020.音の魔法・声の波動

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ

こんにちは。SPOGのリアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。

岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
これ、ポッドキャストでお届けしてるんですが、ポッドキャストだと声、音だけでしかお伝えできないんですけど、皆さんどうですかね。
声を聴いていろいろ想像が膨らむんじゃないですかね(笑)。
ゆみ
(笑)そうみたいですよ。一応YouTubeでチラッと動画はアップしてるんですけど。
岡田
そうですよね。
ゆみ
YouTubeよりもポッドキャストで聴いてほしいです(笑)。
この間言われた感想というか、岡田さんを、みんな「こういう人かな」って。
岡田
声だけでね、想像して。
ゆみ
想像して動画を見たら、「あれ、スーツの人だ」とか(笑)。
岡田
そうなんですね。
ゆみ
「思ってたより瘦せている」とか(笑)。
岡田
おお。じゃあ、声からいろいろイメージしていただいているんですかね。
ゆみ
後は、何人かにすごくいいコメントを頂いたんですけど、「話してる声を聴いてるだけで癒される」みたいな。
声のエネルギーだけで内容はぶっちゃけどうでもいい時が。流して何度か聴いているんだけど、お散歩中にただ流して聴いている、みたいな。
たまに、「あ、ここ聴いとかなきゃ」って時に巻き戻して聴きます、みたいなことも言っていただいて。
岡田
でも、音も波動ですからね。
ゆみ
そうなんですよ。
岡田
ゆみさん、波動をいろいろ扱ってますけど、やっぱり声とかそういうのもありますよね。
ゆみ
めちゃくちゃあるんですよ。

昔パソコンで声診断っていう、声の周波数を12色の音に変換する機械の資格を持っていて、それを3年ぐらいやってたんですけど、今は手放しちゃって私はできないんですけど。
同じ人でも話題によって声色が変わるんです。
岡田
ああ、ありますよね。実際に話してても、雰囲気が変わったなとかありますもんね。
ゆみ
ありますよね。それが声だけでもやっぱりあって、ほんとに人の声って無意識にその人の感情、状態、体の状態も含めて、全部を出してるんですよ。
岡田
確かに。話題が切り替わると、すごくキラキラしたような感じになったりとか(笑)。
ゆみ
そうそう。
岡田
落ち込んだりとか。何となく声を聴いただけでも雰囲気が伝わりますもんね。
ゆみ
そうなんですよ。だから、音楽とかでも、特にアーティストさんだと、どの声色を出している、質が高い人かっていうので、その色でいうと、周波数とか色が足りない人は、そのアーティストが好きだったりするんですよ。
岡田
なるほど。それを補うような感覚なんですね。
ゆみ
そうそう、そうなんです。だから、売れてる人っていうのは、多くの場合リズムとか、いろいろコード進行とかもあるんですけど、声だけで”歌姫”みたいな人は、結構全ての周波数が声に全部のってたりするんですよね。
岡田
私も声で結構歌とかアーティストを選んだりする場合もあるから、やっぱりそういうのも関係しているんですね。
ゆみ
めちゃくちゃ関係してます。
やっぱり、体の滞り、心と体はリンクしてるので、心の中で葛藤とか滞りがあると、体がギュッてすると、振動しないじゃないですか。
岡田
そうですね。
ゆみ
その振動域が減れば、色の領域も引っ込んじゃう部分っていうのがあるので。
岡田
なるほど。だから、やっぱり声もどんどん変化するっていうことですね。
ゆみ
そうですね。すごく声は、ほんとに音が癒しになる時代にやっと入って、私はその時代がくるぞっていうので声診断を2015年ぐらいに導入したんですけど(笑)。
岡田
ああ、結構前に?
ゆみ
早すぎたっていうね(笑)。いつもそんな感じなんですけどね。
岡田
ゆみさんとの会話も、ぜひメルマガでも特別な音声も流せるといいですよね。
ゆみ
そうですね。これからちょっと流していきたいなとこっそり思っておりますので(笑)。
岡田
与太話というか裏話みたいなのが、もしかしたら登録してると突然流れてくるかもしれません(笑)。
ゆみ
かもしれません(笑)。
岡田
ぜひメルマガにも登録して、チェックしていただければなと思います。
ゆみ
はい、思います。
岡田
今回、いろいろとお問合せというかコメントとかも頂いているみたいなんですけど。
ゆみ
そうなんです。
岡田
そういったところもちょっとご紹介してみましょうかね。
ゆみ
実は、ほんとは先月放送の中で入れとかなきゃいけなかったかなっていう反省も含めてなんですけど、2021年私に必要なことっていうのを、結構何人かの方からリクエストを頂いていて、これ、ちょっと簡単にお答えしていこうかなと思います。
抽選に漏れている人もいるかもしれないんですが、そこは何人かにピックアップさせていただきたいなと思います。
岡田
はい、お願いします。
ゆみ
最初はワトソンさんから。ワトソンさんの2021年に必要なことは、とにかく遊んでください。
岡田
ほう、なるほど。
ゆみ
これはチャネリングでハイヤーセルフからのメッセージとしてお伝えしています。

とにかく、遊び心。ちゃんとしようと思いすぎちゃうところがあるので、割とちゃんとできる方なので、むしろ遊ぼうと思って、ちゃんと遊んでくれたほうがいいよ、と(笑)。
岡田
そんなメッセージが来てるんですね。
ゆみ
メッセージが来てました。じゃあ次。

タコワサさんも同じように2021年に必要なことということなんですが、ちょっと似てるんですけどちょっと違うのが、すごく自由度が高くて、すごいスピード感もあるし、やる気もあるんですけど、何かちょこっとだけ固さがあって、その固さっていうのは、きちんとしなきゃとか、真面目にやらなきゃとか、後は今までの時代の、例えばビジネスだったらビジネスのやり方をやらなきゃとか、例えばお母さんだったら、母として、これまでの母親像で母としてこうするべきだよね、とか、○○すべきとか、こうしなきゃ、みたいなのがちょっと足を引っ張りがちなので、そこを打破していきたい2021年です。
岡田
はい。
ゆみ
じゃあ、最後にもう一人。レイコさんという方ですね。

レイコさんも軽く、思いついたら、やりたいことをやれているんだけれども、ほんとにそこの奥から楽しんでやれてるかなっていうのを一度確認してほしい感じですね。
岡田
自分自身でちょっとそこを確認してみてっていうことですね。
ゆみ
確認してみて、いいと思ってやってるんだけれども、ちょっと踏み込んだ先にもしかするといいと思っている感覚がちょっとフィルターがかかっている可能性があって。
岡田
ああ、はい。
ゆみ
子供みたいにやりたくてバッてやるっていう感覚もあるんですけど、何かちょっと大人だから培われてきた、何かそこに一枚かんでいるものが(笑)。
岡田
なるほど。頭で考えているのか何なのか、一枚あるので純粋なものとはちょっと違うって感じですかね。
ゆみ
それが、頭で考えているのもあるかもしれないんですけど、怖さとか。「これ、やっちゃったら嫌だっていう人がいたらどうしよう」とかね。
結構人から好かれる方ではあるので、人から好かれるけど鋭い方だから、ちょっと嫌な人は離れていきやすいっていうところもはっきりしている部分があって。
そこに傷付く必要はなくて、今までもしそういうことで傷付いたことがあるとしたら、そこが一枚かんでいる。
やりたいってことをやれてるんだけど、心のどこかで何か詰まっているみたいな(笑)。小骨が刺さっているみたいな。そういうのがもしかしたらあるのかなと。
なので、やりたいなと思ったら、もう純粋にやっていくといいよ、と。
岡田
なるほど。皆さん、全体的にそういうふうに自分の気持ちに素直になって。
この風の時代ですかね、軽やかな感じで行動できるといい方は多いのかもしれないですね。
ゆみ
ほんとにそうですね。2021年1月5日配信のやつをもう一度振り返りで聴いてもらうといいかなと思います。
岡田
今年のどういった行動をすればいいのかっていうのも分かるのかなと思います。
ゆみ
そうですね。そこに、今お話した3人の共通点。
キーワードの柔軟性と創造と、今言ったのは遊び心かな。
これがキーポイントになっているので。
岡田
今回のようにいろいろ皆さんからのご質問にも答える回も作っていけたらと思いますので、ぜひメルマガとか、どういったところでお問合せいただけるといいですかね。
ゆみ
はい。説明欄に”ポッドキャストのご感想はこちら”というのがあるので、そこに入力していただくとお答えできます。
岡田
ぜひ、そこのフォームからお申込みいただければと思います。そして、メルマガもぜひ登録していただいて。
ゆみ
ぜひ登録してみてください。たまに岡田さんとの与太話を送ろうと思います。
岡田
はい。今回もどうもありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。