あなたはどっち?得を先にするか後にするか|Vol.510

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【187.突然の変化!趣味趣向が変わる時】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

新しくnoteで音声配信はじめてみました!
雑談のような話をしています。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━

【Essay on Say|エッセイ onセイ】

▼noteマガジンにまとめてます!
フォローすると見落としがなくなりますので、フォローしてくださいませ。

https://note.com/spog/m/m296de38b2071

┗━━━━━━━━━━━━━━

 

┏━━━━━━━━━━━━━━

【直感・感覚思考のための!はじめてSNS文章作成講座】

・感覚を言葉にすること
・わかりやすく文章で伝えること

基本のキを学んで
身につけてもらう講座です!

▼詳細はこちら
https://spog-ad.com/writing_lesson/

┗━━━━━━━━━━━━━━

 

 

今って

 

天気の波もあるし

 

天体の影響も地球の変化も
時代の大きな転換期も含め

 

さまざまな影響によって

 

 

モヤモヤ期!

 

 

の方が多いと思います。

 

心も体も
モヤモヤしている方はね〜

 

チャンスですよ!

 

あ、満月もありますしね。

 

ーーー
※モヤモヤの具体的な対策は
私の本「やりたいこと探さず見つかる魂の道」

こちらの第3章の”壁2・3”の部分が
お役に立つと思います。

攻略法は特典PDFに載せているので
そちらもどうぞ〜^^

▼電子書籍出版:やりたいこと探さずみつかる「魂の道」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CXN49DL1
ーーー

 

GW明けていくと
気持ちもエネルギーも変わっていきますが

 

すっごく今
大事なターニングポイントなので

 

メルマガの方には
お伝えしておこうかと思いました。

 

 

これまでのやり方が

 

・変わる
・通用しなくなる
・本物しか残らなくなる

 

など2019年くらいから
定期的に…しつこいくらいに(笑)
お話ししておりまして…

 

本当に変わります。

 

来年はピーク!

 

 

とはいえ未来の話は、
今回おいといて

(先の話はブログにある宇宙エネルギー予報と
Noteの音声配信の6回目を聞いてみてください)

 

 

目下、今!の話をしようと思います。

 

 

今大事なことは
色々あるけれど

 

【視点の切替と柔軟性】

 

プライオリティ高めです。

 

 

もう少し、具体にすると

 

・情報の選択
・適切な情報の抽出、分析

 

・正解のない世界で、
自分の答を作り出すための
考え方、ものの見方、判断力

 

これって価値観や文化に
根付いてしまっているため

 

枠組みを変えることって

 

なかなかに難しいのですよ〜。

 

 

でも、直感的だったり
感情が豊かな人は

 

なんとな〜く
言葉にできない部分で
気づいていると思います。

 

 

なんか、違う…

 

 

つまり
冒頭で書いた

 

モヤモヤです^^

 

このセンス!とっても大事です。

 

スピっちゃリズムに寄せたら

 

「魂意識に目覚めはじめている!」
「人生の使命に気づきはじめている!」

 

というような
表現になるでしょう。

 

 

リアリズムに寄せたら

 

「自分らしい暮らし、仕事に変えよう!」
「国に頼る生き方から自立していこう!」

 

ってな感じかもしれません。

 

 

たとえば…

 

現在、お金に対して

 

何かしらの不安がある
(不足している)

 

という場合に

 

「どう考えるか?」という事例を
ピックアップしてみると

 

 

【スピっちゃリズム】

・お金のブロックがある
・お金には人の想念があるから苦手
(または計算が苦手)

 

【リアリズム】

・とにかく資本を増やそう
・今ある資本を減らさず増やすにはどうするか?

 

 

など、
こんな考え方の“方向“があるでしょう。

 

ちなみに

 

あなたは、どっち派ですか?

 

どっちが正解とか、
良し悪しはありませんよ。

 

どっちも関連がありますから。

 

これはあくまでも
ひとつの事例です。

 

人は日常で、

 

精神的・感情的なもの
現実的・合理的なもの

 

両方が絡まって考えているもので

 

どちらかに偏ってしまっている場合は、
問題の突破口が見えなくなります。

 

そういう時は、
他者の力を借りることが
助けになりますし

 

とても大切なんですね。

 

 

 

考え方、思考は
生きてきた環境や癖が関連しますが

 

情報を整理する力は
学習で身についけることができます。

 

 

だからね
今!この春に

 

そういう学びをすることが
とってもおすすめなんです!!!

 

ジャンルはなんでも良いですよ^^

 

健康とか経済とか
生活に関わるものがおすすめ♪

 

 

それを踏まえて
CMしますが

 

4月から開催する

 

【直感・感覚思考のための!はじめてSNS文章作成講座】

 

これをなぜ、
この時期にやるのか?

 

という理由が
本日のメルマガで話したことにも通じます。

 

私の講座においでになる方々が
精神的にも現実的にも

 

ボトルネックになっている部分は

 

考え方の順番と整理の仕方

 

どこかに
偏りが出やすいという所です。

 

 

これは、
私自身が長いこと
課題だったことなのですが

 

15年以上この仕事をして
2万人以上の方を見てきた経験から

 

ほとんどのスピリチュアル好きな方に
見られる特徴といえます。

 

 

その偏りがなくなっていくほど、
生きるのは楽になるし

 

アカシックなどの”視る”から
”読み解く”質が上がるのです。

 

 

感覚や思考は
内側にあるもの。

 

話す、書くは
内側にあるものを
外に出した「形」であり表現です。

 

内側にある時は
「形」がないから

 

なんとなく、あるんだけど
自分にしかわからない。

 

でも、
それを言葉という「形」に
アウトプットした時に表現となり

 

他者から認識される
他者に伝わるわけですね。

 

私たちは、言語の世界で生きている以上
人とのコミュニケーションは
必要なものだし

 

特に、これからの時代!

 

発信というのが
鍵になってもいきます。

 

 

そのため、今から
意識して力をつけることで
のちのち、役立っていくというわけ^^

 

 

世の中は
インスタント(即効性)なものを求めますが

 

それは、
色々な意味で
失敗しやすい考え方なんです。

 

今年は甲辰でもありますから

 

種まきすると、
本当に良い時期なんですよ〜^^

 

┏━━━━━━━━━━━━━━

【直感・感覚思考のための!はじめてSNS文章作成講座】

▼詳細はこちら
https://spog-ad.com/writing_lesson/

┗━━━━━━━━━━━━━━

 

 

で〜

 

ちょっと小話をすると

 

なんで
橋本がそんな講座を?

 

みたいな種類のものって

 

タイミング良いときに
必要そうな人がいるのを
キャッチして開催を決めています。

 

なので、参加人数少なめで
フォローが手厚い!

 

という利点はあります(笑)

 

ま〜なんというか
気になったら参加されると
いいやつです。変化期だからw

(なんて商売気のない!w)

 

 

 

では、またお便りしますね〜♪

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。