043.多次元が交差する時

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今回はどんなテーマでしょうか。
ゆみ
前回に引き続き、7月の話題ではあるんですけど、7月から8月にかけて、すごい多次元が交差している状態なんですね。
岡田
多次元が交差するっていうのは、どういった状態でしょうかね。
ゆみ
この状態で多次元は同時にあるんですけど、8月10日がライオンズゲートって呼ばれる日で。
岡田
何か聞いたことはありますね。これはどういったことなんですか。
ゆみ
この日が、地球が銀河の中心と一直線になる時なんです。大体10日前後か数週間か忘れちゃったけど、7月の後半から8月の上旬ぐらいまでは、このゲートが開くというか、イメージしやすいのは穴がたくさんあって、複数の穴が層になって重なり合うと向こうが見える、みたいな。
岡田
何かつながっているような感じですね。
ゆみ
そうそう。普段はいろんな扉が開いたり閉まったりで、その先は見えないんだけど、全部がパカッと開いて向こうがパッと見えるみたいな。
そんなイメージをしてもらうと分かりやすいかな、と。
岡田
じゃあ、多次元が交差して開いた状態になると、どんなことが起こるんですか。
ゆみ
霊的世界というふうにざっくり言いますけど、スピリットワールドとか、そういう物質とその世界がツーカーになる。
行き来がしやすくなるっていうふうになります。
それは、現実で何が起きやすいかというと、予想外のことが起きるっていうのが一番ざっくりでは言いやすいんですけど、結構電気的なエネルギーの動きというのも変化が起きるので、物質的に言えば、インターネットが使えなくなるとか、逆に、インターネットを使って何かがされるとか。
それは、ネガティブに言えばサイバー攻撃みたいな話だけど、逆に見えない電気・電磁的なものを活用できるという意味でもあるので、何か画期的な製品が生まれるとか、発明されるとか、発見されるとか、そういうことも起こり得るわけなんです。
岡田
そうなんですね。何か活性化するみたいなイメージですかね。いろいろなことがグルグル回るので、もちろんいいことも悪いことも、いろんなことが起こりやすくなってるっていうことですかね。
ゆみ
そうです。活性化しやすい。見えない世界と見える世界が同時に活性化、影響を与え合うので、ほんとに何が起きるか分からないなという。
それこそ、また雷が落ちちゃうとか地震とか火山とか。最近はいつ来てもおかしくないのであれなんですけど。
岡田
電気的なことが影響が起きやすいってことですか。
ゆみ
そうすると、結局肉体も同じなんです。だから、地球も太陽の周りを回っているのは、結局磁力じゃないですか。
そういう磁気・磁力っていうのも含めてなので。
岡田
じゃあ結構いろんなものにそこを通じて影響を与えているってことなんですね。
ゆみ
そうなんですよ。なので、ほんとにいい影響があれば、今のはやりのウイルスがいい意味で抑えられるとか。悪い感じだと、活性化、また変異しちゃうとか。どっちに転ぶかっていうのは、そういうのは難しいですけどね。
岡田
そういうことなんですね。じゃあ、やっぱりその時期ちょっと気を付けておいたほうがいいってことですかね。
ゆみ
そうですね。何を気を付けるのっていうと、今の話って結構壮大というか大きな社会的な話なので、その話は脇に置いといて、個人はどうしたらいいのっていうところだと、また3つやるといいことをお伝えします。

1つ目は、有り体ですが瞑想をお勧めします。

岡田
やっぱり瞑想っていうのはいいんですね。
ゆみ
いいですね。向こうの世界とつながりやすいということは、いい意味でアイデアも湧きやすいんです。
岡田
なるほど。じゃあ、ちゃんとしっかり瞑想すると、そっち側からのアイデアとかも影響を受けて、もしかしたらいいことを思いつくとか。
ゆみ
そうそう。大体発見・発明っていうのは、人間の予想を超えたところじゃないですか。
パッとひらめいたりパッと発見されたり、そういう努力じゃ手にできないやつ。
岡田
そこを超えたようなものですよね。
ゆみ
それが、7月のテーマの1つですよって前回お話ししているんですけど、それを逆にこっちから活用してやろうっていう話なんですよ。
岡田
なるほど。じゃあちょっと瞑想して、いろいろ普段思いつかないようなことがもしかしたら発想として浮かんできて、そこからビジネスとか個人だったりとか、大きく転換するきっかけになるかもしれないですね。
ゆみ
だから、何かが起きても、それに焦ったりすることなく、自分自身の軸が整っていると、困ったなっていう時にいいアイデアが出たり、あるいは誰かが急にポッとサポート、現実的に友達が連絡くれて、いい塩梅にサポートしてもらったり、そういうふうにほんとちょうどよく回っていくので、瞑想はほんとめちゃくちゃお勧めです。
岡田
ちょっと最近あんまりできてなかったので、この時期に合わせてやれたらなと思います。
ゆみ
ぜひやってください、岡田さんも。
岡田
後は、他にはどういったポイントがありますか。
ゆみ
後は、瞑想とセットでやってほしいんですが、グランディングっていうのが。
岡田
以前もご紹介いただいたことがあると思うんですけど、具体的にどういったことをやればいいか教えてもらえますか。
ゆみ
皆さんがやりやすい方法はアーシングっていうやり方があって、アーシングは裸足で土に足を下ろす。別に手でもいいんですよ。
だから、野菜とか作っている人はそれで全然いいんですけど。
岡田
じゃあ、土に触れるとかっていうことですかね。
ゆみ
そうです。土にとにかく触れると、体内に溜まった電気が地球にアースされていくわけですよね。
岡田
電化製品とかもアースするっていって、地球上に余分な電気を流していくっていうのはあると思うので、それと同じような感じで人間でも同じようにやっていくといいんですね。
ゆみ
そうですね。やっぱり電気の流れをよくしてあげると、これは自律神経とかにも直結してくるので、めちゃくちゃお勧めなんです。
土がないマンションに住んでいるっていう方は、アーシングマットっていう商品があるんですよ。
岡田
へえー、あるんですか。
ゆみ
マットからアースするんですけど、そこに例えば座って瞑想するっていうのをやると一石二鳥。
岡田
いいですね。自宅でそういったことができるなんて。
ゆみ
しかも今はパソコンを触っている時とかにも、そのマットの上に例えば足を乗せておくと。
岡田
確かに。そうすると、常にパソコンとか家電製品をずっと触っているような時間帯が最近多いと思うんですけど、それでも地面としてアースが常にできているんだったらいいですね。
ゆみ
そうなんです。なのでめちゃくちゃお勧めです。
もちろん土に触れるのが一番いいんですよ。微生物とか見えないサポート存在たちが来てくれるのでいいんですけど、どうしても外に出れない方とか。
岡田
都心のほうだと特に。なかなか土のところを探すのも大変だったりするかもしれないですね。
ゆみ
そうそう。公園も整備されていて、土のところに入れないとかあるじゃないですか。
岡田
ありますよね。わざわざ囲われていて、そこには行けなかったりしますよね。
ゆみ
「そこ、足だけ突っ込んでいいかな?」みたいな(笑)。
3つ目は、呼吸をゆっくりすることをお勧めします。これは全部結局一緒にできるんですけどね。
岡田
そうですね、瞑想しながら。
ゆみ
呼吸の吸う息と吐く息っていうのはすごく精妙で、循環といえば循環なんですけど、宇宙とのつながりっていうのもこれは関係しています。
なので、向こう側の世界っていうふうに言うけど、霊的な世界、見えない世界とのつながりというのは、呼吸でつながっていけるんですよね。
呼吸でつながるっていうのはイコール、体でつながっていける。体の内臓っていうのは惑星の星とリンクしているので、体全体でゆったり呼吸をするっていうことは、宇宙と呼吸をしていることに等しくなっていくんです。
岡田
そうなんですね。じゃあ、そこの呼吸もゆっくりすることによって、つながりやすくなっていくっていうことですかね。
ゆみ
そうそう。ちょっと意識を、ゆったり呼吸を。ただゆっくり呼吸すればいい、みたいな感じだと、それは大事なんですけど、やっぱりちょっと呼吸に意識を向けてあげると、ゆっくりゆったりやっているんだけど、ちょっと入りにくいのを感じたり、逆におなかには入ってないなと感じたり。
ある瞬間からフッと呼吸が楽になっておなかに落ちたとか。やっていくと体に変化って人それぞれ出てくると思うので、そういうところに意識を向けてあげると、見えない世界とのつながりっていうのも強化されて、結局自分を自分が思う以上の自分に引き上げてくれるっていうところの力に変換されていくので、めちゃくちゃお勧めなんです。
岡田
いいですね。ぜひ、今からのちょうど時期なので、ちょうど今ぐらいからやっていくといいですね。
ゆみ
いいですね。
岡田
ぜひ、多次元が交差する、そういった時期みたいなので、皆さんも今日お話しいただいたような状態、3つのことをぜひチェックして取り組んでいただければなと思います。
ゆみさん、今回もありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。