065.自分だけの世界のパワースポットを知る方法

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ

こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。

岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今回も前回に引き続いて花水恵美さんにゲストとしてお越しいただいてます。よろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
花水
よろしくお願いします。アロハ。
ゆみ
アロハ。
岡田
前回もハワイのこと、いろいろお伺いしたんですけど、今回もいろいろお話伺えたらなと思うんですが。
ゆみさん、どういったことを聞いてみたいですかね。
ゆみ
スピリチュアルな人も結構ハワイ好きな人も多いので、ハワイの人が大事にしている何かとか、マナとかそういう話がちょっと聞けたらいいなと思います。
花水
はい、そうですね。ほんとにハワイの方って自然を大事にしてる方も多くて、私もよくマナっていう言葉を皆さん使用されて、日本語で言うとエネルギーっていう意味なんですけれども、「ああ、ここはほんとにマナが流れてる」っていうふうに体感できるところがありまして、そこに行くと気持ちが落ち着いたりとか、ちょっと元気になるっていう。

逆に低いエネルギーのところに行くと、ちょっと何か疲れちゃったっていうか、帰ってきて横にならなきゃな、みたいな(笑)時もあるんですけども、そういう感じでハワイの方もそういうのをやはりすごく大切にされていらっしゃると思います。
岡田
じゃあ、恵美さんもそういうふうに体感するような感じの時もあったりするんですかね。
花水
そうですね。私が今勤めている霊園なんですけども、コオラウ山脈と言いまして、ほんとにパワーのある山脈の麓にありまして、日本の風水の先生も、来ていただいた時に「ここはほんとにすごくいい気が流れている」っていうふうに言われまして、流れている場所も教えてくださったんですよ。ここが一番強いと。
岡田
へえー。
ゆみ
(笑)。
花水
それもあって私が、やはり霊園ですので、日本だとちょっとお墓とか墓地に行くと、エネルギーが下がってしまうというイメージがあったんですけど、こちらの方が行くと逆に元気になるみたいな。

そこでエネルギーをもらってくる、みたいな(笑)感じで、特に風水の先生がおっしゃってくださった、「恵美さん、疲れたらここに行ってエネルギーをもらってね」とかって言ってくださったスポットがありまして。
ですから、私もそこに時々行ってエネルギーをいただいてるっていう感じです。
岡田
ふうん。やっぱりハワイにもそういうところ、多いんですかね。
花水
多いですね。ほんとに皆さんよく観光旅行でいらっしゃる方、今ちょっとコロナでいらっしゃれないですけど、コロナ前まではパワースポット巡りっていうのをされてたりとか。
私もお友達がガイドさんで、母がハワイに来てた時にほんとプライベートでいろいろと連れていってもらいました。
岡田
へえー。じゃあそういったところ巡って元気になったりとか、いいですね。
花水
今度ぜひゆみさんと岡田さんいらっしゃったら、一緒に。
岡田
ぜひ。
ゆみ
ぜひ。
岡田
パワースポット回ってみたいですよね。
ゆみ
パワースポット巡りをぜひ(笑)。
岡田
ゆみさん、そういった世界中どこでもパワースポットというか、エネルギーの高いっていう、そういったところあったりとかするんですかね。
ゆみ
ありますよ、やっぱり。ハワイもその一つだし。
岡田
そうなんですね。ぜひ、そういったところも行ってみるといいですよね。
ゆみ
そうですね。やっぱり海外にしか得られないものってあるので。人それぞれあるんですけど。その土地のエネルギーで行くっていう行き方が一つと、もう一つは自分のホロスコープとかで、無料のホロスコープサイトでアストロドットコムだったかな、で、ぜひ恵美さんも調べてやってもらうといいんですけど、世界地図で自分の生まれた惑星の軌道が出てくるんですよね。

世界地図にグラフっていうか線がワーって出てて、ナントカ星、火星とか金星とか。そこの流れのところにある土地に行くと、サイトにちゃんと説明文とか出てくるんですけど、クリックだかカーソルだか合わせると、例えば火星の国がハワイだったら、そこにカーソルを合わせると、ここに行くとこんなエネルギーがあるよ、もらえるよ、みたいな。
花水
ふうん。
ゆみ
無料のサイトで誰でもチェックできるんですね。確かアストロドットコムで、アストロトラベルだったかな。
そんな項目があったと思うんですけど。それ、結構面白いんですよ。
岡田
これは、自分自身との相性のいい土地みたいなのもあるんですか。
ゆみ
そうです。それを世界で見れるっていうのが面白くて。生まれた星回りなので、一人一人みんな違うんですよね。
私、最初からそれを知ってたわけじゃなくて、途中でそれを誰かに教えてもらってやったら、私はよくヨーロッパのほうに行くことが多いんですけど、ヨーロッパの行った土地に交差っていうか流れている惑星にカーソルを合わせたら、例えば芸術的な能力が開花しますとか書いてあったりして、やっぱりそこに行ってるんですよね。
岡田
へえー。
ゆみ
何か惹かれて行くんでしょうね。
岡田
じゃあ自分自身もそういった、何か行ってみたいなっていう感じを受けるっていうことなんですね。
ゆみ
そうそう。その時はデザイナーで頑張ってやっていこうと思ってたような時だったりして、自分に必要なエネルギーをちゃんと取りに行ってたんだなって後で分かって。
世界地図なので、日本にかかっている人もいればかかってない人もいるんです。あと、絶対行けないだろうっていうところに、海の上。
岡田
海の真ん中とか。
ゆみ
そうそう。「ここ行くにはどうしたらいいんだろう」みたいな場所とかもあったりするんですけど、それ見ると結構ほんと面白いっていうか、やりやすいのでお勧めです。
花水
誕生日とかを入れて見るわけですか。
ゆみ
お誕生日と、あと、生まれた時間まで入れるんだったと思います。
花水
へえー。
岡田
すごいですね。
花水
ぜひこの後やってみます。
ゆみ
やってみてください(笑)。
岡田
恵美さんは感覚的にそういったこと、「何かここ、雰囲気いいな」とかっていう感覚を重視していろいろ活動することって多いですかね。
花水
そうですね。やはり私、お客様にも霊園の中でもやはり自分が立って「ここ、気持ちいいな」って思ったところを、ほんとに永遠のおうちになるので、お墓って。

だから、そこに立ってみて、ほんとにここがいいって、いくつかやっぱりあると思うんですけど、気に入ったところ。
その中から「ここが一番いいな」って感じるところを選んでいただけたらと思います。
ゆみ
ああ、いいですね。その”永遠のおうち”っていうのがなかなか(笑)。
花水
そうですね(笑)。
ゆみ
今ふと思ったんですけど、住んでいる人じゃないとハワイの墓地、パークには入れないんですよね?
花水
いえいえ。世界中どなたでも。
ゆみ
えっ、世界中誰でもいいの?
岡田
だからゆみさんもぜひハワイに。
ゆみ
死んだ時はハワイに埋めてもらおうかな。
岡田
で、そこを恵美さんにアテンドしてもらってね、いろいろ。
ゆみ
アテンド(笑)。私のほうが先に死なないと駄目じゃない(笑)?
岡田
あらかじめ場所を決めておくんですよね?
ゆみ
あ、そっか。あらかじめ陣取っとく(笑)。
岡田
陣取っとくんですよね?
花水
陣取っといてください(笑)。
岡田
なので、日本からもそういった方が結構いらっしゃって、「ここ、しっくりくるな」とか「いいな」っていう方があらかじめそこの場所を予約されるっていうことですよね。
花水
はい。もう生前に購入していただいて、お元気な間にハワイに、前は観光旅行で来るっていうのだったんですけど、今はもう永遠のおうちに、生前お墓参りにいらっしゃるっていう感じの方が。
ゆみ
ああ、いいですね。
花水
いいですよ。
ゆみ
死に場所も選べるという。死に場所は選べないかもしれないけど(笑)。
岡田
永遠のおうちをね。
ゆみ
そうそう。永遠のおうちが選べるっていうのは最高ですね。
岡田
そこがハワイの、自分のすごく感覚の合った場所っていうところを選べるなんて、すごく素敵ですよね。
ゆみ
すごい素敵ですね。多分スピリチュアルな私の周りの人って、ハワイ大好きな人いっぱいいるんでね。
この話を聞いたら「えっ、ハワイに?お墓が?」ってビックリするんじゃないかな。
岡田
ですよね。そこで毎年自分も行って観光も兼ねて伺って行けるといいですよね。
ゆみ
だって、子供も喜ぶんじゃない?「墓参り、ハワイ。かっこいい」みたいな(笑)。
岡田
いいですよね。
花水
ハワイに来る楽しみがまた一つ増えるって、よく皆様喜んでくださってます。
岡田
恵美さん、ポッドキャストも配信されてるんですよね。
花水
そうなんです。岡田さんに巡り会えたおかげで。一人でというか、ゲストをお迎えしながら。
岡田
いろんな方をね。私も出演させていただいたりとかして。
花水
そうです。
ゆみ
私も25回目に出演しましたよ。
花水
そうです。ゆみさんにも岡田さんにもお越しいただいて、素敵なお話ありがとうございました。
岡田
ぜひ番組のこともご紹介いただけるでしょうかね。
ゆみ
はい、ぜひ。
花水
岡田さんにプロデュース、立ち上げをお手伝いいただきまして、今年の2021年の4月の終わりに第一回をさせていただいてから、自分で語るのはちょっと苦手なので、皆様アフイホインタビューということでゲストをお迎えして、その方の生き方とかお仕事のこと、あと座右の銘とかお伺いして、”終活エッセンス・イン・ハワイ”という番組でやっておりますので、皆様がインタビューのこととか聴いていただいて、そこからいろんなエッセンスとかアイデアを感じていただいて、皆様が今をよりよく生きて、毎日キラキラ輝いて、ゆみさんと岡田さんのように楽しく最期まで人生を歩んでいただけたらなという思いでハワイから発信させていただいております。
岡田
ぜひ、このリスナーの皆さんもちょっとチェックしていただければと思いますね。
ゆみ
ぜひ”終活エッセンス”で検索。
岡田
していただければと思います。
花水
よろしくお願いいたします。
岡田
前回、今回と2回にわたりましてハワイから花水恵美さんにご参加いただきました。恵美さん、どうもありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。
花水
ありがとうございました。アフイホ。
岡田
アフイホ。
ゆみ
アフイホ。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。