042.人生が変わる!霊的な関わりとは

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今日はどんなテーマでお話しいただけるでしょうかね。
ゆみ
明日が七夕というところで。
岡田
そうですね。
ゆみ
七夕の話は一切しないんですけど(笑)。
岡田
は、はい(笑)。
ゆみ
7月の話をちょっとしようかなと思います。
毎月、宇宙エネルギー予報っていうのを私が発行していまして。これは有料の記事で、無料で見れる部分もあるんですけど、そこに書いてある話を今回ちょっと紹介しつつ、そこには書いていない話もしようかな、と。
岡田
そこではどんなことを発信されているんですか。
ゆみ
毎月の運気の流れみたいな感じなんですけど、私の、惑星とか宇宙のチャネリングと、エネルギーを読み解くっていう意味でチャネリングとアカシックリーディングと、そういうものを組み合わせて、ちょっと星占いとは違うんですけど、「今月こんな流れがありますよ」みたいなのを伝えています。
岡田
7月はどんな感じなんですか。
ゆみ
7月は、まず霊的なものとの関わりを大事にしていただきたいな、と。
岡田
これは例えばどんなことがあるんですかね。
ゆみ
代表的なのはご先祖様なんですけど、自然霊というか、精霊たちとか神社の神様とかお稲荷さんとか、そういった見えない存在。
高次存在と呼ばれる存在、まるっと含めて霊的とかスピリットというふうにここでは言っています。代表例はご先祖様です。
あと、7月は何でその関わりが大事なのかっていうと、自分の枠、自分が思っている以上に枠を超えていける時期なんです。
岡田
時期としてですね。
ゆみ
よく”思考が現実化する”って言いますけど、思考が現実化するというのは、思考があるわけじゃないですか。
思い浮かぶ範囲が現実化する。そこをも超える。

ということは、予想がつかないってことでもあるんですけど、想像・予想がつかないところをサポートしてくれるのが見えない存在たちで、霊的存在、サポート存在っていうところになってきます。
先祖の話は何回か前にもしてるんですけど、今回は名前の話をちょっとしたいな、と。

岡田
やっぱり名前は先祖から受け継がれているものだから、すごく関わりがあるんですかね。
ゆみ
そうですね。ご先祖様から受け継いでいる苗字もあるし、後はご先祖様関係なく個別の名前があるじゃないですか。
個別の名前のほうは、魂の音と共鳴し合っていて、かつ肉体っていうのは先祖代々、例えば苗字がご先祖様と血がつながっていない人もいると思うんですけど、肉体は肉体でつながっていて、家の名前と肉体がつながっていないケースの方も結局その名前を借りているっていうか所有して生きているので、名前はアイデンディティーを表していますので、意外と関係しているんです。
岡田
そうなんですね、へえー。やっぱり名前と肉体とか、いろいろなものでつながりがあったりするんですね。
ゆみ
ありますね。だから、結婚して苗字が変わると、運気が変わる人が出てきたり。
それは結局音が、アイデンディティーが変わるので、そういうことが起こり得ます。
岡田
じゃあ、やっぱり名前の音とか名前の意味とか、影響をかなり受けてくるんですね。
ゆみ
受けてきますね。だって、人から呼ばれるでしょ?
岡田
そうですよね。常にその名前で呼ばれてきますもんね。
ゆみ
「岡田さん」って言ったら、岡田さんなんですよ。
岡田
なりますもんね、はい。
ゆみ
だから、岡田さんが「実は佐藤です」って言われたら違うわけです。
占い師さんとかだと、占者名といってペンネームみたいな本名とは違うお名前を用意される方が多いんですけど、やっぱりそれは音のエネルギーというのがあって、仕事の時の自分とプライベートの自分は違います、みたいな人もいて。
作家さんもペンネームってあるじゃないですか。
岡田
じゃあ、自分の視点で考えた時に、どうしたらいいかなっていうのを常に思って、そこで考えて行動するようにするといいですかね。
ゆみ
そうですね。結構クリエイティブな方は無意識のうちにその影響を知っていて、だから本名じゃない名前がいいっていう人もいるし、逆に本名がいいっていう人もいて。

そこは、どっちがいい・悪いではなくて、今回の話はとにかく名前だけでも多分2回か3回にわたって話せるぐらい結構密な話なので。
でも今回はとにかく呼ばれる音、名前と、自分が例えば「橋本ゆみです」っていう、自分がこの名前と思っているアイデンディティーとしての名前と、これを大事にしましょうというところをお話ししたいな、と。

岡田
そうですね。そうやって人から呼ばれる名前。そこで音を聴いたりとか、そういうふうに常にしているので、やっぱり自分のアイデンディティーにも関わってくるっていうことなんですね。
ゆみ
そうです。だから、例えばよく馬鹿馬鹿って言われてたら馬鹿になるっていうのと一緒で、人から言われている音って無意識のうちに入っていくので。

だから、名前も自分だと思っていない名前って振り向かないじゃないですか。
とにかく自分の名前を自分が大切に扱っていくっていうことはイコール、アンダーなところでは、ご先祖様を大事にするっていうところにもつながってきます。

岡田
やっぱり名前を大切にして扱っていかないといけないっていうことなんですね。
ゆみ
そうなんですよ。名前って、それを縛る呪なので、そこにかたち作られている、音に縛られているっていうところになるので、自分の名前を大事にするポイントが3つあるんですね。
岡田
ぜひその3つをご紹介いただきたいんですけど。
ゆみ
1つ目は、とにかく自分の名前を書く時に丁寧に書く。
岡田
ささっとじゃなくて、しっかりと自分の名前を丁寧に書く。
ゆみ
意外と自分の名前ってシェシェシェって書いちゃうんですよ。
岡田
そうですよね。書くことも多いので煩雑になることもあったりしますもんね。そこはしっかりと毎回丁寧に書くっていうことですね。
ゆみ
そうです。毎回丁寧に書く。2つ目は、呼ばれる名前について、例えば変なあだ名を付けられたら、ちゃんと「そうやって呼ばれたくない」と、「こういうふうに呼ばれたいです」というふうにしていただけるといいかな、と。
岡田
そうか。やっぱり呼ばれる時、どういうふうに呼ばれるかっていうのは常に影響されるから、それが嫌な呼ばれ方だと、ずっとそんな気持ちになるっていうことですかね。
ゆみ
そうです。ご夫婦とかで、たまに名前を呼ばずに「おい」とか「これ」とか、そういうふうに。あるじゃないですか。
岡田
ありますよね。学校とかでも「○○ちゃんのママ」とかって言われて、ほんとは違うっていうふうに心の中で思ってたら、それって言ったほうがいいっていうことなんですかね。「xxって呼ばれたいです」って。
ゆみ
「○○ちゃんのママ」って言われたら、「そうです。私の名前はゆみです」みたいな。
「ゆみって呼んでください」みたいにサラッと。
岡田
そうすると、常に呼ばれる名前がそういうことになるので自分との関係性もよくなるってことですよね。
ゆみ
そうなんです。自分を大切に扱っているっていうところにつながってくるので、そうすると体も安心するし、自分を大切にすると、ほんとにいろんなものが引き寄せられてくる。
スピリットたちが引き寄せられてくるっていうことがあるので、すごく大事です。

3つ目。これは結構大事です。

岡田
何でしょうか、大切なもの。
ゆみ
実はハンコです。
岡田
ハンコ?ああ、名前が彫ってありますもんね。
ゆみ
ハンコはめちゃくちゃ大事なんです。
岡田
ハンコを大切にするっていうことなんですか。
ゆみ
ハンコは本当に分身のように扱ってほしくて。
押す時もそうだし、ハンコケースに付いている朱肉で押すのはあまりよくなくて。
岡田
そうなんですね。あそこに付いているものじゃない?
ゆみ
それ専用にちゃんと自分で朱肉を用意して、それで押してあげるっていうのはすごく大事です。
岡田
じゃあ、丁寧に扱うことも大切ってことなんですね、ハンコを。
ゆみ
そう。ちゃんと毎回拭いたりね。
これはほんとに些細なことなんですけど、例えば宅配に押す時も、みんな同じ橋本さんが使っているであろうシャチハタのハンコで押すのと、ちゃんと自分で作ってもらったハンコで押すのとだと全く違って。
岡田
そうか。結構そういう意味だと使うシーン、意外とありますね。
ゆみ
ありますでしょ?
岡田
そういうふうに毎回の宅配とかで、そういえば押してますね。
ゆみ
押してますでしょ?
岡田
そうか。それをちゃんと丁寧に扱う。
ゆみ
そうそう。丁寧に押していく。要するに、分身が旅立っていくわけなんですよ。
岡田
そう考えると大切かもしれないですね。あまり考えたことなかったです。
ゆみ
そうですよね。あんまり考えないし感じなくなってきているので、こういうことを言う人も少なくなってきている世の中だと思いますので、ぜひ。
ほんとに7月がなりたい自分とかを想像できる自分を超えていける時間に入っていくので、自分以外の見えない存在たちの力を、サポートを受けながら自分を飛び越えて新しい世界を広げていっていただければなと思います。
岡田
そういうふうな予報を有料のメルマガでやられているんですか。
ゆみ
そうなんです。7月だったら今日お話したような霊的なものとの関わりが大事だったり、自分を超えていけるよ、みたいなキーワードは一般公開でさわりを書いていて、詳しくは会員限定記事っていう形でブログに書いてあるんですね。
なので、今回の名前の話の他、スピリットとどうやって仲良くなっていくの?みたいな、そういう話は有料になるんですけど、会員ページで見ることができます。
岡田
これはどうやってお申込みするといいですかね。
ゆみ
番組の説明欄にURLがあるのと、後はメルマガの中でも毎回ボタンでお知らせがあるので、そこをチェックしていただくといいかなと思います。
岡田
ぜひ、今日のお話を聞いて、こういったお話を毎月聞いてみたいなという方はちょっとチェックして登録していただけると、毎月毎月。
ゆみ
そうですね。毎月と、あと月に何回かメールだけでお便りも送っているんです。
岡田
そうなんですね。ぜひ登録いただいて、今回の説明欄とかメルマガをチェックしていただければなと思います。今回もすごく参考になるお話をいただきました。ゆみさん、今回もありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。