意外と知らない、直感・感覚を言語化したい方へ|Vol.508

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【185.意外と知らないゾロ目ナンバーから紐解く、天使からのメッセージ】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

突然ですが、15日にインスタライブの
リベンジしてみようと思います!!!

 

そして、最初にお知らせ〜^^
1つ目はとってもスペシャルなお知らせです!

 

┏━━━━━━━━━━━━━━

直感・感覚思考のための!はじめてSNS文章作成講座】

・感覚を言葉にすること
・わかりやすく文章で伝えること

基本のキを学んで
身につけてもらう講座です!

▼詳細はこちら
https://spog-ad.com/writing_lesson/

┗━━━━━━━━━━━━━━

 

┏━━━━━━━━━━━━━━

【リアスピ・アカデミー説明会】
▼4月20日19時半〜開催!お申込みはこちらより
https://spog-ad.com/topics/infoacademy/

※アカデミー6つの理念について話している動画もサイト内にあります。
https://vimeo.com/926481601/7c45bd20d2?share=copy

┗━━━━━━━━━━━━━━

 

 

GWあたりまで
わちゃわちゃの春ですが(笑)

 

そのおかげもあって
本来の自分が見えて来やすくもなるし

 

5月以降の人間関係は
良き出会いやご縁が繋がりそうなので
人との繋がり、大切にしてみてくださいね♪

 

超絶お楽しみに!

 

日常で様々なサインが、あると思いますから
見逃さないでおきましょう。

 

ざっくり、
どんなサインがあるかというと

 

・予定が急遽変更になる
・古き友人知人との出会い
・嫌な人が出る、または変な人に出会う
・新しい学び、所属、仲間(出会いの春)
・自分の中で何かが変わる(趣味趣向など)

 

温故知新とか
懐かしの〜から
新しいのが〜

 

みたいな事は
起きやすいです。

 

原点回帰など
すでにあったかもですが

 

これからまた、新たにあるかも(笑)

 

 

このところ、私は

 

「○○になる」という

 

予感やビジョンをみた時に
回避しようと

 

お家を早く出るとか
トリプルチェックするとか

 

予防線を貼るのに
ことごとく回避出来ないことが
結構ありました。

 

先がわかっても
変えられないことはあるんですよ〜(笑)

 

回避も人間の都合!

 

コントロールですから
いつも以上に、自然に任せて
ハプニングも楽しんでます(^ ^)

 

自然って

 

”自ら然る”と書きますが
誰かのために動かされる時
ってのもありましてね。

 

個人的には、このような
動かされ感は、

 

凄く楽しいのです!

 

得みたいなのは全く無いけれど
徳を受けている感は半端ない(о´∀`о)

 

よく自己啓発の本とかで

 

感謝をしようとか
祈ろうとかありますが

 

能動的にする事を越えて起きる

 

感謝や祈りは、
芸とかアートになる感覚があるんですよね。

 

 

こういう感覚が
自然に湧いてくるようになると
ホントに世界の見え方というか
彩りも音も匂いも変わってきます!

 

運が開くときは
いつだって、こんな時です。

 

こんな感性の人が増えたらいいな…
それを求める方が増えたら良いな…

 

そうしたら、健全で平和な世界に
なるんじゃないかしら?

 

 

などと思ったりします^^

 

 

 

そのような感覚を自ら
引き出して、現実生きるための

 

肉体的、精神的、霊的統合

 

リアルスピリチュアリスト・アカデミーでは
学んで、身につけてもらいます。

 

興味のある方は
4月20日が説明会なので
ぜひご参加くださいね。

 

養成講座より、参加しやすくなっていますので
\(^o^)/

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【リアスピ・アカデミー説明会】
▼4月20日19時半〜開催!お申込みはこちらより
https://spog-ad.com/topics/infoacademy/
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

あと、前々からお知らせしていたやつ!
これはマジでお勧めしたい。

 

↓↓↓

 

4月にライティング講座(文章作成講座)を開催します!!

 

直感・感覚思考(右脳)の方が

 

・感覚を言葉にすること
・わかりやすく文章で伝えること

 

これについて
基本のキを学んで
身につけてもらう講座です。

 

 

なぜ、私がこんな講座を
開催するのかというと
2つ理由があります。

 

1つ目は

 

私自身、感覚派で
話が伝わらない!

 

言われまくった悲しい過去があります。

 

 

マーケティング系の
ライティング講座も5つくらいは受けて

 

魅力的なテンプレートを教えてもらっては
使いこなせずに(笑)

 

さんざん苦心してきました。

 

そんな苦心の末に
上手くならない理由として分かったことは、

 

日本語の基本の部分と論理の元が
わかっていなかった!ということです。

 

 

そこはどの講座でも
省略されている!
ところなんですよ(笑)

 

あまりに基本なのに
実はちゃんと教えられる人も
あんまり居ないという…(笑)

 

 

感覚派の人や
完璧主義の人
話が長くなる人
まとめられない人

 

話したり、コミュニケーションでは
何となく出来てるかもしれませんが
文字になると、途端に破綻する部分があるのです。

 

本当にちょっとしたことですが
確実に、基本を意識したら上手くなりますから

 

ぜひぜひ、お伝えしたいと開催を決定しました!
(リクエストもあったのでね〜)

 

あと、身につけて頂くことで
思考回路も変わるので、柔軟性や想像力など
様々な力も縁も広がると思います。

 

どこかで学んだ事がある人も
初めてライティングを学ぶ人も

 

お役に立つものを提供します!

 

2つ目は
今後の世界で
ライティングの力は必要となるからです。

 

ライティングに限らず、
話すこともですが

 

人に何かを伝えたり、
説明したりする時には

 

言葉が必要不可欠ですよね。

 

そして、
言葉を紡ぎ出す力
考え方

 

今後あらゆる場面で、
重要となっていきますよ〜。

 

 

AIで文章も出来ちゃう世の中ですが、
最もらしい文章は出来上がるけど
まだまだ、添削が必要ですし。。。
(割とAIだって、わかるよねw)

 

 

あとは現在、多くの方が
情報に踊らされているという
現状も打破したいところと思います。

 

自分の人生を
自身で生きるには、

 

情報を判断する力
物事を深く捉える力
メタ意識でみていく力

 

なども重要になると思うのです。

 

 

他にも理由はあるのですが、

 

私が劣等生で
ずーっと悩んでいたライティングについて

 

肝となる部分が、わかった時!

 

本当に変わりましたからね〜。

 

結果も出るようになったし、
客観的な評価でも変わりました。

 

講座はライティング縛りですが、
思考力も鍛えられるので
興味のある方には、ぜひお勧めしたい。

 

日記とか雑記なSNSでも

 

書く事が苦手で、
うまくなりたいと思っている人

 

参加できますからね〜。

(添削がポイントですから、書く宿題は出ますよw)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
▼ライティングの講座詳細はこちら
https://spog-ad.com/writing_lesson/
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

新しい取り組みは、私自身がとっても楽しく

 

期間内の添削って
むちゃくちゃ手間かかるのですが

 

本当に上手くなりたい人をサポートしたいので
がんばります^^

 

すごいチャンスなので、この期間を有効に活用しちゃってください!

 

 

では、またお便りしますね〜♪

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。