113.お金の魔法!実際あるけど、壁や罠もある。

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
はい、今回は、リスナーさんからご質問が来ているということなので。まず、紹介していただけるでしょうか。
ゆみ
はい。じゃあ、まず、読ませていただきますね。ラジオネーム、きじこさんです。「相談させてください。当方、50代ですが、老後などの先行きが不安です。夫が借金をし、持ち家もなくなってしまいました。今は、ふたりの子どもを大学を出すので、必死です。なにか、すごい金運アップ方法はないでしょうか」、このようなご相談で、
岡田
いやあ、なんか、たいへんな状況で、金運アップしたい、いろんな人から、金運アップのことって知りたいなというひと、いろいろいらっしゃるんじゃないかと思うんですけど、これ、そういった、いいお話とかあるんですか。
ゆみ
ありますよ。
岡田
あるんですね。是非是非ききたいですね。
ゆみ
ありますよ。ただですね、これ、前回の、「受け入れる・受け取る」、ここが要になってまいります。
岡田
じゃあ、ちょっと、前回の話、まだ聴いていない方は、是非聴いていただいて、ちょっと今回の参考にもしていただきたいですが、これ、どういうふうに、要になってくるんですか。
ゆみ
はい。きじこさんもそうかなと思うんですけど、わたしもそうなんですけど、やっぱり、人は魔法を求めるわけなんですね。だけど、本当に魔法が叶っちゃう、できちゃったら、多くの人が否定したり、逃げ出したくなるというのがあります。これは、そういう、心の仕組みが働くんですね。
岡田
はい。
ゆみ
で、魔法のような、すごい金運アップ、あるんですよ。
岡田
あるんですか。
ゆみ
あるんですけど、今まで教えてやった人、ひとりもいないんですよ。ふふ。
岡田
そうなんですね。あるのに、みなさんは、やらないということなんですか。
ゆみ
やらないんだよ。そう。だから、さっき言った、「魔法があるよ」と言って、「なんですか」、「こうすると、いいよ」と、「えーっ」って。
岡田
そうなんだ。前回の話にもありましたけど。受け入れない、受け取らない。
ゆみ
「できない」、「お金がない」、うふふふ。
岡田
ああ、いろいろ理由があるんですね。
ゆみ
そう、あるんです、あるんです。でも、世の中には、やっている人、いるんです。極少ですけど、やっている人、いるんです。やっている人と、やっていない人の違いは何か。やっている人と、やれない人の違いといったらいいかな。

これはね、何かというと、結論からいうと、究極の結論からいうと、心底、自分に対する信頼とか、自信があるか無いか、なんですね。
岡田
自分に対する信頼なんですね。
ゆみ
そうなんです。自己信頼とか、そんな言葉もありますけど、これ、ちょっとね、結論から先に言っちゃったので、ピンとこないかと思うので、ちょっと、お金の話をしながら、説明していくと、30何回かぐらいにも、お金は出すと入るんですよ、みたいな、昔、話をしたことがあると思うんですけど、出すというのは、やっぱり、出す力って、なんでもそうだけど、力なんですよね。
岡田
そうですね。お金で苦労しているときに、そこからお金を出すって、ちょっと力が要りますよね。
ゆみ
そうそうそう、これが、わたしは、金力(きんりょく)、金(かね)の力(ちから)と、お肉の筋力とかけているんですけど。ふふふ。金運ってね、金(きん)を運ぶということなので、やっぱり運ばれてくるには、流れがないと運ばれてこない。
川には、入り口と出口があるじゃないですか。湧いてくる入り口とか、そして、出口は海とかになっていくわけですけど、やっぱり、その巡りが、流れが、どうしても、無いと、動かないんですよね。
岡田
そうか、自分のとこだけに貯めようとしても、それは無理な話なんですね。
ゆみ
そう。世の中に、お金って、川のように流れていて、サラリーマンとかだと、その川から、貯水している会社があって、会社から、また分けてもらっている感じなわけですよ。そうするとね、他のルートをとらない限り、増えない。これはもう当然のことです。じゃあ、他のルートにとりに行く、これも力なわけですね。体力も必要だし、知恵も必要だし。でも、それって、ある種、冒険じゃないですか。
岡田
そうですね。行かなきゃいけないですからね。
ゆみ
行かなきゃ、とりに行かなきゃいけない。川どこだ、とか、温泉どこだ、とか。やっぱり、そこで、多くの人は、そんな努力をするなら、チョロチョロ分けてもらっている水、お金でいいじゃん、みたいに、どっかたぶん思っていたりするんですね。

なので、別にそれがいいとか悪いとかいう話では一切無く、ただ、お金というのは水の流れと本当に同じなので、流れている水を自分にどう引き込むか。お金を増やしたい、だったり、どう引き込むかという話で、その引き込むために必要なものというのが、やっぱり、出す力と、出すというのは、そこの場所から出る力でもあるわけなんですよね。
岡田
そういうことですね。
ゆみ
お金を出すだけじゃなくて、今の環境から出る力も同じことです。
岡田
ずーっと、同じ所にいると、同じなので、気持ち的にも、楽ですけど、そこから変わっていかない。でも、出るためには、なにか努力しなきゃいけないから、力が必要になってくる。
ゆみ
そうそう、そう。やる気とかね。物理的な体力とかね。でも、それって、結局、自分ならできるというか、そこまで言葉にならなくても、やるしかない、とか、自分にできるかどうかわからないけど、やるっきゃないじゃん、というのとか、なんかそういう底力みたいなのが、を引き出す、これも「出す」だし、それは、やっぱり、心の奥というか、内側の自分への信頼、ピンチだけど、なんとか、切り開いてやる、切り抜いてやる、その奥には、きっとできるという期待、希望、自分への期待、希望、というのが、ある人がうまくいく。
これが外側に希望、期待を出しちゃう人は、さっき言った「出す」はできているけど、あんまり出ていないんですよね。
岡田
そこは、外じゃなくて、自分の方なんですね。
ゆみ
そうそう、そうそう。結局、外というのは、神頼み、最終神頼みだけど、お金というよりは、生きることへの神頼みは、それはそうなんだけど、お金というのは、ある程度、自分が行動したりとか、それこそ、お金があるところから、引き込もうとする、何かしらの知恵や力というのが必要になってきて、やっぱり、お金に関しては、出している人のところに来るんですよね。
岡田
うーん、うん。
ゆみ
流れを作っている人のところに引き込まれてくるようにくるので、やっぱり、この、自分がきれいな水を流せる人になっていくって、結構大事。
岡田
流れを作っていくんですね、自分から。
ゆみ
そうそう、そう。しかも、きれいにね。汚い水を取り込んで、それを流しても、汚いままじゃ、まずいから。自分の体が、不健康になっていく、というのがね、ありますよ。
なので、これすると、金運というか、お金入るようになるよ、というのは、実際あるんだけど、それをわたしはちょっとできないわ、と言ってしまうというのは、それができないという自己暗示になるので、自分にはその価値がないというのを暗に植え付けてしまう。それというのは、お金に対する、ネガティブな感情も同じで、なんか、騙されるんじゃないか、うまい話には乗らないほうがいいけど、なんか、うまい話だから怪しい、「これを買うとうまくいく」、「宗教の壺か」、そういう穿った見方をしてるというのは、ある種、受け取らないことをしているということだから、いい情報も悪い情報も、情報は情報で来るのに、いい情報も全部はたき落としちゃうみたいな。
岡田
前回のお話に通じますけど、いろいろチャンスは巡ってくるかもしれないけど、それをはたき落としていたら、いつまでも巡り合ってこないので、やるぞ、というふうな、なにか自分の信頼していく勢いみたいなものをつけながら、やっぱり、しっかり行動して、やっていかないと、金運アップにもつながっていかないということなんですね。
ゆみ
そうなんですよ。じゃあ、そこの判断、どうするのっていうと、前回の話にもつながるんですけど、判断できない人というのがいるんですよ。これは、物理的に知識がなくて判断できない、これは情報を仕入れれば済む話で、誰でもクリアできる。

だけど、そうじゃない、神経が伝達がうまくいっていない、なんか、人と比べると、おかしなことばっかりしてしまう、そういうのを気づく力、判断力が鈍っているということなので、体の機能を完全にしてあげると、その判断する力というのが、蘇ってきてですね、やるべきか、やらざるべきか、視野がひろがるといえばいいんですかね。
岡田
そういうふうに、体の機能も変わってくると、判断もスムーズにできるようになってくる、ということなんですね。
ゆみ
そうなんです。判断、あるいは物の見方が変わってくる、ということが起きるようになるんですね。たぶん、今回、きじこさんは、すごい、努力して、いろいろやってこられているかただと思うし、そして、たぶん、生年月日をね、前世よんでほしいといって、書いて下さっていたので、生年月日でアカシックリーディングみたいなのも、ちょっとしていくと、やっぱり、頭の回転の速い方なんだろうなと、やっぱり、そういう方というのは、人よりもいろんなことに気づいてしまうがゆえに、うまくいかないことも気づきやすいから、もっと速く回ってほしいのに、なんかとろいな、とかね、うまくいっているのに、なんかうまくいってないな、と感じたりとか、そういうのもしやすいんじゃないかなというのをひとつお見受けしました。

ここ今まで、今大変な環境だと思うんですけど、やっぱり、お子さんは成長していくし、この先というのを考えると不安だというお話ではあったんですが、前回と今回話したような、自分のゆとりを作る、隙間を作る、いい意味での隙間を作る、というのを、今すぐできなくても、日々のなかで、ゆったりできる時間を増やすとか、あと、お風呂の時間をひとりで、ぼんやりする時間にするとか、ちょっとだけ、アロマを入れてみるとか、なんか、自分をひろげる、自分の心の空間をひろげるような時間というのを、一日、10分でも20分でもいいので、積み重ねていくと、そのうち、積み重なった余白が、大きくなってきたりするので、そんなふうに過ごしてもらえると、すごい金運アップにはつながらないけど、徐々に、自分の人生を切り開くということはできるんじゃないかなと思います。
岡田
今日、本当に、話を聴いていくと、少しずつ、いろいろ変えていくことによって、循環もしていくようになるので、少しずつかもしれないですけど、変わっていけるということなんですね。
ゆみ
そうですね。やっぱりね、積み重ねって、本当に大切で、ちょっとね、今日は時間がオーバーしちゃうと思うので、前に、お金の講座でちょこっとご案内して、みんなね、お金がちゃんと来た、という、そういう話があるので、次回、ちょっと、そのエピソードを交え、ちょっとした秘訣というのをお伝えしようかなと思います。
岡田
ちょっと、次回も聴き逃がせないと思うので、楽しみにしていただければと思います。ゆみさん、今回もありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。