120.【続】2023年はコレが大事!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今日は、120回ということで、
ゆみ
120、とうとう。
岡田
とうとう。配信を積み重ねてきましたが、前回はですね、最後のところで、みなさんにアドバイスというところで、新しい個性を発揮していきましょうというお話をいただいたので、もう少し、そのあたりを詳しく、ゆみさんにお話ききたいなと思ったので、是非、このあたりを教えていただけるでしょうかね。
ゆみ
はい、まずですね。やっぱり、個性というのは、今までは、過去の自分からさがすというやり方をしてきたと思います。
これ、やりきれていない人は、やったほうがいいんですね。やっぱり、過去は、答えはないけど、資源がめちゃくちゃあるんで。
岡田
うーん。
ゆみ
今自分の個性がわからないという人は、基本は、やっぱり、過去の棚卸しとか、深掘りは、やる必要があることです。で、そこに加え、2023年以降というのは、今までの自分には無い、あるいは、今まで自分が発揮できてこなかった、本来は持っている自分というのが開きやすくなるので。本当の自分がひらきやすくなる。

本当の自分が開きやすくなるには、結局、過去の自分というのを掘り下げる必要があるというのがひとつと、もうひとつは、新しいことにチャレンジをする。そうすると、新しいことをやると、やっぱり、新しい発見があるはずなんですよね。
岡田
そうですよね。
ゆみ
そうこうしてるとね、おそらく、過去とつながってくる部分が出てくる、と。
岡田
新しいことをやってくると、それが過去とつながってくるですね。へえー。
ゆみ
そう。たとえば、「そうだ、ちっちゃい頃、こういうの好きだったじゃん」、
岡田
あー。なるほど。
ゆみ
「こういうビジョン、何か見たことあるぞ」とかね。なにか、そうやって、つながること、あると思います。なにかやらないと思い出せないはずなんで。
岡田
そうですね。今までと同じだったら、思い出せないことも、新しくやってみると、なにか、そういったところから発見があるということですね。
ゆみ
そうそう、そう。そうするとね、ルーツが見えてくるんですよ、自分の。自分のルーツというのは、生まれた、その家系とかじゃなくて、魂とか、本当に、自分のコアの部分、誰にも侵されない、自分でしかない個性の部分というのがみえてくるんですよね。
岡田
へえー。そこを、本当に、個性を掘り下げるというのは、過去も掘り下げていくのと、新しいことというと、なにか未来的な感じがするので、両方をひろげていくと、つながってきて、本当の自分の何がやりたかったか、というところまで見えてくるという。
ゆみ
そうなんです。特に40代以降、30後半ぐらい以降の人からは、なにか決めてからやらなきゃいけないとか、やりたいことを知って、それをやるという、ロジックを持っているんですけど、全部、全く逆で、とりあえず、やっていくと、本当にやりたいことが見えてくる。ふふふふ。
岡田
だから、今までの世の中とか、やり方だとすると、決めて、そこから計画的にやるという方法だったんだけど、まず、やってみるというところをからスタートすると良いですね。
ゆみ
そうそう。個性と、もうひとつ、これも数年前から言っているんですけど、コミュニティが大事で、2023年からは、自分で作るもいいし、何かに参加するもいいし。とにかく、人に会っていくこと、そして、いろんな情報を、特に、収入源というのは、複数持ってほしいので。
岡田
はい。
ゆみ
複数持ったほうがいいので。そういうのって、人からの情報じゃないと、わかんないんですよね。
岡田
そうですよね。なかなか、自分だけで作り出そうと思っても、難しいし、考えても、それが本当にいいのかどうかって、わからないこと多いですもんね。
ゆみ
そう。自分で考えてできる人は、もうね、仕事してるから。ははははは。ビジネスできるから。そういう類の人はフーンって、感じになるんだけど、クライアントさんとセッションしていても、金銭的な話って出てくるんですよね。なんか、こう、お金があれば、とか、そういう感じにどうしても話がなっていく。

やっぱりね、本当に苦しいときって、そうだから、しょうがないというか、そうだな、大変だなと思うんですけど、でも、わたしも自分が苦しかったときを振り返ったときに、どうやって増やしていこうかなと考えたんですね。こういうときに、どうやって節約していこうかなという思考の人と、どうやって増やしていこうかなという思考の人と、分かれるんですよ。
岡田
ああ、ああ。
ゆみ
これって、結局、失敗とかも同じで、失敗したら、どうしよう、というのは、ベクトルでいうと、後ろ向き。過去とか、後ろ向き。さっきも、お金をどうやって貯めよう、出費をどうやって抑えよう、後ろ向き。あえて、ちょっとわかりやすく、方向で言えば。

でも、じゃあ、減ったんだから、足しにいこう、ははは。足しにいけないけど、なんか、リカバリーで、別の代替え案ないかな、探しに行くとか。これ、前向きというか、未来に向かって、目線が向かって。
岡田
はい。
ゆみ
これって、性格もあると思うんですけど、2023年というか、この1年、本当に、シンクロとか、思ったとおりにいったり、いかなかったり、いかないときも、なんかうまくいかないよなってわかってて、うまくいかない。つまり、想像が現実化しやすくなっているのを、みんな、実感してると思うんですよ。
岡田
うん。
ゆみ
だから、後ろ向きをイメージしちゃうと、どんどん後ろ向きが加速していく。
岡田
そっちがわが、実現しちゃう。
ゆみ
そうそう。嘘でもいいから、前を向け。嘘っていうかね、こわくて立ち止まってもいいから、目線は、欲しい方、達成したい方、本当に望んでいる方を、目線だけでも、まず、向けておく。
もちろん、自分に合わない話とかもあるけど、合わないのは合わないので、ちゃんと、これは合わないんだってわかるから、いいんですよ。
岡田
うん。
ゆみ
失敗じゃなくて。じゃあ、自分に合っているやつ、何なのってというのを、どんどん、どんどん、手繰り寄せていくと、もうそこに、そういうものしか集まらなくなっていくんですよね。自ずと。
岡田
たしかに。そうやって、未来とか、前を向いていって、いろんな人に会っていきながら、どれだろうっていう。その視線の方向で、進んでいくことが、新たな発見とか、新たにつながっていくということですね。
ゆみ
その視線をどこに置いたらいいか、わからない人は、とりあえず、人に会え、という感じ。人に会いに行こう。
岡田
いろんなことをやっている人、わたしもいろいろ会っていますから、わかるけど、いろんなことをやっている人が本当に多いなと思いますね。
その中から、自分に合うものを取り入れればいいだけで、合わないとおもったら、そうなんですね、で、話しして、終わりは、終わりでいいと思いますし。
やっぱり、そうやっていくと、その中から自分に合うものが見つかるというのは、すごく、感覚的にもわかりますね。
ゆみ
わたしも、たいがい、こんな感じ、と、ざっくりなんですよ。ざっくりなんだけど、段々、そっちの方向を見ようと意識が向いていくと、なにかドンピシャな情報とかが流れてきたりするんですよ。
岡田
なるほど。そうすると、初めはぼんやりでも、そこにピシャっと合うことがあるんですね。
ゆみ
そう。新しいビジネスで、どうやったらいいんだろう、みたいな。今自分が持っている技術や、これまでの体験は、新しい、こういう分野で役立つんじゃないかなと思った、と。

で、そう思ったときに、たぶん大昔のわたしだったら、いやあ、でも、それ、なんだろう、駄目なんじゃない、とか、駄目なんじゃない、というか、でもやり方わかんないしな、とか、そういう御縁があったらいいな、ぐらいで放っちゃうんですけど、そうじゃなくて、段々いろんなことがわかってきている部分と、とにかくどうなるかわかんないけど、見続けるんですよね。
岡田
うんうん。
ゆみ
そっちの方向を。なんかないかなって。大変そうだな、これやったら、絶対大変だよな、やだな、でも、なんかいいんだよな、というのを自分の内側を探りつつ、そっちの方向を見てると、ぽっと、そのやりたいこと専用のコンサルタントの人が出てきたりして、
岡田
はあー。
ゆみ
そんなコンサル、いるんじゃん、みたいな。こんなことを教えてくれる人って、世の中にいたんだ、みたいな。で、今は、そういう人が多くなっている、逆に。
そういう人というのは、特殊なことを体験してきて、そこで成功して、わたしみたいに、こういうことをやりたい人のためにコンサルします、みたいなのが。細分化されていると言えばいいのか。
岡田
たしかに、そうですね。なんでもできます、というよりは、そこに特化してやられている方のほうが、特長として、わかりやすいですし、いろんな人にこういうのがやりたいと言ったときでも、紹介してもらいやすかったりするから、たしかに、そういう人が増えてきているような気がしますね。
ゆみ
なので、コミュニティに参加したり、情報の収集というところをひとづたいにやっていくと、たいがい、たぶん、この番組を聴いている人は、ネットでコミュニティとかって検索して、いろんな異業種交流会とか出て、全然自分と合わないで、バッグを閉じる、みたいな、バッグじゃないか、スマホを閉じる、みたいな。はははは。ごめんなさい、勝手に想像して。ふふふふ。そうじゃない人もいると思うんですけど、わたしの周りというか、クライアントさんを見てるとそういう感じだったんで。
岡田
うん。
ゆみ
調べるんだけど、調べ方がわからない。で、あ、そこなんだなと思ったときに、友だちでもなんでもいいから、自分、こんなことやりたいって、とにかく人に言っていってください、と言うんですよ。
そうすると、何、君、そういうのに興味あんの?って感じで、だったら、なんか、わたし、こういうコミュニティに入ってるよ、とか。参加してみない?とか。
岡田
そうでしょうね。人に言うというのは、たしかに、その人が求めていることが、表現されているので、だったら、知ってるよとか、周りの人からの手助けも得られやすいと思いますし。
話したら、その人自身が知らなくても、知ってそうな人を教えてくれるとか、そいうの有り得そうですからね。
ゆみ
なんかね、よく、6人ぐらいまで、きいていくと、会いたい友だちに会える、みたいな、あったじゃないですか。ふふふ。。やっぱり、それ話すと、表現もうまくなるし、話すことで、自分が話したことを自分の耳でも、またブーメランみたいにキャッチしてるので、自分の中で、ああ、そうだった、そうだった。これ、無意識に落ちるんですよね。
岡田
うん。
ゆみ
そうすると、無意識というのは、全部ひっくるめて、ハイヤーセルフでも天使でも神様でも、意識できない領域という意味で、わたしは使うので、ありとあらゆる無意識領域にそのオーダーが行くから、それに合った人が、本当に、ちゃんと情報を持ってきてくれる。
岡田
やっぱり、いろんな人と会って、そこで、発信し続けるというのは、そういった、特別なところからもつながりができるという。うん、やっぱり、すごいことだなと思いますね。
ゆみ
それがうまくなると、本当にイメージしてるだけで、フェイスブック開いた途端にドンピシャでその情報を得る、みたいなことが、意識の垣根がなくなるという、今日、意識という、魂というのが一番わかりやすいんですけど、わたしとしてはね。

アカシックという、みんなの、集合意識とは少し次元が違うんですけど、その情報網の中に自分が入ったときに、迷子になる人と、わたし、これが欲しいんだよなって、すっと。海の中でね、いろんなお魚が泳いでいたときに、欲しい魚だけにすっと目が行くようになるのは、やっぱり、鍛錬というかね、意識がそこに向くように、なっていけばいくほど、人に言う前に向こうから来る。
岡田
いやあ、ほんと、今日のお話聴いて、まずは、前を向いて、そちらの方向で、発信し続けると、最後おっしゃったように、情報から来るような感じにまでなってくるという。
ゆみ
そうそう、そうそう。だから、新しいことをとにかくなんでもいいからやってみて、それで、自分の新しい個性を何か発見しながら、前を向くというのは、何が好きか、とかでいいんですよね。
こういうのが好きとか、こういうことしてみたいなとか、この人みたいに、こんな生活してみたいな、こんなんでいいんですよ。前って、向こうを向くみたいな。
岡田
はい。
ゆみ
それが、でも、今の仕事じゃできないって、後ろを向いちゃうと、これが、駄目、駄目よ、みたいな話なんです。
岡田
そこはもう本当に意識して、その方向性を向いていくという、前のほうを向いていくというのが大切なんですね。
ゆみ
すっごい大切ですよ。そっちにエネルギーがビューっと行きやすい時代になっているので。ほんと、自分次第になっています。
岡田
そうですね。是非、今日のお話も参考にして、みなさんも、新しいことをどんどん始めていただきたいなと思います。ゆみさん、今回もありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。