103.事故であの世に行きかけた体験!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
ゆみさん、最近いかがですかね。何か出来事とかありました?
ゆみ
はい。あったんですよ(笑)。
岡田
何ですかね?
ゆみ
実は、”橋本、死にかけたってよ”って話をしようと思いまして(笑)。
岡田
死にかけたって。これ、ただ事じゃないですね。
ゆみ
そうなんですよ。ちょっとその状態は、詳しくはブログの高千穂の日記があるので、その1話目を読んでもらうと衝撃的な、セミがひっくり返ったような車の写真が(笑)。
岡田
いや、これちょっと写真を見ていただきたいので、このポッドキャストの説明欄にもブログのリンクを張っていただいて、詳しくはそちらを見ていただくとして。これ、衝撃的ですね。
ゆみ
いやほんと、衝撃的ですよ。ただ、これ面白いことに予感はあったんです(笑)。
岡田
あったんですか。
ゆみ
ここまですごいことをやるとは思わなかったんですけど、何かやらかす予感はあったんです。
岡田
ああ、そうなんですね。
ゆみ
なので、旅に行く前に、ずっとペーパードライバーだったので、一応講習を何度も受けて、いろんなことを教えてもらい、「よし」と。「これで行くぞ」っていう感じで準備をしてて。
岡田
じゃあ、結構しっかりと準備はされてきたわけなんですね。
ゆみ
そうそう。しかもレンタカーを初めて借りたんですけど、レンタカー屋さんで当日入る保険っていうのがあって。
岡田
ありますよね。
ゆみ
一日いくらとか。それを聞かれて、よく分かんないけど「入ります」って言って(笑)。
岡田
言って(笑)。
ゆみ
入っておいたのが功を奏して、取りあえず事なきを得たっていうか。保険はちゃんと車屋さんが入っているし、けがも幸い軽傷だったわけですけど。
岡田
それはよかったですね、まだ。
ゆみ
でも、見た目は何もなくても中身はやっぱりボロボロになるので。
岡田
やっぱり衝撃があったりとか、そういったことですか。
ゆみ
そうです。体のことは次週改めて、ちょっと長くなるので話そうかなと思うんですけど。もしかしたらっていうのがドンピシャ起きた、と(笑)。
岡田
そうなんですね。何か虫の知らせじゃないけど、感覚的にちょっと気を付けたほうがいいんじゃないかなっていうのがあったんですね。
ゆみ
自分のタイムラインっていう、人生の時間軸の中で変化時だっていうのはもう分かっていて。変化のタイミングで、それこそ九州に出張に行ったんですけど、出張終わってからちょっと観光しようと思っての事故だったわけなんですけど。
岡田
そうなんですね。
ゆみ
自分が変わるタイミングで、その土地のエネルギーとかそういうのもいただいて帰ろう、みたいな。そういうのと、あと世の中的にも今大きく変わる時期で、ちょうど8月のあたまの話なんですけど、そことかみ合っているから、何か落ち着かないっていうか。
岡田
これはじゃあ世の中も変わるし、ゆみさん自体もそういう変化の時期だったのがちょうどかみ合っちゃったっていう感じですか。
ゆみ
そうなんですよ。かみ合う時ってかなり大きく。だから、音声ではなかなか伝わらないでしょうけど、車が横転して、運転手側の窓ガラスが大破し、それでひっくり返って、天地真逆になり、シートベルトで吊られるっていう(笑)。
岡田
それはなかなか経験した人、いないんじゃないかなっていう。映画ぐらいでしか見ないようなシーンですよね。
ゆみ
そうそう。ハリウッド女優のように、窓ガラスから這い出て(笑)。
岡田
いやあ、めちゃくちゃすごい体験ですね、それは。
ゆみ
そうなんですよ。ただ、その時期私以外にも事故をした方の話を結構聞いて、あと病気になったとか、けがしたとかそういう。”死にかけた”は大きい話なんですけど、大きな事故とか病気になった時のエネルギー的な話を今日しようかな、と。
岡田
ぜひ。
ゆみ
今ちょっと話したように、エネルギーが、自分自身が変わるタイミングと世の中的に変わるタイミング。だから事故っていうのが、その場所としてあったとしたら、私はそこに向かうじゃないですか。
岡田
ああ、行ってるんですね
ゆみ
起こるべき時間と場所に向かっていくベクトルと、ちょっと分かりにくいかもしれないんですけど、その出来事から私に向かっていくベクトル。世界が向かってくる、みたいな、そういうベクトルがあって。書いてみると”出来事”って、”出る”と”来る”と”事”って書くでしょ?何か出る、こっちから向かう”出る”と、向こうから”来る”が合わさった時に”事”が起きる、みたいな。
これはこじつけというか、書いてたらそんな感じだなって思っただけなんですけど。
岡田
確かにぶつかるイメージになりますよね。
ゆみ
なりますよね?このイメージだけ掴んでもらうといいかなと思って。自分が事を起こしに行くベクトルと、起きた出来事が私に向かって来るベクトル。起こしてるっていう主体と起こされるっていう客体っていう二元性っていってもいいし、二極っていってもいいんですけど、ちょっとそれぞれ意味合いが違うんですけど、その2つの世界で生きてるんですよ。この世界は2つが同時にあるっていう世界なんですよね。

何かが起きる仕組みっていうのは、こっちからと向こうからっていうのがあるっていうのをちょっとポイントとして覚えておいてもらって、それが強いとやっぱり大きく起きる。

そのベクトルのエネルギーが強いと、今回の話だと私の人生で変わるっていう質量と、世の中が変わるっていう質量とが大きいので、そこがかち合った時にバーンと衝撃が起きて、何かが壊れるとか、あるいは変形するとか。

後は、衝撃の波が波紋のように伝播したりして、自分そのものも変わるし、自分の周りにも影響を及ぼすし、ほんとに事を起こしに行ってるんだけれども、起こした後大変じゃないですか。
岡田
そうですよね。
ゆみ
なぜなら、ほんと山の何もない国道。唯一国道だったからまだ他の人がいるんですけど、そこで事故したんだけど、たまたまほんとに近所で働いている人、しかも近所で車関係で働いてた人がたまたま反対側の車線で駐車してたんですよ。路肩みたいなところでお仕事か何かで。

で、私がちょうどカーブでウィンカーをずっと出してるのを見てて、「この人、消し忘れてるのかな」って思って見てたらしいんですよ。ちょっと一瞬目を離したらバンって音がして振り返ったら、さっきの車ひっくり返っとるやん、みたいな(笑)。

で、すぐ来てくれて。私もちょっとドキドキしちゃうじゃないですか。一応、後続車も降りて「大丈夫ですか」って来てくれて、「すいません、助けてください」みたいな感じだったんですけど(笑)。

そこからがドラマチックで、ほんとにいろんな役者が勢ぞろいみたいな形で。ほんとにすごい助けてくれる人が。その人がめちゃくちゃ助けてくれたんですけど、なにせ車のお仕事だからレッカーも「ああ、じゃあ○○んちのあいつが来るな」とか言って(笑)。
岡田
もう知ってる感じで。
ゆみ
そうそう、知ってる感じで。来ると、「おう」とか言っちゃって(笑)。
岡田
そこも知り合い同士だったりするんですか。
ゆみ
そう。それで、私は車のことを全然分かんないから、「保険どうなってますか」って聞かれても、「え?」ってなっちゃうわけですよ。レンタカー屋さんでもらったファイルは出しているけど、そこに入ってないとか。「じゃあ、アプリかなあ」とかやってたんだけど、結局レッカーの人が何を聞きたいのかっていうのをその人が解説してくれて。
岡田
なるほど。
ゆみ
もう反対になっているから、早く引き上げたいんだけど、修理に出すのかおじゃんなのか。それによって引き上げ方が変わるから、それを確認したいんだ、とか。保険を聞いてるのは、こうこうこういう理由で聞いてるっていうのとかをすごい教えてくれて。「なるほど」って(笑)。「それは、じゃあレンタカー屋さんに電話します」とか言って、意外と混乱しつつも一生懸命対応はしてるんですけど。
岡田
じゃあ、いろいろほんとにサポートしてくれる人が現れてきて、そこで大変は大変だったんですけど、そういった周りからの助けもあり、順調にちゃんと処理ができていったってことなんですか。
ゆみ
ほんとに早かったんですよね。その後も自動車の教習の先生に、結果報告と「こんなんで」って言って、「じゃあ結構時間かかったんじゃない?」って言われて、「何時から何時ぐらいまで」って言ったら、「それ、すごい早いね」って言われて、「ああ、そうなんだ」みたいな。

その後もごはん屋さんに行こうと思ってたところだったので、ごはん屋さんのおねえさんが、私がその後どう移動するのかっていうのを聞いてくれて、最終的に博多に行くんですよ。

でも熊本の、ちょうどほんとに阿蘇の何もないところなので、公共交通機関があるかないか、ほぼないみたいな。かろうじてバスがあって。それは乗り継ぐけど博多までバスで、タクシーで行くと2万ぐらいかかっちゃうから、バスで行くと6千円弱ぐらいで行けるって時間まで調べてくれて(笑)。バス停まで車で送ってくれて。
岡田
ああ、そうなんですね。すごくいいですね。
ゆみ
それで、後は全部ほんとスムーズにあれよあれよと。大変なんですけど、やっぱり判断って鈍るじゃないですか。
岡田
そうですよね。当事者はやっぱりなかなか焦ってるし、しにくいですけど。
ゆみ
焦るし、あと知らないことがいっぱいすぎて。
岡田
そうですよね。初めてのことですし、分からない。特に車のことだったら、知識がないと分からないですしね。
ゆみ
そう。チンプンカンプンなんでね(笑)。そういうサポーターがほんとに配置され、もう準備されて。だから、事を起こしても大丈夫なような、クッションのような。「ここ、落ちても大丈夫ですよ」みたいな。そういう準備がすごいゾロッと整って。
岡田
で、皆さんがサッと集まって処理してくれて。
ゆみ
処理してくれて。そういうことっていうのが起きると、どうしても理由を知りたくなったりするじゃないですか。
岡田
そうですよね。何で起きたの?ってね。
ゆみ
私もここに至る間に十何カ所ぐらい神社回りまくってるんですよ(笑)。神社回って事故るって、何かさすがにスピリットを怒らせたのかなとか思いましたよ、私も。
岡田
あまりにも回りすぎて。
ゆみ
そうそう。あまりにも回転(笑)。見た目、大きな事故なんでね。だけど、車は炎上もしなかったし追突もされず、自分で事を起こしただけだから。
岡田
じゃあ自損、自分だけですもんね。
ゆみ
だから事件にはならないので警察沙汰にも。警察は来るけど、警察沙汰ではないってジャンルに。
岡田
自分で起こした事故ですよっていうことで、相手がいるわけではないっていうことですもんね。
ゆみ
そういうのとかもあって、理由を知りたくなるもんですけど。やっぱり数日経って落ち着いて、俯瞰して見ていくと、やっぱり起こるべくして起きていて。それだけもうサポーターが用意されてる中に飛び込んでる感じなので、これはほんとにすごい体験だったなって、ありがたいなってことしかないんですけど。

そこの裏のメッセージっていうのも、いろいろ人生のいろんな中で自分が無意識のうちに固めてしまってたものを、事故っていう体験でみんなからのサポートを受けて「こういう世界もあるんだな」っていう新しい発見と、ある種世界からの私へのメッセージとか答えっていうか、そういうのがいろいろメタファーとしてめちゃめちゃ組み込まれていて。
岡田
そういうことなんですね。だから、今までだったら全部自分で一人でなんとかやって解決しなきゃっていうのがあったかもしれないけど、こういうふうにサポーターが現れて、しかるべき時にはそうふうになってくれるんだってなると、それを捉えると現実世界のほうでも何かそういうことも生かせるんじゃないかなっていうことですかね。
ゆみ
そうそう。そういうことなんですよ。
岡田
ああ。ほんと捉え方次第ですね。
ゆみ
捉え方次第で、ここは強く言いたいところなんですけど、ほんとに世界はメッセージをバンバン出してくれていて。「そうじゃないよ」とか「こっちがいいよ」とか、簡単に言っちゃえば。そういうメッセージが、メタファーっていう言い方するんですけど、隠喩。暗に示されているんですよ。

だから、こういう出来事っていうのを皮切りに、そういうのに気付いたり、自分自身が変わっていったりっていうことが起きるので。
岡田
そうか。特に、世の中とゆみさん自身の大きく変わる時期だから、次こうなるんだっていうような、何かほんとにメタファーとして提示されたんだなっていうことなんですね。
ゆみ
そうなんですよ。ほんと、この話すると尽きなくなっちゃうんだけど、ちょっとこれにまつわる話で、次週、その次、その次と。
岡田
ちょっといろいろとまだまだあると思うので、ぜひまた次回も続きをお願いしたいと思います。
ゆみ
そうですね。一応予告しておくと、事故で起こる体の話と、あとスピリチュアルな道を進んでいくと必ず起きるよっていう話とか。後は、結構リクエストがあった死後にまつわる話などをちょっとしていきたいと思いますので。
岡田
ちょっと数週にわたって楽しみですので、ぜひ皆さんも楽しみにしていただければと思います。ゆみさん、今回もありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。