079. 右脳を活性化するソウルマップ体験のススメ

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今、そう言えば体験会を開催されてるっていうふうにお伺いしたんですけど、どんな体験会を開催されているんでしょうか。
ゆみ
はい。リアルスピリチュアリスト養成講座の体験会なんですけど。入学体験会みたいな感じなんですけど、体験会ではソウルマップを作るっていうのをメインにしていて。
岡田
ソウルマップっていうところからね(笑)、いろいろお伺いできればと思うんですけど。
ゆみ
簡単に言うと、ちょっとした自分の未来っていうのを、どんな流れ、運気の流れとかどんなふうになるのかな、みたいなのをビジュアライズして、マップのようにして体験するというか。
これが、ちょっとピンと来ないかと思うんですけど、アカシックリーディングも実際体験することになるんですよね。
岡田
へえー。これ、自分でそのリーディングをやってみるみたいな、体験してみるみたいな感じなんですか。
ゆみ
そういう体験の仕方ではなくて、もっとすごくシステマチックにやるので(笑)。
岡田
あ、そうなんですね。
ゆみ
システマチックっていうか、これは体験会に来てほしいからあんまり詳しく言わないようにしようかなって思うんですけど。
ビジネスとかでいろんなお勉強されてる方は、やったことあるワークなんですが、やってなくても何か聞いたことがあるか。
特に、起業家を目指している方なんかはちょっと知っているやり方なんですけど、大概の人は知らないやり方で。

何が言いたいかっていうと、普通にビジネスマンが使っている手法を使いますので、そんなに難しいことはやりませんし、誰でもできるやり方でまず行います。
岡田
じゃあ、私全然そういった知識ないなとか、そういった方でも体験会に来ていただければできるようになるってことですかね。
ゆみ
そうです。それは、ビジネス界ではアカシックリーディングとは言われてないんですが、そのやり方をすると不思議とアカシックリーディングにつながるんです。
岡田
へえー。すごいですね。
ゆみ
そうなんです。これは発見したんです(笑)。

「あれ?これ、やったらアカシックやん」っていうのを私が感じて、かつ、やり方はセオリーというかやり方があるので、そのまんまやるんですけど、やっぱり空間、その体験会の空間であったりとか、後はやっぱりそのサポート。一緒にやりながらサポートするっていうところがちょっと他では味わえない、私独自のメソッドというか、場づくりっていうのがあるので、これはほんと、ぜひ体験してもらうといいかなと思います。
岡田
これ、先ほどビジネスで使われてる方がいるっていうことなんですけど、ビジネス以外でも何か人間関係の悩みとかいろんな、皆さんあると思うんですけど、何かそういったビジネスじゃない方でも体験会に来ていただいても大丈夫ですかね。
ゆみ
もちろんです。ただ、何でビジネスって言ったかっていうと、誰でもできるよって説明したかっただけです(笑)。
岡田
そういうことなんですね。へえー。
ゆみ
誰でもできるやり方なんだけど、結構右脳を使う。ビジネスマンの方がなぜそれをやるかっていうと、ビジネスマンの人って左脳を使って、結構ロジックで考えすぎちゃう。
そうすると、あんまり右脳を活性化しなくて感覚を使わないが故に1+1=2を追っかけちゃうっていうところで、事業の幅が広がらない、と。

で、そこを、右脳を活性化して左脳とコラボしていくことで、ビジネスの事業の成果を上げていこうっていうプログラムがあるわけなんですよね。
その一部というか、そのやり方を私は活用させていただいて、そのやり方でアカシックリーディングができるっていうふうにジョイントさせているので。

ちょっと今、結構ふんわりした話で、「で?」っていう感じだと思うんですけど、実際にやった体験会に来た方々の感想や、あと、体験会から受講して今受講生っていうのは、ある種結果が分かるわけですよね。「あの時やったソウルマップ。あれ、ほんとにそうなりました」って人が何人か出てきて。

つまり、最初に半年とか1年とか時間軸は設定します。で、例えば半年なら、この半年の間、どんな流れがあるかっていうのを、これを面白い体験ワークで引き出していくわけなんです。
すると、ちょっとグループワークでやるので個人個人っていうわけではないんですが、そこに集まってる人っていうのは何らか共通項があるんですね。やっぱり何人かで同じことをやったんだけど、ほんとにその書いた通りに。

具体的にあったのは、書いたことは、職を失って、ほんとに失ったわけじゃないんだけど、ちょっとストーリーがあるわけです。
プラプラしてたらマダムが来て、「あんた、いい目してるわね」と(笑)。「あんた、ウチで働かない?」みたいな、そういうオファーを受けて、「私はもっとビッグになりたい」とか、その人に宣言したら、「あんた、やっぱりいいわね」みたいな感じで、その後私も忘れちゃったけど、そこに就職した後は、「でもやっぱり自分はほんとはこういうことがやりたかったんだ」って言って、独立してこうなる、みたいな。そういう物語があるんです。作ったりするんです。
で、そしたら、それを半年前にやった人が、半年経って、「ゆみさん、ほんとに私、オファーを受けました」って(笑)。
岡田
すごい。
ゆみ
会社は辞めてないけど、「一緒にやらないかってベンチャーから言われたんですよ」って。
岡田
すごいですね。
ゆみ
そうそう。っていうこととかね。あと、何かこういう人物に会うってあって。
今のもそうですよね。マダムと出会って人生が、簡単に言うと変わった。
で、マダムじゃないけど、すごいお金持ちの人と出会って、そこからオファーというか仕事もらったりとか、「一緒にここ行かない?」ってなぜか誘われたとか、そういうことで自分の転機が結局あったっていうのとかね。全員じゃないんですけど。
全員を検証してないし、体験会に来て、今回は受けないでまた今度っていう方もいらっしゃるので、全員を追っかけてはないけど、このワークは私自身も何度かやったし、やっぱり人にやってもらって結果とかを聞いたこともあるので。
やっぱり、そうするとチラホラ出てくるんですよ。
岡田
出てくるんですね。これ、アカシックリーディングの応用みたいな感じだから、使ってるってことになって。
ゆみ
アカシックって、そんなにほんとは難しいことではないので、右脳開発とか意識を拡大っていう表現をよくするんですけど、そういうちょっとクリエイティブな遊び心、リラックスして楽しくやってると、ヒントって出てくるんですね。
で、その湧いてるヒントをしっかり形に、図に落とし込んでいくのがマップ作りなんですよ。それを落とし込んでいくから、証拠が残りますわね。それは、後々取っておいた人と取ってない人がいるんですけど、取っておいた人は、「あ、これってこういうことだったんだ」っていう。
岡田
確かに。検証ができるってことですね。
ゆみ
そうそう。まあ、ドンピシャじゃなくても、一連の流れにあるテーマっていうのを最後導くんですね。「これは、こういうテーマが隠れているから、今こういうことをするといいね」っていう、そこのアドバイスもさせていただいていて。
だから、体験会に来ると、プチアカシックリーティング体験もできるし、今の自分に必要な何かテーマ、メッセージっていうのも、そのワークを通じて得ることができるっていう。
岡田
だから、どういったところとかっていうのは、体験するとより自分自身で腑に落ちるというか分かるから、ちょっと興味あるけどどんなもんだろうという人もぜひ体験していただくと分かるからいいですね。
ゆみ
そうですね。歴代の受講生によく言われるのが、最初はちょっとどういうことなのか分からないっていう時間があったんだけど、何回か講座を進めていくと、だんだん人によっては腑に落ちる。人によっては体に入ってくる。

それがスーッと入ってきて、そしていつの間にか自分がそれができていることに気付くっていう、すごく自然な感じでほんとに、スポンジがお水をシューッて、いつの間にか吸収してお水がなくなってるみたいな感じで、ほんとに自然に吸収されていくので、頭で答えを求めようとすると難しいことも、体験を通して視覚化したり実感していくと、やっぱりそれだけ腑に落ちやすいし、体にも染み込みやすいっていうのは特徴的なところなんですよね。
岡田
そうなんですね。これ、いつ開催されるんですか。
ゆみ
3月は27日があります。
岡田
これは、リアルで開催されるんですかね。
ゆみ
そうですね。この時はリアルで。あと、4月もZoom開催っていうのがありますので。
岡田
ぜひ。これ、申込方法とか、どういった感じでするといいですかね。
ゆみ
”魂の教科書”にまずお申し込みいただいて、”魂の教科書”はメルマガを申し込んでいただくと届くか、それだと時間差で1週間ぐらい待つタイミングっていうのもあるので、お急ぎの場合は、インスタグラムのプロフィール欄にリンクが張ってありますので、そこからご登録いただくと、自動返信で動画のお知らせと、あと、LINEに登録すると、自分の好きなタイミングで、「全部今見たい」って言ったらワーっと見ることもできます。
岡田
ぜひ、先ほどおっしゃった”魂の教科書”。前回、前々回もお話いただきましたが、この動画もいろいろ見ていただくと学びがあるんですよね。
ゆみ
そうなんです。
岡田
”自分らしく生きる”
ゆみ
ほんとの意味で自分らしく生きるための3つの柱っていうのがありまして、1つ目が「心と魂を超えた自分とのつながりを強化する」、2つ目が「自分軸を育てて本質的な未来を想像する」、3つ目「魂の声に従った行動をする」。
これを育てるところにあって、そのオンラインプログラムの目的がですね。そのための方法論と、心と魂の基礎知識っていうのを、この動画でお届けしております。
岡田
まずはそこの動画を見ていただいて、そこから体験会にお申込みいただけるっていうことですかね。
ゆみ
そうですね、はい。
岡田
ぜひ、今日のお話でちょっと興味あるなっていう方はぜひ動画をチェックして、そこから申し込んでいただければなと思います。ゆみさん、今回もありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。