054.時間・空間の境がなくなる未来

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
前回はいろいろと察するとか、そういうお話をさせていただいてね。
ゆみ
何かそんな話になりましたね(笑)。
岡田
今回はどんなお話しようかなと思ったんですけど、先ほどちょっといろいろ打ち合わせの時にお話を聞いていると、今はシンクロがよく起こりやすくて、そういった時代になっているというふうにもお話いただいたんですけど、これって最近はそういったことはやっぱり起こりやすくなっているんですかね。
ゆみ
はい。どんどんシンクロ率上がってると思うんですよね、特に今年。今までもあったと思うんです。
特に、リスナーさんとかはスピリチュアルに興味があったりする方が多いと思うので、今までも、さっきもちょっと岡田さんもおっしゃってたんですけど、結構これまでもシンクロはあって、当たり前になってきたっていうところがあると思うんですね。でも、早くなっていると思うんです。
岡田
これ、シンクロって言うと、例えばどういったことがあるか。ちょっとリスナーの方にももうちょっと説明いただければと思うんですけど。
ゆみ
例えば、連絡ほしいなと思っていた人から連絡が来たり、あるいは、ほしいなじゃなくて、この間受講生と話題にしていた人がいて、そしたらその人から2日後ぐらいにメッセージが来たりして。「お、あなたの話をしてましたよ」みたいなこととか(笑)。
岡田
そうですね。私も打ち合わせをしていると、「実はこういう人ってこういうつながりがあるんですよね」って言ったその人と、「さっきまで打ち合わせしてましたよ」とか。
ゆみ
ああ。
岡田
そういったこともあったりとか、結構いろんなところでシンクロというかつながりとか感じたりとか、そういったこと、確かにありますね。
ゆみ
ありますでしょ?そのシンクロというか、引き寄せでもいいんですけど、思ってたことが、思ってたことに関連することだったり、ダイレクトに思ったことに直結するようなことが寄ってくる、情報でも人でも。
それが多くなったり早くなったりしてるのを体験してると思うんですよ。
岡田
これは、前もお話いただいた風の時代といわれている、そういったこともすごく影響あるんですかね。
ゆみ
すごく影響ありますね。ほんとに大きな時代の変化で、前も話したかもしれないんだけど、前は情報をお手紙とかで人が運んでくれてたのが、今や電気通信で運ばれるっていうね。

電気って、あるけど見えないじゃないですか。でも、私たち今すごい当たり前のように電気を使ってるじゃないですか。
岡田
そうですよね。
ゆみ
昔は多分魔法みたいな感じだったと思うんです。今は当たり前になってる。
で、最近宇宙の話とかも公になり始めていて、当たり前に、それこそ30年前は「おかしなやつめ」って思われてたやつが当たり前になり始めているように、テレパシーっていうか、自分が思ったことがオーダーしたかのようにどこかからやって来る。
これが当たり前になり始めているっていうことなんですね。
岡田
私なんかもそうなんですけど、コロナの時代になってから、オンライン上での活動がすごく増えたなと思うんですね。
そうすると、今までよりも、どちらかというといろんな人と距離を関係なくつながるようなきっかけが増えたなと思うんですが、そういった時代の流れも影響はしてるんですかね。
ゆみ
そうです。そうやって、どんどんデジタル化というか、宇宙エネルギー予報っていうのを毎月書いてるんですけど、年間のを書く時があるんですよね。毎年初めにね。そこで、バーチャルがリアルになる、みたいな表現を書いたんですけど、まさにそれが今の感じです。前はバーチャル世界だと思ってたのが、それがリアルになっていく。

岡田
これ、どうなんでしょうかね。どういうふうにして、コミュニケーションをとるといいのか。それぞれの立場があると思うんですけど、じゃあ女性はどういうふうにして考えると、男性を見ていくといいのか。逆に男性は、どういうふうに接していくといいのかとか、何かそういうのってあるんですかね。
ゆみ
そうです。そうやって、どんどんデジタル化というか、宇宙エネルギー予報っていうのを毎月書いてるんですけど、年間のを書く時があるんですよね。毎年初めにね。

そこで、バーチャルがリアルになる、みたいな表現を書いたんですけど、まさにそれが今の感じです。前はバーチャル世界だと思ってたのが、それがリアルになっていく。
岡田
そう。今まではほんとにオフィスに来ていただくとか、こちらから伺うことが標準だったので、自分が移動していって、それで人と会うしかなかったと思うんですね。

もちろん、技術的にはあったので、やろうと思えばできたんですけど、今まではやっぱりそれよりも会ったほうがいいよねっていう風潮があったから、会うのが当たり前かなと思ってたんですけど、ほんとに最近は会わないでオンライン上でつながることのほうが標準的になってきたかなと思っているんですよね。

そうすると何が起こるかというと、どこにいても、別に場所は関係ないので、よくよく聞いてみると九州のほうだったり沖縄だったりとか、後は、ほんとに東北のほうだったりとか。

「あ、結構地域全然違うところにいたんですね」っていうような、そういったお話もすることがあるので、ほんとにエリアも関係なくつながれるようになったなっていうのがありますね。
ゆみ
そうなんですよね。だから、時間も空間もほんとに境目がなくなっていく。
それを予報のところでも、ボーダーレス化してきますよ、とか、アメーバー化してきますよ、みたいな感じで書いてたんですけど、今まさにそんな感じでどんどん、この間も性別の話もあったけど、男女の質の違いはもう違うものなんだけど、でもその垣根っていうのもやっぱりだんだんなくなってきているからこそ、質の違いっていうのが逆に明確になって、違うものとしてじゃあどう扱っていくか、どうコミュニケーションしていくかっていうのが、昔より今のほうが多分やりやすいんじゃないかなと思います。
岡田
これ、さらに発展していくと、今後はどんな感じになってきそうですかね。
ゆみ
そうですね。ほんとに、バーチャルがリアルになり、リアルがとても価値が出てくるというか。
岡田
ああ、そうか。逆にこのバーチャルが標準になってくると、リアルでやることのほうが特別な感じになって、特に価値が出てくるっていう、そういったこともあるんですね。
ゆみ
後は、そのリアルっていうのは、会うだけじゃなくても、触れられるっていうこと。
岡田
ああ、ものがあるとかそういうことですね。
ゆみ
ものがあるとか、そうそう。
岡田
確かに。音楽とかそういったところでも、今配信になると、データでのやり取りですけど、今までみたいにCDとかものになってると、それはそれで価値がより高まる、ですかね。
ゆみ
この間、知り合いがFacebookか何かでつぶやいてたのが面白かったんですけど、昔だったら旅行先に行って絵手紙を好きな人に贈るっていうね。
今やもうLINEとかで写真で送るで終わりなんだろうな、みたいな。

そんな内容が書いてあって、ああそうかって思ったんですけど。逆に手描きとか、リアル、人の手が加わっていたり、何かそういうものの価値っていうのが、今まで以上に高まっていく。

今まではそれしかなかったんだけど、今は早くてすぐで、どんどん捨てられていくっていうか、クラウドにどんどん上げられていって、実体がなく、とっておかれていないものが、例えばクラウドに上げている写真をフォトブックにするサービスとかあるじゃないですか。
岡田
ありますね。
ゆみ
あんな感じで、やっぱり手元に残るもの。手元に残しておきたいものって、その人の中で一番大事なものだったりすると思うんですよね。

フォトブックを作るにしても、絶対取捨選択はされるわけで、これはとっておきたい、みたいな。
そういうものが、自分の中で大切になってくるし、あと、そうやって後世に受け継ぐことっていうのがもっと重要になっていく。
価値の再見直しっていうのが図られていくようになるかな、と。
岡田
だからやっぱり、価値観がそういった意味でもどんどん変わっていって、それでほんとにリアルでしっかり残していくものにもすごく価値が、また改めて出てくるようになるっていうことですね。
ゆみ
よくそれを、本物が残っていくっていうふうに言ったりしますけど、その本物って何なのっていうと、結局自分の中で一番大事にしたいことだったりとか、譲れないものだったり。そういうことにつながっていくんじゃないかな、と。
岡田
じゃあ、自分の、何を大切にしてるかとか、そういったところをはっきり持っておくっていうのって大切ですね。
ゆみ
すごく大切ですね。だから、これからほんとにいろんなことがボーダーレスになっていくっていうことは、国籍とかも簡単に、変えようと思えば変えられるわけなんですけど、住む場所だけじゃなくて、ほんとに国籍っていうのも、もっと自由化していく可能性もあるし、その中でどうしても管理されたりっていうのもあるので、そこら辺で自分で選ぶ、選択の自由っていうのが個人に委ねられてるというか、個人で選んでいかなきゃいけないともいえるし。

それを問題ととるか、いい機会ととるかなんですけど、ほんとに境がなくなっていくっていうのは、そういう時代に入っていくっていうことでもありますね。
岡田
いやー、ほんとにこれからますますいろいろ活動したいなっていう方は、こういったお話からもいろいろヒントがありそうな感じがするので、そこからいろいろ活用していただいて、自分のビジネスとかそういった今後の生活とかにも役に立てていただくといいですね。
ゆみ
そうですね。
岡田
いやー、いろいろこれからの時代も楽しみだなと思いましたので、ぜひ皆さんも参考にしていただければと思います。
今回もどうもありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。