2023年は自己革命の年!エゴの死は避けられない体験

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

あけました
おめでとう
ございます

 

もう以前ほど詳しくは書きませんが、
長いです。

 

2023年と未来の話

 

タイトルに書いた「エゴの死」
スピリチュアルっぽいですが

誰でも体験するやつ。

(参考記事:https://spog-ad.com/blog/spiritual

 

 

ひとことで言えば

自己革命!

 

改革ではなく革命です。

 

根本からかえる。

(変えるようで、還る感覚です。)

 

 

 

前から似たような事は言ってますが
とうとう終焉であり終演。

1月のポッドキャスト(Vol.119〜)では、
意識の垣根が無くなるというキーワードから

大切なことを回をまたいで
10%くらい話していますので

今月のポッドキャストも
ぜひ、聞いてみてくださいね^^

 

ブログではざっくり
キーワード的に書き留めておきます。

(今後、メルマガやポッドキャストで詳しく紹介していくかと思います。)

 

●自分の取り扱いを変える「自分革命」

<やること>

1)余裕のある自分を作る(時間、お金など人それぞれ)
2)今までやっていないことをやる(チャレンジが望ましい)
3)今まで会っていない人(種)に会う(旧友との再会などもあり)

 

●自分革命は、どれだけ余裕・余白を作れるかが鍵

 

●自分革命は、「過去の自分」「エゴ」の死でもある

→苦しみや痛みが伴うが、やるべし。進むべし。
(苦しみと痛みの軽減や過去の自分の扱い方は自分軸プログラムおすすめ。)

 

●意識を変える。視点を広げて柔軟にする。

→意識の垣根がなくなる。
(Podcast:119回を参照)

 

●2019年後半からの破壊と創造の最終段階

→あきらめて終わりにする。しまう。たたむ。

 

●次の段階へ!次のステージ!次の世界へ!

→無理と思わず、気になることはやってみる。(極めようとしないでもOK)

 

●1つに決めない。絞らない。選択肢は色々あっていい

→自然と絞られていくので今は、複数同時進行がよし吉

 

●答えは1つではなく、表裏一体

→答えは自分で決めていく。柔軟に変えてもOK!

 

●迷うことなかれ。時間をかけずに決めていく

→とっととやれ。

 

●自分勝手が増える(笑)

→自分のことで手一杯の人が増えたり、
視野が絞られて、信じて疑わなくなるので
ある意味ちょいとアブナイ人が今後増える一方

なので、「自分の軸」が今後はさらにものをいう。

 

●目先のものに惑わされずに本質を観る

→意識を奥や裏に持っていこう。

 

●2026年あたりまでに金融関係は変化

→収入源は複数持つこと。少額でもいいから複数にする。

 

っというのが
2023年とちょっと先の数年含めたポイントになります。

 

 

メルマガは2008年から
(途中、リセットや刷新している)

ブログは2007年にヤプログから始まり
途中アメブロにうつり、
そして公式ブログに変えたのが2015年か2016年ごろ。

公式より前のものは全部削除したので

毎月の予報的なやつは
2016年の下旬からはじまり

2017年から毎年と毎月の予報をはじめて
2019年〜2022年は有料会員向けに発行していました。

 

 

2019〜2020年あたり

・枠組みがなくなる

・パートナーや家族の形が変わる

・今後コミュニティが大切になりクローズされていく。
(加入に基準が設けられるとか、完全紹介性とかハードル上がる。)

 

という話題や

・金融や通貨は形、ありようが変わる

・お金に余裕のある人は金を買い外貨で分散(世界情勢は変動あるので要チェック)

・物質より本物の価値が高まる
(本物しか残らない)

・バーチャルはリアルに

・そのうち楽天とかで住所借りられる時代が来る

・所有よりシェア

・身体がとにかく大事になっていく

・AI時代になり、EQを育てることが大事
(EQ:心の知能指数)

・個性と自立はずっとテーマ

・仕事も生活も創造していく

・食べ物の変化

・人口の変化

 

こんな話を
ちまちましていて

基本的には3〜5年を見据えて書いているので
まだ過去の記事は、参考になると思います。

 

ちなみに

 

2007年の独立時、会社を辞める前
部下に話していたのが

・組織に依存する働き方はなくなる
・場所や時間にとらわれない自由な働き方になる
・副業は当たり前になる

・拠点、住まいが複数なんて当たり前になる
・結婚観が変わる、家族のあり方が変わる
(血縁とか関係なくなる)

・映像や動画などの動くものの方へいくと良い
(当時Webの相談をされたので)
・個人の時代、感性の時代がくる

 

最先端で、そのように動いていた人はいらっしゃいましたが
やっと一般的に現実味帯びてきました(笑)

 

そう、2017年あたりにやっとこ気づいたのですが
私の時代ビジョンは、かなり早いのです。

(若い時は本当に生きにくかったー)

 

 

だんだん、
近づいてきた2030年

 

価値が物質から
抽象度の高い”質のもの”になっていきますので

お金に限らず、

投資はアートとか芸術、芸ごと、技術系がお勧め。

 

知識より、知恵を養う事が大切です。

 

 

ハイテクよりアナログに戻っていくフェーズがやって来ますが

ハイテクは、よりSF的なハイテクノロジーが現実的にもなっていきます。

 

 

アイアンマンは、もう夢ではない(笑)

マトリックス世界も3次元の拡張で体験する人は増えていきます。

 

 

でも、この二つに共通してるのは肉体です。

肉体が、ある事。
肉体に、縛られている事。

 

遠いけど、遠すぎない未来。

肉体を手放す?手放しても生きられる
3次元世界もあるけれど、
(霊的世界ではなく技術として叶う未来の話)

どんな世界でも

精神と肉体の「統合」は不可欠なテーマなんです。

(もっと未来は違うけど、みんな生きてないから話しても意味がない。笑。)

 

 

 

私がやっている講座もセッション(コンサル)も

一言でいえば、
今、地球を生きるための

 

三位一体を ”統合”するお手伝いです。

 

大きな時代の変化、進化までは
肉体って大事で

今は、肉体というデバイスを
もっと活用できたら
すごく良いと個人的に感じています。

 

他者と世界があって、
私が私でいられているので

EQ(心の知能指数)の大切さを
以前よりもヒシヒシと感じております次第ですよ。

(ダニエル・ピンクのハイコンセプトの時代に入ったよね〜。)

 

 

 

そんなこんなで、

肉体というデバイスをフルに活用しようとすると

科学とかの学問では、5%くらいしか補えなくて
結局、スピリチュアルな話になって行くんですよね〜。

(科学も物理も生物も突き詰めていくと、哲学になり、神秘の探求に繋がっていく…)

 

 

 

世の中は
どんどん細分化され

突き詰めているようでいても、

浅いコンテンツが
どんどん消費されていく流れが一般的ですが

 

その中でも

本質的な何か。

 

中でも

本質的な自己。

 

という部分にフォーカスしていく方が
うちのクライアントさんには多いし、そういう意識の方が
このブログを読んでいると思います(^ ^)

 

なので

2023年から時代に合わせ
またバージョンアップして

リアルスピリチュアリスト養成講座
研究生で育ててまいりますよ〜(o^^o)

 

 

情報提供は

メルマガとポッドキャスト
あとは、Facebook(インスタ)が
メインになっています!!

フォローしてみてくださいね^^

 

それでは

これまでの宇宙エネルギー予報と一緒に
自分の人生も振り返ってみてくださいませ。

2023年の春に芽吹く種が見つかるかもしれません。

 

リンクは後の方にまとめて記載しますね。

↓↓↓

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2017年:
一歩を踏み出した先で自分の世界観を広げるには?

2017年は大きくリズムが変わった中で、
自分の直感に従って
向かうべくして向かう年

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2018年:
本来の自分(魂意識)と現実的な自立へ向かう時

本質的な自分
純粋な自分として
存在すること。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2019年:
変化より進化!自分を表現していこう

精神的な自立と
現実的な自立との
バランスが重要

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2020年:
はじまりと終わりに自分が浮き彫りにされる時!

はじまりが終わりを告げる。
そして、また4年後の次へ…と受け継がれていく”何か”。

見極めていける1年です。
新しい「私」が明らかになる1年

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2021年〜:
自由・個性とその先へ
個性、創造、独自性を発揮していく

「個」の存在表現が変化する時で、
時間軸的には、2030年に向かっています。

ここから、真の自分を地球の
3次元世界で表現する(創造する)時間に入ります。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2022年:
会員限定|これが最後の予報

「軌道が変わる何か」
これからの新しい新時代に向けての脱皮!

バーチャルはリアルに
リアルはバーチャルに!

 

↓↓↓

 

会員向けに書いたざっくり予報では

・8月後半からきな臭い。自分を律して参りましょう。
・9〜10月は深いところから大きく動く。サレンダーするしかない。
・12月からはドラえもんとハリーポッターの世界(笑)柔軟な人ほど楽しい。

って書いていました(w)

 

私は、7月末に事故して8月はメンテナンス月となりました〜。

10月の癒しフェアに向けて、めちゃくちゃ忙しくサレンダーしたものは多いです。
リーダーさんも増えてブースも大きくしたので確かに大きく動きました。

12月はマントで赤坂のハリーポッターにまぎれた(w)そして、もう記憶がない。。。ドラえも〜ん!!!

 

振り返ると
ちょいと面白いですね。

 

ポイントは、答え合わせではなく振り返ることです。

 

以下は2017年からのリンクです。

人によっては、リズムが早い遅いあるので、
前後2年くらいズレて体験してる方もいると思います。

楽しく振り返りつつ新しい世界をいきましょう!!

 

▼2017年この時期は予報というより、あいさつ程度でした^^
https://spog-ad.com/blog/2017_aisatu

▼2018年
https://spog-ad.com/blog/2018year

▼2019年
https://spog-ad.com/blog/2019year

▼2020年
https://spog-ad.com/blog/happy_year_2020

▼2021年(3つに分かれてます)
https://spog-ad.com/blog/2021news

https://spog-ad.com/blog/2021new02

https://spog-ad.com/blog/2021member

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。