【2月のテーマ】欲しいものを明らかにして、素直な自分になると全部うまくいく法則

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

満月凄かったですね〜

「スーパーブルーブラッドムーン」
って舌噛みそうでした(笑)

 

本当に幕開け!

皆既月食から、月の光が戻る時などは
天岩戸が開いたな!(月だけど)

みたいな感じでした。

 

自分を「出さない、出せない」で来た方は
ここからですよ〜

 

今までの人生の記憶を持ったまま、
また赤ちゃんで産まれたような感じです(笑)
(コナン君でもいいけど。。。)

 

ここから、

社会的にも個人的にも
あらゆることが

明らかになり、調和の方向に整っていきます。

 

それは、大掃除とか大浄化!

みたいなもので

 

全部を一旦、表に出して
仕分けするような感じ
もあれば、

とりあえず全部捨てる!バッサリ!
みたいな感じもあります(笑)

 

(身体、人間関係に出やすいので、衝動的なことには注意してくださいね。)

 

いずれにせよ、
ここから新しい物語がはじまる…

 

程度、段階の差はあれど、
新しいはじまりは、全ての人に訪れます。

 

2月1日も開く日。

(エネルギーだけで読んでいたので、
暦も調べたら、甲子、天赦日、一粒万倍日だった!(笑))

 

image_171126

 

2月のテーマは

自己主張。欲しいものを欲しいと言う!

やる、やり切る。

愛や人の暖かさをうけとる。

外側ではなく、自分に慈しみを与える

 

とりあえず、

欲しいものは、
結果にこだわらず、
操作やコントロールもせず、

ただ純粋な

 

「欲しい!」を言いましょう。

 

話すことでの手放しをするのです。

話すことで、執着や期待をしないこと。

(話したら、結果がついてくるというのは
期待が大きい状態です。)

 

 

丁度、2月はバレンタインだから
好きな人に「好きだ!」と伝えるのも良いですね〜

 

その後の関係は、
相手と天に、委ねてくださいね(笑)

 

欲しいものを、欲しいと
伝えることが大事。

結果への期待や執着は切り離して♪

 

 

本当に相手が好きなら、
相手に委ねていきましょう〜♪
そこも含めて、包み込んでいきましょう〜♪♪

 

な〜んて、、、、

もしも、期待通りでなかったら
そんなこと言ってもねぇ〜

悲しいと思います!!!!

 

「相手も自分も愛で包み込みたい!」
なんて、思いたくてもムリー!ってなる

(私は、なる!(笑))

 

・委ねる気持ち、深い愛情

・期待を裏切られたような
悲しみの気持ち、恋するゆえの憎しみ

 

どっちかではなく、
どっちも自分なんですね。

 

悲しみを感じている、
「私」に
慈悲と慈愛を向けてあげて欲しいのです

人を愛せる
「私」を
愛して欲しいのです。

 

期待通りでハッピーな方は、
もちろん!ハッピーをたくさん感じてくださいね♪♪

 

image_england_tea

 

2月のテーマとバレンタインは
なんとなく繋がっていますね〜(笑)

 

テーマは、恋愛に限らずですよ!!

お仕事でも、主婦でも、同じ。

→本当の「欲しい」を見つけて(自己認識)

→「欲しい」を伝えて(行動)

→結果に、期待、投資、執着しないこと(手放し)

→湧いてくる感情(悲しみ、恐れ、喜びなど)は、味わい切る(自分を受け容れる)

→与えられる、差し伸べられる豊かさや愛情は、素直に受け取る

 

与えることと、受け取ることは
循環に必要な流れです。

まずは与えること、出すことから、、、
というのは、この自然界のセオリーですが

 

与えることを他者や外側ではなく、まず自分に!

 

というのが今月は大切です。

 

自己受容というやつね。

自分が満たされて
溢れたら、自然と外側に与えるようになります。

今は自分を満たすことが大切。

 

blog_131

 

最初の方に、大掃除のたとえ話で

身体と人間関係に、色々と出やすいという話に触れました。

 

年末年始も体調を崩した方は多いけれど、
今月も身体については、要注意です。

精神的なストレス、環境のストレスは、
影響を及ぼしますからね〜。

 

人間関係でもここから
色々な意味での「別れ」を体験する方も多いと思います。

距離感の変動もあるでしょう。。。

 

いずれにしても、
最善なる「私」を創る、世界の働きです。

 

簡単に表現すると

何もかもがぜんぶ、
うまくいっているってこと(笑)

 

どうせ、ぜ〜んぶうまくいくので

人生を無意識とか自然とか宇宙とかに

おまかせしちゃったら良いんですよ。

 

と、

ザザーっと荒っぽくぶっちゃけると、
反発とか反抗心が出る方が、中にはいらっしゃるかもしれません。

 

私は何もかもがとても苦しく、うまくなんて行ってない。とか
そんな投げやりになりたくない。とか
おまかせってなんだ?(鼻で笑っちゃう)とか

人生そんな甘くないとか
努力と我慢が必要だ。とか
スピリチュアルな人は現実的ではなくバカだ。

 

とかとか、、、、

 

私は、昔そのように思っていましたから
共感する部分はあります。

 

でも、そんな時期から抜けて行くと

本当にすべてが笑っちゃうくらい、
最善に動いているのだな〜と感じられたんですね〜。

 

「最善」というのは、

思考で考えた「うまくいっている」ことではないんです。

 

「最善」は、

失恋することも、
親に恵まれないことも、
仕事がないことも、
お金がないことも、

諸々全てが、
その時、その私には最善だったということです。

 

color-2457622_1280

 

これから、さらに本質的な自分が出てくる時期に入りました。

今までの常識や価値観を手放して
新しい自分へと創造していける時。

ある意味、我慢ができなくなってくる時。

 

行動した人は、確実に変わります。
全てが「うまくいっている」
「最善である」というのが腑に落ちてきます。

 

行動してもしなくても、

全ての選択は自由ですよ。

全ての自由は、自己責任ですからね♪

 

勇気の一歩を踏み出す2月という感じでが濃厚ですね〜。

バレンタインもあるしね(笑)

 

勇気と変容のお手伝いは、個人セッションで行なっておりますので、
興味のある方は、ご活用ください。

イベントのお知らせ

※今月25日は「癒しフェアinエルアウラ」という、
関東最大の癒しフェアを開催されているエルアウラさんにてイベント参加しています。

詳しくは、下記にリンクがある
ワークショプ一覧のページをご参照ください。

【満員御礼となりました!】ありがとうございます。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す