風の時代、水瓶座の時代に要注意はタイミング!逃したくないタイミングとは?

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

タイミングを逃したら
二度とそれは来ない。

 

風の時代、
要注意はここかもしれません。

2020年後半に来たものを
もし、次でいいやと

取りこぼしたら

それは、二度と来ない!と、
覚悟した方が良いです。

 

それは、二度と来ないのです。

(二度言ってみる。(笑)

 

「幸運の女神は前髪しかない。」

という言葉を思い浮かべた方がいらっしゃるかもしれません。

前髪どころか
髪すらないかもしれない(笑)

 

それくらい、

素早く!予想外でくる!

掴みどころを判断する前に、

とりあえず、
掴め!!!!

と、言いたい(笑)

 

のんびり屋の私が、
こんなことを言うなんて(笑)

年々、とりあえず行動せよ!という圧が強まっていますため

長いおつきあいの方は、

 

また言っている、、、
それしか言ってないじゃん!

 

と、厳しく感じる?方も
中にはいらっしゃるかもしれません。

「無理はしなくていいよ。」

と、いう時もありますし、
そういいたいのだけれど、

これから半年は

ちょっと先の自分への投資の時期となります。

ちょっと無理した方が、
ブレイクスルーする可能性が高いんです。

 

 

 

私の個人的な話ですが、

むかし、
百%無理!

と、言いながら
180度変わったことがあります。

(現段階のゆるいき悟り道の方には、詳しくお話しましたが。。。)

 

そして、現実より
心を優先したおかげさまの
借金してまでやってきた

アレやコレや!!!(笑)

今ではプライスレス!!!

 

もちろん、
選択はしていますよ。

「やる、やらない」の

判断基準は、おそらく一般の人よりは、
自分なりの確かなものがある方です。
(培われてきた物もあります。)

 

しかし、その培ってきた経験やら基準すら
ぶっ壊して突き進む時期に入ったのです。

 

これから
皆様に大切にしていただきたい
基準をお伝えします。

 

 

「自分は何がしたいか」

「本当の自分はどんな生き方がいいのか」

「ワクワク、ドキドキ、ピコン!と来るもの」

「必要か否かじゃなくて、興味があるかないかで選ぶ!」

 

これだけ!シッカリと押さえておけば、

時間やお金のお悩みは、乗り越えられます。

どうにでもなります。

細かいポイントはありますが、
結論から言うと、

本当に!なんとかなります!!!

 

上記の基準をしっかり押さえていれば!

です。

 

(私がこのように、胸を張っていえるのは、
私も?社畜会社員時代を経験してますし、
フリーランスといいつつニートのような(笑)仕事がゼロという
ヤバい社会人も経験しています。

どちらも時間やお金に悩んだこともありつつ、
最終的には、苦しくても心に従う!という選択とそれにまつわる経験をしてきました。
本当に人生が変わるから言えるのです!

もちろんポイントはいくつかあるので、
詳しくはゆるいき悟り道や講座などでお伝えしています。
7月にリリース予定の「自分軸プログラム(オンライン)」もぜひどうぞ。)

 

 

さて、ちょっと小話を。。。。

 

私の元には、ありがたい事に
本物とよばれるものや
情報がやってきてくれます。

 

「本物ってどういうもの?」

 

と、いうと…
最近のエピソードでわかりやすい話は、

とある国の
人間国宝の方が作ったものが
私の元にやって来た話(笑)
普通、そんな話は来ないもの…ですよね??

 

その方が作ったものの写真が送られてきて、
私はそんなこととはつゆしらず、

(ただ良きものであることは、すぐわかりましたよ(笑)

 

 

「橋本さん、これいります?凄くいい話ですよ。値段は000円」

と、言われて

「わ〜いいですね^^ちょっと考えてもいいですか?」

と、お返事したら

「問い合わせ来てるんで、
今日明日に返事ください。」

って言われて…。
なんでそんな話が、私の所に?

よくわからないけど、
わかっているのは、それを頂戴する

という選択をすること(笑)

 

こういうのはですね、、、
値段とかお金とかじゃない何かがあるのです。

それに化けているだけで、、、、

 

ほんとに
人とのご縁って、、、
見えないものが紡ぐものって、、、

すごいんです。

 

そして、
こーゆーご縁というのは断ったら
もう、話は来ない世界です。

話はもしかしたら、
また来るのかもしれないけれど、
そのモノとは、絶対にもう会えない。

 

 

これは、自慢話でもなんでもないのですよ。ほんとに。

凄く、すごく大事な話なんですよ。

 

大事な話をね
お伝えしようと思っているのです。

 

 

 

別のエピソードで話すと、

昔、水族館でイルカが寄ってきて、
遊ぼ〜ってアピールしてくれた時に、

私はびっくりして、躊躇してしまいました。

そうしたら、もう二度と来ないんですね(笑)
コッチを見ることすらない。

めちゃくちゃ、悲しかったー

 

 

国宝級とイルカの話。

お伝えしたい大切なことは、
同じことなんです。

 

縁って見えないものが、
(高次元存在とかスピリットとかなんでもいいけれど)

繋いでくれています。

 

見えないものや存在は、イルカと同じです。
ピュアでシンプルで、容赦がない。

 

宇宙も波動も肉体もお金もなんもかんも

 

シンプルで
エネルギーで
流れてます。

(リモートビューイングのサマリーのようだ(笑))

 

流れを止めたり、切り替えたら
戻らないのです。

コロナで以前のように戻る戻らないっていうけれど、
戻らないのです。

 

けっして。。。。

 

 

(めちゃくちゃ余談ですが、

本当のお金持ちというか、
生きたお金を使える人っていうのは、
これを知っている。

The!お金持ちマインド・笑

さらっと言ったけど、
多くのお金持ちと呼ばれる人を
割と見てきて、感じますところでもあります。)

 

 

 

風の時代、水瓶座の時代はそんな感じ。

 

タイミングを逃したら
二度とそれは来ない。

そして、究極
本物しか残らなくなる。

 

本物ってなんなのでしょうね。

(笑)

 

ここからは個人的な考えですが

妥協しないこととか
受け継がれながらも進化するものとか
純度の高いものとか

自然や宇宙などの応援か
人間と自然とのコラボとか
自然と宇宙の錬金とか

見えなくて
時や自然という味方がついて
3次元という空間で、肉体を媒介として

表現されたもの、
あるいは
うつし出された、創造された

そういう、、、
温故知新を繰り返し生きているようなもの

 

ある種の「永遠」

 

変わるけれど、不変的な何かが通じているもの

そんな風に感じています。

 

人それぞれ、「本物」のニュアンスは異なると思いますが、

自分軸というか、確固たる直感というか
腑に落ちたものは、それなのではないでしょうか。

 

 

 

これからの時代は、速さが結構大事だけど、

そこで、本物を妥協しないことが大切です。

 

もちろん、優先順位はありますよ!

 

出汁から手間をかけて作った、お味噌汁は美味しいけれど、
約束の時間を破ってまで、お味噌汁にこだわるかどうか(笑)

みたいな時ってあると思います。

優先順位はあってしかり。

選択的な妥協は、譲歩に近いかなと思います。

 

ただ!!!

根底はブレない。
ぶらさない。
妥協はない。

お味噌汁といえば、
出汁も手間も取る!

みたいなね^^

 

そういう意識というのも
本物かな?

あとは、それをどこまで自分が真摯に大切にできるか。

なんじゃないかな〜

と、私はいまのところ考えています。

 

 

 

自分自身が、
本当の自分の想い(欲求)より、
現状の条件や環境で妥協したら、

妥協の人生になります。

 

お気に入りじゃなくて、
妥協して買ってるものばかりに囲まれていたら
そういう人間になります。

(例えば、正規品のブランドバッグを持つか、
見た目似たようなコピーバッグを持つか…みたいな。)

 

優先順位はありますよ(笑)
時には、適当なものを選択することだって良いのです。

それを自分で理解して、行動さえしていたら良いのです。

 

私がここで話している「本物」には、

魂が宿ります。
意が宿るのです。

それが、人や物とのご縁を呼びます。

それを、高次元や宇宙やなんとかと呼んでも良いです。

 

見えないものが紡いでくれるご縁は

最強です!!!

福の神とはこのこと。

 

 

見えないけど、宿っているものは
心の奥に触れるはず。
心の奥に語りかけてくれる。

 

心の奥に触れた感覚が鈍っている人は、
彼らの声も存在も気づかず、
先程の妥協をしてしまいがちです。

 

妥協について、
善し悪しではありませんよ。

 

私は妥協したくない。って思ってるだけだし、

心の奥に触れる感覚を
逃したくないなぁ〜と感じるので

 

五感とか直感を大切にし、
感覚をさらに進化させていく取り組みをして、
自分を裏切らない選択を!

と、考えているんですね。

(だから五感と意識の広げ方を養うことが大事!と何度もいってしまうのです。)

 

 

 

そうしたら、私の中で過去、
他者とのコミュニケーションのために
妥協してきた表現などがあるなぁ〜と気づいたこともあります。

(割と些細でくだらないことなんですどね(笑))

 

私が妥協しない時、

「神経質!面倒くさい!屁理屈!」

「ゆみさんみたいに、そこまで考えられないわ。
適当でいいじゃん!!!何となくでいいじゃん!」

「なんで、そこ感覚で捉えないのかな〜?」

 

などと、言われたりします(笑)

 

私も適当が良いし、感覚で捉えるからこそ、細かく気になる(笑)

(それは、妥協とかなんとかじゃなくて、適切に当たるという意味で。
でも、適当って匠の技に感じるんですよね。

行動して、体験して、成功、失敗もして
いい塩梅の適当が見当たると思うのですよ。)

 

 

自分の内なる声、
ホントの声を大切にするには、

 

コツコツ五感や身体の感覚を磨くこと。

自分の純度をあげること。

行動すること。

 

コツコツが大事です。

 

 

私ごとですが、

数年して、やっとスタートラインが見えてきたものがあります。

意味がわかりはじめたのですね〜(笑)

はじめた時は、右も左も何かわからないけど、
人から教えて貰った、たった一言が心に触れて

それをはじめて…

 

体験を重ねたから、見えてきた世界があります。

それが深すぎて、改めて基本のコツコツに戻る(笑)

 

これもね、最近わかったのですが
タイミングがギリでした。。。

 

私より後にはじめた方は、
純度の高い本物の道具がもぅ〜手に入らないから、
混じりけのある道具でやるしかないとのこと。
(道具が高くなる一方なので、、、、)

 

誤魔化し、妥協したものには
何も宿らないのですよね………

 

私は昔から、コツコツすることなんて、実は嫌いなんだけど。。。

必要な事が腑に落ちたら、人ってやれるものですね(笑)

 

うちの講座生も同じことを話してくれていて、

「はじめは何だかわからなかったけど、
半年、1年したら、繋がってきて、
大切な事が分かってきた!」

と、言う人がほとんどなのです。

 

 

 

 

私は昔、瞑想とか呼吸法とか大の苦手でした。
修行とか無理。(他者からみると私がやってることは、修行みたいらしい…)

 

それが今では何となく、必要を感じるからやる!という感じです。

 

正確には、

丁寧に生きるをしたいから、
丁寧にやるしかないじゃんっていうね(笑)

 

のめり込むほどは、行き過ぎだと思うけれど、
そこは、自分の中のさじ加減♪

追いかけたら手に入らないのと同じ。
でも、待っているだけでも手に入らない。

やるべきことをやるのみ。

 

こんな感じで
自分の中で大事なとこは、ブレてないのです。

 

やる時は真摯にやります。
ほんの少しの時間でも手は抜かないでやる。

 

これって、根性とか精神論ではなくって、

体験を重ねることでしか、わからないことがあるからなんです。

 

心の奥に見えない何かが触れたら、
自然とそうせざるを得なくなります。

 

触れた感覚を無視したら、
イルカみたいに二度と来ない。

 

この人生、自分に嘘はつけない。つきたくない。

 

100はできなくても、1出来る工夫から始めます。

 

これからは、
今まで以上に、このような見えない力は大切になります。

とはいえ、
プレッシャーを感じる必要はありませんよ。

 

ただ、

自分を大切に♪
自分の純度を上げていく♪
自分に嘘や妥協しない♪

 

心に触れたものは、
とにかく掴む!やる!

 

それが大事。

 

 

やる気持ちはあれど、
方法がわからないとか

途中の道を一人で行くには、
ちょっと不安

 

という方は、
講座や個人セッションにどうぞおいでください。

 

全く未知な領域で、
大人の体で子供のようにまっさらに立ち返るような感じになるので

他者のサポートは活用した方がいいです。
むしろ、これからは
情報が多くなる時代、

自分で情報を整理する力も必要ですが、
他者のサポートをかりて、
より身軽に!やりたいことにエネルギーをかける!

というのがオススメです。

 

心や魂のことは、スピリチュアルヒプノセラピーへ
自分で仕事を始める方で、コンサルが必要な方はコンサルセッションへ

どうぞ、ご相談くださいませ。

 

 

7月の節の変わり目に
宇宙エネルギー予報もアップの予定です。

今回、ちょっと先だったので
先に大事な話をここでしてみました。

 

本日の瞑想会でも
ちょこっと話しだんですけれども
具体的な話は、会員向けにしていきます。