2019年は変化より進化!自分を表現していこう|宇宙エネルギー予報

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


※2018年12月にnoteの有料記事で書いたものをブログに移行し、全公開にいたしました。
(当時の表記のままのものもございます。)

2019年★宇宙エネルギー全体の流れについて。

 

2018年11月のテーマで書いた、、、

2020年〜2023年に向けて

多くの方が、
2018年〜2019年

最初の「自立」を促されています。

 

 

というのが、
本格的に外へ向けて動く2019年です!

実践(行動)と拡大がキーポイントになります。

ここでいう「自立」というのは、
自分自身が自分の人生や世界を
創っていく力のことです。

精神的なものが、
どんどん目覚めに向かって動きます

11月から、まず経済の基盤が変わっていきます。

新しく自分の土台を作り始める
耕し始めるのに良いタイミング!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼note記事より
2018年11月のテーマ|新しい生き方、働き方を始めよう!
https://note.mu/spog/n/n608902049167
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

11月の記事は、それでお仕事とか働き方、
お金の話などを中心にいたしました。

お金については、別の記事でもご紹介しています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼note記事より
お金の考え方を二元性から循環に!お金がエネルギーという意味とは?
お金にまつわる話|自分軸創造ゼミの一部公開動画

https://note.mu/spog/n/n394d4b0be5d6
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

メルマガかFBなどでも書いたかもしれませんが

2019年は、2020年も見据えて(含めて)
動いていくと良い年なんですね〜。

2018年は
今年1年だけで考えるよりも

〜2020年〜2023年〜2026年という

2026年くらいまでの長いスパンの中で

2〜3年感覚のリズム、波乗りの感じで
捉えておくと良いと思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
▼メルマガvol.154より。
https://spog-ad.com/blog/maga154
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

画像1

 

2018からの流れで2019があり、そこから2020に向かって
一つの区切り感があるんですね。

そのテーマが「自立」

一般的な自立よりも、
もっと本質的な意味あいが強く、

精神的な自立
現実的な自立との

バランスが重要となります。

宇宙の大きな流れの中で、切り替わるタイミングのとなるイベントがある時は、

切替の中心となる年(2019年)から
前後1年〜1年半を含めて見ていくと良いのです。

 

2018年に起きた、予想外の天災や事件などは
2019年も引き続きあると思っていてください。

 

何が起きても、すべての基盤となるものは、

創造、再生、リサイクルというような
「新しい価値観の創造」です。

物質的に備えあれば憂いなしですが、
何よりも心の備えが大切です。

 

何が起きても揺るがない自分づくり。

これが、どんな時にも大切になります。

それでは
2019年はどんな年なのか、

まずはキーワードでお伝えいたしますね。

——–☆———☆———☆——-

★変化より進化
→ニュータイプへ

★自立(3次元的自立と5次元的自立の融合)
→価値観の変化

★スピリチュアリティ(精神性)の目覚め、開花
→男性性と女性性の統合

★自分を表現する
→ハートを開く

★現実化の加速
→感覚、本音が大切

★新しい世界、世界観に触れる
→旅、人との出会いを増やす

★2極化の加速が本格的に

★新しい言語、テレパシー的交流

★行動、積極性

——–☆———☆———☆——-

2019年が本格的に始まるのは3月です。

その頃は衝撃的とか、予測不能な縁起も起こりうる時。
それは歓喜か絶望か。。。

人それぞれのドラマが展開すると思います。

縁起の受け取り方と、
自分の固定観念、思い込みの柔らかさで

展開するドラマはかなり変化します。

もし、あなたの周りで何も起きなくとも、
内側で起こってることに
心を開いて感じていきましょう。

 

画像2

 

ここからは、本当に待ったなし!の進化が
促されていきます。

そこはコントロールできない、宇宙の動向なので、

流れに身を委ねつつ、どう生きるかは自分で決められます。
流れの中で、行動して変えられることは多いものなのです。

1年を通して、過ごし方のポイントは、

浮かんだもの(アイデア、やりたいこと)は
とにかく、やったもの価値だということです。

これだけは、覚えておいてください♪♪

それでは、上記で出したキーワードの項目ごとに、少し詳しくお話しして参りましょう。

——————————————–

★変化より進化 →ニュータイプへ

変化!変化!ってずっと言ってきていますが、
変化の種類は毎回違います。

2019年は、変化より進化という言葉がぴったりかもしれません。

しかもその進化というのは、単なるアップデートではなく、
新世代というニュアンスが近いんですね。

知っている方には、
ガンダムのニュータイプというのが一番お伝えしやすいのですが(笑)

わからない人には、なんのこっちゃ?ですよね。

 

たとえるなら、
ガラケーからスマホみたいな進化です(笑)

今でもガラケーの昔カタギな、アナログ上司を
「オールドタイプ」

感覚でiphoneを使いこなし、AIとかテクノロジーを使いこなす若者部下を
「ニュータイプ」

と呼ぶ感じなんです。

 

ガンダムのニュータイプは、かなりスピリッチャルな感じで
テレパシー使ってたり、アカシック的なことをやっていたりするのですが…(笑)

(実際、今の34歳以下の人たちには、ガンダム的なニュータイプ増えています。子供たちは特に。)

そのくらい、未知のよくわかんない価値観へと変換、進化が求められているということなんです。

価値観が変わる?
変化より進化?

一体なにが変わるの?
どうしたらいいの?

というのは、次に説明していきますね。

——————————————–

★自立(3次元的自立と5次元的自立の融合)
→価値観の変化

★スピリチュアリティ(精神性)の目覚め、開花
→男性性と女性性の統合

 

先に話した「ニュータイプ」というのは、

ここでは、新しい価値を創造できる
人間的な自立、自主独立をしている人のことを表現しています。

具体的には、2つの側面から成り立ちます。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・3次元的な自立:経済、環境(家族、パートナーシップなど)
・5次元的な自立:精神、意識の使い方、仕組みの理解
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

経済と精神のバランスがよいことが、
3次元と5次元の自立ということですが、

それには、今までの価値観にとらわれない、
新しい価値観の創造が必要となります。

 

古い価値観から、新しい価値観への移行が
2019年は本格的になっていくのですね〜。

先に話した、ガラケーのままのアップデートではなく、
スマホに乗り換えみたいな移行です。

特に、これまでと大きく変化する価値観は、

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・所有から循環(シェア)へ
・お金と物の考え方の新しい習慣を身につける
・新しい仕事、働き方、稼ぎ方を持つ

・恋愛、パートナーシップのあり方
・セクシャリティの扱い方
・結婚のあり方


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

これらが、全く新しい価値観となっていくため
違う国か星に移住した感覚になるかもしれません。

簡単に言えば、タブーがタブーでは無くなるような。。。

価値観が変化するといっても変わらないのは
仕事とプライベート(恋愛、パートナー、家族)が密接に関係しているという点です。

 

どっちかじゃなくて、どっちも扱う必要があります。
そのバランスと統合が、自立にも関係するから。

(エネルギー的な視点だと、男性性と女性性の統合。セクシャリティにも関係します。)

 

画像3

 

人はよく、二者択一の
どちらかしか選べないという思い込みと

これを完成させないと、次に進めないという完璧主義ルールで悩むのですが

仕事もパートナーも1つに絞らない。
複数あって良い!!という考え方を追加しておきましょう。

 

仕事や収入源に関しては、寧ろ複数にしましょう!!!
(11月でも触れていますけれど。。。)

 

そのため、人によっては

戸惑いが大きくなるかもしれませんが、

自分の枠を超える大きな変化(チャンス)となる年です!

 

ここで重要なのは3つ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
1)意識の使い方、意識改革や習慣、考え方、価値観の書き換え
(習慣、価値観は無意識の使い方)

2)恋愛も仕事も、依存ではなく自立へ

3)自分自身、パートナーとの対話力、向き合う力
(非言語のコミュニケーションスキル)
(男性性と女性性の統合に繋がります)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

では、この大きな変化と進化の時に、

「どうしたらいいの?」
「何するといいの?」

という部分で
大切になってくることを次にお話しいたしましょう。

——————————————–

★自分を表現する
 →ハートを開く

「★自分を表現する」というのは2018年から引き続いているテーマですが
特に2019年は、実際に行動する時期に入っています。

 

・2018年に行動してきた方は、拡大を。
・これからの方は2019年にスタートを。

世界が変化していくこと、
宇宙が後押ししていることは、

誰にも止められません。

変化の渦の中で、巻き込まれず、波にのって自分を表現していくためには、
まず、自分のハートを開いていきましょう♪

ハートを開くポイントは、

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・新しい世界を受け入れる勇気と柔軟さを持つ
(まずは、そんな気持ちだけでも)

・適切な自己開示をする
(考え方とあり方を身につける。ある程度スキルが必要)

・幼少期の傷や痛みを癒していく
(出来ればプロの手を借りましょう)

・自分を客観的にみてプロデュースする
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

↑ここです。

 

2018年から取り組んでいる方もいらっしゃることと思いますが

ちょっと待って!そもそも
「自分を表現って何?」

という方も多いかもしれません。

わかりやすい一例としては、

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

・自分の好きなことでお金(謝礼など)を頂くこと
・趣味の発表(展示、公演など)をすること
・自分が表現、発信したことをして
それを他者がみる、反応する、そこから何かが生まれる


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2019年のテーマと絡めて、ここでいう「自己表現」は、このような定義にしてみます。

(※自分の写真(音楽や詩などの作品など含む)や動画をSNSなどで
アップすることも含まれます。)

 

「自己表現」って
あなたの得意なものや、好きなことなら
なんでもいいのですよ。

 

ヒントとなる材料、資源は、
生まれてから5歳か7歳くらいまでの間に
興味のあったもの、好きだったこと、熱中していたことです。

あなたが生まれてから持ち合わせている
「好きの種(スキルの種)」を見つけて、表現、開花させていくことが、

2019年の大切なポイントです。

行動レベルでは、表現したもの(好きなもの、こと)を
公にする、発表するというのがオススメですよ。

なぜなら、その種はやがて開花し、次にバトンを渡す新しい種へと、

「循環させていく」ことが、

今後2023〜2026年に向けてのベースとなっていくためです。

 

画像4

 

ここで、急に出てきた循環というキーワード。

「なぜ循環なのか?」というと

 

今ここに生きている、「わたし」という存在価値に深〜くつながって参ります。

 

今は、これ以上詳しくお伝えできませんが、
生きる目的とか、魂の目的とかにつながるので何となく覚えておいてください。

自分の好きという種を見つけて、育て、開花させ、やがて循環する。

これが大切。

そして、大切だからこそ!

・今すぐ何が「表現」か、わからなくても、決まらなくても大丈夫です。
(わかってる方は、素晴らしい!)

・すぐに循環しなくてもいいのです。
(焦らないで。)

・今すぐお金にならなくてもいいのです。
返ってくるものがお金じゃなくてもいいいんです。

安易に答えが出るものではありません。
寧ろ、丁寧に自分と向き合って、答えを出してください。

 

丁寧に丁寧に、、、

 

その時間が、着実に本質的なあなたへと導きます。

 

種を見つけるヒントは幼少期にありますが、
答えそのものではないかもしれません。

新しい価値の創造というのは、
過去にあるものが、ヒントや資源になっても
答えそのものにはなり得ません。

自分の幼少期と向き合うことは、
土に眠っている「金、財宝」の種を掘り起こすことに等しいのです。

自己開示、自己表現、自己プロデュースの資源、原動力になるので、
インナーチャイルドなど何かしら自覚のある方は、2019年は特に取り組んでみられると良いと思います。

仕事や恋愛、パートナーシップと密接に関わりますよ。

(俗っぽく言えば、開運に繋がります。)

——————————————–

★現実化の加速
 →感覚、本音が大切

エゴ(自我)と思い込み(観念)の扱い方が鍵になります!!

 

エゴと思い込みという罠に
「気づく力」「手放す力」がとっても大切になるのです。

それは、エゴ、思い込みという罠のフィルターが外れてきたり、柔らかくなると

「本音や感覚の感度が上がって来る」ためです。

そして、本音への感度があがると
「自分への許可」「自分を許す」というのことにつながっていき、

現実化を曖昧なものではなく、
確実なものに具現化させていきます。

 

究極、イメージと現実の差がなくなっていくのですよ。

まるで魔法のように(o^^o)

頭で考えて、絞り出すことも大切ですが、それよりも

リラックスしてひらめくアイデアや、内に秘めた野心、欲求を
大きなスケールでイメージする、自分に許可することの方が

2019年はとても大切になります。

 

画像5

 

ここまで長々と書いてきましたが、

大切なことをまとめると

——————————————–

3次元的(肉体、現実)な自分と
5次元的(精神、魂意識)な自分との調和、統合。

「わたし」という存在の自立

——————————————–

仕事もプライベート(家族、パートナー)も
自分にとってどうなっていたらいいのか、
どうしていきたいのか

新しい価値の創出。本当の望みを現実化。

それに向けて行動していくことが必要。

——————————————–

新しい世界を受け入れるために、ハートを開く。

自分(本音、望み)を知ること。
適切な自己表現、自己開示、(自己プロデュースも)。

本音も自己開示もヒントは、幼少期にあり。

——————————————–

新しい考え方、習慣、行動を学習する。書き換える。

非言語、無意識のコミュニケーションが大事。
——————————————–

今後は、自分の好きなことを仕事にしたい方や、
仕事にしなくても、何か自己表現をしたい方が増えていきます。

その時必要なことは、

勇気と行動です。

そして、その勇気と行動を内側から引き出すには、
なによりリラックス(トランス)と安心感が大切!!!

 

画像6

 

自分自身の表現や魅力の開花、
幼少期の資源や課題について取り組みたい方は、講座へおいでください^^

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

 

★新しい世界、世界観に触れる
 →旅、人との出会いを増やす

とにかく、2019年は旅行や人との出会いを意識してみてください。

国内外問わず、自分がいつか行ってみたいと思っていたところや
自分は絶対に行かない場所など、

新しいところがオススメです。

 

人との出会いもオススメなので、気になる習い事とか
好きな環境、信頼できる先生を探すのも良いと思いますよ♪♪

情報化社会になって、情報に価値が生まれ、
それがビジネスになっている昨今ですが

今後は、コミュニティ(人と仕組み)への価値がさらに大きくなり、
コミュニティにお金が支払われるようにもなっていきます。

すでにビジネス界では、当たり前の流れかもしれませんが、
それが誰にでもできるということです。

わかりやすいのは、ユーチューバーかしら。

彼らは個人で、何万人ものユーザー(コミュニティ)を持っていて、
その影響力は、大きな市場や価値を生み出しています。

ビジネスでも会社の売買があるように、
コミュニティの売買なんかも、そのうち個人でもやっていく方が増えていくかもしれません。

無形のものが、大きな価値を生むようになるので
(仮装通過みたいにね。)

ビジネスチャンスを狙っている方には、2019年はビッグチャンスですよ。

 

ビジネスには興味がないけれど、
自分自身の世界を広げることに興味がある方は、

地球での世界を広げる他、
5次元以上の世界も広げてみてはいかがでしょうか^^

(私はこっちが、個人的に好きです(笑)
2019年の3月にチャネリング講座も始まります。)

 

画像7

 

 

なんにしてもね、
世界を広げて、物の見方(視野)を広げていくことで

遊びがお金になって行ける世の中なので、
どんどん、好きなことをやっちゃいましょう!!!

※やったもの価値だけど、
欲を言えば、仕組みを知って遊ぶことが
有益と感じます。

仕組みについては、知識を持っていると応用ができるので
エネルギーや魔法講座、自分軸ゼミをお勧めします。

——————————————–

★2極化の加速が本格的に

上記のように

好きなことをやっちゃおう!というノリの良い方と、
変化するのは怖い、今までの私でいたい。
という方と

差が大きくなっていく時です。

あなたは、どっちの「私」になりたいですか?
ここが分かれ目です。

誰にでも、好きやことを楽しむ、

幸せな人生を送る権利があります。

 

それを放棄すると、自尊心が傷つくので
精神的に不安定になったり、
変化への恐れが湧いたりするのです。

自分の幸せをあなたが選んだら、

世界は両手を広げてあなたを迎え入れてくれます。

いつだって、世界はオープンなんですよ。

エイっと飛び込みましょう〜♪♪

——————————————–

★新しい言語、テレパシー的交流

英会話でも他の言語でも、新しい言語を学び始めるのにうってつけです。

言語そのものでなくても構いません。

手話でもいいし、
踊りでも音楽でも良いのです。

要は、交流と自己表現の手法を増やすということです。

 

ですから、宇宙語でもいいし、
テレパシー的な、エネルギー的な、
非言語コミュニケーションでもOK

非言語コミュニケーションというと、
催眠(ヒプノセラピー)の得意分野♪♪

興味のあることを
世界が広がることを

学ぶのには2019年とってもいいですよ。

——————————————–

★行動、積極性

もうね、とにかくやっちゃいましょう。

お金とか時間とか、心配なこともあるでしょう。

そこに無理はしないでください。
安心感と少しのチャレンジが必要!!

しかし、適切な自己投資はとても大切です。

2019年は特に、ちゃんと自分に投資をしたら還ってきます。

選ぶときのポイントは、
本音からの投資ですよ。

エゴや条件での投資は、
投資ではなく消費になります。

——————————————–
この話は、noteのお金の話で動画をアップしているのでよかったらどうぞ。

▼お金の考え方を二元性から循環に!お金がエネルギーという意味とは?
お金にまつわる話|自分軸創造ゼミの一部公開動画

https://note.mu/spog/n/n394d4b0be5d6
——————————————–

画像8

 

さて、長々〜っと書いた2019年全体の話。

有料記事をご購入の方には、当初おまけ記事ということだったのですが

リーディングしてたら結構な情報量になってしまいました。。。

大切なことも多かったので

皆様への特典的な部分は少し
物足りないかもしれませんが、

これは、多くの方にシェアしたい!と思いまして
公開部分が多くなりました。

気持ちを汲んで頂けると、とても嬉しいです。

というわけで、
1つワークを追加で。。。。

——————————————–

生まれてから7歳くらいまで

・何が好きで
・どんな子供だったのか
・よく何をしていたのか

是非、ご実家に帰られている方もいらっしゃると思いますので
ご両親や親戚の方に聞いてみてください。

自分では知らないエピソードも出てくるかもしれません。

1〜3月の間は、2018年のの振り返りだったり
2018年とは違う、自分を見つめる時間にしたり

「新しいこと」に向かって

温故知新や古いものをふるいに掛けるという取り組みが
オススメです。

わだかまりは、残さずに新しい年をお迎えください。

——————————————–

それでは、2019年もより楽しんでいきましょう〜♪♪

この度は、ご縁をいただきまして
初のマガジンご購入もありがとうございました!

SPOG 橋本ゆみ

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す