052.赤ちゃんが生まれるタイミングは決まっている!?

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ

こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。

岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今回も、前回に引き続いて志緒村亜希子さんにゲストにお越しいただいてます。よろしくお願いします。
志緒村
こんにちは。どうぞよろしくお願いします。
岡田
前回もいろいろお話を伺って、今度はちょっとアッコさんからゆみさんに何か聞いてみたいことがあれば、ぜひ聞いていただければなと思うんですけど。
志緒村
すいません。ちょっとお聞きしてみたいなと思うことがありまして、子供を産んだ時の話なんですけれども、私自身子供を産むのが怖いという長年そういう思いがありまして、出産自体ちょっと難産に近かったのかなっていう経験があるんですね。

それと、子供の関係をちょっと聞いてみたいなとちょっと思っているんですが。
私が出産する時って、陣痛が来て、下から普通分娩で産む予定ではいたんですね。

それが、陣痛が来たなと思って、準備しようと思うと、陣痛が強くなっていたのが何かシューッと弱まって、ていう波が2回、3回ぐらいあったんですね。

その日はすごいポカポカ陽気だったので、私もお日さまでちょっと昼寝をしたくなっちゃうぐらいにお休みをくれるというか、そんな時間が空いたりとかして、結局赤ちゃんがなかなか下りてこないという感じになって、さすがにちょっと年齢もあったし、あと時間もかなりかかっていたので、先生が陣痛促進剤か帝王切開か、ちょっとそろそろ選びましょうかっていうお話になったんですよ。

で、私ももう結構へろへろだったので、「ああもう、どうしよう」って思ったんですけど、思考があまり働かず、横で私が苦しんでいた様子を見ていた旦那さんが「もう切ってくれ」って言って、「もう苦しむ様子は見たくないから切ってくれ」って言って、そのまま手術室のほうに運ばれていって、子ラッコが産まれた。あ、ごめんなさい。息子は子ラッコと呼んでいるんですが、子ラッコが産まれたんですね。
ゆみ
子ラッコ君。
志緒村
(笑)。後で何となく思ったのが、この子は私が子供を産むのが怖いとか、しかも普通分娩が怖かったんですよ、私。
どうなっちゃうのかがやっぱり想像ができないですよね。みたいなのもあったのか怖かったので、子供がわざわざ「母ちゃん、怖いんだね」って言って、帝王切開のほうを選んでくれてたりして、みたいなふうにちょっと思ったことがあったんですけど。
ゆみ
(笑)うんうん。
志緒村
ゆみさんの見解をお聞きしてみたいな、と思って、ちょっとこんな質問なんですけど、よろしいでしょうか。
ゆみ
はい。いろんなご相談でよくお子さんのリーディングって受けることがありまして、結論を簡単にお伝えすると、やっぱり産まれるタイミングはお子さんが決めていらっしゃいます。

これはもう理屈じゃなく、そういう流れになるというか、ほんとに子供の時って、自我が確立されてはないので、自然と一体化というか、自然の流れに委ねつつ、でもちゃんと意思があるから出てくるんですけど、そのタイミングっていうのはお子さん由来であって、出たい時に緊張しすぎて出れないってなったら、出られるように世界が働くように動く。
志緒村
すごっ。ふーん。うんうんうんうん。
ゆみ
うんうん。だから、ある意味お母さん的に言うと、何か気を遣ってくれたなっていう感じなんだけども、子ラッコ君だけじゃなくて、もう全員が気を遣ってくれてるって感じ(笑)。
志緒村
ああ、全員が。
ゆみ
全員が、なんですよ。
志緒村
そっか、彼の意思を通すために。
ゆみ
そう、全員が。子供を産むって一人じゃやっぱりできないじゃないですか。
やっぱりその空間、環境、手伝ってくれる人たち、旦那さんも含め、全ての要素が絡んでいるので、お子さんの意思と言いつつも、やっぱり全員で産んでいるっていうところがあるんですよね。
志緒村
ああ、すてき。
ゆみ
何かそこがすごく神秘的というか、ちょっと理屈じゃないところになってくるんですけど。
志緒村
なるほど。彼の意思ありきで周りが動く。
ゆみ
そうそう。
志緒村
すごーい。
ゆみ
だから、おなかに入ってくる時も彼の意思なわけで。
志緒村
もう、すっごい意思を感じたので。こっちは「やめてくれー」って思ったのに。
ゆみ
「やめてくれー」って言っても、「行くぜー」みたいな(笑)。
志緒村
そう、ほんとそうですよね(笑)。
ゆみ
「今だー」みたいな(笑)。
岡田
すごいですね、ほんとに。
志緒村
すごいですね。
岡田
でもそういった、お子さんに関する、出産できなかったりとか、そういったいろいろなお悩みもやっぱり受けることって多いんですかね。
ゆみ
ありますね。やっぱり流産された方もいるし、子供を作りたくてもできないって方もいらっしゃるし、逆に、アッコさんと同じように「嫌だー」という人もいるし(笑)。
志緒村
すいません、ほんとに(笑)。
ゆみ
いやいや、それはもうみんな自由なんでね。自由なんだけど、何か彼らの意思がやっぱり強いというのがあるので。
望まないで生まれちゃうってことももちろんあるんですけど。
志緒村
そっかー。
ゆみ
何の話だったか、今話しながらちょっとあれって思っちゃったんだけど、そういう相談は結構あります。
岡田
やっぱりその時は、大人というか、こちらよりも子供の意思のほうが結構大きく影響するっていうことなんですかね。
ゆみ
そうですね。ただ、受け入れ準備っていうのは結構影響があって、お母さんとお父さんの、言ってしまえば波長みたいなところに引き寄ってくる。

ちょっと例えが悪いですけど、虫が光に寄ってくるのと似ていて、それが虫でも動物でも、自分の好みの食べ物とか草とかってちゃんと見つけるじゃないですか。

でも、全然自分に合わないものはおいしいものがあっても見向きもしないっていうのと同じで、それがもっと狭い範囲で波長っていうのがあるんですよね。
そこを見つけたらそこに行くしかないので。
志緒村
ああ、行くしかないのかー。すごーい。
ゆみ
それは結構奇跡的なんですよ。だから、その波長が合うかって結構大事で。
岡田
大事なんですね。
ゆみ
たまたま、2人がすっごい仲悪くて離婚寸前だとしても、その瞬間波長が合っていれば子供は生まれちゃうわけなんです。
志緒村
そっかー。
ゆみ
でも、これはどうしようもできないところで。
ただ、待ってる人たちがいっぱいいるので、生まれたい、ボディーの数が少なくて魂の数のほうが多いので、だから生まれたいけど生まれられないっていうか。

だからよく、「生まれたことが奇跡だ」っておっしゃる方が多いですけど、ほんとにすごい確率なんですよ。タイミングもあるし。

逆に流産っていう時も、これはケースバイケースなんですけど、魂が宿ってないケースもあるんですよ。宿ってないケースと宿ったケースとあって。

宿ってないケースは、物理的に、可能性としてボディーのほうというか、準備ができて、それに近い人たちもいるんだけど、うまくコミットできなくて流れてしまうっていうのが、魂がちゃんとジョイントできなかった時。

で、魂は一回入ってたんだけど、このタイミングじゃないっていなくなってまた来るってことがあって。
前に何かの記事で読んだんですけど、雅子さんが一回流産されてっていう時に、お子さんの愛子さんが一回忘れ物があって戻っていったんだって。で、また帰ってきた、
岡田
ほお。
志緒村
へえー。
ゆみ
っていうのを、ちっちゃい時におっしゃったっていうエピソードが何かの記事で載ってて。まさにそういうことってあるんですよ。

だから一回宿ったんだけど、このタイミングじゃないんだなっていう。それが忘れ物っていう表現だったりとか、いろんな表現をお子さんがするんですけど、そういう時にまた同じお母さんに宿る時もあれば、その家系の中で別のところで生まれたりっていうこともあって。
志緒村
なるほど。夫婦の間での波長のことをちょっと聞いてみたいなと思ったんですけど、合わせようと思って合わせられるものなんですか、それは。
ゆみ
いや、それは違います(笑)。
志緒村
そういうことではないんですね。だから、例えば妊活をしているご夫婦の場合、妊活頑張ろうみたいな、そういう気持ちを合わせるとかとは別のところの話ってことですか。
ゆみ
そうそう。別のところの話。でも、その気持ちを合わせるのも大事なんです。
それは、よく円で重なっているところと重なってないところみたいなの、あるじゃないですか。

ちょっと動画ではできるけど、音声だとイメージしてほしいんですけど。赤い丸と青い丸で、重なったところは紫でっていうね、あるじゃないですか。
何かそういう感じで、重なり合うものの範囲が広いほうが、的をイメージしてもらえればいいんですけど。
志緒村
ああ、確かに。
ゆみ
だから、やっぱりボディーの協力体制っていうのは絶対的に必要なんですよ。
なので、望んで、望む、そして望まないに関わらず生まれるっていうことは、やっぱり3人の共同作業ではあるので。

だから、妊活されている方は、とても気持ちがお悩みになってしまう方が多いと思うんですけど、ほんとリラックスするのが一番いいですね。
志緒村
リラックスする。お互いリラックスするとその波長が合いやすい、的が大きくなりやすい?
ゆみ
そう。自分の素の、要するに固くなるっていうことは、例えば波長って振動なので、振動の回りに粘土みたいにくっつくと、中でプルプルしていても振動が弱くなっちゃうじゃないですか。
真綿でも何でもいいんですけど包んじゃうと。

だから、体をギュッと固めるということは、結局自分の振動を外に発するのがちっちゃくなるっていうこと。隠しちゃうっていうことなんですよね。

これだとやっぱり共鳴しにくい。だからもうリラックスして、「いつでもどうぞ」っていうのが(笑)。
アッコさんが前回言ってくれた、「もう、いいわ」っていう(笑)。
岡田
そういう状態ですね(笑)。
志緒村
その境地、みたいな。
ゆみ
そうそう。やっぱりどうしてもっていう方もいらっしゃるから、この話にムッとする方もいらっしゃるかもしれないんですけど、その根本的なことっていうところで言うと、今言った、振動数、波長、波動って呼ばれるようなもの。
やっぱり自分の音というかが発せられていればいるほど、やっぱり魂の子供たちがキャッチしやすくなるので。
志緒村
へえー。発する音。
ゆみ
だから、精子と卵子がジョイントした時に発する波紋みたいなものも音なわけなんです、分かりやすく言えばね。
志緒村
ふーん。
ゆみ
それをキャッチするわけですよ。
志緒村
キャッチする?
ゆみ
キャッチするわけですよ(笑)。
岡田
魂の。
ゆみ
この辺の、この辺のというか、魂。
志緒村
あ、なるほど。この辺の人たちがその音を、融合した音を。
ゆみ
そうそう。音とか波動とか。
志緒村
キャッチして、魂が宿ったりとか。へえー。
ゆみ
波長が、ね。言葉が、どれが皆さんしっくりするかで、同じことを言ってるんですけど。音でしっくりこない方は波動、波長で置き換えて聞いてもらえばいいかなと。
志緒村
なるほど、面白い。
岡田
面白いですね。
志緒村
ちょっと深夜まで語っていいですか、みたいなぐらいに盛り上がりそうなんですけど(笑)。
ゆみ
深夜まで(笑)。別室でじゃあ。
志緒村
このまま(笑)。
岡田
前回今回と、いろいろお話を伺いましたが、ぜひ最後にアッコさん、今やっている活動もぜひお話しいただければと思います。
志緒村
はい、ありがとうございます。
私は普段、他人の価値観とか、暮らしているとなかなか例えばお母さんだったらママ友の「こういうこと言われたかも」とか、「こういう目で見られちゃったかも」とか、お仕事していても、自分軸。

簡単に言えば自分軸なんですけども、他人の目とか他人の価値観から揺さぶられやすい方に来ていただいているんですけども、そういう方たちが自分らしく豊かな毎日を自信を持って勇気を持って暮らせるようなプログラムを9月からスタートしています。

これは、本当にただ真面目に学ぼうとかいうよりも、普段失敗して落ち込んで恥かいて、そういう自分のことも楽しんでいこうっていう。

だから、机上の理論を学ぶというよりかは、生活しながら、私たちの日常に起こったことをネタとして学んでいく心理のワークだったり技術だったりっていうのを学んでいただきながら、あなたの日常生活を豊かにしていくっていうプログラムをやらせていただいています。

自分との絆をむすび直して使命に沿った生き方を応援するというプログラムです。よかったら、あ、いいですか(笑)。
岡田
どうぞどうぞ。
ゆみ
どうぞ(笑)。
志緒村
メルマガのほうで詳しくそういったお話させていただいているので、よろしければご覧になっていただけるとうれしいです。
岡田
番組の説明欄にもメルマガのURLを記載させていただきますので、興味あるなという方はチェックしていただければと思います。
志緒村
よろしくお願いします。ありがとうございます。
岡田
アッコさん、前回今回と、どうもありがとうございました。
志緒村
ありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。