038.触れるだけで、わかる身体の不思議

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ

こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。

岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今回も前回に引き続いて内田さんにゲストに来ていただいております。
内田
よろしくお願いします。
岡田
よろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
前回、内田さんのどういったことをやられてるのか、そういったところからお話を伺ったんですが、ぜひ前回もちょっとオイルマッサージされているんですけど、いろいろ読み取っている、感じ取っているっていうのって、どういうふうに感じ取っていらっしゃるのかなというところから、その辺からもうちょっとお伺いしたいなと思うんですけど。
どういうふうにして感じていらっしゃるんですかね。
内田
オイルを使って全身触れていくので、体に直接触れるというところから、単純に肉体的な、例えば右と左どっちが冷たいとか、どっちがちょっとこわばっちゃってるとか、そういう肉体的に分かる範囲からももちそんそうですし、後は手からその方の何かエネルギーみたいのものって伝わるので、肉体面と見えないほうと両方の面からアプローチしていく感じですね。
岡田
そうなんですね。やっぱり触っていくとその方の状態がちょっとした変化でも感じ取っていけるとかあるんですかね。
内田
そうですね。肉体面で言ったら、ちゃんと流れ出したとか反応してくれたっていうのは手に伝わるので、やってもやってもどうしても変わらないなということもたまにやっぱりあるんですけども、やってオイルが吸収されていって、ここ流れたっていうところがちゃんとあったりとか、なぜか手を置いて手が離れない、磁石のように手がくっついちゃうところとかあるんですよ。
そこでほんと5分ぐらいずっと手を離せなくて、この手をいつ取っていいですかって体に聞くみたいな、そんな感じ。
岡田
そういう感じもあるんですね。
内田
エネルギー的なことだと、磁石で、自分でも説明ができないんですけども、ほんとに指先がキューッて吸い取られるような感じで、そこから動かせない。
岡田
これはどういったことが起こっているんですか。
内田
多分そこに何か欲しいエネルギー、必要なエネルギーというか、それが「ここですよ」ってところで手を当てて、エネルギーの交流がなされているんだと思うんですけどね。
岡田
じゃあ、その方からすると、足りていないエネルギーがもらえているっていうような感じですか。
内田
あげているのかどうかちょっと分からない。
私も別に自分があげてたら死んじゃうので、いわゆるどこか違う、元気玉じゃないですけども、もらって流しているパイプ役だと思っているので、クリーンなエネルギーを流すパイプ。受け取る方も別にもらっているだけじゃなくて、自分の滞ったエネルギーを回すので、人の別のエネルギーというか電気を、刺激を受けて自分の中でもちょっと回っていくっていうことができるので、そういう反応なのか。
私もあまりちゃんと説明ができないですけど。
ゆみ
(笑)。
岡田
でも、触ってみると、エネルギーが滞っているのか、流れてき始めたかなっていうのは何となく感覚的に分かるということなんですね。
ゆみ
やっぱり施術する方って、すごいスピリチュアルな方が多いなって感想があるんですけど、皆さんハンドパワーがすごいですよね。
岡田
やっぱりゆみさんもいろいろやっていくと、エネルギーの流れとかは感じてくる感じですかね。
ゆみ
そうですね。
岡田
やっぱりそういった方は皆さん感じるのが鋭い方ですね。
ゆみ
そうそう、鋭い方が。特に、ボディーケアをされている方はすごい感性が豊かな方が多いので、言葉にはうまくできなくても「分かってる」みたいな人が多いなっていうのをよく感じますね。
内田
これも100パーセント分かりますっていうものではないんですけども、やっぱり細胞っていろんな感情を溜め込んでいたりするので、今現在忘れちゃっていても、多分昔受けた傷とかたまにあるだろうし、何となく伝わってくるっていうのはすごくあるので。
だから、伝わってきたからといって、全てそのままお伝えして治してやろうっていうものではないので、その方のタイミングで、何かこっちもどうしても言わなきゃいけない感じに駆られたらお伝えするとか。
特には、必ずメンタルをよくしますとか、そういう感じではないんですけども、体がよくなっていくと自然にメンタルも上がっていくケースはあるので、そっちを期待してます。
岡田
じゃあ、どちらかというと体と心はつながっているので、まず体のエネルギーが流れていくようにしていきましょうっていうことをやっていくんですね。
内田
だから、健全な体にしていくというか。
岡田
そういうことですね。だから、何か調子の悪いところを見直していくことによって、体がどんどん正常になっていけば、心のほうも正常な方向に向かっていくんじゃないかっていうことですかね。
ゆみ
今思ったんですけど、多分聴いている方は「受け取ったりしないですか」って思われるんじゃないかって。
例えばクライアントさんが具合が悪かったら、施術側の方がその具合悪いを受け取ることってないのかしらって、多分ね。たまに聞かれるんですよ(笑)。
内田
よく聞かれますよ。
ゆみ
そうですよね。
岡田
そうなんですね。
内田
今不健康な人が多い中、メンタル最強な感じですね(笑)。
岡田
よく結構聞かれます。
ゆみ
その時はどんなことをされているんですか。
内田
私は多分基本的にかわしているっていうか、そんなにタイプ的にも受け取っちゃって引きずっちゃうタイプじゃないっていうのがあると思うんですけど、エドガー・ケイシーもそうなんですけど、信仰心みたいのなものがあるとやっぱり自分は天とつながっているじゃないですけども、やっぱり守られているっていう感覚は確かに持っているので、20年以上続けてきて、体も心もちょっともう続けられないっていうふうになったことはないですね。
岡田
そうなんですね。前回もちょっとお話しされてましたけど、パイプ役のような感じ。
そういうふうに自分のところと影響し合うわけではないっていう感覚なんですか。
内田
それもゼロではないと思いますね。
やっぱりそうは言っても、この私の肉体を通して出るので、自分の肉体が全く消耗しないかというとそんなことはないんですけども。
岡田
へえー、すごい感覚ですね。
ゆみ
超感覚ですよ(笑)。
岡田
あともう一つお伺いしたいのは、前回エドガー・ケイシーのお話もされたと思うんですが、そのエドガー・ケイシーに興味を持ったというのは、どういったところに最初興味を持たれたんですかね。
内田
元々心理学とか、今どきで言ったらスピリチュアルなんですけども、宗教とか哲学とかそういうのがやっぱりとても興味があって、そういう本を読んでいる中でケイシーの本に多分18,19の時に出合って、そこでずっと本を読んでいってケイシーに傾倒していって、「この人は本物だ」と思って。
岡田
じゃあ、その本を読んですごいなというところで直感的に感じたところがあるんですね。
“内田”
そうですね。
岡田
ゆみさん、どうですか。ケイシーのこととかは
ゆみ
私、そんなに詳しくないんですよね。
アカシックレコードの、一番最初にアカシックレコードの話をしだした人っていうような、そんな認識で。
後は、ひまし油の人、みたいな。でも、健康、ケイシー療法っていうのでいろんなデトックスの方法とか、治療というか、自分の免疫を上げるためにどうするかみたいなのは読んだり見聞きしたぐらいで、そこまで詳しくは分からないですよね。
岡田
そうなんですね。何かゆみさんのほうから聞いてみたいこととかってありますかね。
ゆみ
今話を聞いていて、ヒルデガルドを思い出して。全然話変わっちゃうんですけど。
内田
誰ですか?
岡田
何ですか?
ゆみ
それこそ、何世紀だったか忘れちゃったけど修道女の女性で、すごいトラウマがあって、きょうだいの中の末っ子だったのかな。
口減らしのために修道女になって、それでそれこそ信仰心、神の啓示を受け取ってヒルデガルド療法っていうのがあって、そういう療法とか、その中でもオイル療法もあるし、音楽を作ったり詩を作ったり、そういう芸術方面での癒しみたいなのを作った人で、彼女もほんとに神への信仰心から啓示を受けとるって。さっきのケイシーの話にちょっと通じるのでふと思い出したっていう話なんですけどね。
岡田
そういった人もいろいろいらっしゃるっていうことなんですね。
ゆみ
そうですね。
岡田
何かそういった大きな力のところから。
ゆみ
信仰心っていうところの多分奥にあるもの。
奥にあるその人本来の信じる力とか、存在っていうところが引き寄せるっていう言い方も変ですけど、引き寄せたり、そこの扉を開いたり、何かそういうのがあるなというのは結構感じますね。
岡田
そうなんですね。最後になりますけど、もし自分で何か、ちょっとそういったオイルとか使ってちょっと癒しを感じたいなっていう方がいらっしゃれば、何かこういうふうにやるといいよとかってありますかね。
内田
良質のオイルだったら、お風呂上りに自分が気になるところ、もちろん全身に塗っちゃってもいいんですけども、おなかがちょっと硬くなりやすいな、冷たくなりやすいなって方はお風呂上りよく温まったら、おなかによく擦り込んであげる。
足がむくんだり疲れやすい人は、くるぶし辺りからふくらはぎにかけてよくオイルを擦り込んであげると、それだけでかなり違うので。
岡田
そうなんですね。ぜひ聴いてらっしゃる方も。
だから、良質なオイルというところもポイントなんですね。
内田
そうですね。やっぱり皮膚から入っていくので、オイルっていうのは。
岡田
いいオイルを選んで、ぜひ試していただければと思います。後は、内田さんのところでもできるんです。
いろいろやっていただける。
ゆみ
ぜひ最後にご紹介を。
内田
ありがとうございます。目黒区大岡山という場所なんですけど、駅が大岡山駅から徒歩5分のところにサロンがあります。
全身の1つのメニューしかないので、来られたら時間をたっぷりとって、全身頭の先から爪先までぜひ体験しに来てください。
岡田
大体どれぐらいの時間があるといいんですかね。
内田
施術自体は100分はかかるので、2時間だと着替えたりもするので収まらないので、余裕をもって3時間以内には終われるんですけども、3時間ぐらいみてほしいですね。
岡田
ぜひそこで、まず予約を取っていただくといいですね。
このポッドキャストの説明欄にも記載させていただきたいと思いますので、ぜひ興味ある方は参加していただければと思います。
内田さん、2回にわたってどうもありがとうございました。
内田
ありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。