055.意外と知らないオーラの話。オーラが視えると何がよいの?

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、よろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今回はご質問が来ているみたいなんですけど、オーラを見ると何かいいんですかっていうようなご質問があるんですけど、これ、オーラを見ると何かいいことあるんですかね。
ゆみ
そうですね(笑)。いいか悪いかは置いといて、何でオーラを見たいかっていう、そのものの意図が大事になります。
岡田
まず、どうして見たいのかということなんですね。
ゆみ
そうですね。
岡田
オーラって、前もお話しいただいたことがありますけど、そもそもどういったもので、どういうふうに見えるのかっていうところからちょっとお伺いしたいなと思うんですけど。
ゆみ
一般的には、色が見えるっていうのが皆さんパッと浮かぶことだと思うんですけど、オーラは情報なんです。
岡田
ほう、情報?
ゆみ
簡単に言うと。情報っていうのは、色も情報だし光も情報だし、映像・画像も情報だし。
もうちょっと言い方を変えると、記録とか記憶っていうふうに言うと、情報っていう意味が伝わりやすいかなと思います。
岡田
そうですね。じゃあ、過去の経験とかも全部情報になってくるっていうことですかね。
ゆみ
そうそう。それが蓄積されている空間っていうふうにイメージしてもらうとよくて、もうちょっと専門的に言うと、ボディーの回りにライトボディーと呼ばれるボディーがあって、肉体に近いのがエーテル体って言うんですよね。そのエーテル体の中にいろんな情報があって、そこを、その情報に触れた時に光で受け取る人もいれば、色で受け取る人もいれば、映像で受け取る人もいるっていう。
ちょっとそこが個人差が出てくる。
受信機としての個人差が出てくるっていうところがあります。
岡田
いずれにしても、オーラから何らかの情報を読み解いていくっていうことなんですね。
ゆみ
そうですね。それを、透視リーディングっていうふうに呼んでるんですけど。
だから、質問をいただいた方が占い師さんであったり、あと、リーディングとかカウンセリング、コーチングの方もですけど、この人のお悩みの根っこは何なのかなっていう情報とかを、もっと言葉じゃない領域で受け取りたいっていう希望があったら、活用しやすいわけですね。この辺に情報があるから。
岡田
じゃあ、その人が教えてくれる、発言していること以外のところからもいろいろ情報として得られるっていうことなんですね。
ゆみ
そうなんです。例えば、私がクライアントさんとセッションをする時に、お話しいただいている話よりも先にっていうか、映像でここに浮いているんです。誰かの話の時に、早い時は話し終わる前にそこで見えて「ああ、その話ね」みたいな。
岡田
ああ。
ゆみ
あと、友達とかでも、「この間行ったところがこんな場所であんな場所で」「ああ、そんな場所なんだ」みたいなのが、そこで見てとれる。
これは、意識して見るのがお仕事の時やるんですけど、無意識の時にも受け取ることがあります。
岡田
へえー。これ、人によって強く発してる人と、そうでもない人もいるっていうことなんですか。
ゆみ
発してはみんないて、受け取る側との周波数の合いやすさとか、あと、心が、ハートが開いているか。親しいお友達だと、ほんとに「みなまで言うな」っていうぐらいの感じで、「ああ、見えてる見えてる、それで?」みたいな。何か話以上に話が進むみたいなことがあるんですけど。
岡田
なるほど。
ゆみ
クライアントさんとかになると、そういう感じじゃなくて、結局何を知りたいかっていうのが軸になってくるので、その時質問されて見に行くっていうのがオーソドックスなんですけどね。
岡田
だからやっぱり、その目的を、何をしたいかによって、そのオーラから得られる情報もいろいろなものが取得できてくるっていうことなんですね。
ゆみ
情報は情報として駄々洩れなので、ある意味。なので、関係が近くなればなるほど、受け取りやすくもなるし、後は物理的に距離が近いと、影響として受けやすいっていうのがあるので。

その人が例えば悲しい体験をしていて、自分も昔悲しい体験をしていて、その話題を二人でしてたら、相乗効果で悲しみを共有できるとか。逆に悲しみが湧いてきやすくなるとか、そういうふうに人って影響し合っているので。

いい悪いっていうのはないんですけど、もしデメリットみたいなところで言うと、リーダーさんは、透視リーディングをする人は特に気を付けたほうがいいんですけど、自分もその情報を受け取っていくので、ちょっと嫌な言い方をすると、汚れるんですよ。
岡田
ああ。相手のものが自分のほうにもうつってくるみたいな感じ?
ゆみ
そうすると相手の人が汚いみたいな感じに暗に言ってるみたいですけど、そういうことじゃなくて、ちょっと嫌な言い方って言ったのはそこで、別にほんとに汚れるとかじゃないんだけど、曇るって言ったらいいですか?
岡田
ああ。だから、いろんな人の話を聞くと、それが混ざって、自分の中にいろんなものが入っちゃってくるってことですかね。
ゆみ
そうそう。例えば、みんな水風船の中に生きていると思ってもらって、水風船は境目があるんだけど、セッションとか深まると、風船の水全部開けて同じ樽の中に二人共入るっていう感じになるんですよ。

そうすると、片っぽが濁っていたら一緒に濁るじゃないですか。
で、またそれぞれに戻るんですけど、そうすると、やっぱりどんだけ人って除菌したって常在菌はあって、菌はあるわけじゃないですか。

そういうのと一緒で、普段別にそういうのを受け取ったとしても、お風呂入ったり寝たりして、言うなれば浄化される、きれいにクリーニングされる。
お風呂入って一日の汚れを落とすのと同じなんです。
だから、そんなに汚いとかじゃないんですけど、でもその垢っていうかね、溜まっていくじゃないですか、うまくクリーニングできないと。

やっぱりこういう仕事をする人っていうのは、一般の人よりもその機会が多いから、クリーニングの大切さっていうことがあるんですよ。

だから、そういう意味で、オーラを見るっていうことは、そういうことが起きうることも知った上で、そして、なぜ自分はそれをやるのかっていう意図をもってやると安全というか安心というか、お互い健全にできるっていうところでこの話をいたしました。
岡田
なので、そういった感じで、いろいろ相手とこうやって交わると、そういう状態にもなっていくというのを知った上でいろいろやっていくということですね。
ゆみ
そうです。だから、オーラはクリアにしておいたほうがもちろんいいし、でもみんな情報は入っているので、何がクリアかっていう話になってくるですよ。

何がクリアかっていう話になると、これは単純にマインド、思考の枠組みが緩んでいるかどうかっていうのが、緩んでいる人はクリアであるというふうに認識すると分かりやすいかな、と。
岡田
なるほど。オーラって相当すごいんですね、そういう意味だと。
ゆみ
相当いろんな情報が。
岡田
いろんな情報があるんですね。
ゆみ
あるんですよ。だから、ほんと、オーラリーディングだけでもかなりいい仕事できますゼ、みたいな(笑)。
岡田
そうなんですね(笑)。じゃあ、それも、どういったものかをしっかり理解した上で扱っていくと、すごくオーラを読み解くところだけでも、いろいろな情報が得られるんですね。すごい。
ゆみ
そうそう。なので、そこを読み解くっていうことは、さっき濁ったっていう表現だったけど、絡まった糸を一緒にほどく感じ。ギュッと絡まっているのをお湯か何かに浸けてフワッと緩めて、一緒にそれをほどいていくと、いい意味では、お互いにほどける。
岡田
そういうことなんですね。
ゆみ
リーダーさん側にも固まっている、自分が気付かない何かがあったとしても、一緒に相手のものをほぐしていると同時に自分のものも無意識にほぐれていくっていう相乗効果っていうのがあるので、相乗効果がいいように作用するように、プロは意識をしてやるといいと。

で、相乗効果が悪くなると、要するに無意識のうちによく分からなくて一緒になっちゃうと、やっぱり一緒に汚れていくみたいな(笑)。
岡田
絡み方も余計二人で複雑になっちゃっていくっていう感じもあるかもしれないですね。
ゆみ
そうそう。二人で泥んこぐらいの汚れならいいんだけど、二人で絡み合っておかしくなるっていうことになると、それはネガティブなほう。
岡田
確かに。その辺りはやっぱりリーディングで読む方もいろいろ意識したりとか、気を付けながらやっていくっていうのが大切なんですね。
ゆみ
すごく大切ですね。
岡田
じゃあ、やっぱり最初の質問にあったように、見るとよいのか、ですけど、よい悪いというよりは、何か意識を、意図をもってどうするのかっていうところで読んでいくとすごく有効な手段になりえるっていうことなんですね。
ゆみ
ほんと、丁寧にその部分も扱っていくと、自分自身もいいし、クライアントさんだったら、クライアントさんにはもっといいし。
岡田
っていう。ほう。
ゆみ
ほう、とか言って(笑)。
岡田
いろいろと今日はオーラのことについてお話を伺いました。参考にしていただければと思います。ゆみさん、どうもありがとうございました。

ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。