012.健康にはオーラの浄化が一番大事!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ

こんにちは。SPOGのリアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。

岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
お願いします。
岡田
以前、体には層のような感じでいろいろ何層かあるというお話を伺ったんですが、ぜひ今回ちょっとその辺りももう少し詳しくお話を伺えたらなと思っているので、お願いしたいと思います。
ゆみ
7つのボディーがあると言われていて、よくライトボディー、光のボディーと呼ばれたりするんですけど、よく言われるのが1層目がエーテル体という名前が付いていて、みんな知ってると思うんですけど、オーラとかを見る時はエーテル体のところを見ています。

このエーテル体の外側にはアストラル体と呼ばれていて、その先というのは実はいろんな文献だったりとかで、名前が変わってきたりするんですね。コーザル体とかメンタル体とかキンスト体とか。

名前がちょっと人によって変わってくる部分もあるんですけど、大体この肉体に近い1層目と2層目は共通していて、エーテル体とアストラル体。それぐらいの認識でいいとは思います。
岡田
これって、人にとってはどういう役割を果たしているんですかね。
ゆみ
役割?役割って言われると難しいな(笑)。
岡田
何か影響を及ぼしているんですかね。
ゆみ
そうですね。この肉体で地球で生きているんですけど、この肉体だけじゃないと思ってもらうとちょうどよくて、特に病気になる時とか、けがとかもそうですけど、外側のエーテル体がイメージで言うと弱くなるというか、薄くなっていくと、そこから肉体に影響が及ぼされてくる。

アストラル体、エーテル体、肉体っていうかたちで順を追ってあるわけなんですけど、ほんとただのイメージなんですけど、正確ではないんですけど、皮膚で考えてもらえればよくて、この皮膚が破けたり傷付いたら血が出なくても真皮が出たりするじゃないですか。
岡田
そうですね。
ゆみ
そうすると、要するにバリアになっているこの皮膚が破れたり弱くなると、雑菌が入りやすくなって化膿したり、何か別の病気・けがになったりってことがありますよね。
岡田
そうですね。
ゆみ
イメージとしてはそんな感じで。例えば、おなかが痛いってなった時に、おなかが物理的に痛くなる前に外側のオーラの状態でおなかの辺りが層が薄くなっていたりするんですよ。
岡田
そうなんですね。じゃあ、そこから影響を受けやすくなってしまうということですか。
ゆみ
そうなんです。それだけ、原因結果論みたいになっちゃうと一方通行なんですけど、いろんな状況が絡まって現実が起きているんですけど、物理的なことは結構最後なんですよね、順番として。
岡田
なるほど。じゃあ、その前にいろいろな影響って外側で起こっているっていうことなんですね。
ゆみ
そうなんです。見えない領域で起こっていて、それは意識の使い方もそうで、こうしたいと思わなかったら、その未来には肉体が行かないわけなんです。
岡田
なるほど。意識が先にあるっていうことなんですね。
ゆみ
そうです。意識が先にあって、じゃあその意識はどこか、みたいになると、また哲学的にどんどんなってくるわけなんですけど。

その意識の源というか根源みたいなところが、よく講座とかで言ってる、そのまんまなんですけど、源とか宇宙の根源とかって言ったりするんですけど、そこにもあるし、実は三位一体って言って、精神と魂と肉体がコラボして今ここにいるので、それだけじゃない、またこの精神的な部分、肉体由来のものとのコラボの中で意識のこれっていうのが何かあるんですよね。
岡田
これって、例えば季節の変わり目とか、忙しくなって何か体調が悪くなったなっていうのって、そのエーテル体とかその辺の周りのところから徐々にちょっと弱ってる可能性があるってことですかね。
ゆみ
それもありますね。知らず知らずのうちにやっぱり影響って受けるんですよ。他者からの影響もそうだし、環境の影響ももちろん受けるんですよね。

それっていうのは、肉体よりも肉体の周りにあるライトボディーのほうが先に影響を受けるので、そうすると、そこから音が伝わる感じですよね。音が伝わる、外側から伝わって、肉体で受け止めて、受け止めた時に気持ちいいのか気持ち悪いのか。

体にとって心地いい音の振動なのか、気持ち悪いとか痛いとか、そういう振動なのか、波動って言う人もいるんですけど、そういう影響。例えば、隣で岡田さんがめちゃめちゃ怒ってたら、私もだんだんソワソワするわけですよね。
岡田
なりますね、確かに。
ゆみ
なりますでしょ?
岡田
そうか。そういうのでも影響を受けているってことなんですね。
ゆみ
そうなんですよ。人もものもみんな何かを発していて、発しているのを受信できる、受信して知覚するまでに時間がどうしてもかかるわけで、知覚できないレベルではもう既に受信しているんですよね。
岡田
そういうことですね。結構場の雰囲気とかピリピリした雰囲気とか、何かいろいろ伝わりますよね。
ゆみ
伝わりますよね(笑)。
岡田
その場、何かちょっと緊張するなとか、ここにいたらまずいかなとか、ありますもんね。
ゆみ
ありますよね。
岡田
それって、影響を受けているってことなんですね。
ゆみ
そうなんです。察知しているみたいな。気配を察知している。空気を読んでるっていう状態なので、オーラの中をクレンジングするとか、例えばエネルギーで満たしてあげると、バリアみたいに守るんじゃなくて、自分の内側がこんこんと自分のエネルギーとか力みたいなもので満たされていくと、おのずと嫌なものがきても、大きな器のボウルにひとかけらの塩を入れるみたいな感じで。

でも、すごいちっちゃいコップだったらしょっぱくなるじゃないですか。その塩の影響を受ける。怒りが塩だったらその影響で自分が満たされちゃうんだけど、自分の内側のエーテル体、水みたいな感じで思ってもらえばよくて、そこが循環している。

いつでも汚れても循環しているから、次第にきれいになって、また汚れが入っても循環してきれいになってっていう、そういうサイクルができていると、ちょっと風邪をひいても深くこじらせないとか。
岡田
そうか。じゃあ結構自分の中でそうやって整えておくと、何かきたとしても、影響を受けずに流せたりとか、そういった感じであまり影響を受けづらくなったりもするんですかね。
ゆみ
そうですね。結局影響がゼロなわけじゃないですよ。一緒にいるわけだから絶対受けはするけど、受けた時の反応が違うっていう。

受けた時に1層厚くあったら、その音も振動も何もかも緩く伝わるじゃないですか。これが薄っぺらいと、ほぼダイレクトに伝わる。そういう感じなんですよ。
岡田
今のお話を聞いていると、私も余裕があるときは結構軽く受け流せるけど、自分自身に余裕がないと結構言われたこととかに影響を受けるっていうのって、自分の周りのところが弱っているっていうことが言えるんですかね。
ゆみ
そうですね。弱ってるとか、何でもゆらいでいるものなので、例えば天気の影響とか。心は別に普通なんだけど今日だけ何かイライラしやすいなってあるじゃないですか。
岡田
ありますね。
ゆみ
やっぱりそういうのはお天気の影響もあるし、星の影響とかもあるし、女性だったらホルモンバランスとかもあるし、いろんな影響をし合っているので、何をしたらいいよってことじゃないんですけど、そういう、これをしたらこうなるっていうんじゃなくて、全体性で、全体の調和の中で自分を見つめていくと、ちょうどいいんじゃないかなと。
岡田
なるほど。これ、何かこういったことに取り組むといいとか、そういうのありますか。
ゆみ
そうですねえ…。
岡田
こういう影響を受けてるなとか弱ってるなっていう時にやったらいいようなことってありますかね。
ゆみ
うーん。予防策としては、体を動かして、呼吸が入る体、柔らかい体、そしてどっしりした筋肉とかも必要だし、内側の筋肉ですね。そういうどっしりしたものっていうのがベースとして必要になるので、運動はやっぱりいいですね。

直近でどうしたらいいって話になると、一番は早く寝るっていうことをちょっと続けるってことですね。

もう一つは、忙しすぎて特に12月はそんな暇もないという時にやるといいのは、お風呂に海塩と日本酒を入れて浸かる。これ、すごくいいです。
岡田
そうなんですね。ちょっと忙しいとか疲れてるという人は試してみるといいかもしれないですね。
ゆみ
はい、ぜひ。オーラがクレンジングされるので(笑)。
岡田
そうなんですね。ぜひ試していただければと思います。
今回はオーラとかエーテル体とかその辺り詳しくお話を伺いました。どうもありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。