008.音で細胞のスイッチON!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ

こんにちは。SPOGのリアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。

岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今回はなんと、ゆみさんのセッションルームにお伺いしてお届けしております。

ゆみ
はい(笑)。

岡田
今日実はこの収録の前に私が体験させていただいたんですが、あれはどういったセッションになるんですかね。

ゆみ
あれは、シンギングボールを使った音治場セッションというふうに名前を付けているんですけど、”湯治場”にかけたんですけどね(笑)。

湯治場の”湯”を”音”にしただけなんですけど。音の揺らぎと、本当に温泉に浸かるようなリラックスした時間をお届けするような。

心と体をほぐしながら、体のメンテナンス、そして体の外側のライトボディーと呼ばれる外側のボディーのメンテナンス、そして心のメンテナンス。
そういったことをやる場になっております。

岡田
本当に音を浴びている感じがして、何となくホワーッとしたような。曖昧な表現ですけど(笑)。
ゆみ

(笑)いやいや。そうなりますよね。

岡田

何か不思議な感じ。

ゆみ

鳴らせばよかった(笑)。

岡田

ちょっと鳴らしてみます?どういったものなのか。

ポッドキャストのリスナーの方にも音を聴いてもらうのが分かりやすいかもしれませんので、ぜひちょっと鳴らしてみていただけますかね。

ゆみ

はい。今から音を鳴らすので、もしかしたらイヤホンとかで聴いている方は急に音がパーンときてビックリするかもしれないので、気を付けていただき、そして、この音は耳では聴かずにハートで聴く感じ。

体で受け取るような、そんな感覚で音を受け取ってもらえたらいいかなと思います。

では、ちょっと一回鳴らしてみますね。

(音)

ゆみ

ずっと聴いていると長いので(笑)。

岡田

すごいですよね。これ、ずっと響いてかなり長い間振動するんですね。

ゆみ

そうなんです。かなり長い間。

今鳴らしたのは、割と長く響くほうのボールを出しました。

岡田

まだ鳴ってますもんね。

ゆみ

まだ鳴ってますね。

岡田

軽くたたかれただけなのに、こんなに響いてるんですね。

ゆみ

そうなんですよ。こんなに響くんですよ。

録音だと聴こえない領域の音も空間全体に、そして体に触れている時は体の骨や細胞まで浸透していくので。

水ってすごく波動の影響を受けるので、人の体って7割が水分じゃないですか。

なので、すごく浸透率が高いというか、音が吸収されていくって感じがすごくあるんですよね。

岡田

そうですね。

私も体験させていただいて、背中に始めこのボールを置いて、振動を感じたんですけど、その振動がすごい心地よいなという感覚があって、ずっと揺れている感じですかね。

そこが気持ちよかったですね。

ゆみ

そうなんですよね。音のマッサージというか、本当に音浴。

岡田

まさに音浴なんですね。

ゆみ

まさに音浴で、本当に音を浴びている感じだったり、音の波にたゆたう感じだったり、そういう時間が心も体もリラックスしていけるので、本当に深い瞑想状態、脳波でいったらシータ波とかデルタ波。デルタ波までいくと寝ちゃいますけどね、みんなね。

多くの人は夢を見たり、あるいは起きているんだけどちょっと寝てる。

いろんなビジョンを見たり、いろんなメッセージをもらうみたいな人もいらっしゃいますね。

岡田

これでやっていただくと、どういった効果というか、どういったことが起こるんですかね。

ゆみ

いろんな効果がまずあるんですけど、背中の施術っていうのは、背骨自体がすごく精妙で医学的にも神経が通っていたりもしますし、あと、背骨を刺激すると若返るという記事を前に読んだことがあって、そういった施術というか、体操だったかな。

ちょっと記憶が曖昧なんですけど、そういうことをされてる方もいらっしゃるぐらい、背骨の、骨に振動を与えるっていうのは、すごく成長ホルモンとか、これが正確かどうかはさておきなんですが、細胞の活性化だったり、後はエネルギーチャージというか、活力とか。

後は調整。ずれてしまったものの調整だったり、後は骨と骨の間の水分にも作用していくので、全身への調整ということもなされています。

岡田

そうなんですね。ちなみに、私の調整をしていただいたんですけど、何か感じるというか、どうでした?

私自身見ていただいて。

ゆみ

すごくお疲れというかお忙しいんだな、というのが音と体の状態から感じられました。

岡田

そんなことまで分かっちゃうんですか。

ゆみ

そんなことまで(笑)。

人によっては本当に体だけじゃなくて。

さっきちょっと話してない部分があるんですけど、肉体のボディーの周りにはライトボディーと呼ばれて7つのボディーが、層がある。

その一番近い層はエーテル体と呼ばれていて、よくオーラを見る方とかはこのエーテル体の部分を見ているんですけれども、ここにはいろんな情報が入っているんです。

なので、音で施術をボディーにするんだけれども、このライトボディー側も実は作用していて、空間にもこの音って響くので、肉体だけじゃなくて自分の外側の体にももちろん作用していくと、肉体だけじゃない情報も受け取ることがありまして。

岡田さんの場合は、忙しいビジョンだったりとか(笑)、後は肉体側は気が減ってるなっていう、枯渇した感じが感じられていました。

人によっては、それが過去生の情報を得ることもあるし、後は家系のこと、ご先祖様がちょうど何か言いたい時と体の何かと、いろんなタイミングが重なってきてる時だと、その情報が伝わってくることもあります。

岡田

なるほど。

じゃあやっぱりその辺りも読み解いて、そのボールのセッションが終わった後、実はお茶もいただいて。その時にもいろいろお話をしていただいたんですけど、そこも含めてセッションということなんですかね。

ゆみ

そうですね。

お茶で気脈を流したり開いたりできるので、フルのセッションだと、最初と最後にお茶を飲むんですね。

一回体を緩めて、気の流れを整えるというか開くということをして、そして施術をすると、その下地がある分、音も入りやすいし、滞りも流れやすい。

最後お茶を飲むっていうのは、またそれを下していくというか、フワーッと広がったり、上に上がりすぎちゃった気というのを、上に上がるのが悪いんじゃなくて、上に流していったりするので、頭をいっぱい使ってぐるぐるしてる人とかは、頭の周りにエネルギーが蓄積されて滞っているので(笑)、岡田さんが。

岡田

なるほど。すごく分かります。

ゆみ

そこをスコッと流していく。

流した後っていうのは、このままだと手術して開放してそのままさようならみたいな感じになっちゃうので、ちゃんとエネルギーを下に下して、肉体に下していって、グラウンディングという言葉があるんですけど、地球に根差す、そういうことが促されるお茶を飲んでもらって、その時にちょこっとしたお菓子とか。

今日はちょっと出てないんですけど、お話するからと思って(笑)。

そういうのを食べながら楽しく話をする時間というのが、自分を三次元のこの世界に落ち着かせる作用というのがあるんです。

岡田

なるほど。それで1つのセッションになっているんですね。

ゆみ

そうですね。

岡田

今回すごい体験をさせていただいたなと思ったんですけど、これは他の一般の方も受けることはできるんですかね。

ゆみ

はい。できます。

岡田

どういうふうにお問合せするといいでしょうか。

ゆみ

ホームページに情報が載っておりまして。

実は来年ホームページを新たにするので、今のホームページはちょっと見づらいんですけど、音治場セッション、シンギングボールのイラストというか、イメージ写真のあるボタンをクリックするとブログに飛んで、そこに説明が書いてあるので、それで申し込んでいただければと思います。

岡田

分かりました。

じゃあそこのURLもこのポッドキャストの説明文に記載させていただいて、ぜひ、今日のお話聴いてちょっと興味あるなっていう方はチェックしていただければなと思います。

ゆみ

はい。そうですね。

あと、もし個人セッションじゃなくても、毎月一回瞑想会を行っております。

サロンでやるのはソーシャルディスタンスのために3人までの限定なんですけど、今Zoomでもつながっていて、前回からZoomと現地、Zoomの方には前回やった音源、1時間ぐらい瞑想する会なんですね。一人で1時間って難しいじゃないですか。

岡田

いや、できないですね。

ゆみ

なので、このボールを使って1時間瞑想するというお時間がありまして、その時の音源をZoomの方にはお送りします。

岡田

そういったZoomだったり現地だったりで参加いただけるということなんですね。

ぜひ興味ある方は説明文のURLからチェックしていただければと思います。今回もどうもありがとうございました。

ゆみ

ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。