005. アカシックリーディング2つの情報

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ

こんにちは。SPOGのリアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。

岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
ゆみさんのホームページとかも、いろいろ拝見させていただくと、アカシックレコードという言葉がちょこちょこ出ているのを見かけるんですが、そもそもアカシックレコードって何なのかなと思って、その辺を聞きたいなと思ったんですけど。

ゆみ
(笑)そうですよね。

アカシックレコードは、正確に言うと、地球ができてから、地球のこれから先までの歴史とか情報というものが網羅されているインターネットみたいなエネルギー層というかエネルギー体というか、そういうのがあるんですね。

地球規模のやつはアカシャと呼んでいて、それはインターネットのクラウド、雲みたいな感じでつかめないし、でも地球の周りにはあるんだな、みたいな。地球から抜けたら雲って存在できないじゃないですか。

っていう感じで、星ごとにそれぞれの記録っていうのは存在していて、私がアカシックと省略して言っている地球規模というのは、地球がまとっている雲のような記録情報体って言ったらいいんですかね。

岡田
そうなんですね。これって、記録っていうことは、何か過去のことかなと思うんですけど、別に過去だけじゃなくて、未来にも渡った情報網があるっていうことなんですね。

ゆみ
そうなんです。

時間軸にどうしてもとらわれてしまうんですけど、時間と空間を超えた領域の話になってきて、これはまた話が脇にいっちゃいそうなので、今はそういうものだな、ぐらいで。

よく耳にするアカシックレコードというのは、これは個人の魂の記録が納められていると。

岡田
これも、同じように時間と空間を超えているものなんですか。
ゆみ

そうなんです。

なので、よく「アカシックリーディングを受けたいです」って言われて、お名前と生年月日を一応形として聞くんですけど、その時に何を見に行くのっていうと、その方の魂の情報を読み解きに行くんですけど、イメージとしては、個人のアカシックレコードはホームページみたいな、SNSのFacebookでもいいんだけど、そういう感じでイメージしてもらって。要するに個人情報と思ってもらえればいいんですかね。

私はその個人情報を調べるために、グーグルやヤフーを検索するわけですよ、その人の代わりになって。そのクライアントさんはパソコンを持ってないんだけど、私の肉体がパソコンみたいなもので。

岡田

調べられるんですね?

ゆみ

Siriみたいな感じ。「Hey, Siri.私の過去生を教えて」みたいに言ったら、「岡田さんの過去生は」とか言って答える、みたいな感じなんですよ。

岡田

そこが、アクセスできるってことなんですね、ゆみさんは。

ゆみ

そうなんです。これは別に特別な能力ではなくて、むしろチャネリングよりも次元でいうとすごく近い次元、四次元から五次元の間に存在しているので、結構多くの方がつながりやすいんですよ。

岡田

そうなんですね。だとすると、過去だったりとか、その人の将来だったりとかにアクセスするのは比較的やりやすいことっていうことなんですかね。

ゆみ

そうなんですよね。

例えば、経営者の人とかでも、すごく先見性がある人とか、スティーブ・ジョブズとかね、有名な人だと。

経営者だけじゃなくて、映画監督さんとか、そういう漫画描く人とか、何か発想する、クリエイティブ。デザインするとかも一緒なんですけど、本来、無から有ってないんですけど、無から有に近いような生み出し方をする人たちっていうのは、やっぱりつながって情報を得ているっていうのはありますね。

岡田

そうなんですね。だとすると、その人その人によって、特徴というか性質が違って、その辺りがつながりやすい人もいて、そこから情報を得ながらいろんな発想を生み出していくっていうことがあるんですね。

ゆみ

そうですね。

だから、google社では瞑想をするっていうのが有名じゃないですか。

やっぱり、どんなワークもそうなんですけど、チャネリングもアカシックもヒプノセラピーも、基本は瞑想状態に脳波がなっていくと、そういうビジョンだったり、アイデアだったり、逆に潜在意識の内側の何かがあったりっていうのが、意識化されやすくなってくる。

それを”つながる”って表現したり、”降りてくる”って言ったり、”アクセスする”って言うだけで、意識にそれが”来る”っていう感じなんですよね。

岡田

それは、個人個人、その人の記録なので、つながるところは皆さん違うってことですかね。自分のものにつながるっていう感じなんですかね。

ゆみ

それは、人のものにもつながれるんですよ。

だから、お仕事として、例えば岡田さんの過去生につながる。教えてくださいってやったら、もちろん許可をもらってつながって、グーグルで検索みたいにして、それをお伝えする、ということをやってるんですけど。

岡田

これって、それぞれの人。例えば、今は意識してつながれない人はどういうふうにしてアカシックレコードとか活用するといいでしょうか。

ゆみ

前にチャネリングの回でも話したんですけど、寝入りばなが一番つながりやすいよって。

画家のダリはちょうどそれをやっていて、ペンを片手に寝る直前に。寝るというか、眠くなるじゃないですか。その眠くなる感じの時にインスピレーションを得てパパパパッと描いたりとか。

これは別に他のいろんな方がそういうやり方をしていて。だから、電車の中のウトウト感、何かちょっとボーッとする感じの時に。これってちゃんと質問を用意しておくとやりやすいんですよ。

意図するってよく言うんですけど、それがないままだと、何かあやふや、何か光ったとか、何か来たで終わっちゃうんだけど、これが知りたい、これをやりたいっていう意識をちゃんと方向付けておいていた状態でぼんやりした感じの脳波の状態になっていくと、誰でもつながりやすい。

岡田

だとすると、自分自身、今後こういったことをやりたいんだけど、どういう道を選べばいいのかなっていうような、ある程度質問を持っておいて、そう意識しておくと、アイデアなりつながってきて、これかなっていうのがひらめきやすくなるということなんですね。

ゆみ

そう。大概「読むぞ、読むぞ」っていうと読めなくて、「読めなかった」って言って、トイレ行ってたら忘れた頃に「あっ」って、インスピレーションとかアイデアで来たり、お風呂に入っている時にポッと浮かんだり、基本はリラックスしている状態の時に、メッセージとかアカシックの情報とかっていうのは受け取りやすいので、基本は本当に遊び心とリラックスの状態を保っていたら、いつでも必要な時に。

岡田

受け取ることができるんですね。

ゆみ

なので、googleの人たちは瞑想を習慣化してるんですよね。

自分がモデルさんとか経営者の方とかも結構瞑想を習慣にされてる方っていらっしゃると思うんですけど、習慣付いていくと意識が広がっていくので、その状態だとメッセージとかアイデアとか受け取りやすくなる。それが自分から湧いてくるっていう感覚になる。

言葉の違いだけで、同じことなんですけど、”やって来る”のか”湧いてくる”のか、みたいな。それは同じことなんです。

岡田

じゃあ、大切なことは、自分の心を落ち着かせるような感じで、そういった状態を意識的にでも作れるようになってくると、比較的簡単にそういった情報にアクセスしやすくなるっていうことなんですかね。

ゆみ

そうなんです。そこで、何で講座とかがあるかっていうと、やっぱりスポーツとかと一緒で、走ったりボールを投げたりって、大抵の人はできるじゃないですか。

でも、投げたボールを、早く投げるとか的を射るようにするには練習が必要じゃないですか。それと一緒で、質問ってすごい大事なんです。

岡田

なるほど。

ゆみ

グーグル検索もそうなんですけど、”橋本 過去生”でやったら、めちゃくちゃいろんな人の橋本が出てくるじゃないですか。

岡田

確かにそうですね。

ゆみ

でも、何年何月生まれの、東京出身の、橋本ゆみの、しかも仕事に関係している過去生は何、とか、そうやって絞っていくと、人って350から500回ぐらい平均転生が、情報があるので、全部の情報が来てもアップアップになるんですよ、みんな。

岡田

そこの、グーグルでいうと検索のキーワードをどう選ぶかっていうのは技術になってくるので、そこを習っていくと比較的簡単にアクセスできるようになったりするってことなんですね。

ゆみ

そうなんです。それと、やっぱり体の使い方。スポーツと一緒なので、「じゃあリラックスすればいいんですね」って、「リラックスできないから」みたいな(笑)。

いざ、じゃあどっちかなってやって聞こうとした瞬間に力みって入るんですよね。そこを、どれだけ抜いてニュートラルに聞いて受け取ってっていうのは、練習っていう慣れも必要になってくるので。

岡田

そうなんですね。今日のお話を聞いて、ゆみさんの講座とかに興味のある人もいるのかなと思うんですけど、今もやってるんでしょうか。

ゆみ

アカシックリーディングに関しては、日本アカシックリーディング協会。こちらでやっています。

岡田

これはどういうふうにお問合せするといいですかね。

ゆみ

”日本アカシックリーディング協会”で検索すると、ホームページが出てきて、今eラーニングで販売もしているので。

岡田

そうなんですね。

ゆみ

基礎レベル。入門と基礎コースがあるんですけど、入門と基礎がベーシックな土台になるもので、そちらをご受講いただく。11月にリアル講座というのが今回オープンするので、ウェブと絡めてお申込みいただければ、アカシックリーディングについてはそちらで。

岡田

分かりました。番組の説明文にもURLを掲載させていただいて。

ゆみ

そうですね。

岡田

そこからチェックしていただいて、もし興味ある方いらっしゃればお申込みいただければと思います。今回もどうもありがとうございました。

ゆみ

ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。