049.開運の裏側を読み解くと、ほんとの開運方法がわかる!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今回はどういったテーマでお話いただけるでしょうか。
ゆみ
”開運するために運を追っかけない”という話をしたいなと思っています(笑)。
岡田
追っかけないんですね。
ゆみ
はい、追っかけない。開運行動ってたくさんあるじゃないですか。「ほんとに開運すんのかよ?」って思った時期が若い時にありまして。
岡田
ちょっと疑ってみたんですね。
ゆみ
そうそう。結構疑り深い(笑)。
岡田
そうなんですね。自分でやっぱりやってみないとほんとかどうか分かんないっていうことで。
ゆみ
そうなんです。それでやってみたんですよ(笑)。
岡田
どういうふうな感じでやってみたんですか。
ゆみ
まずやったことは、方位取りって気学のやつなんですけど、自分の生年月日から割り出した気学で、その年、その月に行くといい方位っていうのが出てくるんですね。これはネットで調べれば誰でも分かるやつです。”気学”で調べれば分かります。それ自体は、私は4つの時から家がそういう家だったので。
岡田
そうなんですね。じゃあ小さい頃はそういったことをやってたんですか。
ゆみ
そうそう。祖母が毎月ハンコ屋さんに行って方位を見てもらって、どこの神社に行くといいっていうので、毎月神社とかお墓参りも含め、かなりそういうことをやってた家なんですね。

なので、おばあちゃんが亡くなってからしばらくやってなかったんですよ。なんですけど、ふと会社員になって、その時ちょうどそういうブームもあったので、そういえば昔よくやってたな、と。私もやるか、と。

でも、これってほんとに開運するのかなって途中で疑問に思ったのでメモをしだしたんですよ。
岡田
しっかりとメモ取って。
ゆみ
3年ぐらいそれをやって。毎月どこかの神社に行って。
岡田
じゃあ、ちゃんと方位を調べて、今月はこちらの方位だと神社にお参りしてっていうのを全部記録に取っていったってことなんですね。
ゆみ
行った時期から効果が表れるタイミングって、大体4,5カ月ぐらいとか7カ月とか10カ月とか13カ月とかっていわれるんですけど。
岡田
いろいろあるんですね。
ゆみ
リズムがね、効果が表れるタイミング。これって、人それぞれだったりするんですよ。
3年ぐらいの統計から、私が一番叶った率が高かったのが10カ月後ぐらいだったんです。
岡田
そうなんですね。じゃあ、これはゆみさんのリズムっていうことですね。
ゆみ
そうそう、私のリズム。次いで7カ月。一番早くて4カ月半ぐらい、とか。
岡田
それは、記録を付けていたからこそ、こういったタイミングで効果が出てきたっていうのが分かったんですね。
ゆみ
それも、年単位というのもあって。4年単位っていうのもあって(笑)。
岡田
それぐらい長いものもあるんですね。
ゆみ
そうそう。長いのもなって、それも4年後に「あ、やっぱりあったわ」っていうこともあって、それは記録が残ってたから検証されたっていう。
なので、言えるのは、方位取りはやるに越したことはない。やれば効果はあるよっていうのは言えます、実体験から。
岡田
そうか。それはもうほんとに周りの人が言うのもそうですけど、ゆみさんは自分でそれもやってみて、検証した結果、そういったちゃんとデータとしても出てきたっていうことなんですね。
ゆみ
そうなんです。
岡田
じゃあ、これは自信を持って言えますね。
ゆみ
これはもう自信を持って言えます。別にやらなくてもいいってことも自信を持って言えます。やってもいいし、やらなくてもいい。でも、やったらやってで効果はあるよ、みたいな感じですね。

もう一つやったのが、新月のアファメーションで、満月どうなる、みたいな。これも5年ぐらいかな、忘れちゃった。

やってたんですけど、やっぱりこれもやって分かったことがあって、やっぱりちゃんと書くと、何回か前にも言いましたけど、ほんとのほんとのところっていうので書くとやっぱり叶います。
岡田
そうなんですね。その願いの書き方とかも、やっぱりポイントはあるんですかね。
ゆみ
そうなんです。書き方にすごいポイントがあって、逆の方向から、視点から言うと、叶うから浮かぶっていうことでもあるんですよ。その未来は用意されているからこそ、アイデアとしてやりたいなって浮かぶ。

でも、そこが意識でちゃんとつかめていると、無意識で何となくでも叶っているんですけど、意識でつかめているとワープするみたいに時間が早くなってくる。

あと、叶っていることに気付き始めると、自分の自信になったり、在り方っていうところにつながってくるんですけど、「あ、ほんとに大丈夫なんだ」っていうのがどっしり根を張っていくので、そういう意味でもこういう開運う行動っていうのはお勧めなんですけど、恋愛運が欲しいから恋愛運の行動を、とか、お金が欲しいからお金の行動を、とかいうふうに運を追っかけるのはちょっとナンセンスっていう、そういうことなんです。
岡田
そうなんですね。だから、やっぱりどういうふうに追っかけるかっていうところも大切なポイントですね。
ゆみ
そうですね。追っかけるっていう意識でい行くよりも、行動することそのものが開運とも言えるので、これをやったらこうなるっていう原因結果のロジックではなく、この行動をしていることでほんとに運が開いていく、みたいな。同じことを確かに言ってるんですけど、ちょっとイメージの捉え方っていうのが結構大事で、やっているから開いていく。

やったから開くのを待つ、みたいな感じだと、そうなる時もあるけど、なかなか叶わないなっていう人の多くは、「やったら叶うんでしょ」みたいな人の方が多いんですね。

じゃなくて、「そうか、これをやると金運とか恋愛運とかにつながるんだ」って言って行動を一生懸命やってる人のほうが、ちゃんと運が開いていくっていうことがあるんです。
岡田
やっぱりそうやって、ほんとに行動してやってるからこそ、ほんとに開運にもつながっていうくっていう。だからやっぱりその辺の捉え方もすごく大切ですね。
ゆみ
そして、意識することがその次に大事で、ただやっていてもうまくいかないっていうことがあって、意識しながらやる。よく受講生にも言うのが、お料理とか食べないと分かんないじゃんって言うんですよ。
やっぱりいろんな料理を食べて、ジャンクなものも高級なものもいろんなものを食べているからこそ、高い料理屋さんに行った時に、高い理由が分かる。
岡田
それは経験があるから、これがいいんだという判断ができるようになるっていうことですね。
ゆみ
これは手間かかってるよね、っていう。ただおいしいじゃなくて、この手間すごいよねっていうのが、それを食べた経験あるいは自分で作っている経験もあると分かってくるんですよ。

でも、ただ作っている、ただ食べてるだと、おいしいかまずいか、自分に合うか合わないかっていう、そういうシンプルな判断しかなくなってしまう。
岡田
そこを、ちゃんと意識して、これはどういうふうに作られているんだろうとかどういう味なんだろうとか意識するように、開運についても、そこをちょっと意識した上で行動しておくことがつながってくるんですね。
ゆみ
なので、検証している時に、その時は感性はあったけどそんなにスピリチュアルなことを仕事にしようなんて一切思ってなくて、むしろ即物的にバリバリのビジネスマンみたいな脳みそで歩いてたので、当時は(笑)。
岡田
なるほど。
ゆみ
なので、ここが恋愛か、とか言いながら行くんですけど、でもやっぱりそれでも意識を向けると、ほんとにそうなのかなっていう意識があるから、同じ恋愛に効くっていう神社をいくつか回っても、何か違うなっていうのを感じるんですよ。
岡田
そうなんですね。だから、やっぱりそこは何か感じて意識をしてるからこそ感じているところがあるんですね。
ゆみ
最初すぐに分かるってわけじゃなくて、やっぱり何か雑誌とか見て、このお守りがいいんだ、とか、このおみくじかわいい、とか言って行くんです。
それで、やってみて、やっぱりそれこそ効果があるかなって検証のスタンスもあって、だんだん意識を向けていけばいくほど、これはちょっと違うなっていう。

いい意味で違うなもあれば、これはちょっと効果的じゃないなという意味の違うなっていうのも、だんだん分かってくるようになったんですよね。
岡田
じゃあ、やっぱりそうやって意識を向けるっていうのは、何事においてもすごく大切ですね。
ゆみ
すごい大事です。それには五感を使う必要があって、最初分かりませんっていう人が多いと思うんです。
最初はわかりません。数をこなすと分かってくる。
ただ、こなしているだけじゃ分からない。
岡田
いやー、これ、ほんとにいろんなことに通じる気がしますね。
ゆみ
そうなんです。仕事でもそうだと思います。
岡田
仕事も、ただ漫然とやるんじゃなくて、意識をしてやることによって、そこにどういった意図があるのか、そういったところまでしっかり分かるから、より仕事の効果も出てきたりとか、やる意味とかも分かってくるように、運についても同じことが言えるんですね。
ゆみ
そうなんですよ。そうすると、自分の気持ちも、何の気もなく行ってるけど、結構金運のところにときめくな、とかね。
同じ恋愛運でも、こういうところはときめかないけど、ここはすごい行ってみたいな、とか。何か自分の感覚・完成。やっぱりどんなに評価の高い料理でも、自分がおいしいと感じるかどうかは違うじゃないですか。
岡田
そうですね。それはありますね。
ゆみ
やっぱり自分の基準っていうのと人の基準っていうのは正しさじゃなくて、違いがある、同じこともある。でも自分の基準を見つけていくっていうほうが、今後は生きやすくなってくるので、そういうふうに意識を向けると運というのはおのずと開いていきます。
岡田
いやー、今回もすごくいろいろ勉強になる回だったと思います。ゆみさん、今回もありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。