050.リーディングの裏ワザ

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
今までもいろいろお話を聞いてきたんですけど、実はついに今回50回を迎えることになりました。
ゆみ
ヤッター(拍手)。
岡田
私もほんとにゆみさんのお話をいろいろ聞いて、スピリチュアルのことをいろいろ興味深く聞いてたんですけど、ゆみさんっていろいろな取り組みをされている。この間も気学のこともお話されたりとか。
ゆみ
ホホホホ、確かに(笑)。
岡田
(笑)他にもいろいろやられてるから、スピリチュアルの方の私の勝手なイメージなんですけど、何か1つのことをすごく極めていて、それができるようになっていくってイメージだったんですけど、何かいろいろされてるんだなっていうふうに思ったんですが。
ゆみ
確かに(笑)。
岡田
どうなんですかね、タイプ的にはどういった型が多いんでしょうかね。
ゆみ
そうですね。私自身が型そのものよりも、何でその型になったんだろうっていう原理原則みたいのを知っていったり、それを捉えて応用していくのが楽しいなっていうタイプなんですよね。
岡田
そうなんですね。じゃあ、いろいろなものがあって、別にそれは存在するのはそれだから、じゃあそこは何を追及しているものが原則となっているんだろうっていうのを、いろんなものを探求されていったんですね。
ゆみ
そうですね。ちょうど最近ホロスコープをやってる、ホロスコープって西洋占星術をやってる方が多くいらっしゃって、受講生にもいらっしゃるんですけど、この間ちょうどチャネリングの中級クラスというか、今だと養成講座のマスターコースっていうところに入ってくるんですけど、そこでは惑星をリーディングするっていうのをやるんですね。
岡田
へえー。
ゆみ
何か急にホロスコープの話と惑星の話になっちゃったんですけど、元々私は別に西洋占星術の勉強は、若干はしたんですけど元々はしてなかったんです。

ホロスコープの図を見た時に、取りあえず星座の配置があって、惑星の記号のマークがあって、お部屋で分かれているんですけど、お部屋はよく分かんなかったけど、星座のエネルギーと惑星のエネルギーと、私は音というか波動というかで受け取っているんですね。
これはチャネリングに近いんですけど。

そうすると、図を見ながら「このエネルギーがここにあるってことは」っていうふうに、感覚で掛け合わされて頭の中でそれを言葉にすると「この人はこういう人なんじゃないの?」みたいに表現ができて、それを西洋占星術の先生にお伝えしたら、「うん、そんな感じ」って。答え合わせをしたんですよ。

先生にはミッフィーみたいに口をバッテンにしてもらって、私が「この人はこうこうこういう感じでこういう人なんじゃないの?」みたいなのを図からリーディングして、もちろん西洋占星術の先生はそれ以上に読み解けるわけなので、それ以上の情報は教えてくれるんですけど、基本二人の話はずれていなかった。
岡田
そうなんですね。すごいですね。じゃあ、そこをゆみさんなりのリーディングの仕方、読み方っていうのは、基本が押さえられていると、そういった読み方もできるっていうことなんですね。
ゆみ
そうなんですよ。私もそれが面白いと思って、そんなに詳しくはないんですけど、西洋占星術の中でもサビアンシンボルっていうやつがあって、それは作った人がアカシックリーディングをして、度数っていうのがあるんですけど、何度にあると何の意味みたいな、細かいのがあって、それも結局アカシックをやってると、西洋占星術のホロスコープっていうのは、親和性が非常にあって、むしろそれを読んでいるとも言えちゃうですよ。

やっぱり道具があって、道具というのは西洋占星術なら時間とかを入れれば天体の配置がパッと出てくるわけですよね。
パッと出てきて、意味を知ってたらパパパッと言葉にできるわけですよ。それが型というか。

そのほうが情報も早く出せるし、いろいろできるんだけど、それを素でチャネリングというか、エネルギーを受け取って読み解いていくっていうのは、めんどくさいし時間もかかるけど、テキストにない、型にない、方程式にないものっていうのが出てきたりするんですよ。
そこっていうのは一つの魅力なんじゃないかなと私は感じていて。
岡田
テキストがあれば、素早く出るけど情報としてはそこまでになってしまう。
でもそうやってチャネリングで読んでいけば、いろいろそこから他にも読み解ける情報も実はあるので、それも読み解いていける。
その情報とかはやっぱり関連しているから齟齬がないような感じで出てくるっていうことなんですね。すごい面白いですね。
ゆみ
面白いですよね。だから、どれがいいとか悪いとか正しいとか、そういうことじゃなくて、性質がみんな違って、人それぞれ得意分野ももちろん違って、見えないもので読むのは怪しいって思う人は、先人たちが積み上げてきたその型を使って読み解いたり、後は先人たちの思いに浸るのが好きっていう人もいると思うので、ほんとに自分が好きなことに気付いて、それに触れていくというか、それを広げていくということをするといいんじゃないかなと個人的には感じてやっております。
岡田
じゃあ、自分の合ったスタイルを自分で探していきながら、これが何となくしっくりくるのかなって、そういったやり方でも大丈夫っていうことなんですかね。
ゆみ
なので、講座とかで受講生で教えているのは、そういう自分で前例がなくても、情報が分からなくても、自分で読み解いていく力を身に付けるっていうことをやっています。
岡田
これ、ゆみさんが使い分ける時って、いただいたお悩みだったり質問とかに合わせて、こういったことだったらこれがちょっと合ってるかなっていうふうな、そんな使い分け方をされるんですか。
ゆみ
使い分け方っていうのは?
岡田
占星術とか気学とか、いろいろやれることがあると思うんですけど、どういうふうにいろいろできることの中から選択してアドバイスされているのかなと思うんですけど。
ゆみ
基本的には、占いっぽいやつはリーディングでやりますね。結局アカシックもホロスコープもつながっているところは一緒なので、その人に今必要なこと、そして質問されているところの要になることっていうのをアカシックだったりチャネリングだったりっていうので読み解いていきます。

よく、これってアカシックですか、チャネリングですか、ハイヤーセルフですかとか聞かれるんですけど、それはその瞬間すごいいろんなことを実はやっていて、超使い分けてやってるんですね。
岡田
そう。裏側ではすごいモニターがいくつかある中でどれがいいかなって見ながらやっていて、受講生に教える時は、それぞれのやり方をお伝えするんですけど、基本は本番というか、クライアントさんとリーディングの時は使い分けっていうのはほぼ意識しないで、どうせ同じところにつながるからやるといいよって。

ただ、困った時に意識して使い分けるっていうのはお勧めしてます。なぜなら、読みやすい分野ってあるんですよ。
アカシックの得意分野とチャネリングの得意分野、チャネリングの中でもハイヤーセルフが得意な分野と天使がいい分野とか、やっぱり分かれているので。

そこは講座を受講してもらうと分かるんですけど、そこの使い分けはやっぱりあります。
ゆみ
そうなんですね。じゃあ、基本的にはいろいろつながっていきながら、ゆみさんなりにパッと選んでやっていくっていうことなんですね。
岡田
そうなんです。
ゆみ
そうなんです。
岡田
すごいことを実は頭の中というか裏側でやられて。
ゆみ
だから、研究生という制度があるんですけど、研究生は養成講座を卒業された方なので、いろいろ知識とか体験が増えている中で前に質問があって、私が神社ツアーとか企画したりするんですけど、どうやって決めてるんですかって質問をいただいたんですよ。

その時に、いくつか方位も見るし、それはチャネリングと普通にちゃんと調べての両方使うんですけど、あと、時代の流れで必要・不必要と、参加者がどういう意図で、こういう意図の参加者が来るから、こういう意図というのは、例えばこの間やったのはお稲荷さんのツアーなんですけど、これから新しく仕事とか自分が独立していったり何か新しくやっていく人たちが増える時代なので、そういう人たちが集まるだろう、と。

そういう人たちに向けて、どこに行ったらいいかなっていうのを、リーディングと、ちゃんと調べるのと、それに対しての順番とか、その土地のエネルギーとその意図に合ったエネルギーというふうに、結構複雑でしょ?
岡田
すごいですね。
ゆみ
(笑)説明すると、結構。
岡田
いろんなことを考慮してっていうのがあるんですね。
ゆみ
そうそう。それぞれが全部分かりやすく言うと、目の前に360度モニターがあって。
岡田
すごい。
ゆみ
パパパッて出てるやつを。ちょっと未来チックでしょ?SFチックなんですけど、それをスススーッと。
岡田
すごい何か裏側でSFのような近未来的な操作をしながら。
ゆみ
そうそう。説明をあえてするとそんな感じで、そこで必要なものを絞って提供してメニューとか個人セッションでやってる、と。それを受講生に言ったら目が点になって、「そんな、ああ、何か分かります」って。いろいろ体験されているから「何か分かりますけど、うーん」みたいに。
岡田
知ろうとすると大変そうだなっていう感じですかね。
ゆみ
そうそう。でも、その質問をされた方もタロットをやる方なんですけど、タロットをやってる時に一瞬その感覚が、”ゆみさんがあの時教えてくれたあの感覚ってこれかな”みたいなのを体験しました、とかいうメッセージもいただいて、やっぱりちょっと今月の話の中でやってみて意識して受け取っていくって大事ですよって言ってるんですけど、ほんとに実際受講生も1年やって「へえー、そんなふうにやってんだ」と、なんかなった。
岡田
なるってことですね。
ゆみ
自分でやってみたら、こういうことかもしれないってだんだんつかみ始めて。
岡田
なるほど。ちょっと抽象的な話も今日は多かったかもしれないですけど。
ゆみ
そうですね(笑)。
岡田
ほんとに自分でそういうのやってみたいなとか興味がある方はまたお問合せいただければいいかなと思いますので、ぜひLINEとかでもチェックしていただければと思います。
ゆみ
はい。メルマガ。
岡田
メルマガも登録していただいて。ぜひそういったところから情報を取っていただければと思います。ゆみさん、今回もありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

過去放送分のYouTube

YouTubeでは、過去の放送 第1回〜80回までを動画でもご視聴いただけます。
ポッドキャストは下の方にリンクがあり、ブログから直接聞くこともできます。

(音声はポッドキャストの方が質が良いので、個人的にはポッドキャストを聞いて欲しい♪)

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyGoogleamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。