龍のエネルギーを引き出すためにやると良いこと|Vol.464

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【117.隠れた体のリスクに対応する!】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━
★個人コンサル|1月も受付
┗━━━━━━━━━━━━━━━━

12月のご予約は終わり。

23年1月も数日オープンします!

下旬はまた来年更新していきますが、
直近の中旬だけアップしました。

※2月の節分あたりで終わりにします

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
▼コンサル(セッション)の詳細
https://spog-ad.com/session/personalconsulting/
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

23年は容赦無く
風の時代に入りますよ。

 

って話題をしましたが

 

12月の節越えたあたりから
わかりやすく来てるな〜って思います。

 

肉体的には気管に何かしら
不具合来ている人は多いのではないかしら。

 

寒くなって
乾燥して
咳とか

 

息や風の通る奥の方が
何か違和感。

 

みたいな。

 

 

これは

 

風の時代と
地球と身体の移行とも
関連があります。

 

 

あと、移行を妨げるものに

 

育った環境で培われた
エネルギー的ブロックなど
関係があります。

 

ただの季節ものだけではなくってね(^ ^)

 

 

昔、小児喘息だった私は
冬の時期や台風は未だに多少
気管の変化を感じますが

 

この時期

 

持病があっても
無くても

 

気管、肺、喉(副鼻腔も)などに
不具合が出やすい方や

 

こじらせてから
長引いてる方などは

 

体のメンテナンスや
心理的な過去のわだかまり解消など

 

十分にされると良いですよ〜

 

ある意味
2023年に向かい

 

 

流れを良くしろよ〜

 

 

っていうサインなのでね(^ ^)

 

 

流れっていうのは、
エネルギーの巡りをよくしたい訳なのですが

 

そんなこと言われても
よくわからんですよね?(笑)

 

 

まず、

 

「物理的な肉体を整えること」
「精神的なブロック解放」とで

 

エネルギーとか気が循環しますから

 

身体側
精神側

 

どっちからでもいいので
取扱うことをお勧めします。

 

どっちかなら
避けたい方(笑)をやる。

 

 

筋肉をしなやかに
関節は柔らかく!

 

 

心も身体もこれが大切なのです^^

 

 

精神的なブロック解放や
心を緩めたい方には

 

具体的で現実も変わるので

 

「自分軸プログラム」がお勧め♪

 

 

こんな話をすると…

 

「もう、心のことはもぅ良い。」
「両親とのブロックは解放しました!終わり!」

 

なーんて仰る方もいらっしゃいますが

 

そんな方ほど!!

 

この時期は特に
やると良かったりしますよ(^ ^)

(ってゆーとやらないのだと思うけど。
私自身の体験と、これまでのクライアントさんから、
お勧めではありますので情報提供を。)

 

 

 

そして…

 

2015年の7年前からお話している

 

大切な話。

 

 

この先さらに

 

声の影響力は大きくなります。

 

声は喉だけではなく
体で発するものだし
潤っておることも

 

本当に大事です。

 

 

 

冒頭にも書いたけど

 

寒いから、
咳やくしゃみが
出やすいと思うんですよ。

 

これは、

 

体質にも
精神的にも

 

ブロックのある人に
出やすいのです。

(ブロックあるから病気もする…)

 

 

風邪でなくても
不具合を感じたら

 

身体の調整と
声を出すこと。

 

やるといいですよ♪

 

 

 

あと、余談だけど

 

咳などの時はハンカチや
腕で抑えるのは

 

やっぱり大事だな!って思いました(笑)

 

 

 

この間、顔にめっちゃ
咳からの息がかかって

 

流石に顔にはかれるのは
何かやだな〜と (_ _)

 

 

でも。
特に普段、咳してる人がいても
そこまで気にしないのに

 

顔にかかると
なんで嫌なんだろう?って

 

考えました(笑)

 

 

コロナとか関係なく
当たり前に色々あると思うのですが

 

何かしら…この違和感的な

感覚って…

と探っていたら

 

 

翌日

 

「人に息かけるのは、死んだ時だけ」

 

っていう、おばあちゃんの言葉を思い出しました。

 

それが、無意識の中で
むちゃくちゃ気になっていたようでしたw

(他にもあるけども。。。)

 

 

人に息かけるのは縁起も悪いから
日本人にやっちゃダメですよ(笑)

(縁起もエチケットw)

 

 

 

ちょいと脇にそれますが

 

純粋な息そのものは
生命なので

 

決して悪いものではありません。

 

息の扱い方は

 

アカシックや研究生クラスなどで
教える内容になりますので
詳しくは書かないけど

 

 

やはり、

 

発する人の具合にはよるさ〜(笑)
息が通る身体は大事さ〜

 

そーゆー意味でも
声は、赤裸々にその人が現れますのでね。

 

ますます大事やなぁ〜と。

 

 

 

こんな体験から

 

日本の伝統?も
大切にしつつ

 

発するアレコレも意識しつつ
発するボディもメンテを続けながら

 

行動(お話も)していけたらいいな〜^^

 

って自分自身に対して
これまで以上に思いました。

 

 

風の時代とか
アクエリアスの時代とか

 

 

これまでの概念がいちぢるしく変わる
面白い世界になり、

 

意識が現実を創るので
早いし面白い…です。

 

 

けれど

 

体や心
自分自身を

 

置き去りにもしがち…。

 

 

SNSやAI、メタバース世界など
さまざまなことに賛否両論
意見は出てまいりますが

 

世界と自分の
歴史の中に流れている

 

 

”何か”

 

 

これだけは
どこでも共通している
エッセンスがありますから

 

特に昔からよく言われること

 

伝承ごと
自然ごと
神ごと

 

引き継がれるもの

 

大切にされると
より良いと思います。

 

 

年末年始は、こーゆーの

 

意識に上がりやすいので
気にしてみてくださいね^^

 

 

 

言霊とか
音霊とか

 

言の葉も大切ですが
発する音が基本になりますからね〜。

 

 

そんな意図もありけりで

 

心と身体の調整、巡りに
一つの具体的な方法として

 

中国茶を飲んでいるわけですが……

 

ここから近況報告と
行くと良い神社の話を最後にします!

(メルマガなのに、いい加減長い(笑))

 

↓↓↓

 

この間の週末開催した
特別中国茶会は満員御礼にて
楽しく!粛々と行われました^^

 

おひしぶりにお会いした方も多く
リクエスト頂き、開催できたものなので
開催してほんとよかったです(^ ^)

 

ありがとうございます!

 

私からは、
クリスマスプレゼントで

 

お土産にお茶と
来年のメッセージをお渡ししました。

 

丁度ピッタリなメッセージを
受け取られた方もいらして
作ってよかったです。

 

 

お昼の部は、
こだわりのオーガニックランチを楽しみつつ
何故か宇宙船の話にハナが咲きました(笑)

 

みなさん家族や仕事の変化があって、
今年の締めにひと息、ゆったりと静かな時間を楽んだ昼下がり。

 

 

夕方の部は、
来年の話をしつつ…行くと良い神社はどこか?
という質問から、

 

方位取りを東洋と西洋とお伝えして
何やらアクティブで占い的な話にハナが咲きましたよ。

 

 

1日があっという間。

 

 

質問された行くと良い神社は
人それぞれではあるのですが

 

年末の大祓と
来年2月立春以降は北の方

 

いいと思います!

 

山がある所。

 

 

クライアントさんは
全国にいらっしゃるので
ざっくり方位だけ(笑)

 

 

そして、オマケ。

 

お昼の部で
龍の話題が出たので

 

お仕事とか現実的に
龍を反映させて行きたい方は

 

お稲荷さんをあわせてくださいませ。
(詳しくは、長くなるので割愛)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
▼お稲荷さんの過去メルマガ記事もどうぞ
https://spog-ad.com/blog/maga_416

▼お稲荷さんの話|Podcast 69回目
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/69
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

それでは、もう一回くらい
メルマガ送ると思いますが(笑)

 

今日も長々のメールにお付き合いありがとうございます。

 

大事なことを散りばめて
無意識にお届けできたかな?
と思いますので

 

23年の飛躍にお役立てください。

 

 

では、また〜(o^^o)

 

 

 

※最近メルマガを購読の方は、
メルマガとFacebookをチェックいただけたら
最新情報が届きます。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。