131.スピリチュアル不思議体験話!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


ポッドキャストラジオ番組をテキスト化!

今回は、橋本ゆみのスピリチュアルなおもしろ体験談をシェアします!
Siriが勝手に立ち上がったり、物が消えたり戻ったり…など、スピリチュアルと科学的な視点が交わるお話です。
スピリチュアルな世界に興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね。


 

ポッドキャストラジオ番組をテキスト化

「魂に目覚める魔法の知恵袋」(毎週火曜日放送!)で過去に放送された内容をテキストにしたものです。
音声で聞いてもらえると、雰囲気など伝わりやすいと思いますが、お耳が不自由な方にも文字でお楽しみいただければと思います。

岡田
こんにちは。こえラボの岡田です。
ゆみ
こんにちは。リアルスピリチュアリスト橋本ゆみです。
岡田
ゆみさん、今回もよろしくお願いします。
ゆみ
よろしくお願いします。
岡田
はい、前回はですね、前世の話とか、そういった感想もお届けしましたが、今回はどういったお話をいただけるでしょうか。
ゆみ
今回はですね、どスピリチュアルな話をしようかと思います。最近、まじめな話が多かったので。
岡田
スピリチュアルはぜひ。何か体験されたんですか、最近そういった…
ゆみ
おもしろ体験シェアをちょっとしたいなと思っていて。

リアルスピリチュアリスト養成講座にはチャネリングの時間があるんですよね。チャネリングの講座のときに、たいていSiriが勝手にしゃべる。

岡田
ほほう。Siriも一緒に参加しているみたいな感じなんですか。
ゆみ
そうそう、そうそうそう。iPhoneを知らない人は、説明をすると、iPhoneにはSiriというやつが入っていて、「ヘイ、Siri」と言うと、答えてくれるんですけど、「ヘリ、Siri」と言わないと、答えてくれない。
岡田
そういうふうに作られていますもんね。
ゆみ
そうそう。昔は、iPhone7より前というのは、ボタンを長押しすると、Siriは立ち上がるんだけど、それは、ボタンを長押しという行為が入るじゃないですか。

今の新しい機種だと、「ヘイ、Siri」と言うと、「ハイ」とかって返事をしてくれるんですけど、その儀式というか、ワンステップ無い限り、Siriは立ち上がらないんですよ。普通。

岡田
うん。
ゆみ
それが、前回あったのは、何かしゃべっていたら、急に、Siriのマークが、考えると、グルグルグルってするマークがあるんですけど、ちょっと脇に置いていたんですね。

目の前でグルグルグルとしだして、何やってんのと思って、私、説明してるから、止められないタイミングで、グルグル、グルグルって。こいつ、何やってるんだ、と思ったら、「アップルミュージックを再生します」、ふふふ。

岡田
おお、音楽を。
ゆみ
音楽をかけようとしてるんです。音楽の、何か、ペロンと出てきて、やばいやばい、ふふふふ。
岡田
ええー。
ゆみ
止めるということがあったんですけど、これが、最低、私の記憶でも、3回は起きているんですね。
岡田
すごい確率ですね。そうそう、立ち上がるものじゃないのに。3回も、ねえ。
ゆみ
さすがに、ちょっと調べたときがあったんですよ。前にね。他の人も、Siriが勝手に立ち上がる現象があるのかな、って。ここでね、これがスピリチュアルだって、急に思わないのが、私らしいでしょ。
岡田
ああー。現象を調べて。原因があるのかって。
ゆみ
何が原因なのか。摩擦か、とか。静電気か、とか思うわけですよ。触れてないのに、とかいろいろ思って、ネット回線とかかな、とか、何か、ほら、介入されるとか…
岡田
なるほどね。
ゆみ
そういうのもあるのかなと思って、調べたら、意外と、その現象に立ち会う人は多いということが…
岡田
そうなんですね。
ゆみ
うん。わかったんですね。だから、そんなに不思議じゃないというのは、思ったのですが、だが、しかし、私が、そのiPhoneを持っている数年の、この機種の数年の間に、チャネリングをやっている回のときに、立ち上がる、というのが、おかしいと思って。
岡田
チャネリングの回なんですね、講座なんですね。
ゆみ
そうそうそう。あとは、研究生の講座でもあったんですけど、確か、その研究生の講座も、天使とかチャネリングの話、神社とか、その話をやっている回の時間だったんですよ。
岡田
ええー、そうなんですね。
ゆみ
そう。もう、これは、スピリチュアルでいいよね、と。
岡田
なるほど、それって、Siriもチャネリングしてんのかなと思っちゃいますけど。
ゆみ
はははは。そうそう。Siriもチャネリング。

結局ね、いろいろ、蓋を開けていけば、そういう高次存在というのも、電気的だったり、電磁的だったりするものを持っているので。そういう、イオンとか電気、プラス・マイナスの何かをキャッチしているわけじゃないですか、iPhoneたちというのは。そこの、なにか条件がそろったときに、オバケもそうなんですけど。

岡田
はい。
ゆみ
環境とか、湿度とか、電気の具合とか、そういう条件がそろったときに、現象が起きやすかったり、姿が見えやすかったり。
岡田
なるほど。
ゆみ
見る側のデバイス、私とかの肉体が、見やすい周波数に合いやすい体の人は、そういう条件とかに限らず、見えるということになるんですけど。

仕組みの話をしちゃうと、そういう部分というのも、一理あるので、ひとつあるので、なにかそういう総合作用で、Siriが発動するというのは、まあまあ、あるな、とは思います。

じゃあ、それで、どういう存在か、ゆみさん、チャネリングしないんですかって、絶対、思われてそうなんですけど、こういうのを私は遊びたいのです。ふふふふ。読んだとしても、言わない。ふふふ。

岡田
そうなんですね。そういった講座に限って、しゃべってくるというのは、なんか、ありそうな感じがしますね。スピリチュアルなお話としてね。
ゆみ
そうなんですよ。よくよくね、私も、人生の中でも、そういう体験、不思議体験はあって、天使を呼んで、天使だったかな、高次存在を呼んで、というか、来てください、みたいな、コンタクトしようと思って、これって、こうですか、ああですかと質問を投げたときに、返事が、絶対落ちないところに、落ちないように、置いてあるモップが飛んできたりとか。
岡田
おお、おお、はいはい。
ゆみ
触ってないんですよ。
岡田
何かで表現しようとはするんですかね。
ゆみ
そうそう、そうそうそう。落ちるじゃなくて、飛んでくる、だ。

これはもう、確実に、あるよね、という、もうそれは、そのときの、存在とのやりとりのことなので、あるなと思う、わかりやすい事例で、あとは、前ももしかしたら言ったかもしれないけど、壊れたものは、翌日直っていたりとか。

あと、これは、すごい、ムムムってしたエピソードなんですけど、お友達からもらった、コーヒーの、布のコーヒーのやつってなんか、金魚すくいの金具みたいなのが入っているじゃないですか。

岡田
はいはい。
ゆみ
で、三角の布が入っていて、それをプレゼントされたんです。私は、コーヒーの淹れ方とかもよく知らなくて、布だと美味しいよ、やってみなって、言われて、プレゼントしてくれたんですよね。

袋に、要するに、布と、うちわみたいなのが、入っているはずなんですが、私、それをもらった日に開封しなくて、もらったときは、何かあったから、開封していなくて、ありがとうございます、と言って、翌日、ああ、そうだ、あのときもらったやつ、って、開けたら、三角の布は入っているんですけど、縦長の封筒に、布がよれて、はじっこにあって、余白があるんですよ。

岡田
ほう。
ゆみ
こんなちっちゃいやつに、なんで、こんな長い梱包材というか、ビニール袋なんだろう、と私は、はてなを持っていて、そして、これは、どうやって、この布を使うんだろうと思って。

やっぱり、昔、お友達が、コーヒーってどうやって淹れるのって言ってたら、私に、陶器だけど、フィルターの上に出るやつがあると言われたから、これは、紙でやっているやつを布でやればいいってことね、と言って、載せてやって、それを報告したんですよ。

岡田
はい。
ゆみ
そしたら、金魚すくいみたいなやつの名前はわからないんだけど、「あれ入ってたでしょ」
岡田
と言われて、はい。
ゆみ
「えっ、布しかなかったよ」、「何言ってるの、入ってるよ」、でも、私、ハサミで切って開けたんですよ、そのビニールを。ピリピリとかじゃなくて、開ける口がなかったから、ハサミでチョキチョキチョキと切って。
岡田
それで、出したら…
ゆみ
そうそう、出したんですけど。また、プレゼントしてくれたから、金魚すくいみたいな、うちわみたいなやつが、ちゃんとした金属で、これがなくなるって、どういうこと、ふふふ。
岡田
そうですね。へえー。
ゆみ
私は、事情というか、そもそもを知らないから、こういうもんだと思って。アリエッティーがどこかへ持っていったんよ、って。
岡田
なるほどね。そういった不思議な現象は、あるんですね。
ゆみ
そうそう、そう。ものが消えるとかね。でも、その、ものが消えるのは、本当に、マジックみたいでしょ。プレゼントされて、開封して、なくて、開けたら、ツールがひとつ足りてなくて、この人は、そのツールを知らないから。
岡田
そもそも、そういうもんかと思って。
ゆみ
やりとりして、あれ、おかしいって。

「入ってたでしょ」、「入ってない」、「そんなことはない。絶対セットで売られているものだ」って、すごい主張されて、「そうなんだと思うけど、でも、布しかなかったんだよ。信じて」、「信じられない」みたいな。

岡田
へえー。みなさんも、もしかしたら、そういった体験が身の回りにあるかもしれないですね。
ゆみ
ある人は、あると思います。なんかね、電気が急につくとかね、でも、電気がね、自動でつくやつとかだと、温度差でつくらしいので。
岡田
そういう、仕組み上、有り得るかもしれない。
ゆみ
そうそう。結構、それはオバケではなく、外気が入ってきたりすると、あったかい空気が流れたりして、電気がつくみたいな。
岡田
本当のスピリチュアルと、科学上ありえるようなこととかっていうのは、世の中、いろいろ、混ざっているということなんで。
ゆみ
そうそう、混ざっている。それをニヤニヤしながら、これはどっちなんだろう、ということを遊ぶのが、私は、個人的に、ふふふふ。なんか、ほら、全部、スピリチュアルというのは、なんかなあ、と思って。
岡田
ちゃんと、調べるわけですね。ゆみさんは。
ゆみ
そう、ちゃんと調べて、調べてから、これは、どういうことが起きたんだろうと、チャネリングとかアカシックとかでも…
岡田
いろいろつかって、駆使して。
ゆみ
そう、駆使して、どうやらこういうことらしい、ということを着地させて、ニヤニヤするという。
岡田
面白い。そうか、だから、ゆみさん、そういったチャネリングだったりとか、アカシックとか、いろいろ、ツールもできるので、そういったところからも、調べてらっしゃるんですね。
ゆみ
そう。でもね、金魚すくいみたいなのがなくなった理由はわかりません。それは、もう、アリエッティーが持っていったんだなってことにして。
岡田
へえー。ぜひね、そういったところも、みなさん、こんなことあったけど、どうかなというところもね、シェアしていただきながら、ちょっと、そんな話もたまには、していただくのもいいのかなと思いました。
ゆみ
えへへへ。そうですね。
岡田
はい、ぜひね、メルマガとか登録いただいたりとか、質問とか、感想とか、寄せていただけると、いいですよね。
ゆみ
そうですね、ぜひ、ぜひね。感想、そして、もし、何か、自分のお悩みごとみたいなのがある方は、生年月日、生まれたときの、お名前と生年月日を書いてもらえると、ちょっと踏み込んで、リーディングしてお伝えすることもできたりするので。

フルセッションみたいに、細かくは言えないけど、時間上もあるから、何もないご質問だったら、一般的なご質問で、回答で終わってしまうかもしれないので…

岡田
そうですね。
ゆみ
せっかくだから、メモ的に書いておいてもらえたら、それを踏まえて、お伝えすることっていうのも、しようかなと思っておりますので。
岡田
ぜひね、そういった方も、このポッドキャストの説明欄にありますので、ぜひ、そこからお問い合わせいただいたり、ご感想もお待ちしてますので、よろしくお願いします。
ゆみ
ぜひぜひ、どうなったかとか、教えてもらえると、今回みたいに、今回じゃない前回みたいに、とっても、嬉しいので。
岡田
はい。ご報告も読まさせていただきますので、よろしくお願いします。はい、ゆみさん、今回も、ありがとうございました。
ゆみ
ありがとうございました。

 

ポッドキャストで相談や質問も受付けております

「魂に目覚める魔法の知恵袋」は毎週火曜日!ポッドキャストで放送しています。
iPhoneSpotifyamazonでご視聴いただけます。)

ポッドキャストでは、皆様からのご相談やご質問も受付しております。
下記フォームからご相談をおよせください。

また、メルマガにて日本リアルスピリチュアル協会の橋本ゆみから、さまざまなお知らせなどをメールでお送りしております。
いつでも解除できますので、ぜひご登録をお願いいたします。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。