自分軸を育てるのに必要なものは?実は目標なんていらない|養成講座とゼミであった話

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

本質(源/宇宙/魂)に繋がり、
肉体と共に自分らしく生きながら、

現実という名の「3次元」
スピリチュアルという名の「5次元以上の次元」を統合して、

 

この地球で”生ききる人”になる!

そして、そのようになりたい人をサポートする!
という

「リアルスピリチュアリスト&スピリチュアルカウンセラー養成講座」が始まりました。

 

タイトルに書いた”自分軸”にも通じていくところです。
(後半少し自分軸についてふれていきますね。)

 

IMG_2098

 

この講座は、大枠はやることがきまっているのですが

時期や皆様の状態をみつつ
カスタマイズしていくことが多くなるかな〜と感じています。

 

10月の台風によって、開催日が
11月に変更となったのですが、
しょっぱなから少しカスタマイズしました。

 

今回お伝えしたことは、とっても基本のことですが
結構厚みをもたせてお伝えしました。

かいつまむと

 

・波動、周波数、エネルギーと表現されているものの違い。
(案外ごっちゃにしやすいのですが、あえて説明(笑))

・「音」「色」「光」の話。

・3次元と5次元の話。
(次元は、物理での定義を元に話したので、わかりやすかった!と好評^^)

 

そこから、

アトランティス時代の分離の話と3次元と5次元の話へ〜。

3次元と5次元の仕組みが理解できて、
腑に落ちていくと

 

引き寄せ、現実化のカラクリ。
心理的なトラウマやブロックについてのカラクリ。

(なぜそれが起こり、どうしたら望む方向へ変えられるか)

 

これらの全体像というか
仕組み、仕掛けがわかってまいります。

 

1回目の養成講座のあと、受講生からこんなメッセージいただきました^^

無時間では過去世、未来世へのアクセスのほか、具現化ができる、と聞いていたのですが、

過去未来はともかく、なんで具現化ができるのかが理解ができなかったのです。

今回の講座で具現化も、自分の望む座標軸の設定という意味でようやくわかりました。

 

またゼミでのボディワーク通しての感情解消もよかったです。

最近頭ではわかっているけれど、心がついていかないようなことが多かったのですが、
今回のワークで体が頭と心の落としどころをみつけてくれたような感じです。

普段頭だけで考えて、心と体の声を聴いてなかったなと反省したといいますか。

 

なんとなく、わかっていても
ハッキリとは言えない。

 

そんな部分が腑に落ちていくのが
私の講座の醍醐味でもあります。

(1年くらい受けてくれると腑に落ちますw)

 

 

引き寄せ、現実化、トラウマ、ブロックの扱い方は
たった2つを理解することからはじまる

 

最も大切な2つのことを丹念にやっていくと、
これらが出来るようになります。
講座で話していることですが、とっても大切なのでブログにもアップしますね^^

 

では、その大切な2つのことって??

 

1)グラウンディング(裏の意識があることが大切)

2)トランス(質の良さが大切)

 

たった、これだけで
超なんたらヒーラーとか(笑)
超なんたらサイキックとか

 

なれます。できます。

根拠や詳細は講座で話しているので、
ここでは割愛します。

「そ〜なんだ〜」くらいに受け取ってもらえると嬉しいです^^

(余談:本当に理解している方は、超なんら〜とか言わないでしょうけれども(笑))

 
養成講座では、

一般的に言われているグラウンディングの真髄と
質の良いトランスを知識でも理解し
腑に落として体で理解していきます。

 

気になる方は、ぜひ養成講座においでくださいね。

仕事にしたいという方もいらっしゃるけれど、
仕事というよりも自分のために〜という方もいらっしゃいます。

 

生きることは、なによりの仕事ですからね〜(笑)

 

わたしを生かすために
知識と感覚を使ってもらえたらと思っています。

 

57121041_2813447035547058_3105199773766909952_n

 

 

自分軸を育てるために必要なこと

 

今回のゼミは、

お試し参加の方と
前回の期の卒業生がひとり。

お子さんが片隅にひとり(笑)

たくさんのメンバーが集まりました!!

 

「自分軸」というキーワードにピンと来ている方が
このゼミには参加してくださっています。

 

今回の個人的な感想は、人数の関係もあり

今までとは違う働きかけができて、
とても楽しい時間となりました!!!!

 

 

初めての方もいらっしゃるので、
皆様には復習と新たなる学びと、、、、

養成講座の後だから
繋がるものがたくさんあっていい感じに〜

 

この11月は、多くの方がホントに変身した
新しい人生の門出の時期。

 

皆様のご要望と、
近況を伺いつつ

未来の自分と繋がるワークをして
理想と現実のギャップを統合していきました。

 

 
皆様がいるからこそ、出来るワークがあるのですが
意識的にも無意識的にもそれがなされていて

とても良いなぁ…

人って素敵だなぁ〜と感じます。

 

このワークは、似たような感じのものを半年前に行いました。
その時にいらしていて、そこから半年あいておひさしぶりに来た方の

 

変容ぶりがすごかった!!!!!

 

半年前、
同じようなワークで

「精神的に穏やかになりたい!優しい自分になっていたい!!」

と、おっしゃっていた

その通りになっていらっしゃいました。

 

image_180429

 

本人は忘れているけれど(笑)

 

「以前なら、相手の方にイライラしたり、もっとこうすれば!という期待やコントロールがあったけれど、それが今はないんです。あなたはそうなんだ〜って穏やかに受け取れるんです。」

「歳かな?」って言っていたけれど(笑)

 
そーゆー
知らず知らずのうちに、なんでか楽になってるなぁ〜

というのが一番よくて

 

私のおかげでも、
講座のおかげでもなく、

「本人の力」なんですよ。

 

本質的に持っている力、能力が
じんわり出て来た。

 

半年前、無意識という「泉の水」がコンコンと湧き出る源に触れて

半年かけて水が満ちて来た状態です。

 

(これについて補足となる、ワクワクの語源を説明した過去の記事を後でリンクするので
「唯一無二の自分という物語、人生、世界を生きるために」をご参照ください。)

 

私のおかげでも、
講座のおかげでもない。

けれど、

確実に作用はしています。

(そこに、一般的な古典催眠の操作的な明示は一切ありません。)

 

 

だからね〜

わっかりにくい!!!(大笑)じわじわすぎる。

 

根っこの本質を扱うからこそ
わかりにくくて当たり前。

そこにピンと来る方は、
職人や匠の見えないスピリットを感じられる方です^^

 

若い時には、承認欲求があったので
おかげさま〜って言われるのが嬉しかったけれど

今は、その方が本当に
自分らしく生きている姿を見せていただいたり、
ご連絡いただいたりすることが

とってもありがたく嬉しいです。

 

(見た目若いけど、40超えているので(笑)肉体的にも丸くなりました。)

 

B3BD7275-2A29-4250-89C8-9810C407369F

 

ちょっと話がずれましたが

自分軸を育てるのに大切なこと。

 

これは、

感覚に耳を傾けて
自分の体や心の声を受け取ることです。

それさえできれば、
勝手に育っていきます。

 

とはいえ、みんなできないし、慣れないから
講座や個人セッションを何度か受けて
身につけていかれるのですね〜^^

感覚を使うことを
誰も教えてくれなかったし

それが良しとされる時代ではなかった。

 

うちに来るクライアントさんは
多くの方が、

それを早く知っていれば!

と言っておられます^^

また、このあたりの感覚の使い方は、

最近話すことが多くなっているので
ブログに書こうと思います。

 

 

今回、
半年ぶりの方と、4年ぶり?の方がいらっしゃって
お久しぶりにお会いできて

ホントに嬉しい〜^^

 

アカシック講座でも、
4年越しに出会えた!という方がいらっしゃいました(笑)

今年は再来の年でもありますからね

ありがたいです〜(*´ω`*)

 

なかなか、敷居が高いな〜と
感じていらっしゃる方も

瞑想会や単発のワークショップ、シンギングボウルのセッションなど

お得なものもご用意があるので
ぜひおいでくださいね♪♪

 

※文中にあった過去記事はこちら。

自立をしたい方は、自分を丁寧に扱うことで、慈悲や慈愛、許しなどが湧いてくる。恐れを超える力に育てる方法

2018年3月30日

唯一無二の自分という物語、人生、世界を生きるために

2017年11月7日