海王星とお金の使い方・貯金の仕方

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

とんでもなタイトルですが

星占いの話ではありません。

 

いや、星占いに関係はしているのですが(笑)

今回は、noteのごとく徒然なる話で

今後の時代に大事な話もまじってます。

 

金銭感覚っていうのも
星占いでは読み解くことができます。
(みんな知ってるかw)

 

昔、星を読んでもらったら

私は、海王星があるので
金銭感覚がルーズだそうです。

 

だから、計画的に貯めないとだめーって。

 

超!真面目で、銀行に勤めてそうな
真四角な学生時代。

部活とかで、会計係に任命されること幾たびか。。。

 

趣味は貯金!くらい健全まじめ

 

でしたが、
気質は真逆だそうで…

 

よくよく、過去を振り返ると

漫画とか
絵を描く道具とか
人へのプレゼントとか

お金を惜しんだことが、
あまりないんですよね。。。

 

やるときはヤル!みたいな。

そういう大事な時こそ使ってなんぼ。みたいな。

 

 

 

そして、大人になって
スピリチュアルの道に戻り始めたとき、

有名な外人に、仕事のことをリーディングしてもらったら

「お金を使うことしか考えてない」

 

と言われてショッキングでした。

 

何かで書いたけれど、

お金は信用だから借りても良い。むしろ借りろ!という人と

借金は血がダダ漏れ状態だから、早く返金した方が良いという人といて

 

これは、どのように考えて

どのように捉えたらいいのかな〜と

 

検証したことがあります。

 

結局、どっちもありで〜

本人の気質と考え方、スタンスによっては
毒にも薬にもなるということがわかりました。

 

時々、私は

 

人生綱渡り〜
人生は一度きり〜

と、めっちゃストレスかかるのに
冒険というか、チャレンジャーになる時があります。

 

人生で、最初に悩むのって

お金であることが多いと思うんですね。

 

 

で〜

 

色々と実体験もして、
1万人以上のさまざまな人の相談も受けて、

 

自分に関して疑問が出てきたのは、

「お金に対して、ぼやっとしている。浪費家。どんぶり勘定。
(海王星のせいらしいです。)

 

だから

 

「ちゃんと貯めなきゃいけない」

「起伏が激しいから、管理しなきゃいけない」

 

 

星占いのセオリーではそうです。

両親や社会の規範でもそうでしょう。

 

 

お金は大事!

お金はあったほうがいい!

 

でも

 

 

お金はエネルギー!

お金は循環するもの!

金は天下の回りもの!!

 

それで?だから?

使うの?

貯めるの?

どうするの?

 

 

 

いくつかありますが、

これからの時代の話をすると

 

親から言われたお金の価値観

社会での規範みたいな価値観

 

ぜんぶ、取っ払うと良いと感じます。

 

以前、借金して大変〜って思った時に、

本気で
借りられる世の中って
ほんと幸せだな〜と感じました。

 

その時、周りからは

あーじゃこーじゃ言われました(笑)

 

でも、私は

「最終的に、返せば大丈夫じゃない?」ってw

 

その時、そばにいた友人は、

「みんなそう言って、返せなくなるんだよ。」って。

 

ま〜そーゆー人もいるよねw

 

 

四角い時代は、怖いし、借りるって
人の恥くらいに思っていましたが、

四角が丸くなると、角が取れるので

角が取れると本当に、循環し始めます。

 

 

スピリチュアルは、
現実的でない、ふわふわして、あやしいという方もいらっしゃるけれど

本当に自分を深めていって、

角を落として丸くしていくと

めちゃくちゃ現実的、
むしろ現実がクリアーになっていくと私は実感しています。

 

そうなると、現実が動き始める。。。

 

 

 

お金は大事。あったほうがいい!

その通り。

 

だけど、

 

お金は貯めなきゃいけない?

お金は楽に稼いじゃいけない?

お金はもらっちゃいけない?

お金は借りてもいけない?

お金はエネルギー?

お金は感謝?

お金はなんだ?

 

今まで言われてきたこと、

全部疑ったら、見えてきた

 

お金のこと

自分のこと

星のこと。

 

 

私の中では

 

使うことも
貯めることも

あずけることで
あずかること。

 

それは、命と同じ営みだな〜っと感じています。

 

息を吐くことも
息を吸うことも

ひとつ。

 

お金を

使うことも
頂戴することも

どっちかじゃなくって

どっちも営みで、

 

ただ、ただ大事なことは

 

丁寧に扱うこと。

 

 

丁寧に自分もお金もなんもかんも

扱うこと。

 

 

ここに、気づいた時から
世界が違って見えたのでした。

 

 

他者に対しては、

お互いの期待などがあるので、

おかげさまで
おたがいさまであっても、

一番難しいのだけれど。。。。

 

まずは、自分を丁寧にすることが
世界平和にもつながります。

 

そして、これは私の気質でもある。

(違う人もいるw)

 

 

 

何を言いたいかって。

 

とりあえず、私たちが今まで言われてきたことは、

大切にはするけれど、

必ず従わなきゃいけない時代ではなくなりました。

 

 

そうはいっても、

投げやりになって、行動するのとは違います。

 

とにかく、やりたいことをやる!

というのを、

怒りや変な勢いだけを持ってやるのはちょっと違います。

 

 

ただ、丁寧に。

 

ただ、自分を見つける。

 

やりたいとかはない。

 

そこから出た答え、行動、発信は

揺るぎない音になる。

 

 

やりたいことがわからなくて

ジタバタしてしまう時ほど、

丁寧に自分に付き合うのがよろしいかと^^

 

 

 

 

本格始動は、10月中頃からの方も多いからさ。

 

 

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。