98%の人が知らない「魂と心と肉体」を結ぶために必要なこと|Vol.409

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 本日のポッドキャストは

【053.女性は男性に期待しすぎ?】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

先日の養成講座で

 

「魂ー精神ー肉体」について

 

少し詳しく
少し幅広く

 

肉体と霊的なものと
古代と現代と

 

だいぶギュッとまとめて
抽象から具体に落とし込んで

 

コアの話をしました。

 

ここまでコンパクトにまとめて
真髄を話すのは初めて。

 

 

これは、他では学べない話かしらと
思われます。

 

こんなことを、まとめて話している
スピリチュアル先生は
今の所見たことがありません。
(当社比)

 

私すごいでしょ?
とか、そんな話ではないのです。

 

そーゆーのはどーでもいい(笑)

 

 

そこそこ幅広い情報を
そこそこ深く

 

必要なものに絞って
ぎゅっと、まとめたので、

 

養成講座生のようにこれから学ぶ方や

 

色々学んできたけれど、
現実に落とし込めないでいた方には、

 

かなり有益だと感じます。

 

お話したことは、

 

● 古代から受け継がれる
各文化の伝統的なものが目指すものと

 

その手法が身体や霊的に
何をもたらすのか。

 

 

●「魂ー精神ー肉体」が連携し
根源が求めるところへ向かう

 

動きや衝動の原動と
そのコントロール方法について…

 

 

● 心理学、ヒーリング、儀式などなどが
それらとどんな関係にあるのか、
どこに、どんな風に役立つのか…。

 

 

古代の叡智を活用するにしても
自然の力やスピリットを活用するにしても
現代化学の叡智を活用するにしても

 

 

【自分には、何がふさわしく、何をどうしたらいいのか…】

 

 

どんな目的で、
どこに対して
何を施すと

 

ブロックやカルマが解けていくのか。

 

そして、
解けただけじゃ〜
根元の解消にはならず、

 

 

解いてから、必要なものがあるのです。

 

 

それがない限り
解けてもまた、
繰り返し絡まっていく。

 

 

本当「コレ」が大事なんですよ〜!!!

 

 

って話でした。
(o^^o)

 

 

リアルスピリチュアリスト養成講座の中で
全てに共通して、大切なもの。

 

セッションが目指すもの。

 

世の中は、手法ばかりが目立って

 

最後の「コレ」がなされない事が多いのですね…。
(頭でわかっている人は多いけど、やれる人は少ない。)

 

その必要な
「コレ」って何?

 

 

それは…

 

 

 

 

【統合】です。

 

 

 

 

これまで

 

心理学、
ヒーリング、
カウンセリングやコーチングを

 

学んできた方々が、

 

「あれ?橋本のカリキュラムは何か違う。」
「昔、同じことやったけど、やっと腑に落ちてわかりました!」

 

って言われたりすることが
多いのですが

 

この違いは

 

↓↓↓

 

解くのも(ほどく)
統合も

自然となされて行くように
無意識や世界か動いていくように

アプローチしている

 

↑↑↑

 

という、ここです。

 

たとえば、良くあるのが

 

クライアントさんは自分と向き合って、
心理学やワークをやっていて、

 

「母親との葛藤が解けている!」
「自分の中で終わっている」

 

と感じていても

 

自分軸プログラムを受講して
カリキュラムを進めて行くと

 

「母親との葛藤は解放したのに!
もぅ、終わったと思っていたのに!

 

まだ、ありました…

 

そうかコレが原因だったのか…」

 

と、気づかれて
更なるもつれを解いて行く方が

 

多いのです。

 

だから、
自分軸プログラムを受けてね。

 

みたいな話でも、ありません。

(いや、本当に自分と向き合いたい方には、お勧めしたいのですけれども…(笑))

 

 

大切なのは、

 

どこの講座やセミナー、
ヒーリングとか
シャーマニックな儀式とか

 

何とかを受けても

 

 

最終、統合が大事。

 

 

ということなのです。

 

ブロックやカルマを解消しても
統合されないと
また繰り返され、本当の意味では

 

解消されないのですよ。。。
^^^^^^^^^^

 

大事なのは統合!

 

今回は、ここだけ覚えておいてください。

 

 

 

ちょっと、
不思議な話も追加すると

 

自分の心理的な部分が解消されても、

 

遺伝子レベルで当時の母親の悲しみや
(家系的なもの、前世なども含む)

 

罪悪感などは情報に残り、
遺伝されるため

 

自分の人生だけでは、
意識できない、説明がつかないところで、

 

ほんと人生につきまとうかのように
影響することがあります。

 

ここも解消だけしてもダメで、統合が大事なんです。

 

統合すると、先祖も前世も
今の自分に力をくれるようになります。

 

今ココに生きることも
自分として生きることも

 

パワーを貰えるから
楽になるんですね。

 

ほんと、劇的に変わる!

 

一人で頑張って生きてる女子は、
こういうのを避けがちですが、

 

必要となることが多い部分です。

 

ほんとに、ここは大事!!

 

(↑10月か11月から、この部分を化学的な遺伝子検査も導入して
さらに肉体の根源からも対応してまいります!これはマジ、日本で唯一です。プチ予告)

 

↓↓↓

 

心のこと。
魂のこと。
肉体のこと。

 

全部をトータルでみて
(見立てて)

 

総合的に判断し、対策をこうじ

 

解消の具体的な取組みまでを
提供することが出来るところ(人)を

 

私は、今のところ
他で見たり、出会ったりしたことが
ないんですよね。。。

 

各種、専門家は沢山いて
いくつか橋渡しする先生もいらして

 

素晴らしい方が、世の中には
沢山いらっしゃいます。

 

 

私自身が、小さい頃から
魂と心と肉体のアンバランスを感じ、

 

調和、統合を求め、
自然療法も化学療法も実践し、
奇跡を起こす!みたいな先生ほか

 

ほんとに様々な先生にお世話にもなりました。

 

でも、納得いかなかったのです。。。

 

何かが足りない。

 

そして、足りないものを補うように病院やクリニックをジプシーし、
さらには自分自身で心理学を学び、
生来のスピリチュアル能力も見直し、磨き

 

様々な方面から研究と実践、実体験を繰り返して、

 

独立して10年ちょい、現場での臨床も重ねて

 

「魂ー精神ー肉体」をトータルで扱えるようになり、
教えることも出来るようになりました^^

 

 

リアルスピリチュアリスト養成講座では、
そういうことを個人の能力に
依存するのではなく、

 

希望する方には
広く技術として習得し、他者にも出来るようになっていただき、

 

かつ各々の個性を活かしてもいける先生を輩出します!

 

そのような人が一人でも増えたら、
ほんと未来の子供たちが、
楽しく、健やかに過ごせるようになるって思うんですよね〜。

 

まずは今の大人が、豊かで健やかにならないと♪

 

「魂ー精神ー肉体」の営みや命の循環を
健やかに流れるように
微力ながら、今後さらに取り組んでいきます。

 

 

そんな訳で、
私の話になってしまいましたが、

 

10月から新しいことが始まります!

 

てか、活動も形態も新しくもなります(笑)

 

中秋の名月と満月の日に

 

大きな完了と
大きな始まりを宣言してみました〜

 

(o^^o)

 

皆さまも何か
新しいタイミングが来ていると思いますので、

 

ぜひ、未来のことを宣言をすると
いいですよ〜♪♪♪

 

では、また!

 

(*’-‘*)ノ”

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。