魂の不都合な真実

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今から、16年前。

セミナーなどで発言したり、質問なんて、

緊張であがってしまい
私は出来ませんでした。

(話があまりにも感覚的で、質問しても伝わらないし…
伝わらないから恥ずかしい気持ちでした。)

 

そんな私が、

心理学と催眠療法の勉強をして
5年くらいしてから、

疑問があれば、バンバン質問したり、
意見を話したりするようになっていました!
(驚きの成長!)

 

↓↓↓

 

今から、3年前。

16年前の私のように、

質問することも
自分の気持ちや自分の意見などについても

あまり話すことが出来ないでいた受講生が、
今や、自分から
めちゃくちゃ質問されている!!!

「こんな子どもみたいな質問でいいの?」

って言いながら
質問していらっしゃいます(o^^o)

 

そんな姿を見ていたら、
16年前の自分を思い出したのでした。

 

 

 

さて、このような変化や成長。
実は多くの受講生が体験しています。

 

「何があったのか?」

 

と、聞かれたら
きっと特に、何もないのです(笑)

 

第一歩!勇気を出した。

みたいなのはあるかも。

 

では、

 

「何がそうさせたのか?」

 

と、聞かれたら

これは3つ考えられます。

 

→ わだかまりを残さない取組と
 そーゆー場所に身を置くことが役立った。

(やらなきゃー!という、ちょっとした追込み(圧)が成長のエネルギーに転換!)

 

→ 頭(マインド)と身体の感覚が繋がり
 言語化できるようになって来た。

(エネルギーが通ると脳の回路も開き、電気的な動きが変わります。明晰になっていく。)

 

→ 言葉をなるべく発するチャレンジ。

(なるべく話すことで、アウトプット!慣れてもいくし、脳の回路も変わります。)

 

私自身も受講生も
こんな取り組みや地味な行動から、

思考の癖も身体のエネルギーラインも変わり、

ある意味で、成長したのです。

 

とはいえ、
誰だって最初は、躊躇しやすいもの。

 

そんな時に
一番大きな助けとなるのは……

 

勇気?

それよりも……

 

「やらなきゃー!」
「やばい!もぅ変わらないと!」などの
 

圧。プッシュ=3

 

です。

 

 

 

 

いつも通りに過ごしていたら、

いつまでも変わらない自分

である可能性が高いものですが

 

自分から、そういう場に
とりあえず身を置く。

 

質問しようとしなくても、
場にいることから始めてみる。

 

このような行動も
意外とオススメですよ (o^^o)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

私と受講生の違いは、
受講生の方が

変化や成長が速いこと。

(当時の私30代→5年かかった!
受講生は50代→3年で成長!)

 

※エピソードは、大した変化でないと感じられるかもしれません。

しかし、心理学の短期療法の視点から観ても
2倍くらい速いので、かなりの成長速度!

小さな変化が、いずれ大きな結果を生み出します。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

リアルスピリチュアリストのプログラムは、
本当に無理なく!自然と魂の現実化が速くなります。
(魔法のように w)

 

過去の受講生は、
この様にも変化しています。

 

↓↓↓

 

● エネルギーなどに敏感で、
いつも人や場の空気に合わせたり、影響を受けてしまう人が、
自分の気持ちや意見を揺るぎなく、表現出来るようになった。

● 右脳を活性化すると同時に、左脳も活性化されたことで

感覚的で漠然と言葉にできなかったものが、
霧が晴れていくようにハッキリし、

言語化する力や質問力、説得力までも身についた!

 

これら、今回のエピソードは

 

・適切に自分を表現する力がついた。
・他者に伝える技術が身についた。

 

という一部の事例、過程にすぎません。

 

最終的、結果的には、

思い通りの人生・導かれる人生になっていきます。

 

ただ、

 

今、頭の中で思い描ける
“思い通り”とは少し違うかもしれません。

 

魂レベルから
“想う通り”になっていくのです。

 

それは、
予想外の!

思い描いた未来より、
素晴らしい世界が広がっていく。。。

 

たとえば

魂の声に従って、海外へ!
海外の電車内で出会った人と、
また日本で再会し、恋に落ちる。とかね(笑)

 

「アラブのお金持ちに出会い、飛行機チケットもらって海外へ!」

ってソウルマップワークで書いてたら
本当に出会ってしまい、人生初の新世界を体験中。とか

 

経営者になりたい。と気づき、願ったら
大企業の経営企画部に昇進。

 

など

全部、実話です。

 

 

こんな風に頭(マインド)では
想像できない展開が起きることがあります。

本当にもとめている方向へと、
導かれるようになるのです。

 

「じゃあ、自分は?」
「何かが気になるけど、質問や言葉に出来ない…」
「本当は、そうなりたいけれど、少し怖い。」

 

こんな風に感じていらっしゃいましたら

「無料の勉強会」や
「体験セミナー」に

いらしてみてください(о´∀`о)

(※21年6月のリアルスピリチュアリスト養成講座に向けてなので、イベント的な開催です。)

 

様々なご質問に
お応えしていきます。

 

また、他の方の質問を聞いているだけでも
何かのヒントになるかもしれません。

 

 

先日は、zoomではなく
広尾の会場で

リアルスピリチュアリスト講座(魔法学校)の
体験セミナー&説明会を開催しました。

(写真は、以前のセミナー風景)

 

初めての方も
これまでの受講生もいらして

今回のワークは

めちゃくちゃ面白い結果が
出ておりました(笑)
みんなで大笑い^^
いつもの講座みたいでした♪♪

 

説明会では、様々なご質問も頂き、
いつもの説明会では話さない、踏み込んだ話も出てきました。

お出でくださった、ほとんどの方が
魔法学校への入学申込をされ、
21年6月20日からの講座が楽しみです!

 

(4月26日の体験会は満月前なので、参加すると
かなり深い部分で良いものがあると思います!
個人的にはおすすめですよ。)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

それでは。またお便りします^^