コロナのその先…未来の働き方。今まで選択しなかったものを選ぶ。

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メディアなどでも言われているかもしれませんが、

このような感染系の波は3回来る。

過去(歴史)の感染病データと
宇宙の法則とか自然の法則から

 

それは、そうなります。
(自然の法則的に?5回あるとも…)

 

全ては波の動きをするので、
一度、おさまってきても
また次の波がやって来るのですね〜。

(暖かくなると、免疫力が上がりやすいというのもあると思います。)

(感染者数よりも、発症率の方が注目すべき部分だとも思いますが、話がそれるのでそれはそれとして、、、)

 

▼ここで、コロナに関係する話は、詳しくされていくと思います。

【開催終了】5つの視点でコロナと私たちの未来を読み解く!オンラインイベント

2020年4月26日

 

最低でも、あと2回波が来るということですね。

 

海だって、

大きな波は、数えるほどだけど、
小さな波は、絶え間なく

寄せては返す、

呼吸のごとくです。

 

いつだって、
波は形と規模を変えて、起きている。

 

けれど、

その大きさ(規模)について、
人がほんのちょっと介入できる
部分があります。

 

介入の仕方は、日々の行動や
意識の持ち方になるわけですね。

 

(人が、自然を動かせる。変えられる。
という話にまでになると随分、傲慢だと思いますけれど。

人が自然から搾取しているものを減らすことで、
波の大きさに変化は起きうる。という意味です。)

 

何が正しい。というのはないのです。

しかし!

確実に言えることは、あります。

 

 

それは、

過去の意識(今までの考え方や概念)を変えて
新しい環境、新しい生き方、新しい自分へと

変化を選択していくことです。

 

「そんなのわかってるさー
でも、どうしたらいいのかわからない。」

 

そんな言葉が聞こえそうですね(笑)

少しエピソードを混じえてお話しいたします。

 

 

2年前くらいから?だったかしら。

個人セッションなどで、
クライアントさんの未来について
リーディングしていくと、

環境というか……
概念、世界が大きく変わっているので

その時の概念、言葉の範囲では
お伝えしきれない……

ということが多くなっていきました。

 

視えているものはある。
確かなものもある。

だけれども、
質問者自身(本質的な部分、魂)と、
その方の意識的な世界観(マインド)との

ギャップがあるので、

そこを埋めていくために、

本質的なことを
隠喩(メタファー)を交え、丁寧にお伝えしつつ

今からできること、
準備すると良いことなどをお伝えしていました。

 

それまでは、
共有している概念の中で、
細かくお伝えもしやすかったのですが、

 

2年くらい(人によっては3年)前からは、

「未来はどうなりますか?」よりも

「どうしたら人生が変わりますか?自分が変われますか?」
「本質的な生き方にシフトできますか?」
「何をしたいのかも自分ではわからない。」

というようなご質問やご相談に変化し始め、

 

人生の方向性は、リーディングから明確でありつつも、

頭で理解できる範囲で話そうとすると
ある意味抽象的になる。

ということが多くなってきたんですね。

(無意識内で、その方のタイミングが来たら、
うまくタイムカプセルが弾けるように、セッションやお話しかけをしています。
その時、わからなくても、後になって活用できるように^^

人によって、弾ける時期は異なりますが、実際このところ弾けてる方が多いですよ^^)

 

 

抽象度が増した大きな理由は、

その時は考えられないような世界へ、
「そんなことがあり得るの?」という世界へ

世の中が変わってしまう(しまった)から。です。

 

それを、当時話しても
多くの方は、世界が変わるってどんな風に?
なんとなくは感じているけれど、、、

私がそんな風になれるのですか?信じられない。

などと、ギャップがね、
出て来るものなので(笑)

お一人おひとり、
それぞれにあった話をお伝えしていました。

(今でもそうですれどw)

 

 

 

さて、これは数年前の話。

現在、分かりやすい範囲で
みなさまに共通してお伝えできること、やると良いことを

2つ書きます。

 

1)自分を深いレベルで感じていくこと。
(本質的な自分に立ち返ること。)

2)新しい働き方をチャレンジすること。

 

現在、コロナの自粛などで
自分を見つめる時間を持ちはじめた方は
チラホラいらっしゃると思います。

 

そして、

業種によりますが、お仕事がお休みになるか、
遠隔(リモート)でやらざるを得ない状況になっている方が多いですよね。

 

2021年以降は、

ネットワークなどを使った仕事
なんもかんも
当たり前になっていくし、

革新的なものも生まれやすくなります。

 

人も情報も体験も…

様々なことが、もっと身近に。

古代におこなっていたテレパシーが
具現化するような(笑)

 

攻殻機動隊みたいな世界(笑)もあり、、、
(知らない方は、SFの世界です。AIとかそーゆーの。)

 

アイデアと工夫次第で、どこへでもいける、
何でもやれるような世界に入っていきます。

そして、現実化が早い!

 

今はその準備というか
リハーサル的な段階というか、

ベースを作っておきたい時期です!

(なので、難しいとかできないとか、自分に合わない。などと思い込んでいることをやめて、
zoomやSNSなどネットワークを使うことをやっていない方は、やってみてください!
環境を整えるだけでもOKです!とにかくやる。今大事な行動の1つです。)

 

 

どうしても、生活があるので、

「働き方」「職」について考えると、

新しく生み出そうにも、過去のものは使えないので、
難しく感じてしまい。

多くの方は頭をもたげてしまうかもしれません。

 

今までにあるようでなかった、

「働きかけ」「創意工夫」を考えてみてください。

 

遊び感覚で!!!

(これって、世の中に無いものでなく、自分が今まで選んでこなかった他の可能性を選ぶということでもあるのです。)

 

そして、自分にしかできないことをやる。

だけど、特殊な能力でなくて良いのです。

 

絶対、何か持ってるはず!ですから。

 

それを見つけて、

自分をオープンにし、何か情報を配信する。

誰かと一緒に遊び感覚で、何かをアウトプットする。

など、

 

なんでもいいのです。やってみてください。

なんでもいいからこそ、創意工夫が必要になるんですね。

 

 

ついでに、

ネットワークを活用することが秘訣。

ぜひ取り込んでみてくださいね〜。
(私も苦手ですけどやってる(笑))

 

YouTubeなどの配信は、
どんどん身近で、やったれば簡単になっていきます。

アプリなどもちょいと勉強したら、作れちゃう世の中。

 

そうなってくるとね、
本当の意味で個性が大事になることが感じられると思います。

 

何をするにしても、

自分にしかできないことって何?

自分って何?

 

これを知っていることが大切で、

それは、

自分の欲求や
自分の癖、生き方、在り方

知らないことには始まらないのです。

 

自分を知る必要があります。

 

 

ここで、気をつけて欲しいのは、

 

「こんなことがお金になるのか?」
「こんなこに、意味があるのか?」
「他の人がやってるじゃないか!」

 

という、心の声は
完全に無視すること!!!

捨てちゃってください。

これこそ、無意味な足枷ですからね。

 

では、

自分のことを知るって
何をしたら良いのか?というと、

 

自分に深くつながったり、潜ったりすることが必要です。

その方法は、瞑想ハイヤーセルフと繋がる。
というような取り組みが、とても有効となります。

 

なぜなら、

自分の深い部分、
本質的な自己との出会いは、

深いトランス状態になることが欠かせないのです。

 

たとえるなら、

深い海の中に、大切にそれは隠されていて、
その海に潜らないと出会えない。

 

そーゆー感じなのです。

自分という、大いなる生命の源である海に潜る。

すると、

マインド(思考)が緩み、自我が消え去り、
本当の自分が出てくるのです…

 

ぜひ、この期間に
瞑想や自分を知るためのワークなど

取り組んでみてくださいね。

 

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す