過去のしがらみから抜け出せる時。自分の本音が浮き彫りになる!コロナウェーブをゆるりと波乗りしよう ★SPOGゆるゆるjoyっと通信★Vol.266

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

今回、お知らせは1つ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ピラメキ遊び企画★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

占星術
アカシックリーディング
チャネリング(日本の神様)
タロットカード
オラクルカード

以上5種類の専門家が集って、
コロナと未来についてお話する参加型イベントです。

【5人の専門家がコロナと私たちの未来を読み解く!】
オンラインイベント開催!!

【日 時】2020年5月3日!20:00 スタート★
【参加費】2,200円(税込)
※zoom開催

▼詳細はこちら|専用フォームよりどうぞ

【開催終了】5つの視点でコロナと私たちの未来を読み解く!オンラインイベント

2020年4月26日

個人的な質問も受付けるお時間もございます(^ ^)
ぜひとも奮ってご参加くださいませ♪♪

※個人の質問は、参加者の人数により制限が出るかもしれません。
あらかじめご了承ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ゆるいき」と「joyっと」通信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※2つのメルマガが合同になった感じで、ちょっと長いです。

 

最近開催した、アカシックフォローアップや
チャネリング<プチ>講座でも

「何かしよう、しなきゃ」などの焦りで行動せず、

「ヒラメキ、トキメキ、ひょんなヤル気」ですぐ行動せよ!

 

という話がでました。
(トキメキは言ってない。盛ってます(笑))

 

このお篭り期の利用、活用について、
メンバーにはいい事言った気がしています(笑)

詳しいことは長くなるから、
ここでは、ちょっと
まとめた話を♪

 

 

皆さまは、どんなお篭もり中ですか?

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、
まるっと大人の夏休み的な方もいらっしゃると思います。

 

なんにせよ…
こーゆー時に

「何か:what」
「する:do」

ということに意識は向くものですが、

「しなきゃ:must/have to」をつけたらいかんのです。

もし、つけるなら

「する:will(意志)」はOK!

 

 

そう!!!!

「Do」を「Will」に変えるのです!

 

同じ「する」でも「through(スルー)」はダメよ(笑)

 

↑↑↑

コロリーナのおしらせの企画は、

どうやって今を遊んでやろう
(*´ω`*)シメシメ〜

と、思ってたら

ある日の昼下がりにピカ!っと閃いて(笑)
その日のうちに、3人メンバーが決まり

翌日の午前中には記事を仮アップ。
他の2名も決まり、、、、

 

結局、ピカ!っとしてから2日後には
記事を公開となりました(笑)

早すぎる…

他の先生方のノリもいい(笑)

 

最初のピカっと閃いた後で、
私は自分の癖を思い出し、
少し慎重になり、行動することを躊躇いました。

(皆さまも経験あると思います。)

だって、面倒なことも浮かぶんだもの!!!(笑)

 

でも、それこそ
過去のパターン!!

カコの・し・が・ら・み(笑)

 

私が閃いていることも渋ることも
たいした事じゃないけれど、

でも、これって新しい時代にあった動きだよな。

と気づいて
自分に言いました。

 

「Doする?」(どぅする?)

(笑)

「ヤルヤル」╰(‘ω’ )╯willwill

と。

 

 

何が言いたかったかというと

前回送りましたメルマガでも
「動きやすくなる」時期だという話をしました。

「創造力を使うといいよ」とも。

そして、
昨年からあちこちで現実化の加速は、凄いぞ!と。

ビューん!!!と行くよとも。

 

わかりやすい事例が
今回のお知らせ(笑)

 

私自身の
企画ものの慣れもあります。
元々の行動力や機動力もあります。

 

だかしかし!

のんびり気質の私が
バババッと動く時は、

やはり何かがあるのです。

 

 

これとは真逆でね……

 

しばらく放置して、
遠ざけて、
後回しにし過ぎて、

目の前に戻って来た案件もあります(笑)

(1日で出来るのに3ヶ月くらい放置してたやつ(大笑))

 

後回ししてたものを
やらざるを得ないような
後押しが…外側から…。

 

皆さまも

「閃いて動く、新しい動きをする」
「後回しにしてたものをやらざるを得ない」

どちらかの体験を
このところしてると思います。

(後者が多いのかな??)

 

チャネリングのプチ講座で話したのですが
自粛という名目に制限は感じられるけれど、

大人になって、自分の1日を、自分のためだけに
制限なく過ごせる時って、

過去になかったと思うんですよ。

 

1日という、自分の命の時間を
丁寧に扱える時。

 

 

丁寧にだらけまくり
丁寧にまんだらけ(漫画を読みあさり(笑)
丁寧に布団にうもれて(身体のリズムで寝て起きる)
丁寧におやつを食べまくる

 

・自分の行動や考えをジャッジしない。
・〜しながらで動かない。
・しなきゃとか、怖さからの行動はしない。

 

 

実は、中々難しい(笑)

丁寧にやればやるほど、だらけてても瞑想的。

丁寧にやると、自分が今まで
誰かの声に拘束されていたことにも
気づくかも知れません。。。

 

 

自分の中を無音にした時。
はじめて、本当の自分の音が聞こえるはず。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オンラインの瞑想講座は、
2回目〜の参加も可能です。

自分の音に出会うために。
自分に潜るお時間にもご活用くださいませ。

—————————————-
▼詳細はこちら(2020年4月末までお申込み受付)
https://www.spog-ad.com/meisou_ws.html
—————————————-

 

ご家族がいたりして、
まるっと1日を自分のためだけに。

ということが、難しい方もいらっしゃると思います。

 

期待の100パーセントは無理でも
いつもより、少し多めに
自分に時間を与えてあげるだけでも良いと思います。

 

子どもやパートナーとの時間もまた、
自分の命の一部ですものね。

 

どれも大切な時間ですね〜(*´ω`*)

 

どうせなら、欲張りでいこう!

 

個人セッションはHPよりどうぞ。