蛇との遭遇!シンギングボウルの「音の瞑想会」

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今回は、久しぶりに
近況というか瞑想会の話。

つれづれに書きます。

 

 

うちの瞑想会は、
密かに人気なんだと思います(笑)

自慢ではありません。

 

なんやかんやと
2016年から続いていて

白金テンプルサロンでは
3〜5人くらいしか入れないのだけど

広いところでやるときは、
18畳の和室に10名くらい。

(この質を保つには、15人くらいまでがマックスです。
21年の養成講座はマックスの人数。)

 

 

瞑想をレクチャーする時もあれば、

ただ、音や誘導にのかって瞑想の時もあり、

時々、儀式的に行う会もあります。
(個人的には、これが好き。)

 

誘導は、一般的な古典催眠的ではなく
エリクソン流の現代催眠的なものと

これまで、培ってきた色々を織り込んでいるので
暗示の質がさらに変わったココ数年。

(当社比です。)

 

嬉しいことに

「ゆみさんの誘導が好きです。」

といって来てくださる方が多いのです。

 

これは、

嬉しくもあり
意外でもあり

反面、そうなるだろうな〜という感想もある。

それは、潜在意識の仕組みが腑に落ちているためであって
けっして、自分の力とか能力とは思っていない(笑)

 

ついでにいうと

誘導には関係ないようにも思いますが

昔っから、

声にコンプレックスがありました。

 

朗読は恥辱プレイ的な恥ずかしさもあり

催眠誘導も

大昔は緊張ものでしたw

 

コンプレックスは無くならないけれど

恥ずかしさは
今では完全に!

微塵もなく。。。。

 

不思議なものです。

 

(こんだけ、催眠療法やってりゃ〜自然となくなりますわw)

(不思議といいつつ、受講生もトラウマが消えたりしているので、起きうることなんですけどもね〜)

 

 

 

講座だけでなく、
瞑想会もなのですが

空間全体でトランス状態を作っていくので

領域展開みたいになります wwwwwww
(呪術廻戦の、、、、)

 

場を整えて、
場で遊んでもらうのが
一番の解放。

と、私は感じるのですよね〜^^

 

だから、参加するだけ
一緒の空間にいるだけで

 

変容が起きる。

 

これは、エリクソンもそうだったし、
現代催眠の吉本先生もそうでした。

 

理屈は語れるけれど
理屈を超えたところに

真実というか大切なものがあって、

そこに触れることを
メインにしているので

 

講座では、
理屈や仕組みを説明し

さらに理解を深めて
変容を加速させますが

 

その他は、

とにかく!

 

ゆるまる場。

温泉みたいな(笑)

マイナスイオンの場所みたいな

 

そんな、空間作りをしています。

(白金のサロンはパワースポット化していますw)

 

 

(※コロナ前のサロンでの瞑想会)

 

 

だもんで、
本当に長くお付き合いのある方は、

どんどん、精神的な束縛から解放されて
ゆるくなっているし、

新しい「風の時代」の風を掴んで
それに乗っかるのが

うまいのですよ〜!!!!!

 

すごいですね^^
すごいですね^^

(昭和な人にしか通じない。。。)

 

そんな瞑想会でしたが、

 

リアルスピリチュアリスト養成講座を卒業して
現在は研究生でいらっしゃる方からご感想をいただきました。

一部を抜粋して掲載いたしますね〜

 

昨日の瞑想会は自分的にはいろいろとインパクトが大きく、
得られるものがたくさんありました。

ちょうど2年前の同じ時期にも、
同じ目白庭園で瞑想会に参加していて、

その時は、自分の個人的な環境の変化が大きくて
かなり疲弊していたという状況でした。

瞑想会なら心を静められるはずと、
わらにもすがる思い(笑)で参加したものの、
なんだか怖いような思いをしてしまい…

 

それから約2年経っての瞑想会だったわけですが、

リアルで聴くシンギングボウルの響きって
youtubeとは全然違うわー(笑)と。

 

ボウルの音に包まれるような感覚になり、
瞑想状態に入って行ったのですが、、、、

 

2年前の怖い感覚が全くない!

 

え、あんなのが怖かった??みたいな、
拍子抜けのような気持にもなり。

と、同時に、

自分、なんだか成長したな~(図太くなった?w)と。

 

講座とかで短い瞑想をする機会はあるものの、

ちゃんと整った場所で長く瞑想するという経験は久しぶりでしたが、
やはり定期的なメンテナンスとして、
長い瞑想も必要だなと実感しました。

 

そうそう、瞑想はやっていくと
色々深まって良いのです^^

 

 

 

シンギングボウルは苦手。

 

という方も中にはいらっしゃるのですが

扱っているボウルが特殊なせいか

すごい振動が癒される〜と言っていただけています。

 

クリスタルボウル好きにも
好まれているシンギングボウル〜

 

アンティークのボウルがまたいいんですよ^^

 

今回の瞑想会は
緊急事態宣言の延長もあって、

お茶とお菓子は出せないので
お土産をお渡しして

講座生のタロットリーディング会を開催しました

 

(※まるで、対局www)

 

↓↓↓

 

みなさん

「当たってる〜」
「なんかわかる気します」

と、目がパチクリしつつも
きらきらと輝いておりました^^

喜んでもらえたようでよかった♪♪

 

で〜リーダー本人のご感想。

プチタロットリーディング会。

お互い瞑想後ということもあってか、
リーディングしやすかったのにびっくり。

スキルやスタイルなど、
いろんなポイントの確認にもなりました。

 

あと、ゆみさんが以前話していた
一度にいろんなものを視ている、てなスキルですが、

昨日のリーディングでは、なんとなーくですが、

一瞬、

それっぽい情報の受け取りをしていたんじゃないか?

と思う瞬間がありました。
多分来ている情報それぞれを追いかけていけば

すごい深いリーディングになったんじゃないかと思うのですが、

残念ながら今の私にはそこまでのスキルはなく、
単なるひらめき?程度で終わってしまいました(笑

この辺も今後の課題です。

 

う〜ん素晴らしい!

楽しいひとときの中に
自分のテーマも発見されていらっしゃる^^

 

これから潜在能力をバキバキ開花させて行かれる方なので

わたくしも、今後が楽しみです。

 

 

鴨の赤ちゃんも毎年、増殖中!

 

 

何年もここで瞑想会していますが、初ヘビ遭遇!!

対岸にいて、このサイズ!かなり大きいです。

 

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。