八方ふさがりになる人の特徴と時期|Vol.466

mail
 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※メルマガに加筆修正しています。(リアルタイムではございません。)

 

こんにちは
リアルスピリチュアリスト 橋本ゆみです。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★ 今週のポッドキャスト!火曜日更新

【121.人生の羅針盤を見つける】

※ポッドキャストのリンク(ボタン)は最後にあります。
ぜひ、ポッドキャスト内の番組の「登録ボタン」を押してご登録ください!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

人生の分岐点
時代の大きな変動

 

こんなことを感じている方が

 

個別のご相談でも
増えてきています。

 

未来に向けて
今、具体的に何をしたらいいのか?

 

という相談が多いので

 

現実視点とスピリチュアル視点から
その方に合わせてお伝えしていますところ。

 

 

種類としては

 

・お仕事のこと(副業も)
・起業や独立のあれこれ
・パートナーシップのこと
・霊性開花に向けてやりこと

 

など

 

 

人生の大きな舵を切るタイミングにいる方や

 

自ら舵を切り変えていきたい方が多いです。

 

 

 

どんな方にも、
自分にしかない能力ってのがあるんですよ。

 

2023年はそれを見つける年でもあるし
これまでの見つけ方とは変えていく必要があるのです。

120回のポッドキャストで、詳しく話しています。)
2023年の記事はこちら

 

 

適切な

 

「内観、内省、棚卸し」をやると

 

ほんとーーーーーに!

 

いいですよ。

 

 

実は、真逆なことが
自分には合っていた…

 

なんて事がよくあります。

 

 

私自身、これまで何度もやってきていますが

 

毎年、年始は深くやります。

 

 

今年は新しい取組みのために
視点を変えながら、
引き続き見直しています。

 

マジで相当!!
大変なんですけどね。

 

ひとりでは、正直難しいです。
慣れていても自分の事って難しい。。。

 

独立を希望している受講生などは、
私が個人コンサルの時にお手伝いしていますが
やっぱり皆んな眉間にシワが寄ります…(笑)

 

やったらやったで、

 

ものすごく
自由で、やりたいことを
やれている未来が

 

確実にやってきますから!

 

歴代の受講生の多くは
深いところから
人生が大きく開いていっていますのでね。
(個人差はあるけれど。)

 

ぜひとも

 

棚卸し。
やるといいですよ。

 

 

「内観とかって
どうやったらいいの?」

 

という方には

 

うちだと自分軸プログラム
割と広範囲でありつつ深めていけるものを
網羅してるので、お勧めではありますが

 

個人コンサルでも
お手伝いできますので

 

「自分ではこの先に行けない!」
「ぐるぐるして、抜けられない!」

 

という方などは

 

あと数回、
期間限定の個人コンサルの日程がアップされております!

 

よかったら、こちらに
お申込み頂ければと思いますです^^

(ただし、時間内でのお手伝いとなりますけれど)

 

↓↓↓

 

 

さて、内観も大切なのですが

 

その前に

 

自分を無意識的に苦しめてしまう人。
八方ふさがりになりやすい人。

 

 

つい、やってしまう事
というのがあります。

 

 

それは…

 

 

・一つに決めなきゃいけない。
・やりたいことを定めなきゃいけない。
・やるなら結果(お金とか)をうまなきゃ!

 

という思い込みです。

 

この考え方は視野が
ものすごく狭くなっている状態です。

 

可能性があるのに
本人は見えてない。

 

ってことになっちゃうんですね。

 

 

 

潜在的な

 

【才能のある・ない】

 

そんな話ではなくって

 

 

存在するものが
見えてない。

 

自分の価値が
わからない。

 

見えないし、わからないものは
「無いもの」

 

 

っていうある種の盲目状態に

 

自ら追い込んでいるので
^^^^^^^^^^^^

 

視野が狭くなっている。

(めちゃ、もったいないよね…)

 

 

視野が狭くなる理由の一つに
育った環境、教育は大きいのですが

 

日本教育が足枷になっているとも
私は思います。

 

 

対価を得るには

 

→我慢して〜(耐えろ!)
→感謝して〜(謙虚であれ)
→他者優先で〜(自分殺して)

 

というのが美徳で

 

それを

 

やらなきゃいけなかった。
^^^^^^^^^

 

 

 

結局は、やった方が良いし
仕事など、自然とそうなってはいくのですが

 

意味もわからず、
腑におちないままに

 

言われるがまま。やっていたら
心も身体も疲弊してしまうさ…それは。

 

 

視野の狭さというのは、
能力不足ではなく

 

 

単純に

 

知識不足と
^^^^

思考不足です。
^^^^

(思考不足というのは、論理的に考えるとは違います。
考える体力的な意味。)

 

 

では、どんな知識や思考が
不足しているのかというと

 

 

魂とか心、自分の想いなど
【感情、情緒】に関するものと

 

社会や現実といった
【事実、実際】に関することを

 

紐づけて現実社会、生活に
わかりやすい形として生み出すやり方。

 

漠としたやりたいことを
現実的な成果として
他者にも評価されるようになる道のり。

 

 

この知識不足が
大きいと思うんです。

 

 

ちなみに

 

「知識」には2種類あって

 

情報
考え方

 

これらを知らないから、
出来ないだけなんですよ。

 

 

そして、
自分が知らない事に
気づいていても

 

必要な知識を得るために、

 

 

何から手をつけたら良いのか
わからない。

 

 

そんな人が
以前よりも

 

目に見えて増えてきています。

 

 

 

全員に共通する
簡単な、はじめにやる事を
紹介しておきますね(o^^o)

 

 

とにかく、やってみること。
自分の想いを人に話していくことです。

 

 

これはベイビーステップ。

 

 

これまでも、
お伝えしていることではあるのですが

 

まだ、ピンと来ていない人も多いようでした。

 

 

メルマガや個別相談などで
行動した人は、ご縁とか仕事とかが
なんとなく繋がって、上手くいっている。

 

と、ご報告を頂いてますのでね

 

 

渋ってる方は、まだ大丈夫だから

 

やってみてー!

 

 

とりあえず、
人に話していくことから
始めてみてくださいな(^ ^)

(セルフで迷ったら、個人コンサルにどうぞ。)

 

 

あと、もう一つ
大事なアドバイス!

 

 

焦らないことです。

 

 

これがものすごく大事!

 

相談においでの方の中には
焦って失敗の道に行こうとする方も
若干名、見受けられました。

 

やりたい事や
自分を大切にすることに

 

時間をかける覚悟を宿す。
腰を据えて自分に取組む。

 

これは3〜4月までの間
特に意識しておきたいポイントになります。

 

 

この話の根底には
少し未来のアカシック情報があるのですが

 

そこそこ長くなったので(笑)

 

また次回にまわしますね〜(笑)

 

 

 

なんかね〜

話すとヒントになることって
沢山あるので、

橋本ともお話できる機会をぜひ
活用頂けたらと思います^^

では、またお便りします!

 

 

 

※最近メルマガを購読の方は、
メルマガとFacebookをチェックいただけたら
最新情報が届きます。

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。