ありのままの自分は、飾らない自分。覚悟を決める、受け容れるために必要なこと

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

この間、Facebookで書いた話

 

 

ありのまま。
綺麗事だけじゃないものです。

飾らない自分。
かなりヤバいです(笑)

 

それを受け容れた時

 

ホントにありのままの
自分になるのだと思います。

 

産まれた時、

血まみれで、
くしゃくしゃで、
けたたましくて、
1人では生存すらままならなくて、

それが
愛おしく感じる

 

「慈愛」「祝福」と…

 

全てを今の自分に
再度与えられたら

 

「ありのまま」の自分を

受け容れられるように思います。

 

それが難しいことを知っています。

それが大事なことも知っています。

それを誰もがもっていることを知っています。

 

ソレを難しくさせているのは?

育った環境?
親の影響?
自分の思考?

 

そら、全部(笑)

 

誰かのせいでもあり
自分のせいでもある。

 

魂的に、宇宙的に
全てを創造していても

 

肉体側、時間と空間の世界において、
それを受容できる

 

「覚悟」は後からなんです。

 

「結果」は、

さらに「覚悟」の後なんです。

 

「覚悟を決める。」

 

それが難しいことを知っています。

それが大事なことも知っています。

それを誰もがもっていることを知っています。

 

みんなが難しいけど

本当は持っていて、
本当は発揮したい

 

「慈愛、慈悲、覚悟」

 

これを引き出すお手伝いが
私が選んだ仕事(*´ω`*)

 

57121041_2813447035547058_3105199773766909952_n

 

 

今日ね。

思ったんですよ。

 

本当に見え方しだいだし、
本当に考え方しだいだし、

本当に誰もが、自分が好きなように
自分勝手にしか受け取ってないし(笑)

それが、ダメだと言う人もいるけれど

私は、それでもいいのだと思うんです。

 

ただ、私にとって
ダメ!ってはっきり言うことは、

あなたが、自分を蔑ろにした時です。

自分を卑下した時、
知っているのに見ないふりした時です。

 

 

ほいで〜

「覚悟」っていう言葉を

勝手に重く捉えたり、
勝手に強く捉えたり、
勝手にすごいものって捉えたり、

するのが一般的なんですよね。

 

私もそう。

ちょっと前、

冬の朝、お布団から出る時は、
とっても覚悟がいります(笑)

 

「決める」「決断」する。

 

これも、だいたい重く捉えがちです。

 
「思う」「考える」

 

ライトでいいけど、
腹に落ちてないと軽すぎて現実は引き寄せられない(笑)

(思うだけでいい人もいますよ。それは、腹に落ちてる人ね。)

 

image_1809827

 

で〜

 

誰かのせい
何かのせい

自分と外側
自分と世界

自分とそうじゃないもの

 

分けていることで、
自分を蔑ろにしています。

 

暗にそのように仕向けている自分が
奥の方にいるのです。

その奥にいる自分に気づかないよ〜うに
みんな、色々と頭を使っています(笑)

 

 

病気もそう。

病気になりたくないけど、
病気になるように仕向けているものがあるんです。

 

覚悟も同じ。

今の自分には、覚悟をする、決めるための
勇気や何かが足りない。

って

 

自分には、”ない”ってしてる。決めている。

 

 

つまり、本当の意味で

 

自分を見ていないのです。
自分を知らないのです。

 

image_18051601

 

愛が欲しい。
愛されたい。
愛したい。

 

全部外側に求めていたら
いつまでも、自分と分けている状態なので

そこにあるのに
”ない”ことにしている。

 

そう決めているんです。

そう覚悟しているんです。

 

 

おかしいでしょ?

真逆でしょう?

 

本当に悲しいのは、
本当に孤独を感じるのは、

誰かが愛してくれないとか

世界が認めないとかじゃなくって、

 

自分が、自分を見ていないからなんですよ。

 

だから、

自分では気づけない、自分を見せてくれる、他者の存在が必要不可欠なんですね。

 

 

で〜

改めて思ったことは。。。。

 

病気や思考の癖、
自分ができないこと、
やる気がでないこと、

自分の色々、
他者の色々、
環境の色々を

無意識の内に、悪者にしている人が多いなってことです。

 

悪者にした時点で

そう仕向けている黒幕は

自分だったり(過去の癖だったり)もするので

結果、自分を悪者にしているんです。

 

そういう暗示が
世の中にはたくさんあるな〜って。。。。

 

暗示に気づかない、暗示がかかっている(笑)

 

 

私がやっていることは、
本質的で非常にシンプル。

暗示を解いて

 

「慈愛、慈悲、覚悟」を自分の中に見つけてもらうこと。

 

だけど、それが根っこだから一番難しい。

 

他の方からすると、
魔法みたいな時があるみたいです(笑)

 

自分のその存在や領域に出会った時、触れた時、
またそこを深められた時、

ものすごく言葉にならない体験が待っています。

 

私もこんな話をしたってまだまだ。

出会って終わりじゃないのです。
(いっとき終わった気持ちになったけどw)

人生かけて深め、広げていけるのを感じています♪♪

 

とはいえ、
私自身も新しいフェーズに入ったのを確信したことと

新しい世界の扉も開いたので

これからもっと、

本質に触れられる魔法使いや
リーダー(Reader/Leader)を育てていきます!!

 

丁寧に、チャンクダウンして
講座や個人セッションでお会いできます方には
お伝えしていきますね〜♪♪

 

なんだか、身も蓋もない、
ただの宣言のような、、、
つれづれなる書き方になってしまいましたが、、、

 

再誕を迎えて

今ここに生まれて、出会えていることに

感謝と歓迎と

お互いの祝福をおくります♪♪

 

ありがとうございます

また、お会いしましょう〜(*´ω`*)