春と心の乱れと、トラブルが続く時

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

春ですね〜

東京は暖かい日が続いて
桜も見頃になってきたので

とても気持ちよいです♪

 

とはいえ

春は気持ちも浮きやすく
心が乱されることが多いものですね〜。

体も寒暖差などのストレスがかかりますから
体調が知らず識らずの内に
バランスを崩していることもあり
グラウンディングも抜けやすい。

さらに3月からの変化の流れも
まだ引きずっている方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

私は、これでもかっていうくらい
超〜トラブル続きでした(笑)

3月末にラインが乗っ取られ、

4月1日のエイプリルフールは
友達に大嘘をつかれて、信用してしまい
ランチも食べそこねて、大号泣

1日の予定がおかしなことに(笑)

そして
海外旅行用のスーツケースを新しくしたら
宅配に出す前日に、まさかの蓋が故障!

宅配当日の午前中に交換してもらい
午後に宅配へ〜

そのほか、チマチマ予想外の動きがあり
バタコさんと化していました。

o0480048013361645425

 

後々、星の動きとかみても

あ〜なるほどね〜って感じでしたが

あまりにも色々とありすぎて
笑っちゃいます★

 

さすがに、ラインが乗っ取りにあった時は
理由を考えちゃいましたよ〜

ワタシ、何やってるの!?
なんでそんなことに!!??
って(笑)

その日の夕方はアレコレ大変だったけど

ラインの報告など対応を終えて、
アカウントが削除されたら、もう大丈夫!
って落ち着きました。

(とりあえず、友人に被害者がでなくてよかった…)

 

一番の事件は、
友達からのエイプリルフールだったわ〜
祖母を亡くして以来の、心が乱されました。。。

だって、

「特別な事情があって、もう会えないかもしれないから
夕方時間ある?」

って言われたら信用するって〜!!!

 

そんなこんなで、色々ありましたが

スーツケースが直前で壊れたのとか
ラインが使えなくなったのとか

結局、何とかなるようになっているので
そこまで慌てないでいられました♪

IMG_4379

 

予想外の出来事に
臨機応変な対応をするというのが

元々苦手な私です。

昔はよく、慌てふためいてしまったけれど、
今は、昔ほど気持ちが揺れることがなくなりました。

 

どうしてそうなったんだろう…

年のせいかしら…とも思ったのですが

これも

自己信頼とか
無意識に委ねるとか
全ては自分が現実化している

ということが、
骨身に沁みてきたのだと感じます。

 

以前は、

想い通りに行かないことや
予想外のことが起こると
イライラしていました。

今だって、全くない訳ではないけれど

かなり、緩くなっているし
イラっとしても、手放すことがかなり早くなりました。

 

自己信頼…

本当に大切です。
いつも言っちゃうけど…
そのためには

日々、自分を大切にすることをやるのも良いのですが、
大きな解放ワークも私は助けになりましたよ〜。

 

日々実践することについては、

★比較しない
★ジャッジしない

というのが、何よりもまず大切。

さらに、

★自分の本当の気持ちを感じ取る
★体の声をきく

これが出来るとなお良いです。

とはいえ、
中々やってみると難しいんですよね〜これが。

私が実際に体験して良かったな〜と感じたのは、
日々実践していても、あるポイントで頭打ちになってきた時に行った
大きな解放ワーク

そこまでは、日々の積み重ねって重要なんですよね〜。
しかし、あるポイントに来ると

一気に出す!っていうのが必要というか、
可能になる時が来るんです!!

やっても大丈夫な時がね。

 

一気に解放というのは、自分自身では出来ないので
専門家のサポートを依頼して取り組みました。

私自身が、自分と繋がること
自分を信頼しようという

意志や覚悟があって

そのエネルギーがマックスになって来た時に

一気に解放!ということが起きたんですよね〜。
機が熟すとはまさにこのこと!

IMG_3598

 

自分と繋がるというのは
自分の無意識とのパイプを太くするということでもあります。

そして、

自分を信頼すること
自分に委ねるということでもあります。

私が開催している各講座のベースはここ。
自分との繋がりを太く、深く、広げていくこと。

そして、それが出来るからこそ

解放したあとの統合が、自然と上手く行くんです。

 

先日、チャネリング講座が終了して、ちょうど受講生の体験を
ブログでアップしていきます。(この記事の後に日々アップ予定。)

受講生が、自己信頼や自信を高めていった過程が
垣間見えると思いますので

ぜひ、ご参考にしてみてください。

 

セルフでも、自己信頼をアップすることはできます!!
寧ろどんどんやって欲しい〜。

みんなが自信を持てたら、平和になるしかなくなる(単純だなぁ〜/笑)

 

ただ、どこかで限界を感じていたら
専門家のサポートも検討してみてくださいね。

あなたの状況に合わせて、解放と信頼関係の取組みをお手伝い致します♪

 

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す