なぜ、自信は揺らぐのか?あなたが持つべき本来の自信とは?

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

※結構、大事なことを書いたので、本日長いです。

おつきあいくださいませ〜。

 

 

いつも輝いてる人。

運が向こうから開いて

迎えてくれる人。

 

このような人の中心には、

必ず共通する

種”のようなものがあります。

 

その種が芽吹いていくと

 

そこに集い

宿る者たちが現れ

人生に不安なく

明るい未来しかなくなり

それを確信できる

安心感や穏やかさ、ゆとり。

 

このようなものが

育っていき

 

その人がいるだけで

その人と話すだけで

癒され、

周りも明るくなる。

元気になる!

 

 

そんな

魔法のような

自分がパワースポット化するような

体験や体現をしている方が

私のクライアントさんや

受講生にたくさんいらっしゃいます。

 

その秘訣。

 

今日はそれをお伝えしますね。

すごくすご〜く!

シンプルな答えですよ。

【自信】です。

 

 

「なんだぁ〜そんなことか。」

「誰でも同じこと言ってるよ。」

 

と思われた方も

いらっしゃるかもしれませんねぇ〜。

 

 

私は自信という言葉を

2種類に分けています。

 

========

・先天的な自信

・後天的な自信

========

 

先天的な自信は、

生まれた時から持っている

唯一無二の自分という

【絶対的な存在価値】のようなもの。

 

後天的な自信は、

知識や経験から積み重ね、

自分の能力や人生の一部になっていく

【努力して得た自信】です。

 

辞書には

”自分で自分の能力や価値などを信じること。

自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと。”

このように記載があり

 

一般的には、辞書にある

能力、価値などに対して

信じる”を強化するために

 

他者や社会に認められるような何か。

証明、実証できる何か。

 

それを

身につけようと努力し、

現実的な結果が出た時にだけ

 

能力、価値がある。
考え方、行動が正しい。
と、信じられる。信じてもいい。

 

だって、資格に合格したから。

だって、表彰や評価を受けたから。

 

 

このように理由が明確なものなら

自信になるだろう。

自信が持てるだろう。

と、なんとな〜く期待にも似た思いを

持っているのではないでしょうか?

 

 

逆を言えば、

それは

結果が伴わなければ

能力、価値を信じられない。

という、暗示にもなってしまいます。

 

 

 

私の元には、これまで

たくさんのクライアントさんが

個人セッションにも

講座にもおいで下さいました。

 

年齢、お仕事、性別も様々です。

 

 

隠れうつ状態から、

本当の自分を取り戻した方

何十年と生きる意味を考えて、

その答えを見つけた方

家族や他者に合わせてばかりいた、

我慢の人生から解放された方

 

など

 

ガラリと人柄も

人間関係も変わって

すっかり生き方を変えたが

沢山いらっしゃいます。

 

中でも

お悩み相談でおいでの方から

よく聞く言葉に

 

「自信がない」

「自分にはできない」

 

というものがあります。

 

 

この言葉を使う方は、

 

過去の行動や結果を

 

誰かと比較したり、

他者や社会の承認を気にしたりして

既存の考え方や価値観などに

 

囚われていらっしゃる状態です。

^^^^^^^

 

(それが苦しみを生んでいるのですが、

外側の何かが正しいと思い込んでいるので、

囚われていることすら気づけないケースもあるんですね。)

 

 

こんな隠されたあらゆる囚われを

ゆるめるワークをしていくと

みなさん心の奥で欲しているのは

そういった”自信”ではないことに気づかれます。

(むしろ、それは既にあったと気づく。)

 

そして

 

本当の意味で揺るがない

魂が輝くような

自信”というのを

奥から引き出して行けるように

なっていかれます。

 

 

 

 

少数にはなりますが、

このような方もいらっしゃいますよ^^

 

「根拠はないけど、自信はあります。

でも、上手く行かないんです。。。」

 

・根拠の無い自信

・よくわからない自信

 

それは、先天的(潜在的)なものです。

 

ただ、現状

「上手く行かない。。。」

 

という場合は、

 

【これまでの行動が、適切な行動ではない。】

 

というパターンなんですね。

 

 

この場合は、割と簡単で、

適切な行動に軌道修正して

経験を重ねていき

後天的な自信を

重ねていくと

2つの自信が

手を取り合い、

揺るがない、自分が育ちます♪

 

さて、

【自信】は2種類ある。

という話に、

もう一つ付け加えて

ブレない、揺るがない自信の

まとめに入ります。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

1:先天的=【絶対的な存在価値】

2:後天的=【努力して得た自信】

^^^^

3:努 力= 適切な行動の積み重ね

※ちなみに、適切な行動ではない努力は、報われないものです…。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

つまり

「自信が欲しい」と思ったら

 

この3つが

重要なんですね!

 

 

「自信がない」

「自分にはできない」

「根拠なき自信はあるけど、上手くいかない」

 

と言っていた

多くのクライアントさんたち(受講生含む)は

 

自分の奥にある、

潜在的な部分に踏み込んで、

 

【絶対的な存在価値】【安心感や満たされた感覚】

 

を引き出しながら

 

3つのポイントを

スパイラルにワークしていくので

確実に安定して変化していきます^^

(自分の奥に踏み込まない決断をされた方は、

数年後も同じお悩みを拗らせて

セッションにおいでになっていたりします。)

 

 

このような仕組みを踏まえて、

心理学とスピリチュアルなリーディングで

さまざまな角度から観て、

目の前のクライアントの状態にあわせた

現実的なアプローチをしながら、

適切な行動をアドバイスする。

 

 

こんなことを

私自身は個人セッションでやっていて

 

リアルスピリチュアリスト養成講座では

幅広〜〜〜〜く!

 

受講生が講座なのに

セッションを受けているのと同じ効果が出るように、

深く奥にある自分の源へつながるように、

知識と体験学習を

精妙にプログラムしています。

 

 

そして、私がやっているような

複合的にみて、統合していく

セッションの技を

技術的にも教えていきますし、

トランスミッションでも伝授していくのですね〜^^

(初心者、プロ問わず。)

 

 

私の10年以上の知識と体験を

凝縮した内容で、参加者に合わせて

毎回カスタムし、

期間内は、個人セッションでも

サポートしていくので

 

一般的なスクールより

かなり濃密です。(笑)

 

 

濃密といっても

初心者も参加できる内容なので

サラッとしているのに

飲んでみると見た目とちがって

かなり味わい深い、汁物みたいな

感じではあるんですけどね〜。

 

 

本当、新しい時代は

感覚を研ぎ澄ませて

意識の使い方をマスターしていくと

 

めちゃくちゃ

面白い時代ですので

 

ぜひ!

 

揺るぎない【自信】

 

引き出していきましょ♪♪

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

引き出して、輝いて、人にも還元したい方は

リアルスピリチュアリスト|においでくださいませ。

 

 

過去記事も参考にどうぞ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼自信がない、お金がない、時間がない

「〜がない」から抜け出す言葉の魔法!

https://spog-ad.com/blog/nainai

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼お客様の声|自分の感覚に従って生きる

https://spog-ad.com/blog/voice_200228

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼お客様の声|思い切り自信をなくしてから自信を取り戻す

https://spog-ad.com/blog/voice_190803

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼お客様の声|リーディングの自信を得たい!

https://spog-ad.com/blog/school_02_akashic03

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

講座について

「リアルスピリチュアリスト養成講座」は年1回の開校で、毎年春頃に募集が始まります。
体験セミナーなどのお知らせは、メルマガをご登録の方にお知らせが届きますため、まずはメルマガにご登録ください。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
HPもご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。