思い切り自信をなくしてから自信を取り戻す。自信を作る私を発見。[個人セッションのご感想]

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

昨日はセッションありがとうございます。
いろいろ、フォーカスすべきはそこか〜〜と思いました。

 

セッション中は、曇り空の中に晴れ間を見たような感覚でしたが、

セッション後からすぐ、いつもの

「どうせ私なんて」「私が何やっても」の雲が押し寄せました。

 

ずーっとこのグレーな重めの感覚から解放される事がありません。

たぶん、
良い気になったら危ないから、
低めにしてこうという防御なんだと思います。

 

でも、どんな自分でいたいか、どんな感覚が好きか、どんな関わりを持ちたいか、
探って、フォーカスしていきたいと思います。

 

IMG_9222

 

さらに

後日シェアをいただきましたので、そちらも掲載いたします〜。

↓↓↓

 

実は過去にやらかした自分の諸々が押し寄せて、それにやられそうになったりする事があります。

(行動がおかしくなります。挙動不審的 になり、オロオロ、、ますます変になる)

自信のなさに怖くなったり、出来てなさに押しつぶされそうになったり。
本日そうなって、ゾワ〜〜っとしました。

 

ちょっと横になったら眠っていて、、、
目が覚めた時に
先日のセッションで頂いた言葉を思い出して、少し自信を取り戻しました。

 

人からの言葉、大事。

 

こういうセッションを受けて来た事が、
自分の自信につながっているかもしれない。

経済的には、今回もキツイなぁと思いながら、えいっ!って感じでしたけど。

お金がなかったら、自分を助ける事が出来ないのかな、
って思ったりもしますけど、かけた甲斐はあったかも。

日々にまみれるんじゃなくて、こういったセッションで、違う視点に触れて行くのが大切だなぁと思いました。

 

そうだった、そうだった。

 

この感覚大事にしたいんだった。

小さくてあっという間に消えてしまいそうなものを育てていく。

感性、感覚。

 

オロオロしまくっておかしくなりそうで、
真ん中に戻る。みたいな。軸ってこんな感じか、と思う所も。

変な感じですが、

思い切り自信をなくす→自信を取り戻す、あるいは自信をもつ。自信を作る。

 

逆説的にあるかもしれません。

オロオロしまくった自分に、マル。

シェアでした。

 

講座にも参加されて何度もお会いしてもいる方ですが、
久々のセッションは、個人的にまた彼女の変化を感じました^^

 

「七転び八起き」ということばがありますが、

本当にその言葉の通りだな〜と感じて
いつも、すごいな〜と心が動きます。

 

「転んでも起き上がる」

そんなパワーがある方も

転んでる時って

痛いし、悲しいし、恥ずかしいしで
混乱したりして、

起き上がってからも

何か、失敗してしまったように感じたりして、
そこに意識が集中してしまいがちなものですよね。

 

転んで起きるという行為が

小さい頃は、それだけで大きな達成だったのに

いつのまにか、当たり前になってしまうんですよね。。。。

大人だから、、、
お姉さんだから、、、(お兄さんだから、、、)

みたいに。

 

転んで起きることは

結構、力がいるのですよ!!!

 

クーラーとかパソコンとか、
付けっ放しよりも

再起動の方が電気を使うように(笑)

 

転んでは起きて、、、

転ぶことも、起き上がることも
とってもパワーが必要です。

転んでも、起き上がれるという
自信は、転ばないと生まれない。

生きるエネルギー、パワーが強ければ強いほど、
表に出すことの調整が繊細にもなります。

 

繊細さとパワーの両方がある方は、
とてもしなやかで、そういう意味で女性らしい魅力がありますね。

今後のご活躍がたのしみ^^