宇宙と繋がる!心と身体に音の癒し〜花粉症の因果関係の6割以上は精神(心)由来!?[シンギングボウルセッションのエピソード]

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

シンギングボウルのエピソードと
心と身体の関係を花粉症時期ですので「鼻」「気管」あたりで解説!

 

シンギングボールセッションの面白いところは、
主に物理的な肉体からのアプローチではあるのですが、

とても精妙で

肉体の外側にあるライトボディ

さらに

宇宙と肉体のポイントを繋げていくような
セッションでもあります。

 

内臓と宇宙の天体は繋がっている部分があり、
その繋がりを整えることで、

物理的な肉体のエネルギーをも整えたり、
エネルギーラインの滞りを流したりなど、

見えない領域の様々な部分を
繋ぎなおし、整えていきます。

 

本当に、ここが精妙なところで、

内臓、骨、エネルギーラインは、

物理的な肉体だけでなく、
ライトボディ側にも繋がり、

宇宙の天体とも繋がっていく(笑)

 

 

全ては繋がっているので、必要なところに作用はしていきますが

具体的にどこにアプローチしていくかは、
その時々、その人の状況に応じて、

あるいは、ご要望に応じてセッションしていきます。

 

いずれも深いトランスワークになるため、
本人が想ってもみないような、
予期せぬ事が起こるものでもあるんですね。

 

そんなわけで〜

 

実際にあった面白いエピソードを一つお伝えいたします。

 

 

 

今回のクライアントさんは、
エネルギー系の整体も受けている方で、
以前にボウルセッションをした時、

オーラ(エーテル体)の中で、その整体の先生のエネルギーや
意図を感じるということがありました。

 

▼以前書いた、オーラの話

オーラを汚さない!オーラを綺麗にする!と、身体も心も健康になる♪

2020年1月21日

月に1度程度リピートしておいでくださっているため、
毎回違うセッションになりますが、

 

今回は、「花粉症がひどくて苦しい。」というお話も聞いていたので
ボディを整える背術の後、

花粉症の部分を音でヒーリングしていくことに、、、、

 

すると

ボディというよりも
エーテル体のヒーリングになっていきました。

 

 

エーテル体には、過去の情報が蓄積されていて、
過去のわだかまり(癒されない傷)などの情報も残っています。

 

そこに触れていくと(音でね。)

幼き頃のヴィジョンや
育った環境でのわだかまり、

色々と我慢されてきたことなどが
視えてまいります。

 

リーディングのセッションではないのですが、
時折、ハイヤーセルフからの声も受け取りつつ

そのエネルギーをひたすら、
丁寧にヒーリング(笑)

 

名付けて
ヒプノヒーリング!!!!

(私の造語で、ハイヤーセルフや過去世とのヒーリングワークのこと。)

 

何がおきても、ひたすら

丁寧に丁寧に、、、、
慎重に慎重に。。。。

 

 

すると、エネルギーが
すっと抜けていく瞬間があるので、

 

そういうことを
身体全体をみながら、
丁寧にやっていきます。

 

シンギングボウルの音治場が深まると
ほんとうに深いトランス状態へと誘われていくので、

奥にあるものが、
するするとゆるまってまいります^^

 

クライアントさんも終わった後はすっきり!

「高級羽毛布団の中に埋もれているような、ふわふわの心地よさです〜」

と、おっしゃっていて

「あら!鼻も呼吸も楽になった〜」と喜んでいただきました。

(ごくごく一部の方で、
後日、好転反応で具合が悪くなるケースもあります。
それは、お話を聞く限りは好転反応なので大丈夫♪)

 

※その時のお茶たち。

 

ボウルのセッションの後は、
中国茶で、肉体的なボディを鎮め、
エネルギーを納めていきます。

 

このお茶の時間は、

お茶がものすごい希少価値のあるもので、
その人に応じて、種類もブレンドも

その時々変えています。

 

しかし、それだけではなく、、、、
お話の時間も

ヒプノセラピーの要素が満載なのです。

 

 

今回は、シンギングボウルのセッション中に、
オーラの情報がたくさん出てきて、

施述の中でヒプノヒーリングをやった経緯があり、

お茶を飲みながら、
ほんとうに、ただ会話をしているだけなのですが、

ヒプノセラピーへとなっていきます。
(そこが、エリクソン催眠のなせる技^^)

 

 

まず、知識的な情報ですが、

花粉症の因果関係の6割以上は精神(心)由来です。
(3割は物理的なもの)

 

そして、
クライアントさんの詰まりのある部分は、

鼻〜気管、、、、

よく「息が詰まる」という表現をしますが、
まさにそれ。

 

・環境的なもの
・家庭、両親から強制されたもの
・期待に応えたい想い

・報われない気持ち
・なぜ自分だけ?という怒り
・自分にはどうしようもできない悲しみ

 

などなど

・息つく暇もない。
それを許せない、許されない(とも思い込んでいる)

・息ができない、つけない。

という思いを
過去に持っていて、

それが「わだかまりの癖・パターン」となっている時、

 

鼻や呼吸器に影響が出ます。

 

それが、たとえば肺に出たら
怒りを抑えすぎて、
深い悲しみへと変化したり、、、、

という診立てもできます。

(知識がなくても、リーディングでわかったりもするのです。)

 

 

こういった知識と

実際にたくさんの方の身体を
リーディングした経験からとで、

その人それぞれに向けて
お話をし、

無意識のがんじがらめになっていた部分を
意識的にもほぐしていきます。

(無意識的には、シンギングボウルでほぐれているので
意識化することで、新しいパターンへと変換がなされるのですね〜^^)

 

 

クライアントさんには、

「たとえば「息が詰まる」という、そういう感じ?」

っていう話をしたら

「あぁ〜わかります!」っと。

「それはね、花粉症だけではないはずですよ。
どこかに、報われない気持ちとか、どうして私だけ〜とか。。。」

「はい。はい。」っと

 

そこから、
お茶を飲みながら

普通の会話で、ほぐしていきながら、

新しいパターンを書き換えるための
具体的なアドバイスもお話ししていく感じに。。。。

 

このなんということもない時間に、

セラピーやコーチング的な
セッションの要素が入っています。

 

 

ほとんど、こういう説明をする機会はないのですが、

ほとんどの方は気づかない部分なのと、
中国茶の時間も良い時間なので
少しは話しておこうかと(笑)

 

養成講座生やヒプノ中級あたりでは、
基礎知識を教えている前提があるため、
めちゃくちゃ細かく話します^^

 

こういうカウンセリングができたらですね〜、

普通の家族の会話の中でも、
会社の中でも、

セラピーセッションになるんですよね〜

 

お子さんがいらっしゃれば、
お子さんの健やかさ、成長、安心を
サポートできるようにもなるのです。

 

会社で部下のいる人なら、
部下の教育にも応用できるわけです。
(そういうクライアントさんも、いらっしゃいます。)

 

 

 

今回のクライアントさんは、
半年の個人セッションコースを終え、
現在スピリチュアルヒプノセラピー基礎を学んでいる途中。

 

この会話の間で、
あることに気づかれて、

 

「個人セッションやヒプノの講座で、
そーいえば、随分楽になっています!」

 

「以前だったら、娘や息子が○○したら、
小言の2〜3個言っていたのに、

最近では、ス〜っと
それでもいいんじゃな〜い?
って言えている自分がいます!」

 

「こうやって、楽になるんですね〜
ほんと不思議です、、、言われるまで気づかなかった。」

 

と、おっしゃっておりました。

 

 

私がやっている

スピリチュアルヒプノセラピーは、ベースがエリクソン催眠♪
そこに、ハイヤーセルフや前世など、高次の情報までも扱っていきます。

 

実は、普通にお茶しているだけで
それがなされる(笑)

 

シンギングボウルの深いトランスと合わさるので、
中国茶を飲んでいる時間は、
本当に大切な時間なんですよ^^

 

中国茶のスピリットやエレメントのサポートも
いい感じになるし♪

おすすめ〜^^

 

 

シンギングボウルのセッションは、
1.5時間2時間のセッションコースがありますが、

30分の違いは、2時間ですと
ボウルの前後、両方に中国茶を飲む時間がある。

1.5時間は、ボウルの後にあります。

という感じで、背術のお時間などは
2時間あると、その中で調整したりします。

 

それだけ?って思うことなかれ!!!!

その重要性は、上記のエピソードに
書き込んでみました。

リピーターさんは、1.5時間で良いとおもいますけれど、

時々、たまに、受けたいな〜

という方は、2時間をお勧めいたします。

 

▼シンギングボウルと中国茶による音治場

【現在受付中止】脳を休めて身体を活性化!叡智に目覚めよう「魂と肉体を繋ぐ♪シンギングボウルの音治場セッション」in 白金サロン

2020年6月11日

 

もっと、深いトランス
トランスパーソナルセラピーレベルのものをご希望の場合は、

ソウルコネクションヒーリングや
許しと癒しの儀式ワークをお勧めいたします。

 

▼大きな変容を迎えている人のための特別セッション

大きな変容と解放を促す「許しと慈しみ」の儀式セッション|特別なお知らせ

2020年12月4日

 

ということで、
一度受けると、もう一度受ける人が増えている
シンギングボウルのセッション♪♪

 

2020年3月29日まで、お得なキャンペーンがありますのでどうぞ〜^^