何とかしようとしすぎると苦しく、何もしなすぎるとイキすぎる。(8月の宇宙エネルギー予報にかえて)

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

何か問題を感じた時に

多くの方は

何とかしようとするものだけど、
その力が強すぎたり
結果を早く求めすぎると

余計に輪をかけて
問題を作っている。

という場合が多いのですが、

 

最近の傾向は、

 

あるがまま
なすがまま
大いなるままに

任せる。

 

「置かれた場所で咲きなさい」

みたいな。

 

何もしないというか
あるがままというか、、、、

そのような方向に意識がシフトしています。

 

特に6〜7月って
何とかしようとしても
どうにもならない事が起きやすく、

ドンデン返しや事件!といった出来事の中で
多くの方が

サレンダーとか
諦めなどの傾向が強くなっています。

 

どうやら、天気の子?もそんな話だと
誰かから聞きました。

(見てないのですけどね〜深い部分で意図を汲み取ることはできます。)

 

image_181207

 

歴史はね〜
繰り返されるんですよね〜。

 

デザインでいうと

デコラティブ、絢爛豪華、派手な感じが流行る時期が
お腹いっぱいになると

シンプルイズベスト、天然素材などが流行る時期が必ず来ます。

 

バブルのギラッギラや
ベネトンなどのカラフルカラーから

+ー0などのシンプルモダンとか
無印や北欧の素朴な感じにシフトしたような、、、、

 

時代の流れ、繰り返しって
大きくも小さくもあるんですよね。

 

話を戻すと、、、

何とかしようと

方法論を求められた時期は
もうお腹いっぱいになり、

 

何もしない、あるがまま、自然に任せる
動物として、存在として
そのまんまで生きたらそれでいいじゃん♪♪

全部受け入れて
全部愛ってことで(笑)

 

みたいな^^

(ざっくりですみません。)

 

 

いつの世もですが

どっちかにイキすぎると
やっぱりおかしい感じになるんですよね。

 

仏教とか道教、禅なんでも良いのですが

地球存在のマスターたちは
中道・中庸とか道とか、、、、

真ん中。

50:50とか白黒の真ん中ではなく、

ちょうどいい混ざり具合の
ちょうどいい所。

を色々な角度から、
人類共通の叡智として教え、

今でも語り継がれています。

 

語り継がれる中で
勘違いも多いわけだけど(笑)

 

それで何を言いたいかって。。。

最近のコンサルや個人セッションでは、
このテーマの方が多いんですよね。

 

image_180903

 

 

ほんとね6〜7月って、
大変だったと思うんです。

(noteとかでも話していますが、、、)

 

疲れてるのもあると思います。

気持ちも
身体も

なかなかツイテこない感覚。

 

そして、まさかまさかの出来事!!

その中で
ブラッシュアップされて来た

本質的な自分という輪郭。

 

起きることの中から
不死鳥のごとく
予想外の自分が復活してくる!

(復活というより、再誕生!?)

そういう中で、、、、

 

「どうせ、なるようにしかならない。」

って気づかれた方、行き着いた方も多いのです。

 

そう、確かにそうなの。。。

 

だけど、、、、

 

「意識」をどこに置いておくか、
「意識」をどこに向けておくか

 

これはカナリ大切なんです。

 

その要素は7月中に
深い無意識の奥には芽生えています。

 

8月は、その芽吹きを
表に表現して行く時です。

世界に、社会に、外側に
表現して行く時。

 

 

image_180806

 

 

「どうせ、そうなる」

 

そう!そうなんだけど、

 

「ちょうどいい真ん中」を調整していくことも

人間生活には大切で

 

日々

感じて
意識にあげて(または考えて)

またそれを
ただ、眺めたり感じたりして、、、、

 

という

精神的な筋トレが必要になるんです。

(瞑想が練習にはなりますが、、、これもコツがいる。)

 

自分の意識の在り所を適当にすることは
自分の人生を適当にすること。

 

だが、それも良し!

置かれた場所で咲くものですもの。

 

ただ、

私はこんな風に思うのです。

 

 

「丁寧に自分の人生を生きる」

という生き方は、

 

「本当の意味で、自分を大切に生きられる。」

そして、そうすることで

 

自分を生かしてくれている

他者という存在、
目に見えない存在たちへの

感謝と敬意が
深い部分で伝わるのではないかな〜と。

 

image_180725

 

 

そこを感じられるのが
この肉体を所有していること
肉体と共存している意図でもあるのではないかな〜と。

 

個人的には、

肉体を離れて(ないがしろにして)の神秘体験や至福体験は

それはそれで、感動なのだけど
ちょっと片手落ちに感じてしまうのです。

ちょうど良い真ん中というよりは、
イキすぎている感じがしてしまうのです。

 

とはいえ、

ハイブリッドな方や
ニュータイプの方もいらっしゃって、、、
肉体が他の人とは違う組織?構造?の方とかね(笑)

 

そのような方を否定しているわけではないのです。

人それぞれの
持ち味って違うから、、、

 

何が、完成とか100点満点とか
ベストなものは1つではなくって

人それぞれ違うものだし、比べられもしないのです。。。

 

 

だから

自分自身が日々、
意識するしかない。。。。

 

意識の置き所
意識の在り所
自分という存在への意識
意識の外と内側

 

小さな欲求
気づいていない本音

 

それを見つけたら
見えてくる

ミクロとマクロの世界。

 

IMG_3717

 

ただ、生きるが

どんだけ大変か、、、、

一人では、決して生きられない。

 

ただ、

ただ、生きることで

地球や宇宙に
どんだけの資源になるのか、、、、

 

そんな大義名分も世界平和もいらない(笑)

 

真摯に自分を
丁寧に自分を

いきるをいきよう!

 

ってことで

それは、すべて任せるでも委ねるでもなく、、、

そのすべてと感じている反対側を意識しないといけなくって、、、、

 

それは、かなり面倒くさいと思います(笑)

こういうこと言い出すと
友達は減るかもしれません(大笑)

 

でも、そういう友達とは出会います。(少ないけど)

 

生きることが、よく言われる
修行というのではないかな〜

 

なーんて、私は思うんですよね。

 

IMG_3694

 

 

さて、そんなことを踏まえての8月について。

 

8月からは、
本当に意識と行動が大切です。

 

それだけで、全部上手くいきますよ〜^^

 

これはほんに。
これに尽きます。

(個人セッションの方には、何人もこの話をしていますw 耳タコかも)

 

 

さて、ついでに
ちょっとしたお知らせもさせてください。

 

noteの8月の宇宙エネルギー予報はお休みいたします〜

 

今回のブログが、
今後の核心を超シンプルに書いているのでいいかな(笑)

 

8月はとにかく、行動することです。

特に、いままでやってこなかったことをやること。

これに尽きます。

子供みたいに、素直にやってみることです^^

 

noteで今まで更新してきましたが
お客様からの要望もあり
定期購読にする予定が、審査が通らずですね〜

私も今後の見直しをいたしました。

 

これまで読んでくださっている方、
興味を持ってくださっている方が

いい塩梅に何かのきっかけになるような
内容にしていきたいな〜と考えて

少し、お伝えする内容なのか、、、
伝え方も含めて

ブラッシュアップしようと思いました!

 

まだ、どうなるかわかりませんが
せっかくの良いチャンスなので、

私もバージョンアップしていきます^^

 

8月からサロンも新しくなりますしね♪♪

(それはまたお知らせします。)

 

引き続き、ブログやフェイスブック、
メルマガをお読みいただけたら嬉しいです。