人生に迷った時の対処法

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

このところ、一番
様々なことを悩むというか

 

迷う時なんじゃないかな?と思います。

 

世界全体がぼんやりしていながら

 

人々の本音、奥の方から
魂は揺さぶりをかけてもいるので

 

拮抗しているエネルギーに包まれていましたねぇ~(笑)

 

世の中的にはもう少しで
(週明け11日~14日くらい)

 

抜けていく
おさまるフェーズ。

 

 

 

とはいえ、
人生迷うことは誰にでもあるものなので

 

今日は迷う時に

 

「起きていること」「対処法」の話です。

 

 

 

迷いは、心と考えが
ズレているときに生じやすいもの。

 

わかりやすいのは、

 

・欲しい、体験したい「心」と
・お金や時間などについての「考え」

 

このズレです。

 

最近の個人セッションでは
この手のお悩みが多くなってもいます。

 

迷うことそのものは、
決して悪いことではありません。

 

しかし、迷っている時間

 

刻々と命の時間が
削られていくことは事実です。

 

 

迷いを断ち切る方法は簡単でして、
「行動」することなんです。

 

人は物事を同時に考えられないようにできていて

 

迷いながら、別のことを考えられないんですね。

 

 

だからやってしまうのが一番良い!というわけです。

 

(o^^o)

 

 

 

そのため、

 

迷った時は
ひとまず二者択一といった

 

どちらかに決めることをやめて、

 

それとは別に

 

思いきり遊んだり、
休んだりすることを決めると

 

それも一つの行動となるので

 

それでOK。むしろNICE決断!

 

その時は、迷えなくなっているはずです。

 

 

どんな選択でも良いので、
体の欲求を満たしてあげることが大切です。

 

すると、体が安心し

 

新しいアイデアやひらめきも起きやすいんですね。

 

 

「遊んでしまったら、休んでしまったら
どうなるだろう……それこそ不安だ。。。」

 

と、思うかもしれませんが

 

結果は、後からついてきますし
結果は、やらないと出てきません。

 

 

どんな行動に対しても
最善の結果になることを信じることは
「自分を信じること」でもあるのです。

 

 

人生を自由に生きる力は
自己信頼が基本です。

 

人を癒す力も
自己信頼

 

リーディングも
源や魂に繋がることも結局は
自己信頼

 

 

迷うことは、悪い事ではないけれど
迷い続けてしまうと

 

無意識的には
自分を裏切ることになっていき、

 

慢性的になると
自己虐待みたいになる方も
いらっしゃいます。

 

 

もし、そうやって行動して
うまくいかなかったら

 

軌道修正すれば大丈夫!^^
(そこをサポートするのが私の仕事でもありますからね♪)

 

すると長い目でみたら
失敗は無くなり、
成功への道を歩むことになるんです。

 

 

こんなことを書いていますが

 

私も最近、
迷ったことがあるんですよ。

 

やるか否かで迷いました。

 

 

ところがふと、思い返すと
日常での買い物やお出かけなどでは
迷う時間が少ないんです。

 

他の品も見て決めるとか
色を決めかねるというような

 

選ぶ時間はかけるのですけど
手に入れるという決断は、
割と迷いはないのです。

 

 

ん?あれ?おかしいな…
何で今日は迷ってるんだろう?

 

 

時間?お金?

 

あ!自分の本音を確かめていないのか!

 

 

って気づきました。

 

 

何となくやりたい気持ちが湧いてきて、
やる気満々だったけど、
なぜか迷ったのです。

 

それをやることで
得られるものがあるのか?

 

かけた労力や時間、お金に見合うのか?

 

などと

 

ベネフィットを考えていたことで
迷っていたのです。

 

「やりたい」っていう感覚の

 

外側にしか、損得などはありません。
内側には、衝動しかない。

 

 

内側の声を無視して、
外側の損得や条件などで

 

自分の本音や欲求を我慢させていると
必ず、後々ストライキを起こされます(笑)

 

 

これは、誰もがそうなんですよ?

 

怪我とか病気の多くは
我慢させた心や身体のストライキから由来しているものが、ほとんどなのです。

 

人によっては
いじける、やる気が出ない、報われないなども含まれます。

 

こんな時、
私が自分自身に問うのは

 

 

お金があったら、
時間があったら
やりますか?

 

 

この問いに

 

\イエス/

 

だったら、これは
やるしかないやつ(笑)

 

とりあえず、実行を決めて
お金と時間は工面する行動へと移ります。

(行動したら次に進めるから。)

 

 

躊躇の方が大きかったら、
一晩寝て明日また聞いてみます。

 

翌日は、やらないことで
絶対に後悔しないかを聞く(笑)

 

 

私の場合は、こんな感じで
迷う時間を短縮して

 

決断を早くすることで
悩む時間を少なくしています。

 

 

ここで、とても大切なことを
最後にお伝えしますね。

 

必ずこれを自分に問うのです。

 

 

「本当はどうしたいか?」

 

 

自分という身体とハートに尋ねてみましょう。

 

 

これだけでも
積み重ねると人生が変わるんですよ。

 

 

 

この身体の人生は一度きり

 

最終的には
どんな道も選択も誰かのせいには
決して出来ないのです。

 

自分をすくうのは
自分にしか出来ない。

 

本当に自分をすくえる様になると

 

努力の質が変わって、苦難が減りますし、
何かをしなくても
周りを癒すことすら可能になるのです。

 

 

多くの受講生は

 

●人生で迷いが減った
やるべき事、ヴィジョンが明確になった。

 

●子供が、同僚が、上司の態度が変わった。

 

●思い通りや丁度よいタイミングなどで物事が叶っていく。

 

 

このようになっています。

 

 

 

受講生の声もぜひ、参考になさってみてくださいね。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼魂の声がわかり、新しい人生・起業を手に入れた
(6分ちょっとの動画)
https://vimeo.com/697807568/6e7b73dd2f

▼【漫画で感想もらいました】チャネリングの奇跡!
https://spog-ad.com/blog/voice202112

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼以下は、さらに過去の受講生

過去のリアルスピリチュアリスト養成講座
(一部ご感想動画一覧)
https://spog-ad.com/blog/voice_reasp

大きな変化を感じ、進む方向性が見えてきた
https://spog-ad.com/blog/voice_201911

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

次回、迷ったり悩んだりして
足踏みしていたクライアントさんの
具体的なエピソードから

 

魂、心、肉体の分析と対策についても
お送りしたいと思います。

 

まずは、体験セミナーで
自分の未来や現在のテーマを紐解いてみませんか?

 

 

 

講座について

「リアルスピリチュアリスト養成講座」は年1回の開校で、毎年春頃に募集が始まります。
体験セミナーなどのお知らせは、メルマガをご登録の方にお知らせが届きますため、まずはメルマガにご登録ください。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
HPもご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。