スピリチュアルの取り扱い説明書~あなたも体験するかもしれない道のり

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

5月1日は、新月に蝕というタイミングで…

 

それが特別な訳ではないのですが、

 

5月は大きなターニングポイントでもある月で
1日の新月は最初の一歩ということもあり、

 

冥王星の逆行とかも重なり(後から知るw)

 

 

エネルギー的には、深くデカいものがありました。

 

太陽フレアも活発でしたしね~

 

そんな訳で、
LINEにもご登録くださっている方には
マスター講座で話した新月と蝕の話を
動画でシェアさせていただきました!

 

参考になれば幸いです。

 

そして、今日も長くなってしまいましたが、
あまり明らかにされない話も書いたので

 

お付き合いくださいますと嬉しいです。

 

 

さて、先日お送りしましたメルマガ

 

スピリチュアルは特殊能力?それとも努力で出来るもの?

 

ここでは、
多分2005年とか2006年くらいの
私の話を書きました^^

 

あの話に共感してくださって
メッセージくれた方もいて、
嬉しかったです。

 

自己肯定感低い
劣等感まみれの
お堅い真四角人間

 

だった時期。

 

 

LINEでもお送りしましたが

 

私は、スピリチュアルな能力って
人が元々持っている

 

精神性や精神世界を
現実に反映できる力。

 

とも、今は考えています。

 

人それぞれの表現があって、
スピを仕事にするだけじゃなく、
その世界と共に生きること。

 

それも「リアルスピリチュアリスト」

 

その後の経緯、
私が体験して歩んだ道のりは

 

一部の方の道標になるかも?

 

 

今回、続きで
お話しさせていただきますね。

 

 

うーん。ちょっと、
引かれたらやだな~(笑)(笑)(笑)

 

 

 

さてさて。

 

お堅い真四角人間は、
心の世界や神秘な世界へと
足を踏み入れました。

 

そこでは、

 

北風さんと太陽さんに揉まれて
ぐで~っと色々なものが

 

絞り出されたり、
溶けたり、壊れたり、
飛ばされてもいきました…

 

 

すると、ある時から
噂に聞くような

 

キラッキラな
スピリチュアル神秘体験(笑)を

 

次々と体験します。

 

 

 

たとえるなら

 

幾何学世界とか
マトリックスの世界とか

 

アリスの不思議な世界とか
アナ雪の氷のお城みたいな世界とか。。。

 

 

「おお~!これはまさに!
求めていた神秘体験というやつでは?」

 

ちょっとテンションも上がり、
有頂天の手前くらいまでいきました。

 

この頃の真四角さんは、
角にカーブがついてきて

 

角丸の四角に変化したことで

 

丸くなった”つもり”でいました(笑)

 

「でも、何か足りない…」
「角は丸くなったみたい。でも、四角が脱げない」

 

そうして求めて行き着いた先は
シャーマニックな世界です。

 

無宗教であることと
実は前世で散々やってきているのもあって

 

これには、不思議と抵抗がありませんでした。

 

 

そして、海外へ遠征して
(英語わからず)

 

幾つかの伝統的な儀式などに参加したり
聖地を訪れてみたり

 

さまざまな伝統や考え方にも触れ
前世のエネルギーなども回収して

 

とうとう
求めていた

 

中核というか
コアというか
源というか。。。。

 

虚・空を
ふっと味わう四角さん。

 

「え!?そーゆーこと?」
「笑うしかない…あはは。」

 

このような体験は、
一度ではなく

 

何度かウェーブのように
時々やって来ました。

 

 

その世界では、

 

臨死体験のように(?)
「全てがわかる」というような

 

不思議と腑に落ちている感覚で、

 

何も怖くないし
全てが見通せる。

 

ヴィジョンも視える。
自分の人生もわかる。

 

 

映画のルーシーのように、
目の前のヴィジョンを動かしたら
全てが動く。

 

 

究極、

 

 

息をするだけで、
世界が変わる。。。。

 

 

でも、その中では
エゴがなくなっているので
何かをしようというのもないのです。

(試しにやろうとしたことはあるけれど、
その時の話は別の機会に…)

 

 

全てが一つで
一つづつが全て。

 

フラクタルで
ミクロとマクロで多次元が繋がっている

 

人間の私には

 

「永遠」

 

としか言い表せない世界です。

 

 

「とわ」

 

「とーわ」

 

「統輪」
「道和」

 

って感じ。
(またしても造語ですw)

 

 

 

そのような体験を

 

現実世界では「四角さん」だったものが

 

体験したもんだから。

 

あら、大変!

 

 

いや~~

 

エゴ(自我)の崩壊、喪失を
味わうことになりました。。。

 

 

この喪失体験は、
身内を亡くした体験と等しく
とても苦しいものでした。

 

苦しくて
もがいて
もがいて

 

人生で2度目の死んでもいい。
(1度目は小学生の時ねw)

 

 

「いや、寧ろ死んでしまいたい。。。が…」

 

 

という気持ちにまでなったけれど
あの体験で得た世界を知ってしまったら

 

「それは、違うんだよね~ダメだ。。。」

 

また、もがく。

 

 

それでも、現実世界では
生きていくために仕事も
食べることも

 

しなきゃいけない。

 

仕事はしたいけど
何か気持ちがのらない。。。

 

その後、どのくらいたったでしょう。

 

何度も浮かんでは
沈みを繰り返し。

 

四角さんだった人間は
海や川に流れて

 

揉まれて丸くなった
石やガラスのように

 

形が緩いカーブのように
なっていきました。

 

 

そして

 

自分がみて、体験したことによって
肉体も感覚も、さまざまな能力が開いていき

 

イメージ、イマジネーションで作られた
キラキラ神秘的な世界ではなく

 

聖なるハーブで訪れる世界でもなく

 

現実的に
肉体を通して

 

虚・空の世界

 

触れたことで

 

幻想とリアルとの統合を
肉体を持って体現していくことが
できるようになっていきました。

 

 

自我という
幻想に気づいた時、

 

あれは喪失ではなかった
という事にも気づき

 

この世界で大切なことは、

 

内と外のエネルギーと
肉体のバランスであると……

 

 

頭では、わかっていたけれど

 

それ以上の必然性に

 

何とも言えない感覚を覚えました。

 

 

これは、どんな本を読んでも
掴めなかったことです。

 

体験でしか得られない本質的なことで、
言葉では数%も伝わらないやつなんですよね。

 

 

そうは言っても
私の肉体は、まだまだ
開いていくべき部分はあるのですが、

 

スピリチュアルな道の途中

 

キラキラスピリチュアルで留まる人は多く、
その先に向かいたい人をサポートできる方も少ないので

 

これは、人に役立てていこう!
これは、将来的にも絶対必要!

 

 

スピリチュアル先生になっていくのでした~。

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

このプロセスを5つのステップにまとめたのが
過去の記事です。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
本質的な自分に100%目覚めるということ
https://spog-ad.com/blog/awake_me
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

私は最初

 

キラッキラなスピリチュアル体験や
サイキックな超能力というやつを

 

憧れもあったし
最初は求めてもいたのですが

 

誰でも、秘訣を知り、
適切に実践したら

 

それはある程度、
手に入ることがわかりました。
(無論、そうでないものもあります。)

 

 

そして、この段階が
一般的には、スピリチュアルな人と
呼ばれるのであることもわかりました。(笑)

 

 

 

これまでの私は

 

ナチュラルに
リーディングなどしていながらも

 

自分では、
さっぱりわかっていなかったわけです。

(無知の状態。初心者と変わらず(笑)

 

 

そこから、
スピリチュアルな講座にも参加し

 

ある程度は勉強して

 

意図的にリーディングを
するようになってからは、

 

今度は、自分なりの癖、
プライドが邪魔をしていました。

(傲慢さや薄っぺらいプライドが出てきたわけ。)

 

 

結局、手を替え品を替えて
自分自身で壁を作っていたんですよね。

 

エゴとかマインドが、本来の自分を
隠そうとしていたのでした。

 

 

それに気づいて、
せっせと解消の取り組みをしたお陰もあり

 

スピリチュアルな仕事も
プライベートも

 

そこから、うまい具合に回り始めます。

 

 

そんな中、

 

何かどこか、満足できなくて
自分の人生を再び振り返った時。

 

私が求めている「道」みたいなものは
キラッキラなスピリっちゃる
(超能力とか)

 

ではなく

 

森羅万象、自然や宇宙などの
アミニズム(シャーマニズム)の中にある

 

普遍的な何かなのだなと
気づいたんですね。

 

 

無宗教だけど、
昔から仏教と神道は馴染みが深いので

 

自然から、高次存在から、身体から

 

教えてもらうことが沢山ありました。

 

 

そして、導かれるように
求めていた本質を掴みはじめた時。

 

ものすごい安心感や
至福の感覚
慈悲の心が湧いてきて

 

本当に全てが大丈夫!
という感じを得られたんですね。

 

 

しかもそれは、
私だけではなく、

 

誰もが持ってもいるものだから

 

穏やかで深い心地よいソレを
各々が自分らしい表現て感じられたら

 

人間本来の慈悲とか至福が

 

内側から自然と溢れ出てきて

 

みんなが幸せになるんじゃないかなぁ~

 

 

と、

 

 

勝手ながら考えるようになりました。

 

 

ーーー
私が一番お渡ししたい、伝授したいのは、ここなのです。

この力(慈しみ)を自ら引き出せるように、
全てのプログラムを作っています。

それがあるから、リーディングがクリアになるんです。
ーーー

 

 

 

でぇ~

 

今回の話をまとめると。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

●人生を邪魔するものの他、

スピリチュアル能力や
リーディングを邪魔するものは

「恐れ」です。

 

自我の変容
環境の変化など

変化は不安や迷いとセット。

しかしこれは、
絶対に乗り越えられます!

安心して向かってもらえると良いと思います。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

●自分の能力、価値を認めなきゃ、ないも同じ。

 

自分を知る。というのは

多くの自己啓発や哲学で見ると思いますが
本当の意味でこれを感じられる人は少ないです。

知ってしまったら、もぅ戻れないから。

でも、知らなきゃ幸せは掴めない。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

●キラキラスピリチュアルは、誰でも体験できる。

リーディングもやれば出来る。

 

世界が粒子になって、
人が光になっても死にはしないので大丈夫。
(はじめて体験する時はビビる。)

 

【余談】

オーラ視などは、今の30代前半~若い人は普通にできる。

胎内記憶も前世の記憶持ちも多い。
(昭和世代に比べたらの話)

そんな年代と比べちゃダメです。(笑)

 

【補足】
リーディングの範囲は、意識の拡大範囲によるため、質の良いトランスが必要です。

アカシックレコードは簡単だけど、アカシャの情報を取るのはさらに練習が必要。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

●初心者~キラスピ(笑)~宇宙や森羅万象の世界

どの段階でも大丈夫!
自分の興味で深めたら絶対楽しい!

どこまで深めたいかは自分次第。

 

段階関係なく、一番大切なことは

「肉体開発!」からの霊性開花です。

 

私は、どの段階でもお手伝いしますよ~
(о´∀`о)にょほほ。

 

キラスピも嫌いじゃない。
粒子とか幾何学とか音に色が見えたりとか綺麗だもん(笑)

絵を描く人や演劇て表現する方などは、
どんどん体験すると良いです。
他者の資源になるから。

感覚を研ぎ澄ましていくと、
キラスピ体験はしやすくなりますが、肉体を伴わないと

過敏さんになってしまいますので、
ここは注意したいところ。
(敏感さんは身体が大事。)

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

●人間だから味わえる、至福、慈悲、慈愛の感覚を。

 

私がやっていることはここに尽きます。
受講生は、この感覚に触れていく人が多いんですよね~。

この仕事をしていて、これほどの喜びはありません!

中には、180度人が変わったようになる方もいらっしゃいますよ^ ^

 

↓以前いただいたご感想

https://spog-ad.com/blog/gonegone

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

世の中には、
色々な学び方があります。

 

私が広く、細かく扱うため、

 

難しそう…と
思われる方もいらっしゃいますが

 

難しいことはありませんよ。

 

 

初めて学ぶことも
多いかもしれないけれど、

 

私は、安心して
自分の人生に取り組んでもらいたいので

 

少しずつ、玉ねぎの皮を剥くように
段階を追って壁を取り去り、

 

魂の声や衝動を明らかにしていくことを
大切にもしています。

 

それが結果的には
最善、最短だったりするんですよね~。

 

 

あなたが求める

 

「道」「段階」でお手伝いできるのが

 

リアルスピリチュアリスト養成講座

 

魂、心、肉体の全てを統合した自由な自分にもなれるし

 

その先の道を求める方(覚醒とか?)にも
おすすめです^^
(覚醒こそ、身体が出来てないと無理ですから…)

 

 

そういう
本格的、本物という意味でも

 

「リアルスピリチュアリスト」

 

なのですね(笑)

 

 

↓↓↓

 

興味をもってくださった方は、
体験セミナー&説明会にどうぞおいでください。

 

 

 

講座について

「リアルスピリチュアリスト養成講座」は年1回の開校で、毎年春頃に募集が始まります。
体験セミナーなどのお知らせは、メルマガをご登録の方にお知らせが届きますため、まずはメルマガにご登録ください。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
HPもご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。