自分妄想 vs 高次元メッセージ!違いを見分ける方法

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

チャネリングやアカシックなどの
スピリチュアル講座やセッションなどで

よくある質問の一つ

 

「自分の妄想や思考なのか
高次存在からのメッセージなのか?

わかりません…
疑ってしまう…

どうやって見分けたらいいですか?
そもそも、自分にできているのかもわかりません。」

 

というものについて。

 

ズッパし!お答えすると

まず

 

1→ 見分ける

この為には、意図的に質問をして
結果を検証することが近道です。

(講座では、具体的なチェック項目と実践を繰り返しやります。
一人では続かない方も期間中のサポートがあるから、安心♪)

2→ 感覚の違いに気づく

必ず思考と高次の感覚には、違いがあります。
ただ、水の産地を聴き水するくらい精妙ではあるんですね。

(講座では、違いがよくわからない!という方も
トレーニングにより、少しずつ感覚が分かるようになります。

パワースポットとか天然石のエネルギーの違いが分からなかった方が、
自分で実感されるようになっていますよ。)

 

最低限、この2つを
実践、検証していくことで、

直感やスピリチュアルなメッセージについては、

「想像や妄想との区別」がついてきて、
「確固たる自信や確信」が芽生えていきます。

 

でもこれ、

一人でやると迷走しやすくて
最悪、自分には出来ない!と感じてしまうという

無意識の罠が潜んでいます。。。

 

よくある質問の中に、

瞑想がわからない。
出来ない。

という話もあるのですが、
これも同じ原理が働いています。

 

ほとんどの方が、

頭では理解しても
体が追いつかなくて、

迷走してしまいやすいのですね。

 

 

「自分なり」は「それなり」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ってたまに、言うのですが
これは、私自身も気をつけているところ。

 

とどのつまり、
本当の原因は

 

能力が足りないとか
能力がないとかではなく、

 

・知らない。
・知っていても体が追いついてない。
(感覚が伴わない)

だから出来ない。

 

ここなんですよ!!

 

↓↓↓

そのためもあって、

リアルスピリチュアリスト講座の期間中は
チャットワークでのサポートを用意しています。
その時々に、確認できる安心と
他のメンバーからの質問などからも

気づきや力づけなど、
ほんと適宜様々な
サポートが入るんですね。

 

そして、実践中のサポートだけではなく、

講義の中で、実践のフォローもします。

必要あればその場で、受講生のエネルギーの繋がりを私が視て、

意識の仕方、エネルギーの使い方などをレクチャーしています。

 

すると、その場で修正されるので
受講生は、体に落ちて
感覚でも掴みやすくなるのです!

(*´ω`*)

修正はとっても大事!

 

★これはリアスピ講座生のみの特権です♪

個人セッションでレッスン(スーパーバイズ)をすることもできます。
受講生以外の方には、ご要望があってもやりません。

 

↓↓↓

ちなみに、エネルギーチェックは、こんな感じで〜
昔何かの記事に書いたイラストです。

※画像をクリックすると、該当する過去記事に飛びます。
(記事内の動画は、以前のものなので、現在の講座とはことなります。)

 

 

私自身は、
スピリチュアル講座への
参加経験が少ないのですが、

 

少ないながらも自分の体験や
受講生からのこれまでの話などを聞くと、

 

「思考の想像」と
「直感や高次メッセージの違いを」

明確にしたり、実践したりすることは
ほとんどない。

 

あるいは、

とにかく瞑想や呼吸法をして、

上(松果体)を開けば良いとか、

葛藤が出てきたら心の問題だ!
カルマがあるから出来ないのだ!

といって
とにかくワークを実践してください。
(後は、自分でやってね。)
みたいになることが多いようです。

 

これは、決して他の講座が間違いとか
問題だということじゃないんです。

おそらくどの講座も、
本質的には必要なことをやっているのです。

 

ただ、それだけでは
上手くできるようになる人って、

少ないよね。。。。

と、感じます。

 

(実際に、受講生の中では
高額のスピリチュアル講座では身に付かず、
リアスピ講座で腑に落ちた!という方がちらほら。。。)

 

 

 

たまに、

 

・YouTubeでハイヤーセルフに繋がる瞑想をやったけど
何もわかりませんでした。

・天使さんがいるよ。と言われたけど、感じられません。
私にはメッセージが受け取れません。

・瞑想はやってるんですけど、瞑想がよく分かりません。

 

このような相談などもありますが
今日の話に集約されます。

 

英語の勉強などでも、
同じことがあると思うのですが、

テキストやYouTubeだけで、できる人は、

そもそも、何か学んでいるベースがあったり、
地頭力みたいなのがある人だったりしませんか?

 

スピリチュアルも同じことが言えます。

能力がないから、出来ないんじゃなくって、

基礎的な力を磨くための

「適切な知識と学びがない」
「適切な実践と行動をしていない」

 

このために、
出来てないんですね。

 

体験セミナー&説明会では、
このような軌道修正の入口となるお話をします。

 

参加者によっては、内容が変わりますし、
ご一緒になるメンバーによっても変わります。

 

入り口とはいえ、
自分自身をちゃんと丁寧に扱うことと
未来に向かうきっかけづくりになると思います^^

 

知らなければ、迷うのは当然。

知ってるだけでは、出来ないもの当たり前。

 

じゃあ、どうやったら

できるようになるの?
わかるようになるの?

って
やるしかないんだけど(笑)

 

まずは、自分にあった
それを見つけに来てみてください^^