【続き】好きな異性から知る、本当の自分(前回の続きです)

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

前回、お伝えした

 

「自分を知ること」
「今まで知らなかった自分を見つけること」

 

ついでに、パートナーシップにも関係するワーク
如何でしたか?試していただけましたか?

 

今回は続きを、お伝えします。

前回は

1)自分が好きな異性、
好きになった異性を思い出せるだけ思い出す。

2)相手の”尊敬する部分”
思い出した人に、共通する部分を書き出す。

 

やってみた方は、いかがでしたでしょう?
コレからやってみよう!という方は、ぜひやってみて。

前回のブログ
https://spog-ad.com/blog/love_self

 

相手に対して”尊敬する部分”
書き出せた方は

書き出した尊敬する部分を

 

自分の中にないか、
探してみてください。

 

ぜひ、見つけだして!!

 

「これが本当に大事!」

 

自分にない部分だから、
相手を尊敬している
だから尊敬できるのだ!
って思うかもしれません。

 

自分の中に、相手ほどでは
ないかもしれませんが、必ずあります。

 

よ~く観察してみてください

 

o0480048013612777072

※穴が空くほどに(笑)

 

とはいえ、わかりにくいと思いますので

私が実際にやってみて
気づいたことなどを、お話しますね

 

私が今まで好きになった人に、共通する
”尊敬する部分”

”努力”でした。

 

とにかく、ものすごい努力家な人が多かったんですよ。

何年もとある資格の取得に、浪人していたり、

会社の都合とはいえ、
一度落ちたら最初からやり直しの
国家資格を、まさに死にものぐるいの崖っぷちで
2年間を過ごしていたり…

 

どの人も

寝る間を惜しんで
プライベートも
プライドも捨てて

 

頑張ってた!!!

 

私にはできないな~って

そして、それを心から応援していましたし
彼なら必ずできる!って信じていました。

 

で~。
本当にできちゃうから凄いな~って
尊敬していたんです。

 

彼ほど、私は努力ができない!って
感じてました。

 

私は自分と向き合っている中、
過去の自分(インナーチャイルド)とも向き合って
前世も見て(自分でみたり、みてもらったり)

身体に溜まっている葛藤を、
意図的に解放する取り組みをしたり…

 

それでも、なかなか

 

「自分自身を本当の意味で、信頼できない」
「ハートをオープンにできない」

 

あんなにお金も時間もかけたのに、
今だってやっているのに

どうしても、身を委ねることができない…

 

そんな自分に
凹んだり、
悔しかったり、
上手くいっている、友達が羨ましくなったり、
やるせなかった時期が長~くあります。

 

エゴや葛藤を、そぎ落としても、そぎ落としても、
なかなか自分を信じることができなかった…
(その都度、楽にはなるんだけどね)

 

o0480048013612777082

※こんな感じで、枠から出られないでいました(笑)

 

好きな彼に対しては、
「絶対できる!」と信じられたのに
自分自身になると、信頼できないでいました。。。

 

結局そこが、

 

向き合うべき、
根源の核となる
ポイントだったんです!

 

いつも誰かに、

認めて欲しくて、わかって欲しくて、
比べたり、期待したり、
いつまでもすれ違い!

 

どうせ他者にはわからない!
伝わらないというジレンマで

 

相手のせいにしたり、
自分の力不足と凹んだりして、堂々巡りをしていました。

 

さらに…

 

誰かに認められても、
愛されてもまだ満たされない、
何か…

 

猛烈な孤独感。

 

いつまでも、自分のエネルギーや能力を活用できないもどかしさ!!

その要因となっている
唯一の起源は、私が今まで、努力してきたことを

自分では、努力と認めていなかったからなんですね。

 

私が好きになった人の”尊敬する部分”
”努力”は、実は私が小さい頃から、
ずっとやってきたことだと、気づきました。

 

本当は、

物心ついた頃から、大人みたいに努力してきた、
大人の役割を担っていたインナーチャイルドが

今の私に、認めて欲しい!という合図だったんです。

 

それを、異性に投影していたという話でした。

 

o0480048013612777088

※過去世で恋人だったり、結ばれなかったり、色々と深いご縁のお友達とパチリ(笑)

 

信じるべきは、好きな人ではなく、
自分自身だったんです。。。

 

好きな人の中に、
認めきれていない自分を
みていたダケだったんです。

 

これはあくまでも一例ですが、
好きな人の中に、満たされていない自分自身を見つめ続けていると、

恋はできるけど、パートナーとして一緒にいることが難しくなります。

 

それは、自分の中で認めていない部分を
相手に見ているだけであって、
相手そのものを見ていることではないから。

 

これ、
結構むずかしく感じるかもしれません。。。
でも凄く、大きな発見ができるワークですよ。

自分に準備ができていないと、
巧みに気づかないようにするかもしれません。。。

もしかしたら、私を嫌いになったり
否定したくなるかもしれません(マジで。)

嫌いになっても良いので
是非、やってみて欲しいんです。

甘えるのが苦手な人や
こじらせやすい人は特にお勧めです。

 

スピリチュアルヒプノセラピー(現代催眠療法講座)の詳細はこちら
HPをご参照ください。

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す