リーディングの視ると読むの種明かし

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

少し、徒然なるままに書きます。

 

昨日は養成講座の卒業生との個人セッションもありました。

最近卒業生からは、

リーディングのベースがあるからこその質問を
聞かれることが増えて、
私も楽しいなぁ〜と感じています(笑)

 

だんだん受講生は

「聞くことがない。」という時が来ますが

実は、こーゆー時に何気なく話していることって
ものすごく無意識に作用するんですよね^^

 

 

質問がない時、

私はリーディングしながら話題をふったりします。

 

こーゆー時に、(それだけじゃないけど)

「ゆみさんは、どこから情報を取っているの?」

みたいな質問も前にあったなぁ……

 

 

ちょっと、整理しきれないので
思いつくままに書きますが、

 

簡単に言うと、

アカシック、チャネリング、ヒプノを
総動員して俯瞰と多角的な感じでみています。

 

手順などで説明すると、

いくつかのプロセスで
お話できるのですが、

瞬間的に全部まとめてやってる。

と、いうのが正確(笑)

 

 

まとめてやってるのを
解説するので、

ある程度学んだ受講生には、
多少わかりやすいんじゃないかな?

と、思います。

 

初心者とか、初めましての方には、
魔法っぽく感じると思いますけれど。。。

 

 

 

説明している時に気付いたのですが、

NLPのサブモダリティが
むちゃくちゃ使えるんだよなぁ…

ほんと改めて感じました(笑)

 

NLPは実践してなんぼ。
でも、実際のところ、実践できる人って少ないです。

 

ちょっと、アカシックリーディングに似てるかも?(笑)

 

アカシックリーディングそのものは誰もができるのだけど、

実践というか、日常で活用するのが
中々難しい…と、感じる人が多いのですね。

 

ちなみに、NLPはエリクソンが源流なので、
エリクソン催眠をやると腑に落ちることが増えると思います。

(私のスピリチュアルヒプノセラピーは、エリクソン催眠がベースです^^)

 

何の話だ?って話だけど(笑)

 

リーディング(読み解き)の上手さって、
とりあえず、トランスの質に比例していきます。

 

ここで、ちょこっと脱線しますけど、透視はね〜ちょっと違うんですよ(笑)

先日フォローアップで、何人かの方が透視系のリーディングをしていたので、体の使い方をレクチャーしました^^
好評だったのでよかったです♪

リーディングと私がいう時は、読み解くことを指しています。

 

 

 

前述した「トランスの質」は、
アカシックもチャネリングもヒプノセラピーも
心理カウンセリングも

めちゃくちゃ大事です。

エリクソンのエッセンスがあるだけで、
ワンランクもツーランクも上のカウンセリングになります。

 

エリクソンに直接学んだ日本人3人のうちの
1人に催眠を学んだ私(笑)

私の中にエリクソンの種が、
確実にあるんだなぁ…とここ数年、
度々感じるようになりました。

 

そして、それは
確実に受講生へと受け継がれている。。。

 

 

 

これは、私がすごいとか、
そういうことでは

全くないんです。

 

取り留めもない話だけれど、

個人的に「本物」っていうやつは、
受け継がれていく何かとか、魂が共鳴・共振する何かとか、
宿るものがあると感じています。

 

お野菜の固定種のように古くから
地球に生まれて、繰り返し種を作って、
土地に根を下ろして生きているものと、

F1種のお野菜(種なし)とを比べた時に、

 

本当に命として生きているものは?

 

って考えると、F1種はどうなのだろう。。。。

 

受け継がれる種そのものは、本物。なんじゃないかな〜って
個人的には思っています。

(F1が悪いとかそういう話ではありませんよ。)

 

そういう意味で、エリクソンの種は
世代を超えて、多くの人に受け継がれているな〜と感じるわけです。

 

それを絶やさず、本物品質で発芽させていくのは
日々勉強と実践の積み重ねが大事。

 

 

 

 

これって、スピリチュアルとか
修行とかなんとか言っても良いかもしれませんが、

生きるって
そういうことなんだと思うのですよね^^

(急になんだ?www)

 

 

で〜。ちょっと、話は戻るのですが

私がセッションでやっていることって、
すごく幅が広いな〜と自分でも感じるのですが、
根底にある軸は、ブレないんです。

 

基本はトランス!!!トランスの質を高めること!

 

それを説明することもある程度できるし、
それを習得したい人には、教えたり、エリクソンの種を伝授もできるのですが、

やっぱりベースの知識と体験がないと、
実践レベルの話は難しいところもあります。(笑)

 

 

講座を開講してからは、5年?6年?
(開業からは13年)

 

とうとう、ベースを学び終わった方が
育ってきて、実力も発揮し始めたので、

先日開催した、

アカシックとチャネリングの卒業生向け
フォローアップは楽しかった〜!!!

 

皆様にも、定期的に開催してほしい〜
というご要望を頂くほど、
細やかなスーパーバイズができました^^よかよか。

 

 

今後、ますます、そのような方を育てつつ、
みんなで、大いに実力を発揮して楽しんでいけたらいいな〜

 

と、来年の抱負のような記事になりましたが(笑)

 

これから、またさらに
ちょっと踏み込んだ話ができそうで
個人的に楽しみです(笑)

これから、学び始める方も
新しい時代の風にご一緒に乗っかっていきましょう^^

学びはいつからでも遅くないですよ〜。

 

ただ、私は飽きっぽいので
いつまで同じことをやるかはわかりません。

 

共感してくださる方は、お早めにご一緒いたしましょう♪

風の時代は、決断を早くがポイントですからね〜^^