ボルテックス浄化と飛躍のスパイラルエネルギー

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

自分軸創造ゼミの話です。
(レポート的なブログになります。)

先月、書こうとして書けず、

記憶があるうちに、先月と今月の話を書こうと思います(笑)

 

先月、今月と共通しているのは
家族療法のワークをやったことです。

 

ゲジュタルト療法でも
家族療法でも
ファミリーコンステレーションでも

なんでも良いのだけど(笑)

 

Beingのコアレベルから

ブロックがあれば解消。
最善の方向に変容。

そんなことが期待できる

ものすごい、ワークが続きました。

 

IMG_9837

 

先月と今月の違いは、、、、

 

先月は、受講生が誘導したワークだったことです!

すごいのはですね
このワークのやり方を

ほぼ教えてないの(笑)

 

ぶつけ本番でもできちゃってる!!

 

セラピスト役でワークした方は、

スピリチュアルヒプノの基礎、中級、アカシックを卒業されて
ゼミも1年受講して

約2年ほど、私の元で勉強してくれている方です。

 

家族療法のワークは、

とてもクリエイティブで、深い潜在意識が動き、
現実世界も変化していくような

パワフルなもの。

 

そのため、様々な経験や知識が必要なのですが

ゼミで、こういうワークをやって来ているのと
ヒプノの講座のおかげで

できちゃってるじゃありませんか!!!

 

一応、その場の状態と
色々な話を分析しつつ、リーディングもして

できそうだし、やると良さそう。

 

という判断だったわけですが、、、、

これには、私も驚きました(笑)

もちろん、場のトランスや
ポイントでの言葉かけは、
隣で誘導しながらやってはいるものの

 

それにしても、こんなにできるようになっているとは!!!

 

すごかったのですよ〜^^

この回に参加した方は、とってもよかったんじゃないかしら。

 

image_180110

 

こんな話で終わると

ただの自慢話なんですけどね(笑)

 

いや〜でも
すごかったのだもの(笑)

 

私はこのゼミの後に、ふっと
自分がデザイナーだった時のことを思い出しました。

 

FullSizeRender 6

(なので、日本アカシックリーディング協会のパンフも作っちゃうw)

 

 

デザイナー、アートディレクターとして会社員だった時。

部下にデザインの要を教えるのがうまくて、

かなりの速さで、

素人デザインから
プロのデザインを作れるように教育していました。

 

デザインもカウンセリングも

なんでも、時間はかかります。

成熟度には、時間とのコラボが必ず!必要です!!

 

 

しかし、下処理というか

土台となるベース。

 

考え方、

ものの見方、捉え方

知っているのと、知らないのとでは

スタートダッシュが違うのです。

 

 

一応、ただの自慢話ではないのですよ(笑)

 

なんでこの話かって、、、、

 

2つ大切な要素があるのですが、

 

1つ目は、
私自身が自分の能力に改めて気づいた。
(思い出した)ということ。

(色々やっていたって、忘れてることはありますw)

 

2つ目は、
考え方、捉え方という基礎知識を知っていると、
飛躍的に伸びるということ。

 

これらの現実的な話で

あなたにも関係してくる話なのです。

 

blog_91

 

デザイナーを育てるというのは、
結構大変なことなんですね。

 

右脳的な部分(感性や感覚)を、
どう伝えて、伸ばして、相手に気づいてもらい、
現実的に磨いて、身にしてもらうか。

 

これは、リーディングにもカウンセリングにも通じます。

 

そして、私自身には
相手のそこを伸ばすのが得意という才能があった訳です。

 

全く気づいてない訳ではないのですが
自覚している以上のものを目の当たりにし、驚きました〜。

 

あなたにも!

同じように気づいていない、忘れている才能が

必ず隠れていますよ〜。

 

こーゆー話は、自分が思うだけだと、
ただの独りよがりみたいなのですが、

 

実際に受講生のレベルアップした姿をみると

目を見張るものがありますね〜。

 

 

何が言いたいかっていうと、

 

私一人で気づけた訳ではなく、

ただの独りよがりでもなく、

 

他者が教えてくれて、証明してくれているってことが

すごいな〜と。

 

私だけではなくて、
形は違っても、誰にでも起きていることなのだけど

 

そこに気づけない人が多い。
それを受け入れない人が多いのです。。。

 

 

もしも、あなたが

それに今、気づけたら……

 

2019年の後半!

予想以上に飛躍しますよ〜!!!

 

まじで。

 

IMG_5514

 

 

で〜

 

ちょっと話は戻って。

 

自分軸ゼミは、当日に集まったメンバーに必要なものや
要望をその場でみんなで協力しながらワークしていくのですが

 

今月の回は、今まで以上にすごかったのです!!!

 

グループワークの良いところは、
誰かのワークが、全員のワークになること。

 

そして、

一人よりもエネルギーが大きく動くことにあります。

 

ほんとね

 

他者の存在があって
自分が生きているって

感じることもあります。

 

ただ、ぼーーーーーっとその場にいるだけでも

ものすごい、エネルギーとスピリットは動きます。

 

そうなるように

場を作っているし、

そこに協力してくれるメンバーがいるから

 

本当にすごいエネルギーが動くのです。

 

昨日はタイトルにしたように

「ボルテックス浄化と飛躍のスパイラルエネルギー」

がでっかく動きました。

 

image_190325

 

最初は、受講生が「法華経」について
色々と興味深い話をしてくれました。

 

そして、癒しフェア前ということもあって、
リーディングの練習をしたいメンバーによる

イベントリーディングセッション!

 

そして、そして、
名古屋から単発参加をしてくれた方が
野口整体を勉強し始めたそうで、

エネルギーの流し方について、体験したい!という要望にお応え。

(野口整体について、知ってはいても私は詳しくないのでw エネルギーの流れを観ることをやりました。)

 

さらに、
今回から初参加となったメンバーの近況を聞いて提案した
ファミリーコンステレーションのワーク。

 

盛りだくさん!!!(笑)

 

色々、視たり、観たりするので
私としては、結構大変でした。

 

blog_117

 

今回の盛りだくさんすぎもじゃろ〜って思いましたが、

それはそれで、

 

ものごい、いい感じにトランスになります(笑)

 

目の前で起きることを、
なんでも活用していくのが、エリクソンスタイル。
私の得意とするところです。

 

リーディグしている人、そこで起きていることを
読みながら、アドバイスしたり

エネルギーワークの様子を視ながら、
ポイントのレクチャーとトランス誘導、

そして、危なくないところで収める(笑)

ファミリーコンステレーションは、
色々な情報とエネルギーが動くので

色々なところで、浄化が起こりました。
そして、飛躍の後押しとなるエネルギーを。

 

と、こんなかんじで
結構、忙しい日でした。

 

ゼミは、本当に色々な活用の仕方ができるので

ヒプノや心理療法がわかってくると
細かいスキルがみえてくるし、

リーディングやエネルギーの流れを感じ取っていくと
自分に必要なエネルギーや縁起が回るので

超!楽しいですよ。

 

その視点がないうちは、
いるだけで、変化が起きますので、それも面白いと思います。

 

いや〜

 

ほんとに、浄化がすごくて
そして飛躍の後押しとなるエネルギーもすごくて

 

いい感じの回になりました^^

協力してくれた、皆様のおかげ。

 

(毎回、なにかしら変化している人もいますから、今回も何かあるかもしれませんね〜)

以上、2回のゼミについてレポートでした(笑)

 

▼ゼミ生のインタビューもご参考にどうぞ。

 

▼自分軸と宇宙意識で生きる、自分らしい生き方創造ゼミ(自分軸創造ゼミ)

自分軸を見つける、創る、表現する「自分の存在が歓びにつながる、自分らしい生き方ゼミ」ー心、身体、精神、経済の自立と統合を楽しく身につけるー

2020年6月23日

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/