自分軸を見つける、創る、表現する「自分の存在が歓びにつながる、自分らしい生き方ゼミ」ー心、身体、精神、経済の自立と統合を楽しく身につけるー

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

新しい時代、ライフスタイル、自分らしく豊かに生きるための

新しい<遊び場、学び場、創り場>「ゼミ」という形で開講。

 

※2021年現在は、開校しておりません。

リアルスピリチュアリスト養成講座内で、同様のワークはやります。

 

 

ゼミとは、遊び心で自分らしい創造をする場所

 

「豊かで本質的な人生を送る」

「心、身体、精神、経済の自立をバランス良く整える」

 

ということを目的としながら、

 

人間が根源に持っている”ワクワク”

「楽しい」「歓び」「豊かさ」
まずは自分自身が満たし、

他者や世界にも伝染、浸透させていくこと。

「自分の存在が、他者の歓びにつながること。」

 

このような生き方をしたい方や

そんな仲間と出会いたい方へ!

 

心(マインド)を整える、整え方を身につける

身体(ボディ)の整えとバランスを知る、身につける

精神(スピリット、スピリチュアル)との繋がりを強くする

経済(お金、豊かさ)の充実、生活の安定について、知識と体験をする

 

4つのバランスを
楽しく、学びながら、遊びながら
身につけていくことをいたします。

 

IMG_4007

 

幸せや豊かさの定義というのは、人それぞれですが

日本人の傾向は、

心、身体、経済が整っていると良いと考えられています。

 

世界の傾向は、この3つに加えて

スピリチュアル(精神)が加わって、4つが整うこと

豊かさや幸せを感じると言われています。

 

ゼミで行うことは、スピリチュアルを含めた4つを

自分にふさわしい形で、身につけていくことです。

 

具体的には、

 

自分のこと

・自分を知ること
・潜在的な能力を開花させること
・自分を大切に扱うこと、自分に優しくなること
・自信をつけること(自己尊重感、自己重要感)
・魂意識や宇宙意識と繋がること

葛藤や感情の解放、自己受容、インナーチャイルドなどのワークを行います。


人間関係のこと

・他者との関わりについて(心や精神、エネルギー的な部分も含めて)
・自分自身を満たしながら、相手とどのように関わるか
・自分も他者も尊敬、尊重するために何をするのか

・パートナーシップ(恋人、家族、仕事繋がり)
・具体的なコミュニケーション(仕事、私生活)

人間関係での実践的なコミュニケーション、
怒りや悲しみなどの感情の取り扱い方
許し、受容、寛容性などを身につけるワークを行います。


健康のこと

・体との対話や付き合い方、自分をケアするための具体的な取り組み
・身体を動かして、遊ぶ!!
(踊ってみたり、声を出してみたり、楽しいことを考え中)

呼吸、瞑想なども修行とかではなく、楽しくやっていきます。


お金のこと

・現実的なお金の考え方、使い方
・エネルギー的なお金の流れ、収入方法

感覚的な方は苦手な、お金にまつわるアレコレを
日々の生活で腑に落ちて感じられるようにトレーニングしたりします。


その他…

・公開個人セッション(お悩みに応じて)
・グループセッション

・チャネリングやアカシックリーディングなどの講座
フォローアップやセッションのスーパーバイズ

・リーディングや占いで遊ぶ(笑)

・みんなのスキル、創造、発見をシェアする
(教えることで、自分を深める!スキルを成熟させる!という取り組みもあります。)

 

 IMG_4896

 

 

私が現在、講座で提供していることは、

1)人間が根源の中に持っている種から
芽をだす力を引き出すための「場づくり、土壌作り」

発芽:潜在能力の活性、気づく力、感性、直感)

2)花を咲かせるために必要な「栄養や光」となるもの。

開花:本質的な自立、自分らしくあること)

 

そして、今回のゼミでは、

3)実りから、種へ「繋ぎ拡大する」世界に循環、還元していく仕組み。

循環:自分らしくあること、才能が、他者や世界へと還元されて返ってくること)

 

これを、具体的に行なって
多くの方の存在や才能の種を、循環させていきたいと考えています♪

 

今まで開講して来た講座では、

皆さま、たくさんの能力や才能が開花していらっしゃいます。
(あるいは、芽が出はじめたばかりの方もいらっしゃいます。)

 

私の講座だけでなく、皆さまが本来持っている能力や
それまでの人生で培って来たスキルなど

様々なものを掛け合わせたり、融合することによって

新しい創造!オリジナルの自分!を見つけたり、

この世界で、この身体を持って、

ありのまま活かす、表現することをサポートするゼミです。

 

IMG_2080  IMG_2081

※私が自分をありのままを表現すると、このように回ります(笑)

 

 

▼動画でのご感想を参考になさってみてください。

ゼミ2期生の方のご感想です。(通い始めて半年の頃)

※最後の方に、他の方々の感想文も掲載しています 

 

 

 

様々なワークショップや心理学などをやってこられた方は、

自己認識とか、自分を知ることってとっても大切で

しかし、時に苦しいものもあるのだと、感じていらっしゃると思います。

 

以前私は、苦しい感じのセミナーに出たりもしました。

何か、ちょっと頑張らないと報われないのかもって、
思っていたかもしれません。

自分を厳しく見ていたので、もっとやらなきゃ!
って思っていた時期もあるんです。

 

10年くらい色々やって、感じた大切なことは、、、、

楽しくなければ成長や学びは、熟さない!!!

ってことでした(笑)

苦しいことも、やりたいって思える時期や環境は、
自分としてもとっても良かったんですよね〜。

 

IMG_3128

 

そして、苦しいけど楽しいと感じられていた時期や環境は、

仲間がいたこと、
適切な対応をしてくれるメンターがいたこと、

この2つが大きな資源となっていました。

 

自分を知るとか、新しいチャレンジなどは
苦しくないわけないんですけれど(笑)

仲間と一緒に取り組んでいくとね、

 

ゆるむのが早い!

迷いも少なくなる!

委ねる力がいつのまにか育ってる!!

 

っていうのを、自分自身も体験したし、
SPOGの講座で過去の受講生が体現して教えてくれました(笑)

お会いしてから1〜2年での変化が、ものすごいんですよ。

 

そんな、軽くって楽しい仲間との出会いも待っている講座です♪

ぜひ、1期生はとってもおトクな設定なので
一緒に遊びながら、新しい未来や可能性を創造していきましょう!!!

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

 

▼自分らしい生き方創造ゼミのご感想いただきました
参考にしてみてくださいね。

【自分軸創造ゼミ】究極それさえあれば、なんとかなる!それを伝授してもらったな〜と感じた体験談

2018年10月18日

アカシックとカードリーディングで、スピリチュアルをもっと楽しもう!

2018年9月14日

【自分軸!自分らしい生き方創造ゼミ】誰かに宣言(開示)するとよりパワーが増す!最初の一歩はじまりました

2018年6月11日

 

 

IMG_2079

※色々写真を載せて見ましたが、こんな感じで
ガハハと笑いが多いワークショップです。

 

個人セッションはHPよりどうぞ。

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す