風の時代!自分を超えて、男女ともに女性性が開かれる時!

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

夏至によせて動画で話してみました。

補足をブログでと思います。
(動画を補足にするつもりが、、、w ブログ長いし、、、)

 

フェイスブックでも書いた内容を盛り込みながら、
こちらにまとめておきます。

 

動画は3本と会員専用に1本

 

・夏至の話
・パートナーシップの話
・年代別のお悩みと半年の過ごし方

この3つについて話しています。

・4つ目は、この先本当に大切なこと。

意識してほしいことについて
「ゆるいき悟り道」会員さんにお便りします。
(2020年6月末までに会員になっている方に。)

【月刊宇宙エネルギー予報】会員は締切ました!

2020年10月4日

 

・1番目→夏至の話
男女別に下半期の意識したいポイントなどを話しています。

動画の中で日蝕のはずが、月蝕と連呼してます。
間違いです(笑)

・2番目→パートナーシップの話
パートナーシップはコロナイベントで話したこととほぼ同じ。

・3番目→年代別のお悩みと半年の過ごし方
年代別は、知らない方には面白い情報かしら?
小さなお子さんのいらっしゃる方は参考になるかも?

・4番目→ゆるいき会員限定動画
五行と五大の話を交えつつ、
今後まじで大事な話をしました。

 

夏至

 

陰陽の切替りです。

陰は女性性
陽は男性性

 

時代の大きな流れでは、女性性の時代と言われていたりしますが
一般的な「女らしさ」とは異なります。

 

体にも陰陽の流れがあり、
チャクラでいうと

肉体の性別として

「女性」は第一チャクラが「陰」
「男性」は第二チャクラが「陰」

 

男女の体の作りの違いなのですが、
6月下旬〜12月下旬までの

夏至の期間は「陰」のエネルギーがテーマとも言えるし、
「陰」をどのように資源や動力として働かせるか

これが大切になります。

(風力や火力が発電になるようにね。)

動画では、そのテーマについてお話ししています。

 

 

 

肉体としての性別と
精神の性別は異なります。

ここでいうのは、
あくまでも肉体の話。

 

一部、肉体が変容している方もいらっしゃるかと思います。
そういう人は先取りなんですよね。

最先端。

今後、長い年月をかけて全体的に変容はしていくので、
先取りの方はちょっと難しいけれど、
基本のエネルギーラインは同じと思ってもらえたらと。

(未来の話は、以前ブログでも書きました。会員向けだったかしら?)

 

どんな肉体でも
精神的に肉体とのギャップがあっても

あなたの存在は、存在として何も変わりません。

 

これから女性にとっては

今まで世の中で良しとされてきた「女性らしさ」が
激変の時代に突入しているので、

この半年は、女性としての自分を見つめてみてください。

 

 

ちなみにどのくらい激変かというと、
エヴァンゲリオンの人気投票でNo1が

綾波から
アスカに変わったくらいの変動です。

 

「あんたバカぁ〜?」

 

っていうね(笑)

 

▼過去記事で参考になりそうなものを。

男女の性エネルギーの違い!女性性と男性性について。
https://spog-ad.com/blog/energy_forgive

自分らしくあるために、女性は女性であることを!
男性は内なる女性性を受け容れる
https://spog-ad.com/blog/jyuyou

 

 

パートナーシップは新しい形を受け入れてなんぼ

 

恋愛こそ
コンフォートゾーンを超えて欲しい!

ご夫婦も
自分と二人のコンフォートゾーンを超える!

 

そんな話はしてないのですが(笑)

もう少し話しとけば良かった…
この動画だけ手頃な5分ちょっと!

時間的には良いと思うのですが、
やはり、撮影の喋りは苦手です(笑)

講演とかの方がいいな〜^^

 

それはさておき。

 

LGBTの方は、
これからもっと生きやすくなるとです。

本当に多様性の社会となります。

スターウォーズみたいな多様性(笑)

(とはいえ、まだまだ色々あるとは思いますが…)

 

 

私の周りにはLGBTの方も多かったし、
本人自覚ないけど、その感じあるな〜という人も多かったし、

個人的には特別感も距離の遠さもないのですが

一般的には、まだよく分からない…
という方も多いかもしれません。

(これも年代によるところがありますよね〜)

 

3つ目の動画でも話しているのですが

子供達も新しいというか

ハイブリッド!ニュータイプ!

なので、これから面白い世の中になりそうです。

歴史的にも大きな区切りなので
今までとは違った世の中になっていきます!!!

 

多様性や新しさを好む方には面白く、

軍隊のように統率を願う方や
人生安心安全のレールに乗りたい方には面白くないかもです。

 

結婚、恋愛、パートナーシップ、リレーションシップ

言うの忘れたけど(笑)

固定観念を外して、

とにかく!

 

過去の恋愛は引きずるなかれ!
執着するなかれ!

です。

 

色んな楽しみ方が、今後出てきますよ〜。
参考になるのは、叶恭子さんでしょうか(笑)

自立という面でね。参考になさってください。
ファビュラスは参考にしにくいかもしれないから。。。。

 

今、これを読んで

叶恭子は無理!って思った方ほど、
一旦、概念を外してみてほしいところです。

 

概念外しても、結果むり!というのはそれは良いのです^^

一度、今までの価値観というフィルターを手放してみてくださいね。

 

それが大事。

 

これはたとえ話でしたが、

過去の枠を外さないと、変に自分を苦しくすることになります。
今までの価値観に当てはめようとすると、おかしくなる。

怖いかもしれないけれど

自分の心に従ったら良いということで、
大丈夫ってことなんです。

 

心はいつだって
自分が自由に解き放つものなのですよ^^

 

 

年代別の話

 

生まれた年代の影響は、結構大きいです。

年代でお話できることは、
もっとあるのだけど、

それは、またいずれお話ししていけたらと思います。

 

すぴりちゃるでは、
インディゴとかクリスタルとかあるけど、

私は、団塊ジュニア世代とかハナコ世代とか
の方が馴染みがあります(笑)

動画では、

〇〇代前半〜△△代後半

みたいな話し方をしているので、
ご安心を。

 

動画で話していないことも
ちょっと書いておきます。

(動画と合わせて読んで頂けたらと思います。)

 

 

だいたい10歳以下:

地球に初めて来た人たち。

かなり増えています。

肉体に慣れていないしコミュニケーションも慣れていないのです。

 

動画では言わなかったけれど、、、、

発達障害か?ADHDか?と思うかもしれない。。。

しかし、その考え方や枠組みが過去の産物なんですね。

人は、何かよくわからないものに

「言葉(症状、病名など含む)」がつくと安心します。

 

同じ言葉をつけるなら、

「ようこそ!はじめての地球!」

(はじめてのおつかいみたいな。→これ泣いちゃうんだよね〜TVで見るとw)

 

とはいえ、、、、
お母さんたちは大変だと思います。

私の周りは、幼き頃からも今も、そのようなお子さんがちらほら。
今は、そういうお子さんをお持ちのお母さんもちらほら。

 

今まで自分たちが育って来た価値観に、
子供を当てはめようとすると
余計に辛くなるので、

ほんと、お母さんは大変偉大なんですよ。。。。

まじですごい偉業を行なっている

ので、自信をもっていただきたい!

ふぁいと〜と応援したい。

(こういう子育て環境も変化していきますから、今までの理想の母像は手放して、人の助けを借りながら、柔軟にいきましょう!)

 

すごく、神秘的な子が多い世代^^

 

 

10代後半〜20代前半:

透視やアカシックなどの能力は、すば抜けています。

親からすると、神童か?と思うかもしれない(笑)
それが普通の世代です。特別じゃない。

この世代の親は多少、
オカルトや漫画などのファンタジー世界を受け入れられている土壌があるので

40代後半〜50代60代の方がこの年齢の時とくらべると、
世界と時代が受け入れてくれている分、
いい部分もあるかもしれないです。

 

しかし、良い意味でも悪い意味でも

「自分がわからない」
「心の根っこの欲求がつかめない」
「他者の期待に応えてしまう(無意識に)」

 

というのがあるので、
情熱を傾ける方向が

自分自身よりも外側に向きます。

世界を救うレベル(笑)

 

でも、これから^^
色々経験して、学んでほしい時代ですよね〜。

とにかく、体作りが大切な世代。

自然に触れるとかダンスを踊るとか
体を動かしてくださいませ。

 

 

20代後半〜30代前半:

一番お悩みどき。

この世代こそ

「自分を掴みたいのにつかめない」
「自分の向かう方向に行きたいのに…もどかしい」

という感じが辛い時期ではないでしょうか。

人生の転換期を迎えるタイミング。

 

まだ、人生の方向を1本に絞れないし
絞るべきではないので
色々やってみてください。

ただ、

人によっては、肚が決まっていて突き進んでいる人もいます。
そういう人と比べないこと。

突き進めている人は、どんどん進めて〜

そういう方でも、これでいいのかな?
もっとよくするには?と

それぞれお悩みはあるものです。

体と心のギャップを少なくしていくと良いですよ^^

 

やりたいことをやる!

わからない時は、どんどん行動する!

 

 

30代後半〜40代前半:

このあたりの方は、基礎ベースをめちゃくちゃ頑張ってほしい時。
踏ん張りどきです。

ちょっと、方向性は見えてくる頃。
楽しみはもう少し先にありますぜ!

今年は特に、現実的に踏ん張りどき。

 

っていうのは動画で話してない部分。
あと、動画で何を話したか忘れて来ているので

 

動画みてください!

 

 

40代後半〜50代前半:

このあたり以降の世代の話は
あまり話していなかったですね(すみません)

女まっさかりです!
(男性はまた別だけど、、、)

 

この年代になると、

「恋愛はもう終わり」とか、

パートナーシップという言葉は協力関係なのに
すぐ「結婚に結びつけたり」とか、

「恋愛〜結婚が同じレール」だったりとか

になりがちですが〜

 

それを取っ払うのが大変な世代!
そして、そんな時間に突入です。

 

自分の固定観念を取っ払って〜なんぼです。

恋せよ、女!

 

と、言いたい。
(男性も新しいチャレンジの時代です。柔軟性が鍵。)

 

なぜなら、恋愛が1番コンフォートゾーン(安心、快適、保守など)を超えられるからです。

 

恋愛といっても、

芸能人とか、そういうちょっと現実から離れたような相手でも構わないのです。

 

心をときめかせることが大事。

恋愛のように、ドキドキワクワク
未来が予想できない!とにかく今が幸せ!

みたいに、させてくれる
”何か”があれば

それが仕事でも趣味でも
良いのです。

 

恋愛と言っても異性とは限らない。

自分に思う存分恋してほしい世代です。

 

ちょっと思い込みが激しいきらいもあるので、
自分の思い込みを疑うくらいがちょうどいいかも。

 

 

50代後半以降〜:

思いっきりやたいことをやってください。
家族とか年齢とか、できる範囲で

今までの自分の常識をぶち破っていける時!

人生で大きな花を咲かせられる時です♪

 

とにかく、行動あるのみの世代です。

 

 

 

私の中で、20代より若い方のニュータイプぶりと
スピリチュアル能力という部分は
自然なので、たいして驚かないのですが(笑)

 

こういう若い世代のおかげもあってか?

みなさまこのところ、

 

思い込みの枠組みや記憶から抜けて
何かを思い出し始めたり、
受け入れはじめたことがあると思います。

 

無意識のうちにやっていることもあるので、
ぜひ、意識化していくことをお勧めいたします。

 

わたし自身は

昔、天使が好きだったのを忘れていたのですが
ある時復活して、今はよりクリアーに関わるようになった!

みたいに。

 

みなさまも
思い出されて来たこと、
開封されてきた能力など

あるのではないかしらと。。。。

 

見えない受け継がれる世界と
隠された世界。

 

多くの方は、どちらかに
得意や興味の天秤は傾くと思います。

 

得意な方、興味のある方に意識を向けてみてください。

 

わたしは、割と珍しいパターンらしいのですが
どちらも両方あって、
向かうのは、後者なんですね。

前者は、以前に受け入れたとこですが、
後者は、受け入れたからこの仕事なのだけど、、、、

まだあった……ということに気づきました(笑)

 

あれは、それだったのか!と
昔の体験が、今になって分かったこともあります。

 

また封印が解かれるww

(この言い方(笑)まーびっくりする思い出しですた。)

 

このあたりは、
ゆるいき会員さんにメルマガか何かで話します〜(*´ω`*)

お待ちください。

 

 

一応、下記にも動画を一覧でまとめておきます。

—————————————-
▼01【夏至・新月・部分日蝕が重なる6月21日】
https://youtu.be/VTscbnsNsPs
—————————————-
▼02【パートナーシップや性の変化】
https://youtu.be/v5bQWBzpdQA
—————————————-
▼03【年代別の生きにくさに対するアドバイス】
【2021年以降の未来について、この半年やるべきこと】
https://youtu.be/bIG_pVf0NcI
—————————————-
▼04【ゆるいき会員限定動画】
6月18日あたりに配信予定です^^
6月にご加入の方には「宇宙エネルギー予報」と
「動画」のお知らせが届きます。

▼ゆるいき悟り道【オンライン会員のお知らせ】

【月刊宇宙エネルギー予報】会員は締切ました!

2020年10月4日

 

 

それでは、またお会いいたしましょう〜