天然石から魔法学校(笑)みんな本当はオリジナルの魔法使い

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 

今日はつれづれなるままに
なんとなく、思ったことを書いていきます。

 

最近また、チャネリング講座もあるので
天然石の話をしていたら

「魔法学校みたい」

と言われて

 

なんとなく

「そうだな〜」ってちょっと思いました(笑)

 

そういえば、

「魔法使いになりたい」という方も

以前いらっしゃって

エネルギー講座
とても喜んでいただけたっけ。

 

この間も、過去の受講生が
久々にコーヒーの味を変えたら

できました!って嬉しそうでした(笑)

私も嬉しいな♪

 

魔法使いの定義って人それぞれですが

私の中では、

森羅万象、
エレメントやスピリットといった存在や
高次元、多次元存在

人間

調和した生き方をするために

宇宙や森羅万象の理(法則)を理解して

自身もそのように生きて
人に提供したりする人のイメージです。

 

わかりやすく言うと
おばあちゃんの知恵袋的な(笑)

イギリスの魔法使い(魔女)ってそんな感じですよね。

 

image_0917_17

 

 

自然界と人間界を
うまく繋げる、調和させるために

何かを作ったり
与えてくれたり(双方に)

そのためのセレモニーをしたり、、、

そんな存在と感じています。

 

シャーマンといっても良いのですが、

シャーマンはマジで命がけだけど

魔法使いは、命かけずに
叡智を現代社会に生かして行くというような

イメージなんですよね〜。

 

シャーマニズムの原点から考えたら

シャーマンと魔法使い(魔女)は
お国と単語の違いだけかもしれません。

 

ま、概念や定義はさておき。

 

自然や全てのものの中に
生命を見出しているシャーマンや魔女たち。

 

日本人は特に馴染みやすい価値観ですよね〜

 

個人的に、そこが好き。

 

全てに意識があって、波動があって、
それが生命の原点と感じていて

それを純粋に感じていると

感謝とか尊敬の念と

自然な謙虚さというのが

内側から湧いてきます。。。。

 

自然やエレメント、スピリットとの対話や
出会いを感じているだけで

そこに立ち返ることができる。

 

それがね〜

気持ちよくって
ありがたくって
どうしようもなく

いいな〜好きだな〜って感じているんです。

 

IMG_7453

(※魔女っぽい?笑)

 

天然石も植物も
意識があるので

人間と同じで相性があるのも、当たり前なのだけど

そういうのって

いいな〜って感じてしまいます(笑)

 

動物にふられると
ちょっとさみしいけど(笑)

 

 

先日、色々なゲートが開いたり

雷が降りてきたりしたので

天然石とお部屋と個人的なワークと

ぼちぼちやっていました。

 

シャーマンから教えてもらったことや
石が教えてくれたこと
高次元存在が教えてくれたこと

 

自分で試してみたんですよね。
(まだ途中なものもありますけれど)

 

秘術みたいなのもあるので
全てをシェアできないのですが

天然石のとある浄化の仕方を
チャレンジ!

 

その浄化方法が
あう石と、あわない石とあって〜

 

優位性の主張をしてくる
お石さんと

これからとあるものに加工する
お石さんとで

浄化してみました♪♪

 

これがね〜
とってもよかったのです!!

 

IMG_7462

(※この石じゃないけれど。。。)

 

 

人によるのですが

石の浄化は、今までの情報まで浄化するので
必要がない。という方もいれば

石は、人を介しているので
必ず浄化しなければいけない!
という方もいらっしゃいます。

 

どの情報を採用するかは
持ち主次第ですが

 

私の場合は、

石の状態をみて、石に聞いて、
必要なことをやります。

それが、知っているあれこれのやり方の場合もあれば、

石が教えてくれる場合もあります。

 

よく石の扱い方を聞かれたりするのですが、
時折、質問によってお答えできないことがあるんですよね。

 

基本的なことはお伝えしますが
石を見ないとお答えできないこともあるんです。

 

そんなわけで

チャネリング講座の受講生には
もう少し、石とか植物とかのエネルギーを読んで

さらに、彼らから扱い方を教えてもらうような

内容も今度考えてみようかな〜なんて思いました(笑)

 

そうなると、

テキストにできない
シャーマニックな秘伝とか口伝的な内容も入ってくるので

 

ほんと魔法学校だな〜って

ここにつながるのです(大笑)

 

最近、自分用にワンドとかヒーリンググッズとか?
お守り的なものとか?

のんびり色々準備しつつ
作成途中なのですが

まー楽しいのですよ。これが。

 

この間
ソロモン王の儀式で作ったアロマオイルも
大好評をいただいたし、

癒しフェアでも、
リーダーのみんな用につくったオイルが

とってもエネルギーが変化する!と感じてもらって
喜んでもらえたり。

 

いつかみんなで儀式でもしながら
作れたら楽しそうだな〜

 

などと思ったら

魔法合宿もいいなって(笑)

 

いつになるのかわかりませんが、
講座の受講生が増えたらやろうかな〜

なんて、楽しいビジョンを描いてみました。

 

image_0918_17

 

誰でもね、

魔法使いにはなれます。

ほんとはみんな、それぞれがオリジナルの魔法使い

 

ちょっとしたコツと多少の知識は
必要かもしれませんが

あとは、純粋に、クリアーになっていけば
自ずと情報へは繋がれますし、開かれていきます。

(それが難しいのだけどw)

 

石だって、植物だって教えてくれる。
自分の体も教えてくれる。

私たちの周りには、本当に無限の叡智が眠っています。

それを目覚めさせるだけなんですよね〜。
(なかなか根気がいるけど。)

 

今月は、チャネリング講座も最終日!
天然石との対話をやります。

個人的にも、楽しみな回♪♪

 

確実にこの回で、できるようになるとは
言い切れないけれど

やり方は簡単♪

あとは、自分と相性の良い石との出会いが大切になります。

今から楽しみです〜♪

 

 講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す