中級講座4回目にいただいたご感想
話は少し遡るのですが…
現代催眠の基礎講座を卒業したとき、私が一番強く感じたのは
「身体のトラウマもリリースする必要があるな」ということでした。
心のことと向き合ってきたのに、結論そこ?!って感じですが…
私は基礎講座を通じて無意識に繋がるフタが緩んだことで、
身体に残るトラウマの大きさを初めて実感したのだと思います。
まあ、究極は身体も心も繋がっているんですが…
結論から言うと、私は交通事故でダメージを受けた身体と心の両方と改めて向き合うことになったのです。
後に追体験して判ったことですが、私は三途の川から生還し退院した時
「これからこの世界でどうやって生きていけばいいんだろう」
という絶望に近い呆然とした感覚を全身で感じていました。
知っているはずの世界が全く別のものに感じられた…
それはたぶん、普通に生活できる身体機能には程遠い状態で世界に触れたときの本能的な恐怖なのかもしれません。
それだけ心身共に大きくダメージを受けていたんですね。
でも、その震えるような恐怖を私は自分で意図的に封印した。
それはきっと強烈な抑圧だったと思うのですが、当時の私はそうしなければ生きていけなかったのだと思います。
そして、ひたすら前だけ向いて這いつくばるようにして生きてきた…
だから私にとって事故にあった出来事は、常に
「もう終わった過去のこと。たいした出来事ではない」ことにされてきました。
それは虐待を受けた子供がその体験そのものを記憶から消してしまうメカニズムに、もしかしたら近い心理作用なのかもしれません。
そんな私がそれらの
封印したものと「再び向き合う」と
覚悟を決めたのが、
現代催眠講座を卒業した時だったのだと思います。

そして、意図(覚悟)すれば与えられる宇宙の法則そのものに、引寄せのようなご縁で出会ったのが…
自分にぴったりのホメオパスと和の頭蓋仙骨療法家(クラニオセイクラルを日本人向けに改良した整骨院の先生)でした。
それから私の封印したもののリリース作業が始まったのですが…
正直、最初の山を越えるまでが大変だった…
(今ももちろん継続していますがだいぶ楽にはなってます)。
ホメオパシーはその性質上、荒療治的なところがあるので、ある程度覚悟はしていましたし、ホメオパスの方もそれを見越してゆるやかに作用するような処方を組み立ててはくれるのですが…
いかんせん、基礎講座のおかげで無意識のフタが緩んでいたこともあり、私の場合は初回からかなりガツンと来ました。
台風時のような大きな波に始まり、
小さいけれど間断なく訪れるあらゆる感情(と身体の好転反応)の波にもまれる日々の中で、へとへとになりながら…
それでも私がそれらに飲み込まれることなく、かなり手早くひとつひとつを消化してこれたのは基礎講座で教わった知識のおかげでした。
その知識と身体を通して伝授して頂いたものに、どれだけ助けられたことか…。
実際、ホメオパスの方にも
「ホメオパシーの効果や進行速度には個人差があるけれど、こんなに早く多くのことに気付いて、とんとん拍子にリリースを進めていくひとは滅多にいない」
と言われました。
(先日の感想の中で「いつの間にか基礎講座で習ったことが自分に対してはできるようになってた…」と書きましたが、よく考えたら「いつの間にか」というより、それを活用せざるを得ない状況の中でひたすら自分に対して自主練してきた結果かもしれないですね(笑))

……で、ここまでが前置き(長っ!)で、ここから先が本題なのですが。
先日講座の中で私がハーブティーの話をした時、
橋本さんが何気なく示唆された内容が
私が最近感じていたこととぴったり同じ!だったんです。
まるで答え合せのように…。
(以下、私の感じてたこと→橋本さんのコメント)
①私に必要な心身のデトックスはそろそろ終盤に入ってきているような感じがするなぁ。あと少し出し切りたいな…。→むくみが足に出てるのは、もう排出の最終段階ってこと。
②「私は自分にもっと目立っていいんだと許可する必要があるかも」「無意識下でずっと自分に無難であるべし!という制限を課してきたけど、それを外す時かも」という直感。
→右側が詰まりやすいというのは、右側は出す(出力する)方のエネルギーなのでそこに関係してるかもしれない。
③ヨガをしてて、下半身の筋肉が足りないな。ここを強化する必要があるんだろうな~。
→エネルギーというより、運動が必要なのかもしれません。
④ハーブティーはぶっちゃけ気休めだけど、補助にはなるだろうし、リラックス気分を味わう為に買って飲んでた。
→今の身体の症状には色んな要素が含まれてるので、ぶっちゃけハーブティーでは根本的な解決ははかれない。
⑤埋もれていた本当の(ピュアな?)私が顔を出したがってて、でもやっぱりそれを外に出すのは恐れや恥ずかしさもある感じだな~。
でもここは意識的に練習して出してく必要があるんだろうな。
→伝わっても伝わらなくてもいいから、とりあえず感じたままの表現を出して相手に伝えてみるといいと思いますよ。
心身両方の要素が絡み合った上記↑全ての課題をクリアしていくには…
私ひとりの努力や取組ではある程度時間が必要です。
(自主練をしている中で、本当に深いとこを発掘するには他者のサポートがないと難しい…という橋本さんの言をものすごく実感しています。)
でも今現在、私の周りには…
・橋本さん(無意識及びその他多次元領域の専門家兼メッセンジャー)
・ホメオパス(身体と心に作用するエネルギーの専門家)
・整骨院の先生(物質的な身体の仕組みの専門家)という、方々がいて。
さらに、ヨガ&(つい最近縁があって加わった)潜在意識アロマというツールがあるわけで。
もうなんというか…鉄壁の布陣(笑)!
もうね、この布陣の中では…
私は意図して、許可して、必要なサポートを受け取るだけでいいんだな…
と、再確認して思わず笑ってしまいました。
まるで宇宙のサポート体制(仕組み)を可視化してみせてくれているような、
そんな感じがしたんです。
意図すれば、それに必要なサポートは全て用意されるんだ…と。

そしてまた、今回のリリースに関しては私個人のテーマと今の宇宙のテーマが合致していることも展開が早い(鉄壁の布陣が揃ってる)理由なのかもしれないな…とも思うのです。
きっと今はスクラップ&ビルト(再生の為の破壊と新しいステージでの創造)が全体の大きなテーマ、流れで…スクラップに関しては私個人と宇宙のテーマが合致してるから展開が早い。
一方で、新しいステージでの創造については、
私個人の魂としてはゆっくり取り組んでいく段階なのかもしれないな…と感じています、なんとなく。
創造にターボをかけるには、私のグランディングはまだ弱い…。
もう少し地均しをして、根を地中に深く下ろしてからのような、そんな感じです。
そして、その作業を中級講座がとてもバックアップしてくれるような気がしています。
コツコツすることが苦手な私は、以前ならこの足踏みのような状態にエゴが耐えられなかったと思うのですが、
今はなんというか…私の足元を均して日々整えていくことで
「今いるこの場所」が自然と
次のステージでの大きな波に「成っていく」んじゃないかな…と感じています。
足踏みのようにみえても、前進してる。
そう思えるようになった…だから、変な焦りがないのかもしれません。
基礎講座やエネルギー講座、チャネリング実践を受けた受講生の何人かが
意図することの大切さと
意図の活用方法について知ること、身に付けることができた!
とご連絡いただきます。
(良いことが多くなったとか、運が上がったとかも言われます。)
それって、自然の法則とか
本質の自分自身に、身をゆだねて生きているということなんですよね。
不安や恐怖からの行動ではなく、
楽しみとか心地よさへの行動。
全ての講座に共通する核となる部分は、
みなさんが自分らしく、ありのままで
世界(宇宙)とダンスを踊る様に、楽しく身を任せて人生を楽しむこと♪
そのための秘訣や、実際に体に落とし込むワークをやっています。
今回のお便りをくださった受講生は、
基礎講座〜エネルギー、チャネリング講座〜中級講座と受けてくださっている方。
会うたびに変化があって、
大変な過去の体験から、今を自分らしく生きている姿が
とても純粋で素敵だな〜と感じます。
体には、自分では気づけない恐怖の体験や、傷ついたフィーリングが眠っています。
彼女のように、催眠療法をやっていくと自然と無意識(潜在意識)との繋がりが深くなり、
それって宇宙との繋がりが強くなることなので
自分にとって必要なことが、起こりやすくなるのですね〜。
一気にその領域に行くと、怖い体験をすることにもなりますが
催眠療法は、ゆっくり安全に潜在意識の深い部分へと繋がって
そのうち宇宙と繋がっていけるんです。
この自然な流れが、個人的に催眠(ヒプノ)の好きなところ。
そして、
他者とも深いレベルで繋がれる。
安心感や信頼感を感じられる♪
だから、講座中にみなさんにぴったりな言葉が湧いてくるんですよね。(ヒプノを身につけると、チャネリングが上手になるのもこの恩恵です。)
ご興味のある方は、ぜひご一緒に学んでみませんか?
2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。
時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。