自分の闇の浄化!手放し!がそこにいるだけで自然に流れていく [受講生の声]

 ブログランキングに参加しています!それぞれのアイコンをクリックしてください

ブログランキング・にほんブログ村へ  


※2021年より、各講座はリアルスピリチュアリスト養成講座に集約されております。
※現代催眠は「スピリチュアルヒプノセラピー」へとバージョンアップしました。

 

エリクソンの現代催眠とエネルギー講座を受講中の受講生より頂いたメールです

 

現代催眠は5回目、エネルギー講座は終了という段階で頂きましたお声です。

催眠療法を学んでいると、自然と無意識の葛藤やわだかまりが解消されていきます。

そこに加えて、エネルギー講座でより安定したエネルギーの扱い方を学ぶため
(プロテクションと浄化、グラウンディング)

より無意識や潜在能力が活性化されやすい状態…

そんなタイミングで頂いたメッセージです。

 

全ては最善…って、ほんとにそうだと思いました

 

今日のエネルギー講座もありがとうございました。

今日あった気付きについてお伝えしたいなーと思ったのでメールさせて頂きました。

今日の講座はなんとなく掴みかけてた(けど、きちんと認識できてなかった)気付きを明確にしてもらった感じでした。

 

たとえば、現代催眠講座への抵抗について…(笑)

 

正直、今日の講座の中ではじめて「あ、これ抵抗だったのか…」と急に認識したんです。

 

以前に橋本さん自身の体験で「その先生を嫌いになるくらい抵抗があったり、行きたくなくなったりしたことがあった」という話を聞いていたのを覚えていて、そうなんだーと印象に残っていたのに…

それに類似する「講座になぜか行きたくない」という自分の感覚がそれと同じ抵抗だと認識してませんでした(笑)

 

その違いに気付いたのは、エネルギー講座である今日は行く時に抵抗が全くなかったからで…

 

講座を受けている中でそのことの意味が
パズルのように急にぴたっとハマったんですよね。

 

そして、エネルギー講座やその課題の中で目に見えない存在を「ある」「いる」と、ともかく素直に信じることや、グラウディングという身体を使う重要性を体感させてもらったことが…

 

結果的に現代催眠講座を通じて出てきた自身の中の澱を昇華させることにとても役立っているのだなと…今日実感しました。
(ちなみに、今日は今の自分に必要なグッズをバッチリ教えてもらえました☆)

詳細は長くなるので割愛しますが、定期的に勃発する体調不良は変わらずあるのですが…
それに対する自分の捉え方が年末に大きく変わって…

 

それからは以前より体調が悪くても自分の中の感覚的なものが引きずられにくくなった気がします。

体調が悪くても気分は引きずられずに、自分の中心にセンタリングできてる感じというか…引きずられてダークサイドに落ちるときもあるけど(笑)復活が格段に早くなりました。

 

そのことをずっと「時」がきたからそうなったんだなーと、単にタイミングなんだなと思っていたのですが…

 

今日講座を受けて、そのタイミングがきたのは
そもそも

現代催眠とエネルギー講座でそうなるように導いてもらってたからだったんだなと気付きました。

さすが橋本さんだ~!と、その無意識下でのすごいナビゲート力に改めて感動&感謝です(*・ω・)ノ

 

きっと私にとってはどちらか一方だけじゃダメで、

相互で補完しあうようになってるから両方受けるべし…って

神ヒコーキは示してたんだなと、ここで改めて納得(笑)

 

申込んだ時点ではもちろん

こんな風に繋がるなんて想像もしてなかったんですが、
わからないけどとりあえず神ヒコーキを信じて従って良かったなぁと、

 

全ては最善…って、ほんとにそうだと思いました。

 

…ということは、一気に熱が出て一気に浄化!
というのに憧れるけど、チマチマ小出しにしか出てこない体調不良(浄化)にもそのチマチマにこそ意味があって、その中で必要な気付きがあるからなのかも…?

と考えてみたら「ああ、そうだよ、そのチマチマの繰り返しの中でようやくわかったことが沢山あるじゃないか」と思い当たることがポロポロ出てきました。

 

頭でわかってても、なかなかできない「サレンダー」が、今回の気付きを通じて小さいながらも一歩会得に近付けたような気がします。

この後のチャネリング講座もどういうパズルのピースになっているのか楽しみです(^^)
それでは、また…!

 

催眠療法(特にエリクソンの現代催眠)は、従来の催眠とは異なりとっても自然!そのため、変化がその人のペースで自然と起きて、催眠のお陰かどうかも良くわからない(笑)ってなりがちです。(そこがエレガントで好きなポイントなんですけども。)

感性の豊な方は、

コレは何かいいぞ〜とか
気になるぞって

無意識に動いているのが感じられたりします。
あとは、そのうち今回の受講生のように「!」と気づく瞬間が後に訪れることもあるんですよね。

現在受けてくれている受講生は、結構〜感性の豊な方ぞろいなので、どんどん気づいて進化している姿が見ていて楽しいです♪

ほとんどの方が、エネルギーとチャネリングも受けてくれているので、
心理学も神智学もリーディングもヒーリングも全てが同じ源に向かっていることに
いつか「!」となるかもしれません。

これからどんなパズルの絵になるのか…

楽しみです♪♪

 

講座について

2021年より、過去に開催していた講座はすべて
「リアルスピリチュアリスト養成講座」にまとまりました。

時々、単発のセミナーなども開催しておりますため
詳しくは、HPをご参照ください。

https://www.spog-ad.com/

 

応援クリックをお願いします!

 ブログランキングに参加しています
2種類のアイコンをクリックしてください。お願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ  

メルマガ他、メディア情報

   
 最新情報などをお届けするメルマガ(無料)
週1回(時々2回)程度の配信。お得な情報もお届け!こちらを一度ご登録ください。




 ポッドキャスト|インターネットラジオ番組
↓ 毎週火曜日更新 | 番組の登録をぜひ♪無料で聞けます ↓





HPやWEB掲載の記事

o0300006613574436711   blog_youtube   blog_trinity

「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す